雀のスピリチュアルな3つの意味とは?

雀(すずめ)は普段の生活の中で目にすることが多い身近な鳥ですが、実はスピリチュアル的には幸福の象徴であり、とても縁起が良い生き物です。
では具体的にどんな意味が雀に込められているのか、さっそく見ていきましょう。

なお、雀の糞や鳴き声にまつわるウワサや、雀が夢に出てきた時の意味についてもご紹介しますので、合わせて参考にしてみてください。

雀のスピリチュアルな3つの意味

雀はスピリチュアル的に幸福の象徴であり、運気が上昇していくことを表す縁起が良い生き物です。
具体的には、「家庭円満の証」「仕事運アップ」「金運アップ」などの意味を持っています。
では、それぞれの意味について詳しく見ていきましょう。

意味1:家庭円満の証

雀のスピリチュアルな意味、1つ目は「家庭円満の証」です。
古くから雀は「厄をついばむ」と言われ、厄除けや家内安全のシンボルとして大切にされてきました。

もし雀がベランダや庭先などによく遊びにくるようなら、この先もずっと幸せな家庭が続いていくことを暗示しています。

また、雀があなたの家に巣を作っていたらさらにラッキーです。
雀が巣を作った家は栄えると言われているので、巣を見つけたら取り壊したりせず優しく見守ってあげることをおすすめします。

意味2:仕事が順調に進むサイン

雀のスピリチュアルな意味、2つ目は「仕事が順調に進むサイン」です。
突然あなたの目の前に雀が現れたとしたら、仕事運が高まっていることを知らせてくれている可能性があります。

なかなかうまくいかなかったことがスルっと解決したり、これまでの努力が認められて昇進が決まったりと、仕事面で大きく飛躍するチャンスです。
ぜひ、自信を持って前進していきましょう。

意味3:金運がアップするサイン

雀のスピリチュアルな意味、3つ目は「金運がアップするサイン」です。
もしあなたの家によく雀が来るようなら、当分お金に困ることはありません。なぜかというと、雀は気の流れが良いところに現れると言われているからです。

気の流れが良いところには、幸運やお金が舞い込みやすくなります。ベランダや庭先に雀が遊びに来た時にはそっと見守り、安心できる環境にしてあげましょう。

また、突然あなたの目の前に雀が現れピョンピョン飛び跳ねていたら、金運が上昇しているサイン。臨時収入や給与アップに期待できます。

雀の糞は幸運を知らせるメッセージ

多くの人は、雀の糞が落ちてきたら不快な気持ちになるかもしれません。
しかし、スピリチュアル的に見ると雀の糞は縁起が良く、「悪い状況が好転して良いことが起こりますよ」というメッセージが隠されています。

雀に限らず鳥の糞は「幸運の証」と言われることが多く、海外では鳥の糞が頭についた時に宝くじを買うと高額当選するというジンクスもあるようです。

朝、雀の鳴き声が聞こえたら幸福なニュースが舞い込む

雀のチュンチュンという可愛らしい鳴き声に癒されている人も少なくないのではないでしょうか。
スピリチュアル的に見ても雀の鳴き声はポジティブな意味合いがあり、「朝、雀の鳴き声が聞こえてきたら幸福なニュースが舞い込んでくる」と言われています。
雀の鳴き声に耳を傾けながら、これから届く幸せなニュースに思いを馳せてみるのも素敵ですね。

雀が夢に出てくると縁起が良い?

雀は夢に出てくるだけでも縁起が良いのかというと、内容によって変わってくるので一概には言えません。
夢の内容別に分けて、それぞれの意味合いを見ていきましょう。

雀を眺めている夢

雀を眺めている夢は吉夢で、家庭円満を暗示しています。
家族といる時間が増えたり絆が深まったりと、今まで以上に家庭内で幸せを感じる機会が増えそうです。

雀が巣を作っている夢

雀が巣を作っている夢は大吉夢で、これから訪れる幸福を暗示しています。
巣を作っている場所があなたの家の屋根だとしたら、家庭が繁栄するサイン。
近いうちに子宝に恵まれたり財産が大きく増えたりと、たくさんの幸運が舞い込むでしょう。

たくさんの雀が集まってくる夢

たくさんの雀があなたの元に集まってくる夢は吉夢で、恋愛運が高まっていることを暗示しています。
複数の異性からの告白や運命の人との出会いなど、ドラマチックな展開が待っているかもしれません。

また、何かしらの病気にかかっている人がこの夢を見た場合は、病状が徐々に良くなっていくことを暗示しています。

雀が家の中に入ってくる夢

雀が家の中に入ってくる夢は、その時のあなたの感情によって吉凶が分かれます。
もし、雀が家に入ってきた時に「可愛い」「嬉しい」などのポジティブな感情を抱いた場合は、あなた自身や家族に幸福が舞い込むサインです。

一方「怖い」「いやだ」などのネガティブな感情を抱いた場合は、家庭内で不運なことが起こる前触れだと考えられます。
また、夢の中で雀が家から出ていってしまった場合も良くない意味があり、チャンスを逃してしまうサインです。

良くない夢を見てしまった場合は、いつも以上に感謝の気持ちを持って行動することをおすすめします。

まとめ

今回は雀のスピリチュアルな意味と、雀の糞や鳴き声にまつわるウワサ、雀が夢に出てきた時の意味についてご紹介しました。最後に改めておさらいです。

雀のスピリチュアルな意味

・家庭円満の証
・仕事が順調に進むサイン
・金運がアップするサイン

雀は私たち人間にとって身近な鳥でありながら、幸福を知らせてくれる縁起が良い存在です。
見かけた時にはありがたみを感じながら、優しく見守ってあげましょう。

関連記事

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

今、密かに話題の占い師

【咫輝(しき)先生】有名なイタコ家系から受け継いだ能力がスゴイと話題!

咫輝(しき)先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いクロトに所属する咫輝(しき)先生。

咫輝先生の特徴は、なんといっても代々継承されたイタコ家系から受け継いだ能力。

そうです、咫輝先生は有名イタコ家系のお方。

イタコ家系から受け継いだ、魂との同調、交信・降霊術を主に、運命の流れを変えることを得意としておられます。

また咫輝先生の一族独自の縁切り術は、全国から依頼が殺到するほどの強力な効果がある術となっております。

この縁切り術を受けるだけでも、相当の価値があると言えるでしょう。

そんな咫輝先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いクロトに会員登録すれば、初回限定で2,500円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、咫輝先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いクロトに登録して2,500円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

咫輝先生には細々お付き合いの彼との事について、数回鑑定をお願いしていて、彼から1年も連絡が無いのに先生は「また連絡来るし、繋がりは続きますよ」と。先生のおっしゃる通り最近彼から連絡が来て、その時の彼の様子がおかしかった理由も、先生の鑑定で納得できました。彼の性格や周りで起きる事象も毎回全てお見通しで、当たり過ぎます。今回は娘の事についても視ていただいて、少し厳しい言葉もいただきましたが私が気にしていた事をズバリ言い当てられた形でしたので今このタイミングで先生にご相談できたことに感謝です。是非またお願いしたい、私にとってはオンリーワンの先生です。

引用元:クロト/咫輝先生の感想
鑑定料金
初回は2,500円無料で、以降は1分360円。
初回限定2,500円分の無料鑑定はこちら

有名なイタコ家系のスゴイ鑑定を体験!

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼