手が温かい人のスピリチュアル的な3つの特徴とは?手が温かい人は心が冷たい?

「手が冷たい人は心が温かいという話をよく聞くけど、じゃあ手が温かい人は心が冷たいってこと?」そんな疑問をお持ちのあなたへ。
手が温かい人は心が冷たいのかというと、そうとは限りません。
むしろ、スピリチュアル的には手が温かい人にはポジティブな意味合いがたくさんあるのです。
今回は、手が温かい人をスピリチュアル的に解説したいと思います。
気になる方は、ぜひチェックしてみて下さい。

「手が温かい人は心が冷たい」とは限らない

「手が冷たい人は心が温かいと言うなら、手が温かい人は心が冷たいのか」と考える人も多いかもしれませんが、必ずしもそうとは限りません。

そもそも、「手が冷たいと心が温かい」と言われているのはなぜでしょうか。
一般的には、緊張や恐怖を感じた時に交感神経が優位になり、手先が冷えやすくなるため、感受性豊かな人=人の気持ちに敏感な心優しい人は手が冷たいとする説が有力です。

ですが、スピリチュアル的には、手の冷え=心の冷えを表しています。
不安や恐怖を感じる経験が多いと、エネルギーの流れが滞り、結果的に手が冷えやすい体質になってしまうのです。
一方、恐怖や不安を感じることなく、のびのびと生きてきた人は、手が温かく心も温かいとされています。

手が温かい人のスピリチュアル的な3つの特徴とは?

手が温かい人は、スピリチュアル的には「恐怖や不安を感じることなく、のびのびと生きてきた人」だと言えるでしょう。
具体的な特徴としては、下記の3つが挙げられます。

・運気が良い
・人気者タイプ
・軽快な人柄

では、それぞれ詳しくご説明します。

手が温かい人のスピリチュアル的な特徴1:運気が良い

手が温かい人のスピリチュアル的な特徴、1つ目は「運気が良い」ということです。
温かい状態というのは、スピリチュアル的に陰と陽の「陽」。
つまり、ポジティブな状態にあたります。
お金持ちになる人は手の平が分厚く、ポカポカと温かいという特徴も。
エネルギーに満ち溢れ、良い運気を引き寄せる力があると言えるでしょう。
また、自分に対して受け取ることを拒否していると手は冷たくなり、受け取ることを許可していると手が温かくなります。
手が温かい人は、他人の善意や思いがけないラッキーなことなどにも疑いの目を向けることなく、素直に受け取ることができるため、運を味方につけることができるのです。

手が温かい人のスピリチュアル的な特徴2:人気者タイプ

手が温かい人のスピリチュアル的な特徴、2つ目は「人気者タイプ」ということです。
手が温かい人は恐怖や不安を感じる経験が少ない環境で育ったため、自分に自信があり、他人に対して寛容な傾向があります。
触ると熱いと感じるぐらい手のひらの温度が高い人は、エネルギーをたくさん出している証拠。男女問わずたくさんの人から支持され、信頼されるため、みんなのリーダーのような役回りになりやすいでしょう。

手が温かい人のスピリチュアル的な特徴3:軽快な人柄

手が温かい人のスピリチュアル的な特徴、3つ目は「軽快な人柄」ということです。
常にポジティブでフットワークが軽く、人づきあいが良いため、交友関係が幅広くなる傾向があります。
また、小さいことでくよくよ悩むことがなく、気持ちの切り替えも早いので、ストレスをためることがほとんどありません。
たとえ人から嫌みを言われたとしても、それをするりと受け流すスキルが備わっています。

スピリチュアル的に手を温かくする2つの方法

スピリチュアル的には、手は冷たいよりも温かい方が良いとされています。
手を温かくするためには、下記の2つの方法を試してみるのがオススメです。

・拒否する気持ちを手放すこと
・深い呼吸を繰り返し手に意識を向けること

では、それぞれご説明します。

スピリチュアル的に手を温かくする方法1:拒否する気持ちを手放す

スピリチュアル的に手を温かくする方法、1つ目は「拒否する気持ちを手放すこと」です。
手が冷たくなる原因の1つとして、人や物事を拒否する気持ちを持っていることが挙げられます。
もし、今あなたの手が冷えているのだとしたら、自分の中に何かに対して否定的な気持ちがないか、よく考えてみて下さい。
原因を捉えることができたら、その気持ちを手放すイメージを思い浮かべます。
いきなり手放すのは難しいかもしれませんが、何度も繰り返すうちに、徐々に拒否する気持ちが薄れていき、受け入れることができるようになっていくでしょう。
あなたの内面が変わることで、手の冷えが改善される可能性が高くなります。

スピリチュアル的に手を温かくする方法2:深い呼吸を繰り返し、手に意識を向ける

スピリチュアル的に手を温かくする方法、2つ目は「深い呼吸を繰り返し、手に意識を向けること」です。
深い呼吸を繰り返すことで、血流が良くなります。血液の流れはエネルギーの流れと同義です。エネルギーの流れを手に送り込むイメージをして、リラックスしながら深い呼吸を繰り返しましょう。
徐々に手のひらや指先がポカポカと温かくなってくるのを感じるはずです。

まとめ

今回は、手が温かい人をスピリチュアル的に解説しました。
最後に改めておさらいです。

手が温かい人のスピリチュアル的な3つの特徴

・運気が良い
・人気者タイプ
・軽快な人柄

スピリチュアル的に手を温かくする2つの方法

・拒否する気持ちを手放す
・深い呼吸を繰り返し、手に意識を向ける

スピリチュアル的には、手だけでなく体はポカポカと温かい状態が良いとされています。
なるべく体を冷やさないような生活を心がけるようにしましょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【朱竜(シリュウ)先生】“ヘブライ透視術”を使える数少ない占い師

朱竜先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属する朱竜先生。

朱竜先生は、使い手が極めて少なく希少価値の高いヘブライ透視術を使える数少ない占い師で有名な方です。

ヘブライとは古代イスラエル/ユダヤの別名、移住民という意味を持ちます。

今世でも現存しているカバラ等の様々な数秘術、透視術の基礎や、著名な能力者を生んだ歴史ある土地です。

そちらの占術の最も根幹となるものがヘブライ透視術です。

ヘブライ透視術では、相談者の過去・現在・未来と細部まで透視し分析することが可能。
さらに、朱竜先生が極限まで極めた四柱推命と照らし合わせることで、鑑定精度が異常に高いと評判です。

そんな朱竜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

ヘブライ透視術の鑑定を受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、朱竜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

感謝です。ありがとうございます。 何回言っても足りないです。 先生に出会えた奇跡に今年は先生に出会えた事、幸せものです。
ずっと、ずっと、モヤモヤした気持ち、イライラや最後のしっくり気持ちがなるまでの最後の一番聞きたかった言葉が今日先生からでてきたので、言葉がでませんでした。お力が言葉に言い表せないほどのお力で。初めてです。何年間もモヤモヤしたり、不安だったりしていたのが、今日先生との時間を境に消えちゃいました。
いろいろまだまだ、お聞きしたい事だらけです。時間制限がきてしまい、すみませんでした。近くにまた、おざゃまさせてください。
すごく、今何年ぶりにおだやかな気持ちでいます。先生、感謝です。ありがとうございます。


引用元:ウィル/朱竜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

希少占術“ヘブライ透視術”を体験して下さい。

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼