許せない人がいる時のスピリチュアルな理由とは?許せない人を許す3つ方法もご紹介!

「どうしても許せない人がいて、そのせいでいつもイライラしてしまう」という悩みを抱えているあなたへ。
許せない人がいる状況は、自分にとってマイナスでしかないように感じられるかもしれません。
ですが、あなたの魂の成長のために必要なことだからこそ、その相手が現れているのです。
そこで今回は、許せない人がいる時のスピリチュアルな理由と、許せない人を許す方法についてご紹介します。
ぜひ参考にしてみて下さい。

許せない人がいる時のスピリチュアルな2つ理由とは?

理不尽なことを要求してくる上司や、突然手のひらを返したように裏切る友人、何度となく浮気を繰り返す恋人など・・・。
いま、あなたのそばに許せない人がいるというのは、ただの偶然ではありません。
スピリチュアル的な観点では、
・魂の成長のために必要だから
・相手から自分に足りないものを学ぶため
という理由があるのです。

この2つの理由について、それぞれご説明します。

許せない人がいる時の理由1:魂の成長のために必要だから

許せない人がいる時のスピリチュアルな理由、1つ目は「魂の成長のために必要だから」です。
魂のレベルでみると、あなたに起こっていることにはすべて意味があります。
身近な人や大切な人だけでなく、憎いと感じる許せない人でさえも、お互いに魂を成長させるために存在しているのです。
人間関係におけるさまざまなトラブルは、お互いが超えていかなくてはならないカルマがそこにあるからこそ起こっています。
だからこそ、許せない人があなたの目の前に現れた時は、相手に対して怒りの矛先を向けるのではなく、「これは私にとって、どのような意味があるのか」、「乗り越えなくてはならない壁は何なのか」ということに目を向けるべきなのです。

許せない人がいる時の理由2:相手から自分に足りない部分を学ぶため

許せない人がいる時のスピリチュアルな理由、2つ目は「相手から自分に足りない部分を学ぶため」です。
特に、スピリチュアル的に、恋人は自分と正反対の性質を持っていることが多いとされています。
たとえば、極端な話、とてもマジメな優等生タイプの女性と、女性関係にだらしがないノリの軽い男性がカップルになったりするということです。
お互い、自分にないところに惹かれるのですが、そのぶん衝突することも多くなり、「どうしても許すことができない」と思ってしまうことも。
ただし、許すことができない部分こそ、自分に足りない部分でもあります。
許せない人を許すことで学びが深まり、魂の成長につながるのです。

許せない人を許す3つの方法

許せない人がいる場合、自然と許せる日が来るまで待つという手もありますが、許せるように自分からアクションを起こしていくのもオススメです。
方法としては、下記の3つが挙げられます。

・自分が逆の立場ならどう思うか考えてみる
・許せない人を許せた時の気持ちを想像してみる
・なぜ許したくないのか自分に問いかけてみる

では、それぞれ詳しくご説明します。

許せない人を許す方法1:自分が逆の立場ならどう思うか考えてみる

許せない人を許す方法、1つ目は「自分が逆の立場ならどう思うか考えてみる」ということです。
他人に対して「許せない」と感じている時は、どうしても相手の目線で考えることを忘れてしまいがち。
ですが、そんな時こそ一旦冷静になりましょう。
逆の立場になって、相手がなぜそのような行動をとったのか考えてみることで、今まで見えていなかったことが見えてくる場合があります。

許せない人を許す方法2:許せない人を許せた時の気持ちを想像してみる

許せない人を許す方法、2つ目は「許せない人を許せた時の気持ちを想像してみる」ということです。
相手に対して「許せない、許せない」ということばかり考えていると、怒りや憎しみの気持ちが雪だるま式にどんどん大きくなっていってしまいます。
そのため、一度「もし仮に許せたとしたら?」と、許せた後のことを想像してみて下さい。
不思議と、眉間に寄っていたシワがスーッとほどけて、肩の力も抜けるはずです。
その状態でもう一度相手のことを考えてみると、許すきっかけが見つかるかもしれません。

許せない人を許す方法3:なぜ許したくないのか自分に問いかけてみる

許せない人を許す方法、3つ目は「なぜ許したくないのか自分に問いかけてみる」ということです。
「自分が逆の立場ならどう思うか」や「許せた時の気持ちを想像すること」もできないぐらい、怒りの感情が上回っている場合には、この方法に取り組んでみることをオススメします。
小さい子供に話しかけるように、
「どうして許したくないの?」
「何が一番悲しかった・悔しかったの?」
「本当はどうしてほしかったの?」
と、丁寧に自分に問いかけてみて下さい。思ったことを次々ノートに書き出していくと良いでしょう。
そして、思っていることを全て出し切った時には心のモヤモヤが晴れ、新しい気づきが得られるはずです。

許せない人がいる時のスピリチュアルな理由:まとめ

今回は、許せない人がいる時のスピリチュアルな理由と、許せない人を許す方法についてご紹介しました。
最後に改めておさらいしましょう。

許せない人がいる時のスピリチュアルな2つ理由

・魂の成長のために必要だから
・相手から自分に足りない部分を学ぶため

許せない人を許す3つの方法

・自分が逆の立場ならどう思うか考えてみる
・許せない人を許せた時の気持ちを想像してみる
・なぜ許したくないのか自分に問いかけてみる

許せない人を許すことは、決して簡単なことではありません。
ですが、人生で出会う人や、起こることには必ず意味があるものです。
1つ1つ乗り越え、魂を成長させていくことが、あなたの未来に良い影響を及ぼすでしょう。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

あなたはヒーラーに向いてる?無料のヒーラー診断がコチラ!

「ヒーラーに興味があるけど私にできるかな…」

と気になっているあなたへ。。。

もし、ヒーラーに興味があるのでしたら、ヒーラー診断を受けてみてはいかがでしょうか?

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会 代表理事を務めるAlice先生が無料で診断。

Alice先生の公式LINEの友だち追加をすれば、ヒーラー診断がスタートします!

7つの質問に答えることで、あなたにヒーラーの資質があるかどうかを判断。

気になる方は、ぜひヒーラー診断を受けてみてください。

また、Alice先生の公式LINEの友だち追加をすると様々な特典も付いてきますよ!

↓無料のヒーラー診断はコチラから↓

クリスタルマスター養成講座

※無料登録後に案内されるLINE友だち追加で無