波長が合わない人のスピリチュアルな意味や7つの特徴とは?

「なんかこの人とは波長が合わないかも・・・」と第一印象で感じ取ったり、「だんだん波長が合わなくなってきた気がする」と感じたりすることはありませんか?

スピリチュアル的に、波長の合う・合わないには相手と自分の「波動」が関係しています。
また、波長が合わない人と一緒に居続けることは、相手にとっても自分にとっても良くないため、そっと距離を置くのがベストです。

そこで今回は、波長が合わない人のスピリチュアルな意味や、波長が合わない人の特徴、対処法についてご紹介します。

波長が合わない人のスピリチュアルな意味

波長が合わない人のスピリチュアルな意味は、主に下記の2つです。

・自分の波動と相手の波動が違う
・波長が合わなくなってきたと感じる理由はエネルギーの変化にある

では、それぞれ詳しくご説明しましょう。

自分の波動と相手の波動が違う

波長が合わない人のスピリチュアルな意味としては、「自分の波動と相手の波動が違う」ということが言えます。

スピリチュアル的に「波動」とは、波型に振動しているエネルギーのこと。
人間や動物などの生き物だけでなく、植物や、道ばたに落ちている石ころさえも波動を発しているのです。

波動は、その人が育ってきた家庭環境や考え方、取っているスタンスによっても変わってきます。
そのため、自分の波動と相手の波動が大きく異なっていると、意見が食い違ったり衝突したりと、わかり合えないことが多くなり、結果的に「波長が合わない」と感じるようになるのです。

波長が合わなくなってきたと感じる理由はエネルギーの変化にある

「以前は意気投合していたのに、だんだん波長が合わなくなってきた・・・」と感じることもあるかもしれません。
なぜそのようなことが起こるのかというと、自分もしくは相手のエネルギーが変化したからだと言えます。

エネルギー≒波動は、その人の行動や思考によって変わっていくもの。
つまり、波長が合う相手とこれからもずっと波長が合い続けるかというと、そうではないのです。

エネルギーが変化して波長が合わなくなるケースには、下記の5パターンが挙げられます。

・相手は変わっていないが、自分が出すエネルギーが上がった
・相手は変わっていないが、自分が出すエネルギーが下がった
・自分は変わっていないが、相手が出すエネルギーが上がった
・自分は変わっていないが、相手が出すエネルギーが下がった
・自分も相手も両方に変化があった

このように、自分が変わっていなかったとしても相手が出しているエネルギーが変わると波長が合わなくなりますし、逆に相手が変わっていなかったとしても自分が出しているエネルギーが変わると波長が合わなくなるのです。

人間関係や恋愛で波長が合わない人7つの特徴

人間関係や恋愛で波長が合わない人の特徴についてチェックしていきましょう。具体的には、下記の7つの特徴が挙げられます。

・一緒にいると疲れる
・沈黙になると気まずい
・一緒にいてもつまらない
・一緒にいると相手に気を遣ってしまう
・一緒にいると理由もなくイライラする
・タイミングが合わない、タイミングが悪い
・自分と相手の考え方が合うことはほとんどない

では、それぞれご説明します。

波長が合わない人の特徴①:一緒にいると疲れる

人間関係や恋愛で波長が合わない人の特徴、1つ目は「一緒にいると疲れる」ということが挙げられます。

特に疲れるようなことはしていないのに身体が重い、ダルいと感じたり、思わずため息をついてしまったりと、その人に会うとドッと疲れてしまう場合は、波長が合っていない可能性が高いと言えるでしょう。

波長が合わない人の特徴②:沈黙になると気まずい

人間関係や恋愛で波長が合わない人の特徴、2つ目は「沈黙になると気まずい」ということです。

波長が合っている相手との沈黙は気にならないものですが、波長が合っていない相手の場合、話が途切れるとギクシャクしたりソワソワしたりと、気持ちが落ち着かなくなります。そのため、無意味な会話で沈黙を埋めようとして、余計に疲れてしまうという悪循環に陥ることも。

波長が合わない人の特徴③:一緒にいてもつまらない

人間関係や恋愛で波長が合わない人の特徴、3つ目は「一緒にいてもつまらない」ということが挙げられます。

何度もアクビが出てしまったり、相手の話を上の空で聞いてしまったり、「早く帰りたい」と感じてしまったりと、一緒にいても退屈で仕方がない・・・そんな相手とは波長が合っていない可能性が高いと言えるでしょう。

波長が合わない人の特徴④:一緒にいると相手に気を遣ってしまう

人間関係や恋愛で波長が合わない人の特徴、4つ目は「一緒にいると相手に気を遣ってしまう」ということが挙げられます。

たとえば、同級生なのにいつまでも敬語を使ってしまう、どこか他人行儀、本音で話せないなど、お互いになんとなく気を遣ってしまい自然体でいられないケースが多くなるのです。

波長が合わない人の特徴⑤:一緒にいると理由もなくイライラする

人間関係や恋愛で波長が合わない人の特徴、5つ目は「一緒にいると理由もなくイライラする」ということが挙げられます。

波長が合っていない場合、相手が何も悪いことをしていなくても、一緒にいるだけでストレスが溜まってしまうのです。わざわざ相手の粗探しをして攻撃したくなることもあるため、良好な関係を築いていくのは難しいケースがほとんどでしょう。

波長が合わない人の特徴⑥:タイミングが合わない、タイミングが悪い

人間関係や恋愛で波長が合わない人の特徴、6つ目は「タイミングが合わない、タイミングが悪い」ということが挙げられます。

たとえば、用事があって会いたいときには予定が合わないのに、「今日は寝グセがヒドイから知り合いに会いたくないな」と思っているときに限ってばったり会うなどです。このような相手とは波長が合っていないと言えるでしょう。

波長が合わない人の特徴⑦:自分と相手の考え方が合うことはほとんどない

人間関係や恋愛で波長が合わない人の特徴、7つ目は「自分と相手の考え方が合うことはほとんどない」ということが挙げられます。

どんな些細なことでも価値観が合いません。お互いの違いを楽しむことができるケースもありますが、波長が合わない場合は衝突することが多くなります。

波長が合わない人とは距離を置こう

波長が合わない人と一緒に居続けると、お互いに疲れたりイライラしたりするだけでなく、運気を下げあってしまいます。
そのため、波長が合わない人とは距離を置くのがオススメです。

相手と距離を置くことに罪悪感を持って、無理やり一緒に居続けることはありません。
なぜなら、あなたが相手と距離を置くことで、相手の運気が下がるのを食い止めてあげることにもつながるからです。

このとき、「もうあなたとは縁を切るから!」と敵意を持って伝える必要はありません。
あくまでも自然に、そっとフェードアウトしていくと良いでしょう。

まとめ

今回は、波長が合わない人の特徴や、波長が合わない人のスピリチュアルな意味についてご紹介しました。最後に改めてまとめます。

波長が合わない人のスピリチュアルな意味

・自分の波動と相手の波動が違う
・波長が合わなくなってきたと感じる理由はエネルギーの変化にある

波長が合わない人7つの特徴

・一緒にいると疲れる
・沈黙になると気まずい
・一緒にいてもつまらない
・一緒にいると相手に気を遣ってしまう
・一緒にいると理由もなくイライラする
・タイミングが合わない、タイミングが悪い
・自分と相手の考え方が合うことはほとんどない

「なんとなく波長が合わない」、「前は一緒にいると楽しかったのに、今はなんだか合わないな」と感じたら、そっと距離を置くことをオススメします。
本当に縁がある人なら、またどこかのタイミングで波長が合い、また一緒にいられる日が来るはずです。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【朱竜(シリュウ)先生】“ヘブライ透視術”を使える数少ない占い師

朱竜先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属する朱竜先生。

朱竜先生は、使い手が極めて少なく希少価値の高いヘブライ透視術を使える数少ない占い師で有名な方です。

ヘブライとは古代イスラエル/ユダヤの別名、移住民という意味を持ちます。

今世でも現存しているカバラ等の様々な数秘術、透視術の基礎や、著名な能力者を生んだ歴史ある土地です。

そちらの占術の最も根幹となるものがヘブライ透視術です。

ヘブライ透視術では、相談者の過去・現在・未来と細部まで透視し分析することが可能。
さらに、朱竜先生が極限まで極めた四柱推命と照らし合わせることで、鑑定精度が異常に高いと評判です。

そんな朱竜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

ヘブライ透視術の鑑定を受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、朱竜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。
fa-arrow-right口コミレビュー

感謝です。ありがとうございます。 何回言っても足りないです。 先生に出会えた奇跡に今年は先生に出会えた事、幸せものです。
ずっと、ずっと、モヤモヤした気持ち、イライラや最後のしっくり気持ちがなるまでの最後の一番聞きたかった言葉が今日先生からでてきたので、言葉がでませんでした。お力が言葉に言い表せないほどのお力で。初めてです。何年間もモヤモヤしたり、不安だったりしていたのが、今日先生との時間を境に消えちゃいました。
いろいろまだまだ、お聞きしたい事だらけです。時間制限がきてしまい、すみませんでした。近くにまた、おざゃまさせてください。
すごく、今何年ぶりにおだやかな気持ちでいます。先生、感謝です。ありがとうございます。


引用元:ウィル/朱竜先生の口コミ
希少占術“ヘブライ透視術”を体験!

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼