嫌なことがあった時のスピリチュアルな3つの意味とは?引き寄せの法則についてや解決方法もご紹介!

「最近嫌なことばっかり起こる・・・。これには何か特別な意味があるの?」とお悩みのあなたへ。
スピリチュアル的には、人生で起こる出来事にはすべて意味があります。
つまり、あなたが今「嫌だ」と感じていることにもきちんと意味があるのです。
今回は、嫌なことがあった時のスピリチュアルな意味や、嫌なことが続いた時の解決方法についてご紹介します。
ぜひ参考にしてみて下さい。

★この記事を動画で見たい方はこちら

【動画版】

嫌なことがあった時のスピリチュアルな3つの意味

嫌なことがあった時のスピリチュアルな意味は、主に下記の3つです。

・「行動を変えなさい」という、宇宙からのメッセージ
・魂が成長するための試練
・試練が大きければ大きいほど、乗り越えられる力が強いということ

では、それぞれ詳しくご説明します。

1「行動を変えなさい」という、宇宙からのメッセージ

嫌なことがあった時のスピリチュアルな意味、1つ目は「行動を変えなさい」という、宇宙からのメッセージです。
もし仕事で嫌なことがあった場合は、今までの仕事への取り組み方、考え方を見直す必要があります。
また、恋愛で嫌なことがあった場合は、これまでの自分の行動を振り返り、相手への接し方を変えることや、もしくはパートナーとの関係自体を考え直す必要があるかもしれません。

今の状態では、人生の目的を達成することができないからこそ、「そっちは違うよ」と大いなる宇宙が教えてくれているのです。

2魂が成長するための試練

嫌なことがあった時のスピリチュアルな意味、2つ目は「魂が成長するための試練」ということです。
あなたが試練を乗り越えない限り、同じようなことで何度も嫌な思いをする可能性があります。
それどころか、もしあなたが試練から逃げたり無視したりすると、次に来る試練は無視できないほど大きなものになってしまう可能性もあるのです。
だからこそ、嫌なことから目を背けずに真正面から向き合うことをおすすめします。

3試練が大きければ大きいほど、乗り越えられる力が強いということ

嫌なことがあった時のスピリチュアルな意味、3つ目は「試練が大きければ大きいほど、乗り越えられる力が強いということ」です。
宇宙は、あなたが乗り越えられないような試練は与えません。
あなたが乗り越えることができる範囲の出来事だからこそ起こっているのです。
くじけそうになった時には、このことを思い出してください。

嫌な気持ちを引きずるのは引き寄せの法則的に良くない

嫌なことがあると、嫌な気持ちを引きずってしまいがち。
ですが、嫌な気持ちを引きずることは、引き寄せの法則的に良くありません。
その理由についてご説明します。

人生で起こる現象自体には「良い」も「悪い」もない

そもそも、人生で起こる現象自体には「良い」も「悪い」もありません。
起こった出来事に対して、あなたが「どのように捉えるか」ということだけなのです。

たとえば、生き物は生まれたら必ずいつかは死にます。
生まれたら嬉しい気持ちになり、死んでしまったら悲しい気持ちになるかもしれません。
ですが、そう判断しているのは個人個人の感情です。
本来、生まれることや死ぬこと自体には、良いも悪いもありません。

ネガティブな感情でいると、悪いことを引き寄せてしまう

人生で起こる現象自体には「良い」も「悪い」もないという前提の中で、ネガティブな感情でいることを選んでしまうと、悪いことをどんどん引き寄せてしまいます。
なぜかというと、ネガティブな嫌な気持ちが、良い引き寄せを邪魔してしまうからです。

あなたにとって良いことを引き寄せたい場合は、できるかぎりポジティブな感情でいられるよう、心がけましょう。

嫌なことが続く場合に解決する3つの方法

嫌なことが続く場合の解決方法は、下記の3つです。
・起こった出来事と感情を切り離して考える
・ニュートラルな気持ちでポジティブな面とネガティブな面を見る
・ネガティブな言葉をポジティブな言葉に置き換える

では、それぞれご説明します。

1起こった出来事と感情を切り離して考える

嫌なことが続く場合に解決する方法、1つ目は「起こった出来事と感情を切り離して考える」ということです。
先ほどご説明しましたが、起こる出来事自体には良いも悪いもありません。
そこにあるのはあなたの感情だけです。

たとえば、「彼氏に浮気されて悲しい」というのは、出来事と感情がくっついている状態です。
これを、「彼氏が浮気をした」という出来事と、「私は悲しい気持ちになっている」という2つに分けるということ。
そして、一旦感情は横に置いておき、出来事だけを見つめてみてください。
こうすることで、少し冷静に向き合えるようになるはずです。

2ニュートラルな気持ちでポジティブな面とネガティブな面を見る

嫌なことが続く場合に解決する方法、2つ目は「ニュートラルな気持ちでポジティブな面とネガティブな面を見る」ということです。
どんなに嫌だと思っていたことでも、冷静になって角度を変えてみればポジティブに捉えられることも出て来るでしょう。

3ネガティブな言葉をポジティブな言葉に置き換える

嫌なことが続く場合に解決する方法、3つ目は「ネガティブな言葉をポジティブな言葉に置き換える」ということです。
ネガティブとポジティブは表裏一体。
そのため、言葉を変えるだけで捉え方が180度変わる可能性もあります。
たとえば、「彼氏に振られた」という一見ネガティブな言葉も、「自由、フリー」という言葉に置き換えるだけで、可能性が無限大に広がるような気分を味わえるかもしれません。
ぜひ試してみて下さい。

まとめ

今回は、嫌なことがあった時のスピリチュアルな意味や、嫌なことが続いた時の解決方法についてご紹介しました。
最後に改めておさらいしましょう。

嫌なことがあった時のスピリチュアルな3つの意味

・「行動を変えなさい」という、宇宙からのメッセージ
・魂が成長するための試練
・試練が大きければ大きいほど、乗り越えられる力が強いということ

嫌なことが続く場合に解決する3つの方法

・起こった出来事と感情を切り離して考える
・ニュートラルな気持ちでポジティブな面とネガティブな面を見る
・ネガティブな言葉をポジティブな言葉に置き換える

スピリチュアル的には、人生で起こることすべてに意味があります。
つまり、起こった出来事自体には「良い」も「悪い」もありません。
あなたが「どのように捉えるか」という問題なのです。
嫌なことがあった時に嫌な感情を引きずってしまうと、どんどん嫌なことを引き寄せてしまいます。
気持ちを切り替えて、なるべくポジティブな気分でいることを大切にしてください。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

今、密かに話題の占い師

【咫輝(しき)先生】有名なイタコ家系から受け継いだ能力がスゴイと話題!

咫輝(しき)先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いクロトに所属する咫輝(しき)先生。

咫輝先生の特徴は、なんといっても代々継承されたイタコ家系から受け継いだ能力。

そうです、咫輝先生は有名イタコ家系のお方。

イタコ家系から受け継いだ、魂との同調、交信・降霊術を主に、運命の流れを変えることを得意としておられます。

また咫輝先生の一族独自の縁切り術は、全国から依頼が殺到するほどの強力な効果がある術となっております。

この縁切り術を受けるだけでも、相当の価値があると言えるでしょう。

そんな咫輝先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いクロトに会員登録すれば、初回限定で2,500円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、咫輝先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いクロトに登録して2,500円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

咫輝先生には細々お付き合いの彼との事について、数回鑑定をお願いしていて、彼から1年も連絡が無いのに先生は「また連絡来るし、繋がりは続きますよ」と。先生のおっしゃる通り最近彼から連絡が来て、その時の彼の様子がおかしかった理由も、先生の鑑定で納得できました。彼の性格や周りで起きる事象も毎回全てお見通しで、当たり過ぎます。今回は娘の事についても視ていただいて、少し厳しい言葉もいただきましたが私が気にしていた事をズバリ言い当てられた形でしたので今このタイミングで先生にご相談できたことに感謝です。是非またお願いしたい、私にとってはオンリーワンの先生です。

引用元:クロト/咫輝先生の感想
鑑定料金
初回は2,500円無料で、以降は1分360円。
初回限定2,500円分の無料鑑定はこちら

有名なイタコ家系のスゴイ鑑定を体験!

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼