手のひらや指の皮がむける時のスピリチュアルな3つの意味とは?

冬のような乾燥している時期でもなく、手荒れするようなモノにも触っていないのに、手の皮がボロボロとむけてしまう。
そんな経験をしたことがある人も少なくないのではないでしょうか。

スピリチュアル的に見ると、手の皮がむける現象は「脱皮したい」という気持ちの表れです。
この記事では、手の皮がむける時のスピリチュアルな意味と対処法について詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

手のひらや指の皮がむける時のスピリチュアルな3つの意味とは?

手のひらや指の皮がむける時のスピリチュアルな意味としては、主に下記の3つが挙げられます。

・脱皮したいという気持ちの表れ
・取り巻く環境が一変する前兆
・精神が不安定になっているサイン

それぞれ詳しくご説明しましょう。

1:脱皮したいという気持ちの表れ

手のひらや指の皮がむける時のスピリチュアルな意味、1つ目は「脱皮したいという気持ちの表れ」です。

脱皮する生物と言えば、ヘビやトカゲ、ヤモリなどの爬虫類や、セミや蝶などの昆虫、エビやカニなどの甲殻類などを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
これらの生物は、自分のカラダの成長に合わせて古い外皮を脱ぎ捨て、新しい自分に生まれ変わります。

人間の場合、通常はカラダの表面の組織は、見た目にはわからないような形で徐々に更新されていくもの。
ですが、「新しい自分に生まれ変わりたい」「一皮むけたい」という気持ちを強く持っていると、手のひらの皮や指の皮が、脱皮のようにボロボロとむけ始めることがあるのです。

2:取り巻く環境が一変する前兆

手のひらや指の皮がむける時のスピリチュアルな意味、2つ目は「取り巻く環境が一変する前兆」です。

近いうちに、引っ越し、転勤、転職、結婚、離婚など、あなたにとって大きな変化が訪れる可能性があり、それにともなって人間関係も大きく変わっていくことが考えられます。

手の皮、特に手のひら全体の皮がむけるという現象は、今まであなたが作り上げてきたものが一新され、新しい人生を歩み始めるスピリチュアルサインです。
これから起こる大きな変化に向けて、心の準備をしておくと良いでしょう。

3:精神が不安定になっているサイン

手のひらや指の皮がむける時のスピリチュアルな意味、3つ目は「精神が不安定になっているサイン」です。

自覚していなくても、深層心理では「自分はこんなもんじゃない」「まだまだ上を目指せるはず」という自信と、「でも、自分に何ができるんだろう」「私には無理かもしれない」という不安の狭間で揺れ動いている可能性があります。

「変わりたいけど変われないかも」、そんなジレンマを抱え、精神が不安定になってしまっているのです。

手のひらや指の皮がむける時のスピリチュアルな3つの対処法

手のひらや指の皮がむける時のスピリチュアルな対処法としては、下記の3つを試してみることをオススメします。

・自分を抑えこんでいる気持ちを開放する
・新しい環境に積極的に飛び込んでいく
・ハンドマッサージを受ける

それぞれ詳しくご説明しましょう。

1:自分を抑えこんでいる気持ちを開放する

手のひらや指の皮がむける時のスピリチュアルな対処法、1つ目は「自分を抑えこんでいる気持ちを開放する」ということが挙げられます。

「脱皮したい」と感じているということは、今の自分や環境を窮屈に感じているということ。
本当はもっと大きなことにチャレンジしたい、広いステージに羽ばたいていきたいという気持ちを持っているのに、自分を抑えてガマンしていませんか?

いよいよあなたは脱皮する時が来たのです。
自分の気持ちを素直に開放して、窮屈な世界から飛び出しましょう。

2:新しい環境に積極的に飛び込んでいく

手のひらや指の皮がむける時のスピリチュアルな対処法、2つ目は「新しい環境に積極的に飛び込んでいく」ということが挙げられます。

先ほどご紹介したように、手の皮がむける現象は「取り巻く環境が一変する前兆」です。
これまでのあなたとは、住む世界や関わる人達がガラッと変わる可能性があります。

突然の大きな変化は、時に居心地が悪いとかんじてしまうこともあるかもしれません。
ですが、自分から距離を置かずに、積極的に飛び込んでいくことが幸運のカギです。
ぜひ怖がらずにポジティブな気持ちで飛び込んでいきましょう。

3:ハンドマッサージを受ける

手のひらや指の皮がむける時のスピリチュアルな対処法、3つ目は「ハンドマッサージを受ける」ということが挙げられます。

脱皮願望を抱いている時は、精神が不安定になりがち。
だからこそ、他人に優しく手を握ってもらったり、マッサージをしてもらったりすることで、気持ちをリラックスさせることが大切です。

良い香りのするクリームや、リラックス効果の高いエッセンシャルオイルを使ってもらうとなお良いでしょう。

まとめ

今回は、手の皮がむける時のスピリチュアルな意味と対処法についてご紹介しました。
最後に改めてまとめます。

手のひらや指の皮がむける時のスピリチュアルな3つの意味

・脱皮したいという気持ちの表れ
・取り巻く環境が一変する前兆
・精神が不安定になっているサイン

手のひらや指の皮がむける時のスピリチュアルな3つの対処法

・自分を抑えこんでいる気持ちを開放する
・新しい環境に積極的に飛び込んでいく
・ハンドマッサージを受ける

手の皮が急にボロボロとむけ始めると不安になるかもしれませんが、それは古い自分から脱皮して、新しい自分になろうとしているサインです。

気を張りすぎず、前向きな気持ちで新しいことに飛び込んでいきましょう。
きっと今まで以上に大きく美しく羽ばたけるはずです。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【諸縁(ゆかり)先生】“なりかわり”という独自占術で相手の気持ちを正確に伝える占い師!

諸縁先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する諸縁先生。

諸縁先生は、”なりかわり”という先生独自の占術で人気の占い師。

生まれついて、自分以外の第三者とのシンクロからイメージが入ってくることができ、現在ではその能力を活かし、相手の感情や状況、未来のヴィジョンを正確にお伝えすることを得意としています。

19歳の頃から完全口コミだけで、鑑定を続けてきた超実力派占い師です。

そんな諸縁先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、諸縁先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分350円。
fa-arrow-right口コミレビュー

2週間ほど前にみていただきました。先生に彼の気持ちなどを聞きましたが、言われたことまったく同じことを彼に言われました。ビックリです‼️本当にすべてそのまま同じことを‼️スゴイしかないですまだまだ始まったばかりですが、いい方向へ向かっていければと思ってます

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の占術“なりかわり”を体験して下さい。

「提供元:ティファレト」

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼