スピリチュアル的に見て波長が合う人の特徴とは?波長が合う人と出会う方法もご紹介!

「波長が合う人ってどんな人?どうすれば出会えるの?」という疑問をお持ちのあなたへ。

スピリチュアル的に見ると、波長が合う人とは価値観が似ていたり、一緒に居ると自然体でいられたりと、お互いに居心地のいい関係であることがほとんどです。
だからこそ、波長が合う人を恋人や結婚相手として選ぶと、幸せを実感しやすいと言えるでしょう。

今回は、スピリチュアル的に見て波長が合う人の特徴や、波長が合う人と出会う方法などについてご紹介します。
ぜひ参考にしてみて下さい。

スピリチュアル的に見て波長が合う人の3つの特徴とは?

スピリチュアル的に見て波長が合う人の特徴は、主に下記の3つです。

・価値観や考え方が同じ、または似ている
・一緒に居ると自然体でいられる
・シンクロニシティが起こることがある

では、それぞれ詳しくご説明します。

特徴1:価値観や考え方が同じ、または似ている

スピリチュアル的に見て波長が合う人の特徴、1つ目は「価値観や考え方が同じ、または似ている」ということが挙げられます。

たとえば、趣味や休日の過ごし方などが似ていたり、好きな芸能人や好きな食べ物がまったく同じだったりすることも珍しくありません。
そのため、初対面でも話題が尽きず、あっという間に距離が縮まり、「初めて会った気がしない」とお互いに感じることもあります。

特徴2:一緒に居ると自然体でいられる

スピリチュアル的に見て波長が合う人の特徴、2つ目は「一緒に居ると自然体でいられる」ということが挙げられます。

お互いに背伸びすることも、気を遣いすぎることもないため、完全なリラックス状態でいられるのです。
ときには「家族といる時よりも気がラクだ」と感じることも。

特徴3:シンクロニシティが起こることがある

スピリチュアル的に見て波長が合う人の特徴、3つ目は「シンクロニシティが起こることがある」ということが挙げられます。

よく「シンクロしたね!」と言ったりしますが、シンクロニシティとは、心理学者のカール・グスタフ・ユングが提唱した「意味のある偶然の一致」という概念です。

たとえば、「○○くんに会いたいなぁ」と思った瞬間に、その相手から「今日会える?」とタイミングよく連絡がきたり、道ばたで偶然会ったりするということが挙げられます。

波長が合う相手とは、このように不思議なシンクロニシティが起こることが多々あるのです。

波長が合う人との出会いを果たす3つの方法

波長が合う人との出会いを果たす方法としては、下記の3つが挙げられます。

・人の目を気にしすぎない
・自分自身を大切にする
・自分らしく生きる

では、それぞれご説明します。

方法1:人の目を気にしすぎない

波長が合う人との出会いを果たす方法、1つ目は「人の目を気にしすぎない」ということです。

人の目を気にして「自分がどうしたいか」よりも「人にどう思われるか」を基準にして、ものごとを決断するようになると、魂はどんどん輝きを失っていき、波長も低くなってしまいます。

すると、本来のあなたの波長ではなく、下がった波長の人たちを引き寄せてしまうことになりかねません。
だからこそ、波長が合う人との出会いを果たすためには、人目を気にしすぎないようにすることが大切です。

方法2:自分自身を大切にする

波長が合う人との出会いを果たす方法、2つ目は「自分自身を大切にする」ということです。

自分のことをないがしろにしていると、波長はどんどん下がってしまいます。
すると、不本意な出会いを引き寄せてしまうことになりかねません。

自己犠牲の思考に偏っている人は、もっと自分をいたわる心を持つようにすると良いでしょう。

方法3:自分らしく生きる

波長が合う人との出会いを果たす方法、3つ目は「自分らしく生きる」ということです。

自分の気持ちに素直になって、やりたいことにはどんどんチャレンジしていきましょう。
自分らしさを解放させることが、魂を輝かせることに繋がります。

魂が輝き、波長が高くなればなるほど、自分に合った幸せな出会いを引き寄せることができるのです。

自分自身の波長が変わると人間関係も変わる

スピリチュアル的には、自分自身の波長が変わると、それに伴って人間関係も変わると言われています。
これに関係しているのが「波長の法則」というもの。

「波長の法則」とは、波長の似ている者同士が引き寄せ合うという法則のことです。
ことわざの「類は友を呼ぶ」と同じような意味合いだと思って良いでしょう。

自分の波長が高ければ、同じように波長の高いポジティブな人達が集まり、反対に自分の波長が低ければ、同じように波長の低いネガティブな人達が集まってきます。

つまり、「人間関係を変えたい」と思った時には、自分の波長を変えるために思い切って行動を変えてみるのも1つの手です。

波長が合わない人との恋愛は苦労が多い

波長が合わない人との恋愛は苦労が多くなります。

なぜかというと、波長が合わない人同士はお互いに気を遣いすぎてしまったり、いつもタイミングが合わなかったり、意味もなく相手にイライラしてしまったりと、一緒に居るだけで疲れてしまうケースが多いからです。

たとえば、あなたが自分よりもはるかにレベルが高いと感じる人に恋したとしましょう。
相手のことが大好きだからと、なんとか相手の好みに合わせて背伸びして、やっとのことで付き合えたとします。
ですが、どんなに必死で相手に合わせていても、本来のあなたの波長と相手の波長が合っていなければ、トラブル続きで幸せを感じられないかもしれません。

末永く、穏やかに幸せな関係を築いていきたいと考えている場合は、あなたと波長が合う相手と恋愛するのがベストだと言えるでしょう。

まとめ

今回は、スピリチュアル的に見て波長が合う人の特徴や、波長が合う人と出会う方法などについてご紹介しました。
最後に改めてまとめます。

スピリチュアル的に見て波長が合う人の3つの特徴

・価値観や考え方が同じ、または似ている
・一緒に居ると自然体でいられる
・シンクロニシティが起こることがある

波長が合う人との出会いを果たす3つの方法

・人の目を気にしすぎない
・自分自身を大切にする
・自分らしく生きる

自分自身の波長が変わると人間関係も変わっていきます。
そのため、最初は仲が良かった人とだんだん疎遠になってしまうこともあるかもしれません。
でも、それは自然なコト。

特に波長が合わない人との恋愛は苦労が多いため、無理に一緒にいることを選択する必要はありません。
自分の感覚を大切に、波長が合う人と自然体で生きていくことが幸せへの近道だと言えるでしょう。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓