クワガタのスピリチュアルな意味やメッセージとは?

夏休みになるとカブトムシと並んで子供達から根強い人気を誇る「クワガタ」。
少年時代森に取りに行ったり、親にせがんでデパートで買ってもらったりした方も多いのではないでしょうか?
ちなみに、クワガタという名前は平安時代の武将の兜についている鍬形によく似た形に似ているからこの名がつけられたのだそうです。

今回は、そんな夏の主役「クワガタ」のスピリチュアルな意味についてご紹介します。

クワガタのスピリチュアルな意味とメッセージ

クワガタのスピリチュアルな意味は「勝負」「忍耐」です。
なぜなら、彼らはライバルと戦い、餌場やメスをゲットする為に発達した大きな顎を持っており、常に勝負や忍耐を繰り返しているからです。
今回はこの二つの意味について詳しくご紹介致します。

クワガタが持つ勝負の意味について

クワガタは、発達した大きな顎で相手を挟み攻撃することで、雌や餌場をゲットしていきます。
その顎の強さは他の甲虫を切断したり、人の指が出血してしまうほどです。
また、気性が荒く喧嘩っ早いクワガタも多く、目の前の木を揺すっただけでその木を攻撃したり、間違えてメスを攻撃して挟み殺してしまうこともあります。

そんなクワガタが、あなたの前に現れた時は、「もうすぐあなたの周りに敵が現れる。それは、恋敵かもしれないし、仕事や部活などのライバルかもしれないですよ。注意してくださいね。そして、その相手とはいつか必ず勝負する時が現れるので、気を引き締めて下さい。ただ、その勝負に夢中になりすぎて、孤立したりあなたの大切な人や物を誤って傷つけないようにして下さいね。」というスピリチュアルなメッセージをあなたに伝えてくれているのかもしれません。

クワガタが持つ忍耐の意味について

クワガタは約2年間土の中に籠り続けることで卵から幼虫、蛹成虫へと変化していきます。
そして、厳しい低温の環境でじっくり育てた方が大型の強い個体になりやすいと言われています。
もしも、辛く大変な思いや経験をしている時に、あなたの前にクワガタがやってきたら、「あなたは、今辛くて大変な思いをしていると思いますが、どうか忍耐強く頑張って耐えて下さい。少ない水で育てられたトマトの方が甘く魅力的な味わいになるように、この苦労や経験に耐えたらあなたは、きっと強くて魅力的な存在になりますよ。」というスピリチュアルなメッセージを私達に教えてくれているのかもしれません。

神の使いと信じられていたクワガタ

古代ゲルマンでは、クワガタは「雷神トール」の使いであると信じられていました。
「雷神トール」とは、北欧神話最強の戦神で、敵である巨人から神と人間を守る役割を果たしました。
そんな「雷神トール」は頭に火打石が入り込んでいるため、短気で怒りやすく、豪快な神様です。

また、クワガタムシも昆虫界では、かなりの豪傑で、喧嘩っ早い虫です。
その理由は、もしかしたら主人の雷神トールに由来するものなのかもしれません。
そして、そんなクワガタだからこそ、私達に重要なスピリチュアルメッセージを伝える事ができるのかもしれません。

クワガタが夢に出てきたら?

クワガタが夢に出てきたら運気が向上すると言われています。
なぜなら、夢の中でのクワガタは「チャンス」「あなたに必要な物」の象徴であるからです。
今回は、この項目では、シチュエーション別に、夢に出てくるクワガタのスピリチュアルな意味をご紹介します。

クワガタを捕まえる夢

クワガタを捕まえる夢は、「チャンスを掴む前兆」を意味していると言われています。
従って、もしも夢を見た後に何かチャンスが訪れたら、クワガタが思い切り的を挟んで離さないようにそのチャンスをつかみ取りましょう。

クワガタが大量発生する夢

クワガタが大量発生する夢は「あなたの元に沢山のチャンスやお金舞い込むこと」を意味しています。
この夢を見た後は、何もせずに過ごしていても、チャンスや物はあなたの元に舞い込みます。
しかし、もしも本当に欲しい物があるのなら、自分自身でも行動を起こして見ましょう。
そうすると欲しい物はきっと手に入ります。

自分がクワガタになる夢

自分が「チャンス」の象徴であるクワガタになっている夢を見た時は、「あなたはもうチャンスを掴んでいる。」という事を意味しています。
従って、もしも行動できずに悩んでいることがあるのであれば、もうチャンスを掴んでいるのですから、思いきって一歩踏み出してみて下さい。

まとめ

少年時代の憧れ的存在である「クワガタ」。
そんな彼らと不思議なタイミングで出くわしたら、彼らが勝負や忍耐にまつわるスピリチュアルなメッセージを伝えてくれているのです。
また、彼らが夢に出てきた時は運が良くなったり、チャンス等を掴むことを暗示しています。
従って、彼らからのメッセージを受け取ったら、冷静に周りを見ながら勝負したりチャンスを掴んだりしたら、大きな幸福があなたの元に訪れます。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生
一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、一ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ
そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。
fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

虫に関するスピリチュアル記事一覧

千里眼