スピリチュアル的に見て波長が合う人の特徴とは?波長が合う人と出会う方法もご紹介!

「波長が合う人ってどんな人?どうすれば出会えるの?」という疑問をお持ちのあなたへ。

スピリチュアル的に見ると、波長が合う人とは価値観が似ていたり、一緒に居ると自然体でいられたりと、お互いに居心地のいい関係であることがほとんどです。
だからこそ、波長が合う人を恋人や結婚相手として選ぶと、幸せを実感しやすいと言えるでしょう。

今回は、スピリチュアル的に見て波長が合う人の特徴や、波長が合う人と出会う方法などについてご紹介します。
ぜひ参考にしてみて下さい。

スピリチュアル的に見て波長が合う人の3つの特徴とは?

スピリチュアル的に見て波長が合う人の特徴は、主に下記の3つです。

・価値観や考え方が同じ、または似ている
・一緒に居ると自然体でいられる
・シンクロニシティが起こることがある

では、それぞれ詳しくご説明します。

特徴1:価値観や考え方が同じ、または似ている

スピリチュアル的に見て波長が合う人の特徴、1つ目は「価値観や考え方が同じ、または似ている」ということが挙げられます。

たとえば、趣味や休日の過ごし方などが似ていたり、好きな芸能人や好きな食べ物がまったく同じだったりすることも珍しくありません。
そのため、初対面でも話題が尽きず、あっという間に距離が縮まり、「初めて会った気がしない」とお互いに感じることもあります。

特徴2:一緒に居ると自然体でいられる

スピリチュアル的に見て波長が合う人の特徴、2つ目は「一緒に居ると自然体でいられる」ということが挙げられます。

お互いに背伸びすることも、気を遣いすぎることもないため、完全なリラックス状態でいられるのです。
ときには「家族といる時よりも気がラクだ」と感じることも。

特徴3:シンクロニシティが起こることがある

スピリチュアル的に見て波長が合う人の特徴、3つ目は「シンクロニシティが起こることがある」ということが挙げられます。

よく「シンクロしたね!」と言ったりしますが、シンクロニシティとは、心理学者のカール・グスタフ・ユングが提唱した「意味のある偶然の一致」という概念です。

たとえば、「○○くんに会いたいなぁ」と思った瞬間に、その相手から「今日会える?」とタイミングよく連絡がきたり、道ばたで偶然会ったりするということが挙げられます。

波長が合う相手とは、このように不思議なシンクロニシティが起こることが多々あるのです。

波長が合う人との出会いを果たす3つの方法

波長が合う人との出会いを果たす方法としては、下記の3つが挙げられます。

・人の目を気にしすぎない
・自分自身を大切にする
・自分らしく生きる

では、それぞれご説明します。

方法1:人の目を気にしすぎない

波長が合う人との出会いを果たす方法、1つ目は「人の目を気にしすぎない」ということです。

人の目を気にして「自分がどうしたいか」よりも「人にどう思われるか」を基準にして、ものごとを決断するようになると、魂はどんどん輝きを失っていき、波長も低くなってしまいます。

すると、本来のあなたの波長ではなく、下がった波長の人たちを引き寄せてしまうことになりかねません。
だからこそ、波長が合う人との出会いを果たすためには、人目を気にしすぎないようにすることが大切です。

方法2:自分自身を大切にする

波長が合う人との出会いを果たす方法、2つ目は「自分自身を大切にする」ということです。

自分のことをないがしろにしていると、波長はどんどん下がってしまいます。
すると、不本意な出会いを引き寄せてしまうことになりかねません。

自己犠牲の思考に偏っている人は、もっと自分をいたわる心を持つようにすると良いでしょう。

方法3:自分らしく生きる

波長が合う人との出会いを果たす方法、3つ目は「自分らしく生きる」ということです。

自分の気持ちに素直になって、やりたいことにはどんどんチャレンジしていきましょう。
自分らしさを解放させることが、魂を輝かせることに繋がります。

魂が輝き、波長が高くなればなるほど、自分に合った幸せな出会いを引き寄せることができるのです。

自分自身の波長が変わると人間関係も変わる

スピリチュアル的には、自分自身の波長が変わると、それに伴って人間関係も変わると言われています。
これに関係しているのが「波長の法則」というもの。

「波長の法則」とは、波長の似ている者同士が引き寄せ合うという法則のことです。
ことわざの「類は友を呼ぶ」と同じような意味合いだと思って良いでしょう。

自分の波長が高ければ、同じように波長の高いポジティブな人達が集まり、反対に自分の波長が低ければ、同じように波長の低いネガティブな人達が集まってきます。

つまり、「人間関係を変えたい」と思った時には、自分の波長を変えるために思い切って行動を変えてみるのも1つの手です。

波長が合わない人との恋愛は苦労が多い

波長が合わない人との恋愛は苦労が多くなります。

なぜかというと、波長が合わない人同士はお互いに気を遣いすぎてしまったり、いつもタイミングが合わなかったり、意味もなく相手にイライラしてしまったりと、一緒に居るだけで疲れてしまうケースが多いからです。

たとえば、あなたが自分よりもはるかにレベルが高いと感じる人に恋したとしましょう。
相手のことが大好きだからと、なんとか相手の好みに合わせて背伸びして、やっとのことで付き合えたとします。
ですが、どんなに必死で相手に合わせていても、本来のあなたの波長と相手の波長が合っていなければ、トラブル続きで幸せを感じられないかもしれません。

末永く、穏やかに幸せな関係を築いていきたいと考えている場合は、あなたと波長が合う相手と恋愛するのがベストだと言えるでしょう。

まとめ

今回は、スピリチュアル的に見て波長が合う人の特徴や、波長が合う人と出会う方法などについてご紹介しました。
最後に改めてまとめます。

スピリチュアル的に見て波長が合う人の3つの特徴

・価値観や考え方が同じ、または似ている
・一緒に居ると自然体でいられる
・シンクロニシティが起こることがある

波長が合う人との出会いを果たす3つの方法

・人の目を気にしすぎない
・自分自身を大切にする
・自分らしく生きる

自分自身の波長が変わると人間関係も変わっていきます。
そのため、最初は仲が良かった人とだんだん疎遠になってしまうこともあるかもしれません。
でも、それは自然なコト。

特に波長が合わない人との恋愛は苦労が多いため、無理に一緒にいることを選択する必要はありません。
自分の感覚を大切に、波長が合う人と自然体で生きていくことが幸せへの近道だと言えるでしょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生
一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、一ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ
そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。
fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【LINEトーク占いで無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼