時計が止まる・壊れるときのスピリチュアルな3つの意味とは?

「なんだか最近しょっちゅう時計が止まるなぁ・・・」と感じることはありませんか?
もちろん、使い続けていれば電池が切れることはありますが、あまりにも頻繁に電池が切れる・すぐに壊れるという場合はスピリチュアルな意味合いが強いと言えるでしょう。

この記事では、時計が止まる・壊れるときのスピリチュアルな意味についてご紹介しますので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

時計が止まる・壊れるときのスピリチュアルな3つの意味とは?

時計が止まる・壊れるときのスピリチュアルな意味としては、主に下記の3つが考えられます。

・あなた自身が時の経過に抵抗を感じているサイン
・生活リズムがあなたに合っていないことを知らせるサイン
・誰かから生霊を飛ばされているサイン

では、それぞれ詳しくご紹介していきましょう。

1:あなた自身が時の経過に抵抗を感じているサイン

時計が止まる・壊れるときのスピリチュアルな意味、1つ目は「あなた自身が時の経過に抵抗を感じているサイン」ということが考えられます。

実は、あなたの「時間が進んでほしくない」という強い気持ちが、無意識のうちに時計を止めてしまっているのです。
たとえば、次のようなタイミングで時計が止まりませんでしたか?

・好きな人とロマンチックなデートをしている時
・仲間と一緒に最高に楽しい時間を過ごしている時
・卒業や転居など、別れが近づいている時
・周りが次々に結婚していくようになった時
・これ以上歳を取りたくないと感じていた時

幸せな時を過ごしていると、「こんな時間がずっと続けばいいのに・・・」と願ってしまいたくなることもありますよね。
また、「変化したくない」、「周りに置いて行かれたくない」、「老いたくない」という焦りや恐怖心から時計を止めてしまうケースもあります。

そんな時は、あなたの心に優しく問いかけてみてください。
焦る気持ちや不安な気持ちを抱えている自分を理解し、柔らかく受け止め、心をほぐしてあげることが大切です。

2:生活リズムがあなたに合っていないことを知らせるサイン

時計が止まる・壊れるときのスピリチュアルな意味、2つ目は「生活リズムがあなたに合っていないことを知らせるサイン」ということが考えられます。

時間を管理する役割のある時計が止まってしまう。
その現象には「時間の管理について一度立ち止まって考えてみた方が良い」というメッセージが込められているのです。

たとえば、次のようなタイミングで時計が止まりませんでしたか?

・夜更かししがちな時
・残業する日が続いている時
・不規則な生活をしている時
・昼夜逆転の生活が続いている時
・スケジュールに追われた生活をしている時

このようなタイミングで時計が止まったり壊れたりした時には、どうしたら生活リズムを改善できるのか考えてみましょう。
あなたに合わない生活リズムを続けていると波動が下がり、良くないことを引き寄せてしまうことがあるので、くれぐれも注意してください。

3:誰かから生霊を飛ばされているサイン

時計が止まる・壊れるときのスピリチュアルな意味、3つ目は「誰かから生霊を飛ばされているサイン」ということが考えられます。

電化製品は霊的なエネルギーの影響を受けやすいため、他人から恨まれたり妬まれたりしていると、身に付けている腕時計が止まったり壊れたりすることがあるのです。

この場合は、腕時計が身代わりになってあなたを守ってくれたと考えられるので、心の中で腕時計に感謝の気持ちを伝えましょう。
感謝の気持ちを磨くことで、生霊の影響も受けづらくなります。

また、止まってしまった時計をそのままにしておくのはあまり良くありません。
なるべく早めに電池交換をするか、修理に出して動くようにしてあげてくださいね。

長く愛用していた腕時計が止まったら買い替えを検討するのがベスト

あなたが長い間愛用していた古い腕時計が止まってしまった場合は、電池交換ではなく、買い替えを検討することをオススメします。

なぜかというと、古くなりキズや汚れが目立つようになった腕時計は、エネルギーが低くなっているからです。
エネルギーが低いアイテムを身近に置いておくと、あなたの運気がじわじわと下がってしまうことがあるので、注意してください。

特に腕時計は、置時計や掛け時計とは違い、直接身に付けるもの。
なので、そのぶん受ける影響も大きくなります。

もちろん、腕時計を定期的にメンテナンスしてキレイに使えているのであれば、電池交換をして使い続けるのも悪くはありません。
そうではなく、何も気にせずに長年使い続けていた腕時計が止まったという場合には、これを機に新しいものに買い替えを検討してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、時計が止まる・壊れるときのスピリチュアルな意味についてご紹介しました。最後に改めてまとめましょう。

時計が止まる・壊れるときのスピリチュアルな3つの意味

・あなた自身が時の経過に抵抗を感じているサイン
・生活リズムがあなたに合っていないことを知らせるサイン
・誰かから生霊を飛ばされているサイン

特に、「新しく買ったばかりなのに壊れてしまった」、「電池を交換して間もないのにまた止まってしまった」という場合は、スピリチュアルな意味合いが強いと言えます。

同じことをくり返さないためには、原因を突き止めて現状を変えていくことが必要不可欠です。
時計が止まったタイミングや頻度、その時の自分の状況などを振り返り、原因を探ってみてくださいね。

また、長く使って傷んできた腕時計が止まった時には、買い替えを検討するのがオススメです。
普段身に付けるものは、エネルギーの高いキレイな状態にしておきましょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天河りんご先生】TVメディアやマスコミが頼りにしている実力派占い師!

天河りんご先生
一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する天河りんご先生。

天河りんご先生は、マスコミや政財界などで多くのクライアントを抱える実力派占い師。

8,000件以上の相談を解決してきた実績があり、業界内では最も信頼される占い師として有名です。

また、TVなどのメディアにも登場する機会が多い天河りんご先生は、TV番組からも数多くのオファーを受けています。

『スクール革命』日本テレビ

スクール革命1 スクール革命2
『NEWSな2人』TBS

NEWSな2人1 NEWSな2人2
『SPORTSウォッチャー』テレビ東京
SPORTSウォッチャー1 SPORTSウォッチャー2
『人生見極めドキュメント』日本テレビ


そんな天河りんご先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、天河りんご先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。
fa-arrow-right口コミレビュー

以前からご相談させて頂いてます。
りんご先生は結果をハッキリ伝えてくれます。
以前も当たってきました。

この人はないですね
→当時は悲しかったけど、本当にそうなりました。

この人は友達としては付き合って行くみたいだけど恋愛としてはないみたい
→今は恋愛ではなく、とても仲良くしてます。

今回は復縁でご相談してます。
すごく心強いです。

引用元:ウィル/天河りんご先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

マスコミに注目される噂の鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼