苦労が多い人生のスピリチュアル的な2つの意味とは?霊格が高い人の特徴もご紹介!

「苦労することばかり起こる私の人生って何なんだろう・・・」と悩んでいるあなたへ。
苦労が多い人生には、スピリチュアル的に「ネガティブな感情からの引き寄せ」「霊格が高い人に課せられた厳しい試練」という2つの意味合いがあります。

そこで今回は、この2つの意味について詳しくご紹介し、さらに、あなたがどちらの意味に当てはまるのかを見極める方法についてもお伝えしますので、ぜひチェックしてみて下さい。

苦労が多い人生のスピリチュアル的な2つの意味とは?

冒頭でもお伝えした通り、苦労が多い人生のスピリチュアル的な意味には、下記の2つがあります。

・ネガティブな感情が辛い出来事を引き寄せている
・霊格が高い人に課された厳しい試練

では、それぞれ詳しくご説明しましょう。

1:ネガティブな感情が辛い出来事を引き寄せている

苦労が多い人生のスピリチュアル的な意味、1つ目は「ネガティブな感情が辛い出来事を引き寄せている」ということです。

スピリチュアルの世界には「カルマの法則」というものが存在します。
カルマの法則とは、良いことをすれば良いことが返ってきて、悪いことをすれば悪いことが返ってくるという原理のこと。

つまり、自分自身が人に対して嫉妬心や悪意、憎悪の念を抱いたり、攻撃的、否定的な考えを持っていたりするなどネガティブな感情でいると、それらがすべて自分に跳ね返ってきてしまうのです。

2:霊格が高い人に課された厳しい試練

苦労が多い人生のスピリチュアル的な意味、2つ目は「霊格が高い人に課された厳しい試練」ということが挙げられます。

霊格が高いというのは、魂のレベルが高いということ。この世に存在するすべてのモノに霊格があり、霊格が高い人ほど神様に好かれるという傾向があります。

「可愛い子には旅をさせよ」ということわざがあるように、霊格が高い人だからこそ、甘やかさずに人生の辛さや苦しみをあえて経験させることで、魂の成長を促しているのだと言えるでしょう。

また、神様は乗り越えられない試練は与えないと言われています。
つまり、人生で起こる辛いことや苦しいことでも、あなたが乗り越えられるからこそ起こっていると考えられるのです。

苦労が多い人生のスピリチュアル的な意味を見極める方法

苦労が多い人生のスピリチュアル的な意味は「ネガティブな感情が辛い出来事を引き寄せている」、「霊格が高い人に課された厳しい試練」の2つがあるとご紹介しました。

どちらの意味なのかによって、あなたの心持ちも随分と変わってくるのではないでしょうか?
そこで、あなたがどちらの意味に当てはまるのかを見極める方法についてご紹介します。

まずは、現時点でネガティブな感情を抱いていないか、自分の内面を掘り下げてみて下さい。
もし自分の中にあるネガティブな感情に気づいたら、その気持ちを一旦受け止め、ゆっくりと手放していきましょう。
そうすることであなたの気持ちは徐々に癒されていくはずです。

また、ネガティブな感情に心当たりがない場合は、次にご紹介する「霊格が高い人5つの特徴」に当てはまるかどうかをチェックしてみてください。

霊格が高い人5つの特徴

霊格が高い人の特徴は、下記の5つです。

・基本的にポジティブ思考
・自信を持っている
・責任転嫁しない
・人望が厚い
・人から嫉妬される

では、それぞれご説明します。

霊格が高い人の特徴1:基本的にポジティブ思考

霊格が高い人の特徴、1つ目は「基本的にポジティブ思考」ということです。

人よりも視座が高いので、特に意識していなくても自然と前向きな考え方をする傾向があります。
周りの人から「一緒に居ると元気が出る」、「あなたがいると周りが明るい雰囲気になる」といった言葉をかけられることもあるでしょう。

霊格が高い人の特徴2:自信を持っている

霊格が高い人の特徴、2つ目は「自信を持っている」ということです。

自信満々のナルシストという意味ではありません。
自分を信じ、信念に従って行動をしているため、どっしりと構えている印象があります。
むやみに劣等感を抱いたり、人を見下して優越感に浸ったりすることもなく、自分だけの物差しを持っているのが特徴的です。

霊格が高い人の特徴3:責任転嫁しない

霊格が高い人の特徴、3つ目は「責任転嫁しない」ということです。

何かトラブルがあった時には真っ先に自分の行動を振り返るので、言い訳をしたり、人のせいにしたりということがありません。
物事の本質を理解しているため、「すべての出来事の原因は自分にある」と考える傾向があります。

霊格が高い人の特徴4:人望が厚い

霊格が高い人の特徴、4つ目は「人望が厚い」ということです。

いつも周りにポジティブなエネルギーを振りまいているため、人から好かれやすいタイプだと言えます。
また、多くの人に認められていても天狗になるようなことはありません。

霊格が高い人の特徴5:人から嫉妬される

霊格が高い人の特徴、5つ目は「人から嫉妬される」ということです。

周りにいる人たちが同じぐらいの霊格であれば問題ないのですが、霊格が低い人が多い環境にいると、周囲からの嫉妬に悩まされることがあります。なぜかというと、霊格が低い人は霊格が高い人に対して劣等感を抱きやすいからです。

ただし、霊格が高い人は高い人同士、低い人は低い人同士で関わっていくことが多いため、珍しいケースではあります。

まとめ

今回は、苦労が多い人生のスピリチュアル的な意味と、その2つの意味のどちらに当てはまるのかを見極める方法、そして霊格が高い人の特徴についてご紹介しました。最後に改めてまとめます。

苦労が多い人生のスピリチュアル的な2つの意味

・ネガティブな感情が辛い出来事を引き寄せている
・霊格が高い人に課された厳しい試練

霊格が高い人5つの特徴

・基本的にポジティブ思考
・自信を持っている
・責任転嫁しない
・人望が厚い
・人から嫉妬される

苦労が多い人生には、スピリチュアル的に違うベクトルの2つの意味があります。
自分がネガティブな感情を抱いているために辛いことを引き寄せてしまっているのか、はたまた霊格が高いからこその厳しい試練なのか。

自分がどちらのタイプなのかを知っておくことで心持ちも変わってくるはずです。
ぜひこの記事を参考に、あなた自身と向き合ってみて下さい。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓