何故か気になる人がいる時のスピリチュアルな6つの意味とは?

「何故か気になる人がいる・・・あの人のことが頭から離れないのはどうして?」という疑問をお持ちのあなたへ。

スピリチュアルな観点では、なぜか気になってしまう人というのは過去世で出会う約束をしていた相手だったり、魂の成長のために必要な人だったり、はたまた過去の因縁がある相手だったりと様々な意味合いを持っています。

この記事では、何故か気になる人がいる時のスピリチュアルな意味について詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

頭から離れない人は運命の人?

何故か気になってしまい頭から離れない・・・。
そんなあの人は運命の人なのでしょうか?

結論としては、運命の人の可能性もありますが、必ずしも恋愛関係に発展するとは限りません。
まずは、運命の人の可能性があるケースと、恋愛関係に至らないケースについて、それぞれご説明します。

運命の人の可能性もある

「何故か気になる人がいて頭から離れない」という感情が、運命の人の訪れを示すスピリチュアルサインであることもあります。
表面的な意識の上では気づいていなくても、あなたの潜在意識が運命の相手を察知して知らせてくれているのです。

今世であなたの魂が成し遂げると決めてきた内容によって、運命の人が持っている性質は異なりますが、下記のような特徴に当てはまる場合、運命の人である可能性が高いと言えるでしょう。

・初対面でも初めて会った気がしない
・出会った瞬間にビビっと電流が走るような感覚がある
・一緒にいると自然体でいられる
・相手の匂いに惹かれる
・2人の未来が想像でき、安心感がある

好きだと感じる場合でも、恋愛関係になるとは限らない

頭から離れない人が運命の人のケースがある一方、相手を好きだと感じていても恋愛関係に発展しないケースもあります。
どういうことかというと、たとえば過去世でなんらかの関わりがあっただけで、特に深い関係性ではなかったということもあるからです。

また、出会った時には相手がすでに結婚していたというケースもあるでしょう。
その場合、頭から離れないほど好きだと感じていても、恋愛関係に発展しないことがあります。

何故か気になる人がいる時のスピリチュアルな6つの意味とは?

何故か気になる人がいる時のスピリチュアルな意味としては、下記の6つが挙げられます。

・過去世で出会う約束をしていた相手
・魂の世界で会ったことがある相手
・自分と魂の気質が似ている相手
・自分とは真逆の性質を持った相手
・魂の成長のために必要な相手
・過去世の因縁があるカルマメイト

では、それぞれご説明します。

1:過去世で出会う約束をしていた相手

何故か気になる人がいる時のスピリチュアルな意味、1つ目は「過去世で出会う約束をしていた相手」ということが挙げられます。

たとえば、過去世で一緒に乗り越えるはずだった課題をクリアすることができなかった場合などに、再チャレンジするために「もう一度生まれ変わった時に会おう」と約束していることがあるのです。

このような約束をしている場合、あなたの潜在意識がそのことを覚えていて、無意識のうちに直感が働き「なんか気になる」という状態になることがあります。

2:魂の世界で会ったことがある相手

何故か気になる人がいる時のスピリチュアルな意味、2つ目は「魂の世界で会ったことがある相手」ということです。

スピリチュアル的に、人は眠っている時に魂の世界に戻って他の魂と交流したり、守護霊からのメッセージを受け取ったりしていることがあります。
そして、魂の世界で会ったことがある人と現実世界で会うと、何か不思議なものを感じることがあるのです。

もちろん、あなた自身は寝ている間に魂の世界に戻っているという自覚はないかもしれません。
ですが、あなたの潜在意識にはしっかりと刻まれているのです。

3:自分と魂の気質が似ている相手

何故か気になる人がいる時のスピリチュアルな意味、3つ目は「自分と魂の気質が似ている相手」ということです。

魂の気質が似ている相手と出会うと、妙に相手のことが気になり、話してみるとすぐに打ち解けることができます。
それはなぜかというと、魂の気質が似ている相手と協力することで相乗効果を発揮し、より魂の課題をクリアする力が増すことを潜在意識が知っているからです。

また、魂の気質が似ている相手は、あなたを1番理解してくれる相手でもあるため、運命の人である可能性も秘めています。

4:自分とは真逆の性質を持った相手

何故か気になる人がいる時のスピリチュアルな意味、4つ目は「自分とは真逆の性質を持った相手」ということが挙げられます。

魂の気質が似ている人とは、協力して力をアップしていきますが、自分とは真逆の性質を持った人からは、自分にないものを学ぶことができるため、今の自分の延長線ではクリアできない課題がある時に出会うことがあるのです。

真逆の性質を持っていると打ち解けるのに時間がかかりますが、仲良くなることができれば、大きな学びにつながるのは間違いないでしょう。

5:魂の成長のために必要な相手

何故か気になる人がいる時のスピリチュアルな意味、5つ目は「魂の成長のために必要な相手」ということが挙げられます。

たとえば、出会った時に心を惹かれ、どうしても頭から離れない相手が、実は既婚者だったという時。
「せっかく心から好きになれそうな人と出会えたのにどうして?」と感じるかもしれませんが、それは過去世で経験することができなかった気持ちを経験し、魂を成長させるための出会いなのです。

6:過去世の因縁があるカルマメイト

何故か気になる人がいる時のスピリチュアルな意味、6つ目は「過去世の因縁があるカルマメイト」ということが挙げられます。

カルマメイトとは、過去世であなたがなんらかの理由で傷つけてしまった相手のこと。
過去世であなた自身が相手を傷つけ苦しめていたことに気づき、学びを得ていれば浄化されますが、そうでない場合に今世でも出会う可能性があるのです。

何故か気になる人がカルマメイトだった場合、最初は運命の人だと感じて恋に落ちますが、付き合っていくうちに問題が多発していくでしょう。
それでも1つ1つの問題と向き合っていくことでカルマが解消されれば、魂の成長につながっていきます。

まとめ

今回は、何故か気になる人がいる時のスピリチュアルな意味についてご紹介しました。最後に改めてポイントをまとめます。

何故か気になる人がいる時のスピリチュアルな意味6つ

・過去世で出会う約束をしていた相手
・魂の世界で会ったことがある相手
・自分と魂の気質が似ている相手
・自分とは真逆の性質を持った相手
・魂の成長のために必要な相手
・過去世の因縁があるカルマメイト

「何故か気になる」と感じるのは気のせいではなく、なんらかの意味があることがほとんどです。
直感を大切に、頭から離れないあの人と丁寧に向き合ってみてはいかがでしょうか。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

あなたはヒーラーに向いてる?無料のヒーラー診断がコチラ!

「ヒーラーに興味があるけど私にできるかな…」

と気になっているあなたへ。。。

もし、ヒーラーに興味があるのでしたら、ヒーラー診断を受けてみてはいかがでしょうか?

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会 代表理事を務めるAlice先生が無料で診断。

Alice先生の公式LINEの友だち追加をすれば、ヒーラー診断がスタートします!

7つの質問に答えることで、あなたにヒーラーの資質があるかどうかを判断。

気になる方は、ぜひヒーラー診断を受けてみてください。

また、Alice先生の公式LINEの友だち追加をすると様々な特典も付いてきますよ!

↓無料のヒーラー診断はコチラから↓