心のモヤモヤのスピリチュアル的な3つの意味とは?心のモヤモヤを吹き飛ばす方法もご紹介!

「なんだかずっと心がモヤモヤする・・・。スピリチュアル的にはどのような意味があるの?」という疑問を抱えているあなたへ。
心のモヤモヤは、潜在意識からのメッセージだと言われています。
あなたがモヤモヤの正体に気づき、解決することができれば、魂が成長して今後の人生がよりキラキラと輝くものになるはずです。
今回は、心がモヤモヤする時のスピリチュアル的な意味や、心のモヤモヤを吹き飛ばす方法についてご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

「心のモヤモヤ」とは、どういう気持ちのこと?

心のモヤモヤとは、「ハッキリと言葉で表現するのは難しいけれども、心に靄がかかったような、なんだかスッキリしない」という気持ちのことを指します。
それは、不安や不満、焦りや苛立ちといった感情に似ているかもしれません。
心のモヤモヤは、自分が何に対してどういう感情を持っているのかをハッキリさせて解決しない限り、ずっと胸のあたりに居座り続けることがあります。

「心のモヤモヤ」のスピリチュアル的な3つの意味とは?

心のモヤモヤは潜在意識からのメッセージだと言われています。
スピリチュアル的な意味は下記の3つです。

・魂の成長のために必要な変化の前触れ
・自分の波動と相手の波動が合わないということを知らせるサイン
・今後の人生について考えるべき時だというメッセージ

では、それぞれ詳しくご説明します。

心がモヤモヤする意味1:魂の成長のために必要な変化の前触れ

心がモヤモヤする時のスピリチュアル的な意味、1つ目は「魂の成長のために必要な変化の前触れ」ということです。
あなたの潜在意識が、魂の成長のために変化が必要なタイミングだと教えてくれているにも関わらず、あなたの顕在意識はその方向へ進むことにストップをかけている。そんな相反する状態にあるため、身動きがとれなくなり、心がモヤモヤしてしまっているのです。
つまり、その心のモヤモヤが変化の前触れだということにいち早く気づき、潜在意識に素直に従うことができれば、魂を成長させるチャンスになると言えるでしょう。

心がモヤモヤする意味2:自分の波動と相手の波動が合わないということを知らせるサイン

心がモヤモヤする時のスピリチュアル的な意味、2つ目は「自分の波動と相手の波動が合わないということを知らせるサイン」ということです。
特定の人に対して、「なんだかこの人と話しているとモヤモヤする」と感じることはないでしょうか?
それは相手が悪いわけでも、あなたが悪いわけでもなく、いま現在のあなたの波動にはあっていないというだけなのです。幸せな成功をする人ほど、自分の波動に合っているかどうかを察知するアンテナが敏感なので、心のモヤモヤを感じることが多くなります。
心のモヤモヤを感じる相手と一緒にいると、自分のエネルギーをうまく循環させることができません。
常に今の自分に「しっくりくるかどうか」を確認して、身の振り方を考えるのが幸せへの近道だと言えるかもしれません。

心がモヤモヤする意味3:今後の人生について考えるべき時だというメッセージ

心がモヤモヤする時のスピリチュアル的な意味、3つ目は「今後の人生について考えるべき時だというメッセージ」ということです。
心がモヤモヤしているにも関わらず、見ないふりをして無視していると、あなたが本来目指すべき方向からどんどん遠ざかってしまいます。
たとえば、カーナビで目的地を設定して道順を案内してもらっている時、本来のルートから離れると「逆方向です」とお知らせしてくれますよね。それと同じです。
だからこそ、心のモヤモヤによって「そっちの方向ではないですよ」というサインを受け取ったら、一度立ち止まって、今後の人生について改めてじっくり考えるようにしましょう。

心のモヤモヤを吹き飛ばす方法

心のモヤモヤを吹き飛ばす方法としては、瞑想(めいそう)を取り入れるのがオススメです。
瞑想とは、心を静めて雑念を手放し、今の自分の心にフォーカスすることを指します。
心がモヤモヤしている時は、いろいろなことに気を取られ、今の自分が見えなくなってしまうことが少なくありません。
だからこそ、瞑想で今の自分とじっくり向き合うことが心のモヤモヤを吹き飛ばす第一歩になると言えるでしょう。

瞑想のステップとしては、まず目を閉じて、体内に残っている息をゆっくりとすべて吐き出します。その後4秒ほどかけて鼻から息を吸い、8秒以上かけてゆっくり細く長く鼻から息を吐いてください。
この時、自分の呼吸だけに意識を集中させます。
途中で、いろいろな考えが浮かんでくるかもしれませんが、深く考えずに受け流すようにしましょう。
これを1分ほど繰り返すことで、気分がスッキリと晴れやかになるはずです。

まとめ

今回は、心がモヤモヤする時のスピリチュアル的な意味や、心のモヤモヤを吹き飛ばす方法についてご紹介しました。
最後に改めておさらいしましょう。

心のモヤモヤのスピリチュアル的な3つの意味

・魂の成長のために必要な変化の前触れ
・自分の波動と相手の波動が合わないということを知らせるサイン
・今後の人生について考えるべき時だというメッセージ

心のモヤモヤをスッキリさせるには、瞑想などで今の自分としっかり向き合うことが大切です。
モヤモヤが晴れれば、自然とあなたが進むべき道が明確になるでしょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生
一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、一ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ
そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。
fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼