元彼とばったり会う時のスピリチュアルな5つの意味とは?偶然の再会に込められた意味は…

「元彼とばったり会ってしまった・・・これって運命?それとも・・・?」とモヤモヤしているあなたへ。

過去に付き合っていた男性との偶然の再会。それはドラマチックに思えるかもしれませんが、必ずしも良い意味での再会とは限りません。
再会した時のシチュエーションによって、まったく異なった意味合いがあるからです。

この記事では、元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味と、偶然の再会に込められた意味を見極める方法について詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな5つ意味とは?

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味としては、下記の5つが挙げられます。

・後ろ向きな考え方になっているという暗示
・元彼、もしくは別れる前の自分に執着がある
・自分の魂の成長度合いを確認するため
・もともと縁が深い特別な相手
・新しい恋の始まりなど、転機が訪れる前兆

では、それぞれ詳しくご説明しましょう。

1:後ろ向きな考え方になっているという暗示

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味、1つ目は「後ろ向きな考え方になっているという暗示」です。

過去に付き合っていた男性を引き寄せてしまうということは、あなた自身の気持ちが現在や未来ではなく、過去に向いてしまっているということ。
つまり、「あの時こうしていれば今頃は・・・」、「あんなことしなきゃよかった」などと、いつまでも前を向かずに後ろばかり見てしまっている状態だと言えるでしょう。

時には過去を振り返り、当時の気持ちを味わうことは大切です。
けれども、過ぎてしまったことをいくら後悔しても、過去を変えることはできません。
あなたが本当に目を向けるべきなのは「今」「ここ」だということを思い出しましょう。

2:元彼、もしくは別れる前の自分に執着がある

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味、2つ目は「元彼、もしくは別れる前の自分に執着がある」ということです。

ずっと元彼のことが忘れられず、別れてからも元彼のSNSをチェックしてしまったり、次の恋をしようとしても元彼と比べて落胆してしまったりと、いつまでも執着を手放せない女性は少なくありません。
また、元彼ではなく、元彼と付き合っていた頃のキラキラしていた自分に対して「あの頃は良かった」と執着してしまう場合もあります。

このような時、「執着を手放す」という学びを得るために、元彼とばったり再会するケースがあるのです。
あなたが執着を手放すことができるまで何度でも再会する可能性があり、執着を手放した時点で、パッタリ顔を合わせることがなくなります。

3:自分の魂の成長度合いを確認するため

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味、3つ目は「自分の魂の成長度合いを確認するため」です。

昔好きだった彼と今再会して、あなた自身がどんな風に感じるのか。
それを知ることで、当時と比べて魂がどれくらい成長したのかを確認することができます。

たとえば、「当時は彼の羽振りがいいところが好きだったけれど、今となっては、金銭面は本質ではなかったな」と感じたりすることがあるかもしれません。

また、再会した時にはすでに彼が既婚者となっている場合もあります。
その時、彼に対して「幸せになれて良かったね」と本心から思うことができ、自分の魂の成長を感じるというケースもあるでしょう。

4:もともと縁が深い特別な相手

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味、4つ目は「もともと縁が深い特別な相手」ということです。

本来、彼とは深い縁があったけれど、一度離れて別々に学ぶべきことがあったのかもしれません。
お互いにその学びが終わり、魂が成長したため、もう一度出会うことができたのでしょう。

この再会によって、今後は魂の課題を2人で協力してクリアしていくことになります。
お互いに成長を遂げているため、以前はうまくいかなかったことでも、今度はしっかり乗り越えていけるはずです。

5:新しい恋の始まりなど、転機が訪れる前兆

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味、5つ目は「新しい恋の始まりなど、転機が訪れる前兆」です。

元彼と再会したタイミングが、元彼や過去の自分に対しての執着心がすっかりなくなり、スッキリとした気持ちで前を向いて歩きだそうとしている時だった場合、あなたにとって大きな転機が訪れる前触れであることが考えられます。

また、このタイミングでの再会は、大いなる存在からの「同じ過ちを繰り返さないように気を付けて」というメッセージであるケースも。
元彼に会わせることで、あなたに注意を促しているのです。

新しい恋の予感があったとしても舞い上がりすぎず、地に足を付けて進めていくように心がけましょう。

元彼との偶然の再会に込められた意味を見極める方法

元彼との偶然の再会に込められたスピリチュアルな意味はさまざまです。
だからこそ、意味を適切に見極めるためには、「どのようなシチュエーションで再会したのか」や、「会った時にどんな感情を抱いたか」ということに注目してください。

ネガティブになりすぎていないか、元彼や過去の自分に執着していないか、元彼と再会した時に自然と2人で歩む将来の姿が想像できたか、完全に彼とのことは吹っ切れているのかなど、じっくり考えてみましょう。
おのずと答えが導き出されるはずです。

まとめ

今回は、元彼とばったり会う時のスピリチュアルな意味と、偶然の再会に込められた意味を見極める方法についてご紹介しました。最後に改めてまとめます。

元彼とばったり会う時のスピリチュアルな5つの意味

・後ろ向きな考え方になっているという暗示
・元彼、もしくは別れる前の自分に執着がある
・自分の魂の成長度合いを確認するため
・もともと縁が深い特別な相手
・新しい恋の始まりなど、転機が訪れる前兆

元彼とばったり会う時にはさまざまな意味があります。
会った時、すぐにピンとくる場合もありますが、ゆっくり考えないと意味を捉えられないことも少なくありません。

焦らずに、再会した時のシチュエーションを振り返り、その時に感じた感覚を思い出してみましょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【桜ノ宮(サクラノミヤ)先生】霊感タロットの未来予知がスゴいと話題!

桜ノ宮先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する桜ノ宮先生。

桜ノ宮先生の得意な占術が霊感タロットスピリチュアルリーディング。

特に霊感タロットによる未来予知がスゴいと話題です。

幼少期からインスピレーションや予知夢により未来に起きることを予見することが多くあり、その高い霊力を染み込ませた霊感タロットの未来予知の精度が異常に高いのです。

また同時進行で相談者の側面をリーディングしますので、鑑定結果が的確。

恋愛はもちろん、対人関係や仕事、家庭問題など、的確に未来を予知してくれます。

そんな桜ノ宮先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、桜ノ宮先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

あなたの未来を予知してくれますよ。

鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分360円。
fa-arrow-right口コミレビュー

桜ノ宮先生
何度も視て頂いてます

毎回ほんとに的確で
その通りなんですよ

彼から11月に連絡ありますよ!
試しますよ
もその通り!まさに
連絡が14日に来ました!
しかも
私の心を試すような態度でした

そしてその週末に先生が仰った通り
戻れました!

そして毎回LOVERSのカードが出ていると
仰って頂き
私の事を彼は離れていた時からずっと好きです
と。
お陰様で今ラブラブです

朝からLINE入ってなくて心配な時も
仕事がバタバタしてるだけだから
来ますよて言われたらほんとにお昼に
ごめん
朝からバタバタしてた
て、来るし心配な時いつも桜ノ宮先生がご待機されていて心強いです

ありがとうございます!

引用元:ピュアリ/桜ノ宮先生の口コミ
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

精度の高い未来予知を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼