人が離れていく時のスピリチュアルな5つの意味とは?

「最近、私の元から人がどんどん離れていく気がする・・・。これには何か意味があるの?」という疑問をお持ちのあなたへ。
ご縁のあった人たちが離れていってしまうのは寂しいですよね。
ですが、人が離れていく時というのは、今後のあなたが飛躍するチャンスの時でもあるのです。
そこで、今回は「人が離れていく時のスピリチュアルな意味」「人が離れていく時期に気を付けるべきポイント」についてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

人が離れていく時のスピリチュアルな意味5つ

スピリチュアル的に、人が離れていく時の本質には「自分自身が変化する時」という意味あいがあります。
人が離れていく時のスピリチュアルな意味について、具体的に5つに分けて詳しく解説していきましょう。

1新しく良縁に恵まれる前兆

人が離れていく時のスピリチュアルな意味、1つ目は「新しく良縁に恵まれる前兆」です。
この世に存在する全てのものには「周波数」があり、自分の周波数の変化に伴って、周波数が合わなくなった人達が離れていくことになります。
ただし、あなたの元から人が去っていくだけではなく、その分、新しく良き友達や良き恋人、良きビジネスパートナーに恵まれるため、悲観することはありません。
今のあなたの周波数に見合った人たちがあなたの元にやってくるのです。

2転職や独立など、仕事が変化する前兆

人が離れていく時のスピリチュアルな意味、2つ目は「転職や独立など、仕事が変化する前兆」です。
あなた自身の仕事に対する考え方が変化する可能性があります。
たとえば、これまでは「仕事が最優先だ」と思っていたのに、「これからは家庭との両立を大切にしたい」と考えるようになったり、逆に「自分の力を試したい」と野心を抱くようになったりと、価値観が大きく変わるのです。

3金運アップの暗示

人が離れていく時のスピリチュアルな意味、3つ目は「金運アップの暗示」です。
スピリチュアル的に、金運は人が運んでくると考えられています。
つまり、これまで固定されていた人間関係が大きく変化したということは、滞っていた金運のエネルギーが回り始めるということを暗示しているのです。
また、直接的にお金が手に入るだけではなく、お金につながる大きなチャンスに恵まれる可能性も秘めています。

4自立しなさい、というメッセージ

人が離れていく時のスピリチュアルな意味、4つ目は「自立しなさい、というメッセージ」です。
周囲の人といつまでも良好な関係でいられるのがベストですが、深い仲になることで「依存や執着」の気持ちを生んでしまうことがあります。
あなたの元から人が離れていったのは、あなたが相手に依存しすぎていたからかもしれません。依存や執着を手放すことで自立するときが来ているということでしょう。

5魂のステージが変わる時期

人が離れていく時のスピリチュアルな意味、5つ目は「魂のステージが変わる時期」です。
あなたのステージが上がり、キラキラとした輝きを発するようになると、これまで仲良くしていた人たちがあなたを眩しく感じて距離を置くようになります。
これは自然なことで、あなたが悪いわけでも、相手が悪いわけでもありません。
例えるなら、それぞれの行き先にたどり着くために、電車の乗り換えのタイミングが来たということなのです。

人が離れていく時期に気を付けるべきポイント3つ

人が離れていく時期に気を付けるべきポイントは、「感謝の気持ちを持つこと」、「笑顔で過ごすこと」、「不安をため込まずに吐き出すこと」の3つです。
それぞれ個別に説明していきましょう。

1感謝の気持ちを持つこと

人が離れていく時期に気を付けるべきポイント1つ目は「感謝の気持ちを持つこと」です。
これまで親しかった人があなたの元を離れていってしまうと、「どうして?」、「ひどい」という気持ちになるかもしれません。
ですが、人が離れていくのはあなたにとって必要なことだったのです。
だからこそ、「今までありがとう」という感謝の気持ちを胸に、別れを受け止めましょう。

2笑顔で過ごすようにする

人が離れていく時期に気を付けるべきポイント2つ目は「笑顔で過ごすようにする」ということです。
自分の元から人が離れていくと悲しいですよね。
ですが、人が離れていく時期には新たな出会いがあるもの。
良縁を引き寄せるためにも、いつも以上に笑顔を心がけるようにしましょう。

3不安を溜め込まず、適度に吐き出すようにする

人が離れていく時期に気を付けるべきポイント3つ目は「不安を溜め込まず、適度に吐き出すようにする」ということです。
急に人が離れていったことで、不安な気持ちやストレスが溜まってしまうことがあるかもしれません。
そんな時は、不安な気持ちをありのままにノートに書き出すなどして吐き出すようにしましょう。そうすることで、心のモヤモヤが晴れ、前向きに捉えられるようになります。

まとめ:人が離れていく時=人生の転換期!

今回は「人が離れていく時のスピリチュアルな意味」と「人が離れていく時期に気を付けるべきポイント」についてご紹介しました。
最後に改めてまとめてみましょう。

人が離れていく時のスピリチュアルな意味5つ

1:新しく良縁に恵まれる前兆
2:転職や独立など、仕事が変化する前兆
3:金運アップの暗示
4:「自立しなさい」というメッセージ
5:魂のステージが変わる時期

人が離れていく時期に気を付けるべきポイント3つ

1:感謝の気持ちを持つこと
2:笑顔で過ごすようにする
3:不安を溜め込まず、適度に吐き出すようにする

人が離れていく時こそ、あなたの人生の転換期。落ち込んでいてはもったいないですよ。
これまでご縁があったことに感謝しつつ、新しいステージにジャンプアップしていきましょう!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生
一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、一ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ
そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。
fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼