理由もなく涙が止まらない時のスピリチュアルな3つの意味とは?

「なぜかわからないけど、涙が止まらなくなってしまった」という経験はありませんか?
実は、自分の感情に関係なく涙が止まらなくなる現象には、スピリチュアル的な意味が込められています。
この記事では、涙が止まらない時の意味について詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

理由もなく涙が止まらない時のスピリチュアルな3つの意味

わけもなく涙が止まらない時のスピリチュアルな意味は、次の3つです。

・泣くことで魂を浄化している
・気づきを得るために泣いている
・その場所に残った悲しい感情と共鳴している

では、それぞれの意味について詳しく見ていきましょう。

意味1:泣くことで魂を浄化している

理由もなく涙が止まらない時は、泣くことで魂を浄化している可能性があります。
あなたの潜在意識が、心に溜まったマイナス感情(不安や恐れ、怒り、嫉妬心など)を涙と一緒に洗い流して、魂の輝きを取り戻そうとしているのです。

ただ、突然わけもわからず涙が止まらなくなってしまったら、少し焦ってしまいますよね。
同じようなことを繰り返さないためには、普段から泣ける機会を作っておくのがおすすめです。

たとえば、泣ける小説やマンガを読んでみたり、感動的な映画やドラマを見てみたりするのも良いでしょう。
こまめに涙を流しておけば魂がキレイな状態に保たれやすくなり、涙が止まらなくなる現象も起きづらくなります。

意味2:気づきを得るために泣いている

涙が止まらない時は、あなた自身が気づきを得ることが目的で泣いている場合があります。
つまり、「涙が止まらない理由」を考えることが今のあなたの課題であり、魂の成長に必要だということです。

わけもわからず涙が止まらない状況が続くと、「自分は病んでいるのではないか」と不安な気持ちになってしまうかもしれません。
ただ、あなたがまだ気づいていないだけで、泣いている理由は必ず存在しているのです。

普段から人に合わせて言いたいことも言えずにいると、自分でさえも自分の本当の気持ちがわからなくなってしまうことがあります。
だからこそ涙が止まらなくなった時は、なぜそうなってしまったのか、自分の深層心理を探ってみることが肝心です。

意味3:その場所に残った悲しい感情と共鳴している

涙が止まらない時は、その場所に残った悲しい感情とあなたの波動が共鳴している場合があります。
人がとても強い感情を抱くと、その場に念や思考が残留することがあり、その波長と自分の波長が近いとリンクしてしまうケースがあるのです。

たとえば、過去の戦争でたくさんの人が亡くなった場所や、殺人事件があった場所などには悲しい感情が残留しやすいと言えます。

ただ、共鳴したとしても通常は何か悪影響があるわけではないため、あまり気にしすぎないようにしましょう。
その場を離れれば、自然と涙は引いていきます。

涙が止まらなくなった時の対処法

突然涙が止まらなくなってしまった時は、どのように対処したら良いのでしょうか。
ここでは、具体的な対処法について3つご紹介します。
さっそく見ていきましょう。

対処法1:涙が出なくなるまで思い切り泣く

涙が止まらなくなった時は、涙が出なくなるまで思い切り泣くことをおすすめします。
浄化のための涙の場合、ひとしきり泣いた後はスッキリ晴れやかな気持ちになっているはずです。

また、涙を流すと副交感神経が優位になり、心をリラックスさせてくれることもわかっています。
スピリチュアル的にも科学的にも、涙は心の浄化につながるもの。
たまには人目を気にせず思い切り泣いてみましょう。

対処法2:その場を離れてみる

涙が止まらなくなった時は、一旦その場を離れてみてください。
その場所に残っている悲しい感情に共鳴して泣いている場合は、他の場所に移動すればスーッと涙が引いていきます。

もし、どうしてもすぐにその場を離れることができないようなら、親しい人に背中をさすってもらうと良いでしょう。
不安な気持ちや悲しい気持ちが少し落ち着くはずです。

対処法3:共鳴しすぎる場合は危険なので専門家に相談する

霊感がかなり強い人の場合、残留思念に共鳴しすぎてしまうことがあります。
共鳴しすぎると涙が止まらないばかりでなく、悪霊に取り憑かれてしまうケースもあるため注意が必要です。

共鳴することが頻繁にあり、身の危険を感じている人は、スピリチュアルの専門家に相談しましょう。
護符を携帯する、お祓いをしてもらうなど、あなたに合った解決策が見つかるはずです。

まとめ

今回は、涙が止まらない時のスピリチュアルな意味と対処法をご紹介しました。
最後に改めてまとめます。

涙が止まらない時のスピリチュアルな意味

・泣くことで魂を浄化している
・気づきを得るために泣いている
・その場所に残った悲しい感情と共鳴している

涙があふれて止まらない時、理由がわからないと「自分は病んでいるのでは?」と不安になってしまうことがあるかもしれません。
ですが、涙が止まらないという不思議な現象にも必ず意味があります。
ぜひこの記事を参考に、自分の涙の理由について考えてみてください。
より良い人生を送るためのヒントが見つかるかもしれません。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天海(アマミ)レイ先生】1万人以上が体験した「シンクロニシティ鑑定」がスゴすぎると話題!

天海レイ先生
今、密かに話題の占い師と言えば、エキサイト電話占いに所属する天海レイ先生。

これまでに1万人以上の鑑定を行った実績ある占い師。

そんな天海レイ先生の特徴が、シンクロニシティを用いた占い鑑定「シンクロニシティワークショップ」

これは単なる占いを超えた、 占いと心理学、そしてヒーリングと問題解決にむけた空間を提供するワークショップなのです。

「どんなに相談しても答えが見つからなかった....」といった方に、とても満足してもらっている鑑定となります。

この他にも、霊視や透視、易などを加えて総合的な鑑定をしてくれます。

そんな天海先生の鑑定を、最大3,500円分無料で受けることができます!

エキサイト電話占い会員登録すれば、最大3,500円分の無料ポイントを受け取ることができるのです。

もし、天海先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひエキサイト電話占いに登録して3,500円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,500円分無料で、以降は1分360円。
fa-arrow-right口コミレビュー

天海レイ先生

昨夜はありがとうございました。
初めての体験であるシンクロニシティを通して自分の不安感や困難が、根本的にどこから来るのか、理解できました。「なんで私、いつもこうなるんだろう」という悪いパターンを変えていける気がします。
まずは今日から不調に向き合ってアドバイス実行します。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。
引用元:エキサイト電話占い/天海レイ先生の口コミ
初回3,500円分の無料鑑定はこちら

噂のシンクロニシティ鑑定を体験して下さい。

【ガチ鑑定】全国の人気占い師がLINEトーク占いで無料鑑定中!

LINEトーク占い【LINEトーク占いで無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼