虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな3つの意味とは?その対処法もご紹介!

「なんだか最近何をやっても虚しい気持ちになってしまう・・・」と悩んでいるあなたへ。

スピリチュアル的に見ると、虚しい気持ちになってしまう時というのは、自分の人生の意義に悩んでいたり、心が置いてきぼりになっていたりすることで、魂が苦しんでいるサインだと考えられます。

この記事では、虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな意味と対処法についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな3つの意味とは?

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな意味としては、主に下記の3つが挙げられます。

・人生の意義について悩み、魂が苦しんでいるサイン
・心が置いてきぼりになっているサイン
・自分の人生を周りにゆだねすぎているサイン

では、それぞれ詳しくご説明します。

1:人生の意義について悩み、魂が苦しんでいるサイン

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな意味、1つ目は「人生の意義について悩み、魂が苦しんでいるサイン」ということです。

たとえば、「私はなんのために生まれてきたんだろう」、「生きることになんの意味があるのだろう」、「私の使命はどんなことだろう」といったことを、無意識的に考え続けている可能性があります。

なぜこのようなことが起きるのかというと、あなたの魂が本当に求めているモノやコトから離れてしまっているから。
その魂の苦しみが「虚しさ」という感情となって、あなたにサインを送っているのです。

2:心が置いてきぼりになっているサイン

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな意味、2つ目は「心が置いてきぼりになっているサイン」ということです。

たとえば、なんとなく満たされない気持ちがある時、「お金持ちになることができれば幸せになれるはず」、「ブランドバッグを手に入れることができれば幸せを感じられるはず」など、その原因をお金や物質だと考えてしまう人も少なくありません。

ですが、満たされない気持ちの原因をきちんと考えることなく、安易にお金や物質で埋めようとすると、心が置いてきぼりになり、自分の中身が空っぽになったような虚しさを感じてしまうことがあるのです。

3:自分の人生を周りにゆだねすぎているサイン

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな意味、3つ目は「自分の人生を周りにゆだねすぎているサイン」ということです。

たとえば、「周りの人に批判されたくない」、「波風を立てたくない」という思いが強くなると、自分の意思で選択することをあきらめて、他人に言われるままに生きてしまう場合があります。

自分の人生を他人にゆだねてしまうと、自分の感情や感覚に鈍感になっていき、魂が決めてきた人生の目的から大きく外れてしまうことにもなりかねません。

だからこそ、虚しさを感じたときには、自分の人生を周りにゆだねすぎていないか振り返ってみることが大切です。

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな3つの対処法

虚しい気持ちになってしまった時のスピリチュアルな対処法は、下記の3つです。

・虚しい気持ちになる原因を探る
・睡眠時間をたっぷりとる
・自分の感情や感覚に従って選択する

では、それぞれ詳しくご説明しましょう。

対処法1:虚しい気持ちになる原因を探る

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな対処法、1つ目は「虚しい気持ちになる原因を探る」ということです。

先ほどご紹介したように、虚しさを感じる時は心が置いてきぼりになっているケースがあります。そのため、まずはなぜ自分が虚しい気持ちになっているのか、丁寧に振り返り、自分に問いかけてみましょう。

大切なのは、「原因を自覚すること」。原因となる物事を自覚し、愛を持って受け入れることで、だんだんと虚しい気持ちは癒えていくはずです。

対処法2:睡眠時間をたっぷりとる

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな対処法、2つ目は「睡眠時間をたっぷりとる」ということが挙げられます。

虚しい気持ちになっている時は、心身ともに疲れやすくなっています。
疲れている時は波動が下がりやすく、いつもよりネガティブ思考になってしまうことも。
だからこそ、たっぷりと睡眠時間を確保し、エネルギーを満タンにすることが大切です。

対処法3:自分の感情や感覚に従って選択する

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな対処法、3つ目は「自分の感情や感覚に従って選択する」ということが挙げられます。

何かを選択する時、「どちらを選んだ方が損しない?」、「周りに批判されないためにはどうするべき?」などと頭で考えてしまうことがあるかもしれません。
ですが、頭でばかり考えていると、魂が本当に求めていることからどんどん遠ざかり、虚しい気持ちに拍車がかかってしまうこともあります。

そのため、虚しさを手放したいときは、自分の感情や感覚に素直に従うようにするのがオススメです。

まとめ

今回は、虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな意味と、対処法についてご紹介しました。最後に改めてまとめます。

虚しい気持ちになった時のスピリチュアルな3つの意味

・人生の意義について悩み、魂が苦しんでいるサイン
・心が置いてきぼりになっているサイン
・自分の人生を周りにゆだねすぎているサイン

虚しい気持ちになった時の3つの対処法

・虚しい気持ちになる原因を探る
・睡眠時間をたっぷりとる
・自分の感情や感覚に従って選択する

「虚しい」と感じる気持ちは、あなたを不安にさせるかもしれませんが、あなたの魂が本来目指していた方向に軌道修正をするきっかけになることもあります。

必要以上にネガティブにならず、たっぷりと休息してから、あなた自身の感覚に従って行動していきましょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【諸縁(ゆかり)先生】“なりかわり”という独自占術で相手の気持ちを正確に伝える占い師!

諸縁先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する諸縁先生。

諸縁先生は、”なりかわり”という先生独自の占術で人気の占い師。

生まれついて、自分以外の第三者とのシンクロからイメージが入ってくることができ、現在ではその能力を活かし、相手の感情や状況、未来のヴィジョンを正確にお伝えすることを得意としています。

19歳の頃から完全口コミだけで、鑑定を続けてきた超実力派占い師です。

そんな諸縁先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、諸縁先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分350円。
fa-arrow-right口コミレビュー

2週間ほど前にみていただきました。先生に彼の気持ちなどを聞きましたが、言われたことまったく同じことを彼に言われました。ビックリです‼️本当にすべてそのまま同じことを‼️スゴイしかないですまだまだ始まったばかりですが、いい方向へ向かっていければと思ってます

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の占術“なりかわり”を体験して下さい。

「提供元:ティファレト」

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼