スピリチュアル的に心が綺麗な人5つの特徴とは?心が綺麗な人になる方法もご紹介!

「スピリチュアル的に心が綺麗な人には、どのような特徴があるの?」「どうしたら心が綺麗な人になれる?」という疑問をお持ちのあなたへ。
心が綺麗な人は外見も美しくなると言われているため、憧れを持つ人も多いのではないでしょうか。
しかし、その美しさというのは、いわゆる「美人」や「イケメン」といった、造形の美しさのことを指しているのではありません。心で感じる美しさなのです。
今回は、スピリチュアル的に心が綺麗な人の特徴と、心が綺麗な人になる方法についてご紹介します。

スピリチュアル的に心が綺麗な人5つの特徴

スピリチュアル的に心が綺麗な人は、自分を受け入れることができていて、なおかつ魂の意識レベルが高いと言われています。
また、キラキラとした目の輝きや、顔や肌のツヤも特徴的。姿勢が良く、立ち居振る舞いが穏やかなので、周りの人に心地よさや安心感を与えていることでしょう。
それぞれの特徴についてご説明します。

心が綺麗な人の特徴1:自分を受け入れている

スピリチュアル的に心が綺麗な人の特徴、1つ目は「自分を受け入れている」ということです。
ありのままの自分を受け入れることで、他者に対しても寛容になることができ、それが心の美しさにも繋がっています。

スピリチュアル的な観点では、「美人だから良い」、「不美人だから良くない」という線引きはありません。
美人も不美人も、自分がどのような容姿で生まれて来るかは、この世に誕生する前に自分で決めてきています。魂の成長のために必要な容姿を選んできているのです。

心が綺麗な人の特徴2:魂の意識レベルが高い

スピリチュアル的に心が綺麗な人の特徴、2つ目は「魂の意識レベルが高い」ということです。
魂の意識レベルが高くなると、愛情深くなり、他者を敬う気持ちが強くなります。
その結果、波動が高くなり、オーラが美しく輝くようになるのです。
波動やオーラは目には見えなくとも、目の輝きや肌のツヤ、姿勢などに表れ、周囲の人を不思議な心地よさで包み込みます。

心が綺麗な人の特徴3:目がキラキラ輝いている

スピリチュアル的に心が綺麗な人の特徴、3つ目は「目がキラキラ輝いている」ということです。
子供のようにピュアで淀みのない瞳が、内面の美しさを物語っています。
心が綺麗な人の目を見つめていると、何とも言えない心地よさや、吸い込まれそうな不思議な感覚を味わうかもしれません。

心が綺麗な人の特徴4:顔や肌にツヤがある

スピリチュアル的に心が綺麗な人の特徴、4つ目は「顔や肌にツヤがある」ということです。
顔や肌のツヤは波動の高さを表していますが、それだけではありません。
心が綺麗な人は、人を妬んだり僻んだりすることがなく自然体。だからこそ、ストレスを感じることが少ないのです。
ストレスがたまると、エネルギーの循環が滞るため、肌荒れの原因になることがあります。
つまり、顔や肌に健康的なツヤがあるということは、エネルギーの循環が良好で、心身ともに綺麗な状態だと言えるのです。

心が綺麗な人の特徴5:姿勢が良く、立ち居振る舞いが穏やか

スピリチュアル的に心が綺麗な人の特徴、5つ目は「姿勢が良く、立ち居振る舞いが穏やか」ということです。
心と身体は密接につながっていて、心のゆがみは身体のゆがみとなって現れます。
たとえば、白雪姫の話に出てくる悪い魔女を思い浮かべてみて下さい。背中が丸まり、アゴが前に突き出ていて、お世辞にも良い姿勢だとは言えないのではないでしょうか。
後ろめたいことをしていると、無意識的に身体が縮こまっていきます。
反対に、自分や他者を受け入れることができる心が綺麗な人は、自然と背筋がスッと伸びて、立ち居振る舞いも穏やかになっていくのです。

スピリチュアル的に心が綺麗な人になる方法3つ!

スピリチュアル的に心が綺麗な人になる方法はいくつかあります。
たとえば、
・自分を愛する気持ちを持つこと
・相手を敬う気持ちを持つこと
・人生の意味を考え、魂を成長させること
などです。
この3つについて、それぞれご説明します。

心が綺麗な人になる方法1:自分を愛する気持ちを持つ

スピリチュアル的に心が綺麗な人になる方法、1つ目は「自分を愛する気持ちを持つ」ということです。
心が綺麗な人の特徴として、「自分を受け入れている」ということを挙げました。
自分を受け入れることができない人は、他者を受け入れることもできません。
つまり、自分を受け入れ、自分を愛することが、心が綺麗な人になる第一歩なのです。

心が綺麗な人になる方法2:相手を敬う気持ちを持つ

スピリチュアル的に心が綺麗な人になる方法、2つ目は「相手を敬う気持ちを持つ」ということです。
他人を敬う気持ちを持つことができず、いつも他者のせいにして不平不満を言っている人は、心が綺麗だとはいえません。
もちろん、そのような状態では魂の成長も望めませんし、波動も低くなってしまいます。
相手を思いやり、敬うことができるようになると、波動も高くなり、心が綺麗になっていくはずです。

心が綺麗な人になる方法3:人生の意味を考え、魂を成長させる

スピリチュアル的に心が綺麗な人になる方法、3つ目は「人生の意味を考え、魂を成長させる」ということです。
人生の意味は、魂を成長させることにあります。魂を成長させるには、魂の淀みを取り去ることが大切です。
魂の淀みとは、「エゴ」のこと。生まれた時にはなかったはずのエゴが、生きていく過程でこびりついていき、魂を淀ませます。
だからこそ、エゴを手放し、魂を成長させることで心も綺麗になっていくのです。

スピリチュアル的に心が綺麗な人の特徴:まとめ

今回は、スピリチュアル的に心が綺麗な人の特徴と、心が綺麗な人になる方法についてご紹介しました。
最後に改めておさらいしましょう。

心が綺麗な人5つの特徴

・自分を受け入れている
・魂の意識レベルが高い
・目がキラキラ輝いている
・顔や肌にツヤがある
・姿勢が良く、立ち居振る舞いが穏やか

心が綺麗な人になる方法3つ

・自分を愛する気持ちを持つ
・相手を敬う気持ちを持つ
・人生の意味を考え、魂を成長させる

心が綺麗な人は、自分や他者を受け入れる心の広さを持っています。
そして、魂の意識レベルの高さがオーラに美しい輝きを与え、周りにいる人を不思議と心地よい気持ちにさせるのです。
他者と自分を比べるのではなく、他者も自分も受け入れて、あなたらしい輝きを放つ綺麗な心を目指していってください。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【dainmt(ダイ)先生】YouTuberヒカルを鑑定した話題の占い師!

dainmt(ダイ)先生

今、密かに話題の占い師と言えば、「原宿占い館 塔里木(タリム)」で活躍するdainmt先生。

YouTuberヒカルさんのチャンネルで、鑑定をして話題になった占い師です。

その動画がこちら、、、

奇抜な出で立ちが印象的なdainmt先生ですが、実はかなりの実力者としても有名な占い師です。

dainmt先生が、以前ブログで発表した「エヴァンゲリオンタロットの考察」は、話題を呼びプロの占い師からの問い合わせがあったほどです。

ちなみに、マツコ・デラックスさんの番組で、マツコさんを鑑定したこともあります。

マツコ・dainmt

そんなdainmt先生の鑑定を、無料で受けることができます!
dainmt先生は、電話占いヴェルニで電話鑑定も行っており、ヴェルニに会員登録すれば、初回限定で2,500円分無料の鑑定を受けることができるのです。
もし、dainmt先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いヴェルニに登録して2,500円分無料の電話鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

ダイ先生にお話して本当に良かったと思いました。
占いは普段全く行かないのですが、ヒカルさんの占いをしていたのを見てぜひこの人に占って欲しいと思い今回初めてサービスを利用させてもらいました。
素直に自己肯定感を得ることができました。
安堵したような気持ちです。
2年後に向けて準備をしようと快く思っています。
これからもダイ先生の超人的な力をたくさんの人に与えてください。
ありがとうございます。
またご相談させていただく際にはどうぞよろしくお願いします。

引用元:ヴェルニ/dainmt先生の口コミ
初回限定2,500円分の無料鑑定はこちら

当サイトからの新規登録なら予約優先権が付いてきます。

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える占い師が待機。

しかも実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン「即應翠蓮」の翠蓮先生や、福岡で口コミで話題の、かのうみくる先生など、人気の先生に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼

おすすめの記事