虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな3つの意味とは?その対処法もご紹介!

「なんだか最近何をやっても虚しい気持ちになってしまう・・・」と悩んでいるあなたへ。

スピリチュアル的に見ると、虚しい気持ちになってしまう時というのは、自分の人生の意義に悩んでいたり、心が置いてきぼりになっていたりすることで、魂が苦しんでいるサインだと考えられます。

この記事では、虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな意味と対処法についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな3つの意味とは?

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな意味としては、主に下記の3つが挙げられます。

・人生の意義について悩み、魂が苦しんでいるサイン
・心が置いてきぼりになっているサイン
・自分の人生を周りにゆだねすぎているサイン

では、それぞれ詳しくご説明します。

1:人生の意義について悩み、魂が苦しんでいるサイン

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな意味、1つ目は「人生の意義について悩み、魂が苦しんでいるサイン」ということです。

たとえば、「私はなんのために生まれてきたんだろう」、「生きることになんの意味があるのだろう」、「私の使命はどんなことだろう」といったことを、無意識的に考え続けている可能性があります。

なぜこのようなことが起きるのかというと、あなたの魂が本当に求めているモノやコトから離れてしまっているから。
その魂の苦しみが「虚しさ」という感情となって、あなたにサインを送っているのです。

2:心が置いてきぼりになっているサイン

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな意味、2つ目は「心が置いてきぼりになっているサイン」ということです。

たとえば、なんとなく満たされない気持ちがある時、「お金持ちになることができれば幸せになれるはず」、「ブランドバッグを手に入れることができれば幸せを感じられるはず」など、その原因をお金や物質だと考えてしまう人も少なくありません。

ですが、満たされない気持ちの原因をきちんと考えることなく、安易にお金や物質で埋めようとすると、心が置いてきぼりになり、自分の中身が空っぽになったような虚しさを感じてしまうことがあるのです。

3:自分の人生を周りにゆだねすぎているサイン

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな意味、3つ目は「自分の人生を周りにゆだねすぎているサイン」ということです。

たとえば、「周りの人に批判されたくない」、「波風を立てたくない」という思いが強くなると、自分の意思で選択することをあきらめて、他人に言われるままに生きてしまう場合があります。

自分の人生を他人にゆだねてしまうと、自分の感情や感覚に鈍感になっていき、魂が決めてきた人生の目的から大きく外れてしまうことにもなりかねません。

だからこそ、虚しさを感じたときには、自分の人生を周りにゆだねすぎていないか振り返ってみることが大切です。

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな3つの対処法

虚しい気持ちになってしまった時のスピリチュアルな対処法は、下記の3つです。

・虚しい気持ちになる原因を探る
・睡眠時間をたっぷりとる
・自分の感情や感覚に従って選択する

では、それぞれ詳しくご説明しましょう。

対処法1:虚しい気持ちになる原因を探る

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな対処法、1つ目は「虚しい気持ちになる原因を探る」ということです。

先ほどご紹介したように、虚しさを感じる時は心が置いてきぼりになっているケースがあります。そのため、まずはなぜ自分が虚しい気持ちになっているのか、丁寧に振り返り、自分に問いかけてみましょう。

大切なのは、「原因を自覚すること」。原因となる物事を自覚し、愛を持って受け入れることで、だんだんと虚しい気持ちは癒えていくはずです。

対処法2:睡眠時間をたっぷりとる

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな対処法、2つ目は「睡眠時間をたっぷりとる」ということが挙げられます。

虚しい気持ちになっている時は、心身ともに疲れやすくなっています。
疲れている時は波動が下がりやすく、いつもよりネガティブ思考になってしまうことも。
だからこそ、たっぷりと睡眠時間を確保し、エネルギーを満タンにすることが大切です。

対処法3:自分の感情や感覚に従って選択する

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな対処法、3つ目は「自分の感情や感覚に従って選択する」ということが挙げられます。

何かを選択する時、「どちらを選んだ方が損しない?」、「周りに批判されないためにはどうするべき?」などと頭で考えてしまうことがあるかもしれません。
ですが、頭でばかり考えていると、魂が本当に求めていることからどんどん遠ざかり、虚しい気持ちに拍車がかかってしまうこともあります。

そのため、虚しさを手放したいときは、自分の感情や感覚に素直に従うようにするのがオススメです。

まとめ

今回は、虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな意味と、対処法についてご紹介しました。最後に改めてまとめます。

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな3つの意味

・人生の意義について悩み、魂が苦しんでいるサイン
・心が置いてきぼりになっているサイン
・自分の人生を周りにゆだねすぎているサイン

虚しい気持ちになった時の3つの対処法

・虚しい気持ちになる原因を探る
・睡眠時間をたっぷりとる
・自分の感情や感覚に従って選択する

「虚しい」と感じる気持ちは、あなたを不安にさせるかもしれませんが、あなたの魂が本来目指していた方向に軌道修正をするきっかけになることもあります。

必要以上にネガティブにならず、たっぷりと休息してから、あなた自身の感覚に従って行動していきましょう。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容

超実践保存版
『潜在意識を書き換える方法』39分

一流の心理セラピストが伝える
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

さらに、、、

短時間で潜在意識を書き換えた実演動画
『7分で人生が変わる瞬間』
『13分で人生が変わる瞬間』

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天河りんご先生】TVメディアやマスコミが頼りにしている実力派占い師!

天河りんご先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する天河りんご先生。

天河りんご先生は、マスコミや政財界などで多くのクライアントを抱える実力派占い師。

8,000件以上の相談を解決してきた実績があり、業界内では最も信頼される占い師として有名です。

また、TVなどのメディアにも登場する機会が多い天河りんご先生は、TV番組からも数多くのオファーを受けています。

『スクール革命』日本テレビ

スクール革命1
スクール革命2

『NEWSな2人』TBS

NEWSな2人1
NEWSな2人2

『SPORTSウォッチャー』テレビ東京

SPORTSウォッチャー1

SPORTSウォッチャー2

『人生見極めドキュメント』日本テレビ


そんな天河りんご先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、天河りんご先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

以前からご相談させて頂いてます。
りんご先生は結果をハッキリ伝えてくれます。
以前も当たってきました。

この人はないですね
→当時は悲しかったけど、本当にそうなりました。

この人は友達としては付き合って行くみたいだけど恋愛としてはないみたい
→今は恋愛ではなく、とても仲良くしてます。

今回は復縁でご相談してます。
すごく心強いです。

引用元:ウィル/天河りんご先生の口コミ
口コミ評価は「4.89」と高評価!

鑑定料金
《電話占いウィル》

初回は3,000円分無料で、以降は1分400円。

初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

マスコミに注目される噂の鑑定を体験して下さい。

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

無料なのに本格的な鑑定と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼