人が離れていく時のスピリチュアルな5つの意味とは?

「最近、私の元から人がどんどん離れていく気がする・・・。これには何か意味があるの?」という疑問をお持ちのあなたへ。
ご縁のあった人たちが離れていってしまうのは寂しいですよね。
ですが、人が離れていく時というのは、今後のあなたが飛躍するチャンスの時でもあるのです。
そこで、今回は「人が離れていく時のスピリチュアルな意味」「人が離れていく時期に気を付けるべきポイント」についてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

人が離れていく時のスピリチュアルな意味5つ

スピリチュアル的に、人が離れていく時の本質には「自分自身が変化する時」という意味あいがあります。
人が離れていく時のスピリチュアルな意味について、具体的に5つに分けて詳しく解説していきましょう。

1新しく良縁に恵まれる前兆

人が離れていく時のスピリチュアルな意味、1つ目は「新しく良縁に恵まれる前兆」です。
この世に存在する全てのものには「周波数」があり、自分の周波数の変化に伴って、周波数が合わなくなった人達が離れていくことになります。
ただし、あなたの元から人が去っていくだけではなく、その分、新しく良き友達や良き恋人、良きビジネスパートナーに恵まれるため、悲観することはありません。
今のあなたの周波数に見合った人たちがあなたの元にやってくるのです。

2転職や独立など、仕事が変化する前兆

人が離れていく時のスピリチュアルな意味、2つ目は「転職や独立など、仕事が変化する前兆」です。
あなた自身の仕事に対する考え方が変化する可能性があります。
たとえば、これまでは「仕事が最優先だ」と思っていたのに、「これからは家庭との両立を大切にしたい」と考えるようになったり、逆に「自分の力を試したい」と野心を抱くようになったりと、価値観が大きく変わるのです。

3金運アップの暗示

人が離れていく時のスピリチュアルな意味、3つ目は「金運アップの暗示」です。
スピリチュアル的に、金運は人が運んでくると考えられています。
つまり、これまで固定されていた人間関係が大きく変化したということは、滞っていた金運のエネルギーが回り始めるということを暗示しているのです。
また、直接的にお金が手に入るだけではなく、お金につながる大きなチャンスに恵まれる可能性も秘めています。

4自立しなさい、というメッセージ

人が離れていく時のスピリチュアルな意味、4つ目は「自立しなさい、というメッセージ」です。
周囲の人といつまでも良好な関係でいられるのがベストですが、深い仲になることで「依存や執着」の気持ちを生んでしまうことがあります。
あなたの元から人が離れていったのは、あなたが相手に依存しすぎていたからかもしれません。依存や執着を手放すことで自立するときが来ているということでしょう。

5魂のステージが変わる時期

人が離れていく時のスピリチュアルな意味、5つ目は「魂のステージが変わる時期」です。
あなたのステージが上がり、キラキラとした輝きを発するようになると、これまで仲良くしていた人たちがあなたを眩しく感じて距離を置くようになります。
これは自然なことで、あなたが悪いわけでも、相手が悪いわけでもありません。
例えるなら、それぞれの行き先にたどり着くために、電車の乗り換えのタイミングが来たということなのです。

人が離れていく時期に気を付けるべきポイント3つ

人が離れていく時期に気を付けるべきポイントは、「感謝の気持ちを持つこと」、「笑顔で過ごすこと」、「不安をため込まずに吐き出すこと」の3つです。
それぞれ個別に説明していきましょう。

1感謝の気持ちを持つこと

人が離れていく時期に気を付けるべきポイント1つ目は「感謝の気持ちを持つこと」です。
これまで親しかった人があなたの元を離れていってしまうと、「どうして?」、「ひどい」という気持ちになるかもしれません。
ですが、人が離れていくのはあなたにとって必要なことだったのです。
だからこそ、「今までありがとう」という感謝の気持ちを胸に、別れを受け止めましょう。

2笑顔で過ごすようにする

人が離れていく時期に気を付けるべきポイント2つ目は「笑顔で過ごすようにする」ということです。
自分の元から人が離れていくと悲しいですよね。
ですが、人が離れていく時期には新たな出会いがあるもの。
良縁を引き寄せるためにも、いつも以上に笑顔を心がけるようにしましょう。

3不安を溜め込まず、適度に吐き出すようにする

人が離れていく時期に気を付けるべきポイント3つ目は「不安を溜め込まず、適度に吐き出すようにする」ということです。
急に人が離れていったことで、不安な気持ちやストレスが溜まってしまうことがあるかもしれません。
そんな時は、不安な気持ちをありのままにノートに書き出すなどして吐き出すようにしましょう。そうすることで、心のモヤモヤが晴れ、前向きに捉えられるようになります。

まとめ:人が離れていく時=人生の転換期!

今回は「人が離れていく時のスピリチュアルな意味」と「人が離れていく時期に気を付けるべきポイント」についてご紹介しました。
最後に改めてまとめてみましょう。

人が離れていく時のスピリチュアルな意味5つ

1:新しく良縁に恵まれる前兆
2:転職や独立など、仕事が変化する前兆
3:金運アップの暗示
4:「自立しなさい」というメッセージ
5:魂のステージが変わる時期

人が離れていく時期に気を付けるべきポイント3つ

1:感謝の気持ちを持つこと
2:笑顔で過ごすようにする
3:不安を溜め込まず、適度に吐き出すようにする

人が離れていく時こそ、あなたの人生の転換期。落ち込んでいてはもったいないですよ。
これまでご縁があったことに感謝しつつ、新しいステージにジャンプアップしていきましょう!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【星乃叶(ほのか)先生】著名人の鑑定実績を多く持つサイキック系能力者!

星乃叶(ほのか)先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する星乃叶先生。

星乃叶先生は、知る人ぞ知る名鑑定師として人気の先生で、多くの著名人からの鑑定依頼も多い先生です。

星乃叶先生の的中率の高さが各業界内で噂となり、口コミだけで人気を得てきた超実力派。

特に、縁結び・縁切り・波動修正の能力が高く、人間関係の悩みはほとんど解決すると評判です。

そんな星乃叶先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、星乃叶先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分350円。
fa-arrow-right口コミレビュー

先月は初めての鑑定ありがとうございました。お陰様で連絡が取れなかった彼と、ある場所で偶然に再開することができ、きちんと話し合えました。縁結びと縁切りをお願いして良かったです。また、新たに彼との関係を続けられたら、と思っています。ありがとうございました。

引用元:カリス/星乃叶先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の実力を一度体験してみて下さい。

「提供元:ティファレト」

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼