元彼とばったり会う時のスピリチュアルな5つの意味とは?偶然の再会に込められた意味は…

「元彼とばったり会ってしまった・・・これって運命?それとも・・・?」とモヤモヤしているあなたへ。

過去に付き合っていた男性との偶然の再会。それはドラマチックに思えるかもしれませんが、必ずしも良い意味での再会とは限りません。
再会した時のシチュエーションによって、まったく異なった意味合いがあるからです。

この記事では、元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味と、偶然の再会に込められた意味を見極める方法について詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな5つ意味とは?

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味としては、下記の5つが挙げられます。

・後ろ向きな考え方になっているという暗示
・元彼、もしくは別れる前の自分に執着がある
・自分の魂の成長度合いを確認するため
・もともと縁が深い特別な相手
・新しい恋の始まりなど、転機が訪れる前兆

では、それぞれ詳しくご説明しましょう。

1:後ろ向きな考え方になっているという暗示

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味、1つ目は「後ろ向きな考え方になっているという暗示」です。

過去に付き合っていた男性を引き寄せてしまうということは、あなた自身の気持ちが現在や未来ではなく、過去に向いてしまっているということ。
つまり、「あの時こうしていれば今頃は・・・」、「あんなことしなきゃよかった」などと、いつまでも前を向かずに後ろばかり見てしまっている状態だと言えるでしょう。

時には過去を振り返り、当時の気持ちを味わうことは大切です。
けれども、過ぎてしまったことをいくら後悔しても、過去を変えることはできません。
あなたが本当に目を向けるべきなのは「今」「ここ」だということを思い出しましょう。

2:元彼、もしくは別れる前の自分に執着がある

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味、2つ目は「元彼、もしくは別れる前の自分に執着がある」ということです。

ずっと元彼のことが忘れられず、別れてからも元彼のSNSをチェックしてしまったり、次の恋をしようとしても元彼と比べて落胆してしまったりと、いつまでも執着を手放せない女性は少なくありません。
また、元彼ではなく、元彼と付き合っていた頃のキラキラしていた自分に対して「あの頃は良かった」と執着してしまう場合もあります。

このような時、「執着を手放す」という学びを得るために、元彼とばったり再会するケースがあるのです。
あなたが執着を手放すことができるまで何度でも再会する可能性があり、執着を手放した時点で、パッタリ顔を合わせることがなくなります。

3:自分の魂の成長度合いを確認するため

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味、3つ目は「自分の魂の成長度合いを確認するため」です。

昔好きだった彼と今再会して、あなた自身がどんな風に感じるのか。
それを知ることで、当時と比べて魂がどれくらい成長したのかを確認することができます。

たとえば、「当時は彼の羽振りがいいところが好きだったけれど、今となっては、金銭面は本質ではなかったな」と感じたりすることがあるかもしれません。

また、再会した時にはすでに彼が既婚者となっている場合もあります。
その時、彼に対して「幸せになれて良かったね」と本心から思うことができ、自分の魂の成長を感じるというケースもあるでしょう。

4:もともと縁が深い特別な相手

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味、4つ目は「もともと縁が深い特別な相手」ということです。

本来、彼とは深い縁があったけれど、一度離れて別々に学ぶべきことがあったのかもしれません。
お互いにその学びが終わり、魂が成長したため、もう一度出会うことができたのでしょう。

この再会によって、今後は魂の課題を2人で協力してクリアしていくことになります。
お互いに成長を遂げているため、以前はうまくいかなかったことでも、今度はしっかり乗り越えていけるはずです。

5:新しい恋の始まりなど、転機が訪れる前兆

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味、5つ目は「新しい恋の始まりなど、転機が訪れる前兆」です。

元彼と再会したタイミングが、元彼や過去の自分に対しての執着心がすっかりなくなり、スッキリとした気持ちで前を向いて歩きだそうとしている時だった場合、あなたにとって大きな転機が訪れる前触れであることが考えられます。

また、このタイミングでの再会は、大いなる存在からの「同じ過ちを繰り返さないように気を付けて」というメッセージであるケースも。
元彼に会わせることで、あなたに注意を促しているのです。

新しい恋の予感があったとしても舞い上がりすぎず、地に足を付けて進めていくように心がけましょう。

元彼との偶然の再会に込められた意味を見極める方法

元彼との偶然の再会に込められたスピリチュアルな意味はさまざまです。
だからこそ、意味を適切に見極めるためには、「どのようなシチュエーションで再会したのか」や、「会った時にどんな感情を抱いたか」ということに注目してください。

ネガティブになりすぎていないか、元彼や過去の自分に執着していないか、元彼と再会した時に自然と2人で歩む将来の姿が想像できたか、完全に彼とのことは吹っ切れているのかなど、じっくり考えてみましょう。
おのずと答えが導き出されるはずです。

まとめ

今回は、元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味と、偶然の再会に込められた意味を見極める方法についてご紹介しました。最後に改めてまとめます。

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな5つの意味

・後ろ向きな考え方になっているという暗示
・元彼、もしくは別れる前の自分に執着がある
・自分の魂の成長度合いを確認するため
・もともと縁が深い特別な相手
・新しい恋の始まりなど、転機が訪れる前兆

元彼とばったり会う時にはさまざまな意味があります。
会った時、すぐにピンとくる場合もありますが、ゆっくり考えないと意味を捉えられないことも少なくありません。

焦らずに、再会した時のシチュエーションを振り返り、その時に感じた感覚を思い出してみましょう。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

あなたはヒーラーに向いてる?無料のヒーラー診断がコチラ!

「ヒーラーに興味があるけど私にできるかな…」

と気になっているあなたへ。。。

もし、ヒーラーに興味があるのでしたら、ヒーラー診断を受けてみてはいかがでしょうか?

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会 代表理事を務めるAlice先生が無料で診断。

Alice先生の公式LINEの友だち追加をすれば、ヒーラー診断がスタートします!

7つの質問に答えることで、あなたにヒーラーの資質があるかどうかを判断。

気になる方は、ぜひヒーラー診断を受けてみてください。

また、Alice先生の公式LINEの友だち追加をすると様々な特典も付いてきますよ!

↓無料のヒーラー診断はコチラから↓

クリスタルマスター養成講座

※無料登録後に案内されるLINE友だち追加で無料のヒーラー診断が受けられます。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。