スピリチュアルにおける水のパワーとは?水が持つエネルギーについて解説!

水の浄化作用

人が生きていくことに、水は欠かせないものの一つに挙げられます。
水にはそれだけではない、不思議な力があります。

『水』と一言に言っても、海や川の水、湧き水、地下水、雨水など、様々な種類があり、いずれも自然界の産物です。
神社の敷地内に沸く水は、『御神水』と呼ばれるスピリチュアルなパワーが込められています。
『御神水』には場所によって異なる効能や効果があり、スピリチュアルなパワーで病気を治したり、心身の健康を守ると言われています。
また、水の浄化作用は、『御神水』などの特別な水だけでなく『水』そのものに期待できる作用です。
体内の毒素や負のエネルギーを体外に出すためには、日常的に水を多く飲むと良いでしょう。
ですから喉が渇いているわけでもないのに水が飲みたいと感じるときは、体や心が浄化作用を求めているということです。
スピリチュアルワークとしても手軽で簡単に行うことができる『水を飲む』という行動ですが、その作用は確実なものだと言われています。
自分にとって良い方向を調べ、その方向にある御神水や湧き水を飲むことで、エネルギーの浄化と運気上昇が期待できます。

水が持つエネルギー

この世のものにはすべて波動がありますので、もちろん水にも波動はあります。
水が持つエネルギーには、様々な効果があることをご存知でしょうか。

人は自分で意識していないところで、簡単に霊に憑依されることがあります。
それほど重いものでなければ、自覚症状としては“怠い”や“眠い”などで、「何をやっても上手くいかない」というときは憑依されている可能性があります。
軽い憑依であれば、水のエネルギーで取り除くことが可能です。
強めの水圧でシャワーを肩に当て、数分間かけ続けてください。
これだけで軽い憑依であれば、取り除くことができるでしょう。
また、海に20分ほど浸かることができれば、憑依には非常に効果的です。
風呂に一掴みの粗塩を入れて浸かるのも良いでしょう。

水にできる気泡

水のエネルギーは、そこに霊の存在があることを教えてくれます。
コップに水を入れてその場所に置いてください。
数時間で水に気泡が出てくるようであれば、そこに何かの霊がいるというサインです。
除霊には、セージなどのインセンスを焚くと良いでしょう。

水の波動

また、水の結晶が人の働きかけによって変化するという話を聞いたことはないでしょうか。
コップに水を入れたものを3つ用意し、1つには毎日「ありがとう」と言葉をかけ、もう1つには毎日「嫌いだ」などのネガティブな言葉をかけます。
そしてもう1つには一切言葉をかけず無視し続けます。
すると、「ありがとう」と言葉をかけた水は結晶が変化することなく活き活きとしたままですが、「嫌いだ」などのネガティブな言葉をかけた水は結晶に変化があり腐りかけています。
そして一切無視をした3つ目の水は、すっかり腐敗して結晶さえなくなり、水としては死んでいる状態となっています。
「ありがとう」と言い続けた水はとても活き活きと良い波動を出しているので、その水を飲むことで良いエネルギーを得ることができるでしょう。

水の波動を変化させることができるということは、スピリチュアルなパワーがある水を作ることも可能だということです。
汲み立ての水道水より、汲み置きした水の方がまろやかに感じますね。
これは、汲み置いたことで水の波動に変化があるからです。
水道水にクリスタルやトルマリンを入れて半日置けば、パワーストーンのエネルギーで水の波動をより良く変えることができます。
また、青色のガラス瓶に水を入れて太陽光に当てることで、青色と太陽光のエネルギーで波動を変えてスピリチュアルパワーのある水に変えることができます。
スピリチュアルパワーの高い水を飲むことは、必ず自分のエネルギーを高めることに繋がります。

水漏れはスピリチュアルメッセージ

実は、水と霊の存在は切っても切れない関係にあります。
水を通して送られるスピリチュアルなメッセージは多く、中でも水漏れは非常に分かりやすいメッセージの一つだと言えるでしょう。
水道の水漏れやタンクからの水漏れなど、生活の中で経験する水漏れは、気になる出来事だという意味でも気づきやすいのではないでしょうか。

水漏れが起こったら、自分の中に核がなく、精神的に不安定になっていることを表しています。
水漏れは、心の中の感情が駄々漏れになっている状態です。
つまり、人間関係や精神面において、『悪いことが起こります』ということを暗示しています。
上の階から水漏れがしている場合は、上司や先輩など目上の人に悪いことが起こります。
エアコン洗濯機などの電化製品から水漏れした場合は、『過去の人間関係に見切りをつけなさい』という意味があります。
元カレや元カノ、学生時代からの友人との良くない関係や、過去の職場の人など、人間関係を清算すること勧めるメッセージです。

そして、トイレの水漏れには注意が必要です。
体調不良や病気の発症を暗示している出来事ですので、十分な休養を取り、しっかり栄養を摂った方が良いですね。
自己治癒力も低下していることを表していますので、意識的に元気になるための工夫が必要となります。

こうした水漏れは、実際に起こった場合はもちろん、夢に見た場合も要注意です。
水漏れの夢を見たら、そのシチュエーションをよく思い出してくださいね。

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼