理由もなく涙が止まらない時のスピリチュアルな3つの意味とは?

「なぜかわからないけど、涙が止まらなくなってしまった」という経験はありませんか?
実は、自分の感情に関係なく涙が止まらなくなる現象には、スピリチュアル的な意味が込められています。
この記事では、涙が止まらない時の意味について詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

理由もなく涙が止まらない時のスピリチュアルな3つの意味

わけもなく涙が止まらない時のスピリチュアルな意味は、次の3つです。

・泣くことで魂を浄化している
・気づきを得るために泣いている
・その場所に残った悲しい感情と共鳴している

では、それぞれの意味について詳しく見ていきましょう。

意味1:泣くことで魂を浄化している

理由もなく涙が止まらない時は、泣くことで魂を浄化している可能性があります。
あなたの潜在意識が、心に溜まったマイナス感情(不安や恐れ、怒り、嫉妬心など)を涙と一緒に洗い流して、魂の輝きを取り戻そうとしているのです。

ただ、突然わけもわからず涙が止まらなくなってしまったら、少し焦ってしまいますよね。
同じようなことを繰り返さないためには、普段から泣ける機会を作っておくのがおすすめです。

たとえば、泣ける小説やマンガを読んでみたり、感動的な映画やドラマを見てみたりするのも良いでしょう。
こまめに涙を流しておけば魂がキレイな状態に保たれやすくなり、涙が止まらなくなる現象も起きづらくなります。

意味2:気づきを得るために泣いている

涙が止まらない時は、あなた自身が気づきを得ることが目的で泣いている場合があります。
つまり、「涙が止まらない理由」を考えることが今のあなたの課題であり、魂の成長に必要だということです。

わけもわからず涙が止まらない状況が続くと、「自分は病んでいるのではないか」と不安な気持ちになってしまうかもしれません。
ただ、あなたがまだ気づいていないだけで、泣いている理由は必ず存在しているのです。

普段から人に合わせて言いたいことも言えずにいると、自分でさえも自分の本当の気持ちがわからなくなってしまうことがあります。
だからこそ涙が止まらなくなった時は、なぜそうなってしまったのか、自分の深層心理を探ってみることが肝心です。

意味3:その場所に残った悲しい感情と共鳴している

涙が止まらない時は、その場所に残った悲しい感情とあなたの波動が共鳴している場合があります。
人がとても強い感情を抱くと、その場に念や思考が残留することがあり、その波長と自分の波長が近いとリンクしてしまうケースがあるのです。

たとえば、過去の戦争でたくさんの人が亡くなった場所や、殺人事件があった場所などには悲しい感情が残留しやすいと言えます。

ただ、共鳴したとしても通常は何か悪影響があるわけではないため、あまり気にしすぎないようにしましょう。
その場を離れれば、自然と涙は引いていきます。

涙が止まらなくなった時の対処法

突然涙が止まらなくなってしまった時は、どのように対処したら良いのでしょうか。
ここでは、具体的な対処法について3つご紹介します。
さっそく見ていきましょう。

対処法1:涙が出なくなるまで思い切り泣く

涙が止まらなくなった時は、涙が出なくなるまで思い切り泣くことをおすすめします。
浄化のための涙の場合、ひとしきり泣いた後はスッキリ晴れやかな気持ちになっているはずです。

また、涙を流すと副交感神経が優位になり、心をリラックスさせてくれることもわかっています。
スピリチュアル的にも科学的にも、涙は心の浄化につながるもの。
たまには人目を気にせず思い切り泣いてみましょう。

対処法2:その場を離れてみる

涙が止まらなくなった時は、一旦その場を離れてみてください。
その場所に残っている悲しい感情に共鳴して泣いている場合は、他の場所に移動すればスーッと涙が引いていきます。

もし、どうしてもすぐにその場を離れることができないようなら、親しい人に背中をさすってもらうと良いでしょう。
不安な気持ちや悲しい気持ちが少し落ち着くはずです。

対処法3:共鳴しすぎる場合は危険なので専門家に相談する

霊感がかなり強い人の場合、残留思念に共鳴しすぎてしまうことがあります。
共鳴しすぎると涙が止まらないばかりでなく、悪霊に取り憑かれてしまうケースもあるため注意が必要です。

共鳴することが頻繁にあり、身の危険を感じている人は、スピリチュアルの専門家に相談しましょう。
護符を携帯する、お祓いをしてもらうなど、あなたに合った解決策が見つかるはずです。

まとめ

今回は、涙が止まらない時のスピリチュアルな意味と対処法をご紹介しました。
最後に改めてまとめます。

涙が止まらない時のスピリチュアルな意味

・泣くことで魂を浄化している
・気づきを得るために泣いている
・その場所に残った悲しい感情と共鳴している

涙があふれて止まらない時、理由がわからないと「自分は病んでいるのでは?」と不安になってしまうことがあるかもしれません。
ですが、涙が止まらないという不思議な現象にも必ず意味があります。
ぜひこの記事を参考に、自分の涙の理由について考えてみてください。
より良い人生を送るためのヒントが見つかるかもしれません。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【星宮(ホシミヤ)てる先生】霊感タロットの未来予知が当たりすぎると話題!

星宮てる先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する星宮てる先生。

星宮先生の祖父は僧侶、祖母は霊感体質と先祖代々霊感の強い家系に生まれ、幼少の頃から先を予感したり、人の気持ちを見通したりと鋭い力を持って生まれて来ました。

そんな星宮先生の得意占術が霊感タロット。

特に霊感タロットによる未来予知が当たりすぎると話題になっています。

星宮先生は、カードに触れた瞬間から指し示す意味や相手の状況・気持ち等が手に取るように分るというのです。

また独自のスプレッドを考案することで、より精度の高い鑑定を実現することに成功しました。

恋愛はもちろん、対人関係や仕事、家庭問題など、的確に未来を予知してくれます。

そんな星宮先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、星宮先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

あなたの未来を予知してくれますよ。

鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分380円。
fa-arrow-right口コミレビュー

てる先生!!いつもありがとうございます。
なかなか会えない彼のことを相談してるNです。
先生が会えるって言ってた期間で彼に会うことができました!!
しかも先生は、彼は2人が会える場所を作りたいように見えるって言ってましたが、本当に彼、部屋借りよう的なことを言ってました。
先生が言ってくれたこと当たってました!!
不安になったときに短時間で相談に乗ってくれる先生がいてくれて本当に感謝してます。
先生の人気が高くなって予約取りにくくなるのは困るけど。。また聞きたいことがあるので連絡しますね!!
引用元:ピュアリ/星宮てる先生の口コミ
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

的中率の高い未来予知を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼