苦労が多い人生のスピリチュアル的な2つの意味とは?霊格が高い人の特徴もご紹介!

「苦労することばかり起こる私の人生って何なんだろう・・・」と悩んでいるあなたへ。
苦労が多い人生には、スピリチュアル的に「ネガティブな感情からの引き寄せ」「霊格が高い人に課せられた厳しい試練」という2つの意味合いがあります。

そこで今回は、この2つの意味について詳しくご紹介し、さらに、あなたがどちらの意味に当てはまるのかを見極める方法についてもお伝えしますので、ぜひチェックしてみて下さい。

苦労が多い人生のスピリチュアル的な2つの意味とは?

冒頭でもお伝えした通り、苦労が多い人生のスピリチュアル的な意味には、下記の2つがあります。

・ネガティブな感情が辛い出来事を引き寄せている
・霊格が高い人に課された厳しい試練

では、それぞれ詳しくご説明しましょう。

1:ネガティブな感情が辛い出来事を引き寄せている

苦労が多い人生のスピリチュアル的な意味、1つ目は「ネガティブな感情が辛い出来事を引き寄せている」ということです。

スピリチュアルの世界には「カルマの法則」というものが存在します。
カルマの法則とは、良いことをすれば良いことが返ってきて、悪いことをすれば悪いことが返ってくるという原理のこと。

つまり、自分自身が人に対して嫉妬心や悪意、憎悪の念を抱いたり、攻撃的、否定的な考えを持っていたりするなどネガティブな感情でいると、それらがすべて自分に跳ね返ってきてしまうのです。

2:霊格が高い人に課された厳しい試練

苦労が多い人生のスピリチュアル的な意味、2つ目は「霊格が高い人に課された厳しい試練」ということが挙げられます。

霊格が高いというのは、魂のレベルが高いということ。この世に存在するすべてのモノに霊格があり、霊格が高い人ほど神様に好かれるという傾向があります。

「可愛い子には旅をさせよ」ということわざがあるように、霊格が高い人だからこそ、甘やかさずに人生の辛さや苦しみをあえて経験させることで、魂の成長を促しているのだと言えるでしょう。

また、神様は乗り越えられない試練は与えないと言われています。
つまり、人生で起こる辛いことや苦しいことでも、あなたが乗り越えられるからこそ起こっていると考えられるのです。

苦労が多い人生のスピリチュアル的な意味を見極める方法

苦労が多い人生のスピリチュアル的な意味は「ネガティブな感情が辛い出来事を引き寄せている」、「霊格が高い人に課された厳しい試練」の2つがあるとご紹介しました。

どちらの意味なのかによって、あなたの心持ちも随分と変わってくるのではないでしょうか?
そこで、あなたがどちらの意味に当てはまるのかを見極める方法についてご紹介します。

まずは、現時点でネガティブな感情を抱いていないか、自分の内面を掘り下げてみて下さい。
もし自分の中にあるネガティブな感情に気づいたら、その気持ちを一旦受け止め、ゆっくりと手放していきましょう。
そうすることであなたの気持ちは徐々に癒されていくはずです。

また、ネガティブな感情に心当たりがない場合は、次にご紹介する「霊格が高い人5つの特徴」に当てはまるかどうかをチェックしてみてください。

霊格が高い人5つの特徴

霊格が高い人の特徴は、下記の5つです。

・基本的にポジティブ思考
・自信を持っている
・責任転嫁しない
・人望が厚い
・人から嫉妬される

では、それぞれご説明します。

霊格が高い人の特徴1:基本的にポジティブ思考

霊格が高い人の特徴、1つ目は「基本的にポジティブ思考」ということです。

人よりも視座が高いので、特に意識していなくても自然と前向きな考え方をする傾向があります。
周りの人から「一緒に居ると元気が出る」、「あなたがいると周りが明るい雰囲気になる」といった言葉をかけられることもあるでしょう。

霊格が高い人の特徴2:自信を持っている

霊格が高い人の特徴、2つ目は「自信を持っている」ということです。

自信満々のナルシストという意味ではありません。
自分を信じ、信念に従って行動をしているため、どっしりと構えている印象があります。
むやみに劣等感を抱いたり、人を見下して優越感に浸ったりすることもなく、自分だけの物差しを持っているのが特徴的です。

霊格が高い人の特徴3:責任転嫁しない

霊格が高い人の特徴、3つ目は「責任転嫁しない」ということです。

何かトラブルがあった時には真っ先に自分の行動を振り返るので、言い訳をしたり、人のせいにしたりということがありません。
物事の本質を理解しているため、「すべての出来事の原因は自分にある」と考える傾向があります。

霊格が高い人の特徴4:人望が厚い

霊格が高い人の特徴、4つ目は「人望が厚い」ということです。

いつも周りにポジティブなエネルギーを振りまいているため、人から好かれやすいタイプだと言えます。
また、多くの人に認められていても天狗になるようなことはありません。

霊格が高い人の特徴5:人から嫉妬される

霊格が高い人の特徴、5つ目は「人から嫉妬される」ということです。

周りにいる人たちが同じぐらいの霊格であれば問題ないのですが、霊格が低い人が多い環境にいると、周囲からの嫉妬に悩まされることがあります。なぜかというと、霊格が低い人は霊格が高い人に対して劣等感を抱きやすいからです。

ただし、霊格が高い人は高い人同士、低い人は低い人同士で関わっていくことが多いため、珍しいケースではあります。

まとめ

今回は、苦労が多い人生のスピリチュアル的な意味と、その2つの意味のどちらに当てはまるのかを見極める方法、そして霊格が高い人の特徴についてご紹介しました。最後に改めてまとめます。

苦労が多い人生のスピリチュアル的な2つの意味

・ネガティブな感情が辛い出来事を引き寄せている
・霊格が高い人に課された厳しい試練

霊格が高い人5つの特徴

・基本的にポジティブ思考
・自信を持っている
・責任転嫁しない
・人望が厚い
・人から嫉妬される

苦労が多い人生には、スピリチュアル的に違うベクトルの2つの意味があります。
自分がネガティブな感情を抱いているために辛いことを引き寄せてしまっているのか、はたまた霊格が高いからこその厳しい試練なのか。

自分がどちらのタイプなのかを知っておくことで心持ちも変わってくるはずです。
ぜひこの記事を参考に、あなた自身と向き合ってみて下さい。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【星乃叶(ほのか)先生】著名人の鑑定実績を多く持つサイキック系能力者!

星乃叶(ほのか)先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する星乃叶先生。

星乃叶先生は、知る人ぞ知る名鑑定師として人気の先生で、多くの著名人からの鑑定依頼も多い先生です。

星乃叶先生の的中率の高さが各業界内で噂となり、口コミだけで人気を得てきた超実力派。

特に、縁結び・縁切り・波動修正の能力が高く、人間関係の悩みはほとんど解決すると評判です。

そんな星乃叶先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、星乃叶先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分350円。
fa-arrow-right口コミレビュー

先月は初めての鑑定ありがとうございました。お陰様で連絡が取れなかった彼と、ある場所で偶然に再開することができ、きちんと話し合えました。縁結びと縁切りをお願いして良かったです。また、新たに彼との関係を続けられたら、と思っています。ありがとうございました。

引用元:カリス/星乃叶先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の実力を一度体験してみて下さい。

「提供元:ティファレト」

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼