元彼とばったり会う時のスピリチュアルな5つの意味とは?偶然の再会に込められた意味は…

「元彼とばったり会ってしまった・・・これって運命?それとも・・・?」とモヤモヤしているあなたへ。

過去に付き合っていた男性との偶然の再会。それはドラマチックに思えるかもしれませんが、必ずしも良い意味での再会とは限りません。
再会した時のシチュエーションによって、まったく異なった意味合いがあるからです。

この記事では、元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味と、偶然の再会に込められた意味を見極める方法について詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな5つ意味とは?

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味としては、下記の5つが挙げられます。

・後ろ向きな考え方になっているという暗示
・元彼、もしくは別れる前の自分に執着がある
・自分の魂の成長度合いを確認するため
・もともと縁が深い特別な相手
・新しい恋の始まりなど、転機が訪れる前兆

では、それぞれ詳しくご説明しましょう。

1:後ろ向きな考え方になっているという暗示

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味、1つ目は「後ろ向きな考え方になっているという暗示」です。

過去に付き合っていた男性を引き寄せてしまうということは、あなた自身の気持ちが現在や未来ではなく、過去に向いてしまっているということ。
つまり、「あの時こうしていれば今頃は・・・」、「あんなことしなきゃよかった」などと、いつまでも前を向かずに後ろばかり見てしまっている状態だと言えるでしょう。

時には過去を振り返り、当時の気持ちを味わうことは大切です。
けれども、過ぎてしまったことをいくら後悔しても、過去を変えることはできません。
あなたが本当に目を向けるべきなのは「今」「ここ」だということを思い出しましょう。

2:元彼、もしくは別れる前の自分に執着がある

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味、2つ目は「元彼、もしくは別れる前の自分に執着がある」ということです。

ずっと元彼のことが忘れられず、別れてからも元彼のSNSをチェックしてしまったり、次の恋をしようとしても元彼と比べて落胆してしまったりと、いつまでも執着を手放せない女性は少なくありません。
また、元彼ではなく、元彼と付き合っていた頃のキラキラしていた自分に対して「あの頃は良かった」と執着してしまう場合もあります。

このような時、「執着を手放す」という学びを得るために、元彼とばったり再会するケースがあるのです。
あなたが執着を手放すことができるまで何度でも再会する可能性があり、執着を手放した時点で、パッタリ顔を合わせることがなくなります。

3:自分の魂の成長度合いを確認するため

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味、3つ目は「自分の魂の成長度合いを確認するため」です。

昔好きだった彼と今再会して、あなた自身がどんな風に感じるのか。
それを知ることで、当時と比べて魂がどれくらい成長したのかを確認することができます。

たとえば、「当時は彼の羽振りがいいところが好きだったけれど、今となっては、金銭面は本質ではなかったな」と感じたりすることがあるかもしれません。

また、再会した時にはすでに彼が既婚者となっている場合もあります。
その時、彼に対して「幸せになれて良かったね」と本心から思うことができ、自分の魂の成長を感じるというケースもあるでしょう。

4:もともと縁が深い特別な相手

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味、4つ目は「もともと縁が深い特別な相手」ということです。

本来、彼とは深い縁があったけれど、一度離れて別々に学ぶべきことがあったのかもしれません。
お互いにその学びが終わり、魂が成長したため、もう一度出会うことができたのでしょう。

この再会によって、今後は魂の課題を2人で協力してクリアしていくことになります。
お互いに成長を遂げているため、以前はうまくいかなかったことでも、今度はしっかり乗り越えていけるはずです。

5:新しい恋の始まりなど、転機が訪れる前兆

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味、5つ目は「新しい恋の始まりなど、転機が訪れる前兆」です。

元彼と再会したタイミングが、元彼や過去の自分に対しての執着心がすっかりなくなり、スッキリとした気持ちで前を向いて歩きだそうとしている時だった場合、あなたにとって大きな転機が訪れる前触れであることが考えられます。

また、このタイミングでの再会は、大いなる存在からの「同じ過ちを繰り返さないように気を付けて」というメッセージであるケースも。
元彼に会わせることで、あなたに注意を促しているのです。

新しい恋の予感があったとしても舞い上がりすぎず、地に足を付けて進めていくように心がけましょう。

元彼との偶然の再会に込められた意味を見極める方法

元彼との偶然の再会に込められたスピリチュアルな意味はさまざまです。
だからこそ、意味を適切に見極めるためには、「どのようなシチュエーションで再会したのか」や、「会った時にどんな感情を抱いたか」ということに注目してください。

ネガティブになりすぎていないか、元彼や過去の自分に執着していないか、元彼と再会した時に自然と2人で歩む将来の姿が想像できたか、完全に彼とのことは吹っ切れているのかなど、じっくり考えてみましょう。
おのずと答えが導き出されるはずです。

まとめ

今回は、元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味と、偶然の再会に込められた意味を見極める方法についてご紹介しました。最後に改めてまとめます。

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな5つの意味

・後ろ向きな考え方になっているという暗示
・元彼、もしくは別れる前の自分に執着がある
・自分の魂の成長度合いを確認するため
・もともと縁が深い特別な相手
・新しい恋の始まりなど、転機が訪れる前兆

元彼とばったり会う時にはさまざまな意味があります。
会った時、すぐにピンとくる場合もありますが、ゆっくり考えないと意味を捉えられないことも少なくありません。

焦らずに、再会した時のシチュエーションを振り返り、その時に感じた感覚を思い出してみましょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【星乃叶(ほのか)先生】著名人の鑑定実績を多く持つサイキック系能力者!

星乃叶(ほのか)先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する星乃叶先生。

星乃叶先生は、知る人ぞ知る名鑑定師として人気の先生で、多くの著名人からの鑑定依頼も多い先生です。

星乃叶先生の的中率の高さが各業界内で噂となり、口コミだけで人気を得てきた超実力派。

特に、縁結び・縁切り・波動修正の能力が高く、人間関係の悩みはほとんど解決すると評判です。

そんな星乃叶先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、星乃叶先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分350円。
fa-arrow-right口コミレビュー

先月は初めての鑑定ありがとうございました。お陰様で連絡が取れなかった彼と、ある場所で偶然に再開することができ、きちんと話し合えました。縁結びと縁切りをお願いして良かったです。また、新たに彼との関係を続けられたら、と思っています。ありがとうございました。

引用元:カリス/星乃叶先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の実力を一度体験してみて下さい。

「提供元:ティファレト」

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼