スピリチュアルな観点で愛とは何か?人生の意味は?

「結局、愛ってなんなんだろう?スピリチュアル的な観点で詳しく知りたい」というあなたへ。
「愛」と一口に言っても、さまざまな捉え方があって難しいですよね。
そこで今回は、スピリチュアルな観点に絞って「愛とは何か?」について詳しくご紹介します。
難しく考えるよりも、心で感じ取れる部分があると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

スピリチュアルな観点で愛とは「すべてのエネルギーの根源」

スピリチュアルな観点で、愛とは「すべてのエネルギーの根源」です。エネルギーとは、この世に存在する全てのモノやコトを指します。
目に見えるもの、目に見えないものも含め、愛はあらゆるところに溢れています。
スピリチュアルな世界での愛の捉え方は、私たちが普段認識している「愛」よりも、もっと壮大な意味合いがあるのです。

愛は万物の命の根源であり、また、命が各々の魂を成長させて向かうべきところでもあります。
人間や動物、植物など、この世に存在するすべての命、その1つ1つが、大いなる魂のふるさとからやってきた1粒1粒の粒子。この1粒1粒の粒子は、魂を成長させ今世での使命を果たすと、また大いなる魂のふるさとへ帰っていきます。
つまり、すべての命、すべてのエネルギーの根源であり、すべての魂のふるさとが「愛」という捉え方ができるのです。
それぞれの魂は、今世での使命(どのように魂を成長させるかというプログラム)をあらかじめ決めてから生まれてきます。
そのため今のあなたは、あなた自身が生まれてくる前に決めたプログラムに沿って使命を果たすべく、いろいろな経験を積んでいるのです。
この世にはさまざまな人や動物、植物、そして目には見えないものが存在しますが、そのすべては愛に向かって成長をしつづけています。

スピリチュアルな観点で人生の意味は「愛を学ぶこと」

スピリチュアルな観点では、人生の意味は「愛を学ぶこと」にあります。
そして同時に、「愛をどのように表現するべきかを学ぶこと」にもあると言えるでしょう。

愛を学ぶためには、相手や環境が必要です。だからこそあなたにはこの世での人生が与えられています。
今世であなたが直面している問題は、あなたが魂を成長させ、愛を学ぶための課題なのです。
たとえば、時には人間関係に悩むようなこともあるのではないでしょうか。
あなたにとって非常に苦しくつらい経験となるかもしれません。ですが、他者との関わりを通して、愛や、愛を表現する方法を学んでいくのです。

1粒1粒の粒子である私たちは、大いなる存在によってそれぞれ個性的に作られました。
なぜかというと、各々の個性を発揮して、さまざまな愛を表現することを期待されているのが私たちだからです。
いかに個性を活かして愛を表現していくのか。それを学ぶことが人生の意味の1つなのです。

無償の愛とは自分のエゴを押し付けず、ただ相手の幸せを願うこと

無償の愛とは、自分のエゴを押し付けず、ただ相手の幸せを願うことを指します。
たとえば、相手に何かを期待せず、何も望まず、誰からの評価も受けず、ただただ一方的に愛をもって接することなどです。

誰かを愛するとき、「相手に想われなくても構わない。無償の愛だから」と自分で思うこともあるかもしれません。
ですが、残念ながら自ら「無償の愛」だと認識した時点で、それはもう「無償の愛」ではないのです。
自分を犠牲にし、相手のためにとことん尽くして「あなたのためなら、どんなこともする。見返りなんて望まない。あなたを愛しているから」と言っては、他の誰よりも相手を愛している自分を誇りに思ったりする。それは無償の愛ではなく、エゴだと言えるでしょう。

本当に人を愛すると、「見返りなどいらない」と本気で思うもの。
ですが、自分の愛を「無償の愛」だと自ら言ってしまうのは、無償の愛を与えているという優越感に浸っている証拠です。
もしくは内側からあふれてくる「愛されたい」という欲求を、「無償の愛」という言葉で押さえつけようとしているのかもしれません。

スピリチュアル的に「無償の愛」を考えるときは、生まれたての赤ちゃんをイメージすると良いでしょう。
生まれたての赤ちゃんに愛情を注ぐときには、真に何も見返りは求めていないはずです。
赤ちゃんに対してだけでなく、すべての人に対して見返りを求めず、愛情を持って接することが出来る人は、周囲を幸せにすることが出来ます。

まとめ:愛される方法を求めるより、本当の愛を学ぶことが大切

今回は、スピリチュアルな観点に絞って「愛とは何か?」について詳しくご紹介しました。
最後に改めてまとめてみましょう。

スピリチュアルな観点で愛とは?

・すべてのエネルギーの根源
・愛の意味を学ぶために人生がある
・無償の愛とは自分のエゴを押し付けず相手の幸せを願うこと

私たちは、ついつい「愛される方法」などを求めてしまいがちですが、大切なのは、本当の愛や愛の表現方法について学んでいくことです。
そのために、今世でのあなたの個性を存分に活かして、愛を知っていきましょう。
すべては愛から生まれ、愛に帰っていくのです。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【爛子(ランコ)先生】ハッキリと映像で視える透視能力がスゴすぎると話題!

爛子先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する爛子先生。

幼い頃から過去や未来の映像を視認する力があり、「どんな事があったのか」「この先何が起こるのか」といったことを映像として視ることができるのです。

爛子先生の鑑定を体験した人の話によると、透視してくれた映像を具体的に伝えてくれるとのこと。

例えば、「丸い木のテーブルで2人仲良く会話している姿が視えます。」と、言われた方は、その何ヶ月か後に本当に丸い木のテーブルで元彼と話すことができたというのです。

その他にも「普段履いているスニーカの左のかかとだけがすり減っていますね。おそらく歩き方が悪いですよ。」と言われた時、実際にスニーカの左を見てみると、本当に左のかかとだけがすり減っている。。。

このように、爛子先生は透視で視えた映像を具体的にお伝えしてくれるのです。
しかも的確に。

そんな爛子先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、爛子先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

あなたの未来を透視してくれますよ。

鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分340円。
fa-arrow-right口コミレビュー

先生、2回目鑑定ありがとうございます。 1回目の時に7月までに飲み会があってその時に彼が言ってくれる、と言われ飲み会なんてないですー、と先生に言ったらその次の日に会社で日にちは確定ではないですが、飲み会がある事になりました。ビックリしました。先生はとっても視えていて身内の人と話しているような安心感があります。
彼が言ってくれる…にたいしてもそんな事あるわけないです!と疑っていましたが、先生があの時のはこういう事だったんだって思うと思いますよ、と断言されましたが。先生は近未来が視えているみたいです…。その上でのアドバイスもいただきありがとうございます。近未来をハッキリと言われるので、どうしようって思う事もありましたが(笑)細かい所も視えているようです。この先が楽しみでもあります(笑)とても優しい先生、また報告させて下さいね!
引用元:ピュアリ/爛子先生の口コミ
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

ハッキリと視える透視能力を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼