スピリチュアルから見た友達という存在は?長い友達関係に違和感?縁が切れるほうが良い理由は?

長い友達関係に違和感を感じるなら縁が切れるほうが良い理由は?

『学生時代から30年来の付き合いの友達がいる』という方は少なくないでしょう。
長い友達関係は、気が合うからこそ続いた関係でしょうし、お互いに気遣い合ってきたからこそ長期に渡って友達でいられたのかもしれません。
しかし実はスピリチュアルな観点では、同じ友達と長期に渡って付き合い続けることは、好ましいことではありません。
というのも、人は試練を乗り越えるたびに魂が成長し、レベルが上がってくるものです。
レベルが上がれば、それまで付き合っていた友達とは合わなくなりますし、自然と疎遠になって行ったり、キッカケがあって縁が切れるものなのです。
もちろん、相手も同じように成長をしていれば、同等のレベルになっていることも考えられます。
しかしほとんどの方が違う速度で成長しているため、自分と友達の間には成長の速度に差があることが一般的です。
魂のレベルが上がれば、レベルが変わっていない人との関わりに違和感を感じるでしょうし、苦痛にさえなるのです。
そもそも魂は成長することを望んでいますので、成長に合わせた出会いを求めますし、自分を成長させてくれる相手との出会いを望んでいます。
着々と魂のレベルが上がっている人は、魂のレベルが高い人と出会って交流するようになるものです。
「古い付き合いだから」という理由だけで繋がっていると、魂の成長の妨げになることもあります。
交友関係に固執せず、新しい出会いを楽しむことが望ましいでしょう。

友達が変わるとき

進学や卒業、進級、就職、転職、引っ越し、結婚や離婚など、様々な状況で友達が変わることがあります。
友達が変わるとき、それは人生の転機に差し掛かっているのかもしれません。

人は魂のレベルが上がるとき、人生の転機を迎えます。
それまで住んでいた場所からどこかへ引っ越しをしたくなったり、転職をしたくなるなど、自分の環境を変えたくなるのです。
転機を迎えるとき、人はエネルギーを蓄えるために体を休めようとする兆候が表れます。
例えば、原因不明の頭痛や倦怠感などが起こり、体を休めなければいけない状況になることがあります。
また、眠っても眠っても眠くなり、やはりエネルギーを温存しようとするのです。

人の転機は人生の中で何度かありますが、その度にそれまでに手に入れたものを手放さなければいけない状況になったり、失くすこともあります。
大切にしていた物を紛失してしまったり、破損することや誰かにあげなければいけなくなることもあるかもしれませんね。
それは転機を迎えることで、既にその人にとって必要のないものになったことを示しているのです。

友達も同様です。
その人から学ぶべきことを全て学び、自分の魂が成長するとき、その人との関わりは終わりを迎えます。
親友だった人との別れは、非常に辛く悲しいでしょう。
しかし必ずそれ以上のものを得ているはずですし、そこで関係が終わってしまうことは自分が変わることを意味しているのです。

そうした変化を悲しむ必要はありません。
新たなステージへ進むということは、素晴らしいことなのです。

友達がいない理由は?

『友達がいない』という方は、その理由が気になるところではないでしょうか。
現実的には、「環境が変わって出会う場所がないから」「自分が社交的じゃないから」「昔の友達以上の友達ができるとは思えないから」など、様々な理由があるかもしれませんね。
しかしどんな理由があっても、必要があれば出会いがあるでしょうし、些細なことがキッカケで友達になることもあります。

スピリチュアル的:友達がいない理由

・何かを学ぶ時期ではない、或いは学べる相手はいないため、守護霊が人との縁を引き寄せないため。
・いまは友達関係を引き寄せないことに学びがあるため。
・友達という存在に執着しているため。
・自分の利益のために友達を求めているため。

上記のような理由が考えられます。
そもそも、人の縁はすべて守護霊様が引き寄せており、例えば嫌いな相手や苦手な相手にも学びはあると言われています。
守護霊様は必ずその人の学びになるように物事を進めますので、引き寄せた人間関係にも必ず学びがあるのです。
そういった意味では、友達がいないということにも意味があるということですね。
人は学び、そして試練を乗り越え、さらに執着を捨てて、自分の利益を強欲に求めないことで成長していきます。
学べる相手がいること、そして自分が学んで成長できる状況にあること、魂にエネルギーが満ちていることなど、様々な条件が揃ったときに友達ができるでしょう。

友達と疎遠になるということの意味

親しい友達と疎遠になってしまった場合、そこには様々な背景があるでしょう。
突然疎遠になって悩む方もいるでしょうし、連絡したくてもしにくいと感じる方もいるのではないでしょうか。
それは自分自身が変わり、魂が成長したことで自分のまわりの環境が変わったことの一つとして捉えるとよいですね。

疎遠になったことを寂しいと感じる人もいるでしょうが、中には「やっと縁を切ることができた」と思う人もいるでしょう。
付き合いが長くなって学びがないにも関わらず交流が続いている関係では、既にその関係が苦痛になり、魂が拒否している場合があります。
そのような場合には、疎遠になったことでさらに成長を望むことができるでしょう。
苦痛を感じながら無理に友達関係を続けることは、魂の成長を妨げることにも繋がります。
疎遠になるようであればそのままで良いですし、状況によっては自分の判断で疎遠になる勇気を持つ必要があるかもしれませんね。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容

超実践保存版
『潜在意識を書き換える方法』39分

一流の心理セラピストが伝える
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

さらに、、、

短時間で潜在意識を書き換えた実演動画
『7分で人生が変わる瞬間』
『13分で人生が変わる瞬間』

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天河りんご先生】TVメディアやマスコミが頼りにしている実力派占い師!

天河りんご先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する天河りんご先生。

天河りんご先生は、マスコミや政財界などで多くのクライアントを抱える実力派占い師。

8,000件以上の相談を解決してきた実績があり、業界内では最も信頼される占い師として有名です。

また、TVなどのメディアにも登場する機会が多い天河りんご先生は、TV番組からも数多くのオファーを受けています。

『スクール革命』日本テレビ

スクール革命1
スクール革命2

『NEWSな2人』TBS

NEWSな2人1
NEWSな2人2

『SPORTSウォッチャー』テレビ東京

SPORTSウォッチャー1

SPORTSウォッチャー2

『人生見極めドキュメント』日本テレビ


そんな天河りんご先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、天河りんご先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

以前からご相談させて頂いてます。
りんご先生は結果をハッキリ伝えてくれます。
以前も当たってきました。

この人はないですね
→当時は悲しかったけど、本当にそうなりました。

この人は友達としては付き合って行くみたいだけど恋愛としてはないみたい
→今は恋愛ではなく、とても仲良くしてます。

今回は復縁でご相談してます。
すごく心強いです。

引用元:ウィル/天河りんご先生の口コミ
口コミ評価は「4.89」と高評価!

鑑定料金
《電話占いウィル》

初回は3,000円分無料で、以降は1分400円。

初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

マスコミに注目される噂の鑑定を体験して下さい。

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

無料なのに本格的な鑑定と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼