執着を手放すことのスピリチュアル的な意味とは?執着を手放し引き寄せを叶える方法もご紹介!

「執着は手放した方が良い」という話を、1度は聞いたことがあるでしょうか?
実際、執着していた時にはうまくいかなかったことが、執着を手放した途端にスルっとうまくいくということはよくあります。

この記事では、執着の意味や執着を手放すことの意味、そして執着を手放し引き寄せを叶える方法までを、スピリチュアル的な観点でまとめてご紹介します。
ぜひ、より充実した人生にするための参考にしてみてください。

そもそも「執着」とは?

辞書によると、執着とは「一つのことに心をとらわれて、そこから離れられないこと」を指す言葉です。

たとえば、恋人に対して「私にはこの人しかいない」と強く思い込み、周りが見えなくなることや、「世の中、お金がすべてだ」と思い込み、必要以上にお金に固執することなどが執着だと言えます。

ただ、「死にたくない」という生きることへの執着や、「絶対に成功してみせる」という成功への執着などは大きな原動力になることもあるため、一概に悪いものとは言い切れません。

また、スピリチュアル的に見ると、執着は感情エネルギーの停滞を表しています。
「あんなことになったらどうしよう」「こんなことになったら怖いな」といった不安感や恐怖心に支配されることが原因で、感情のエネルギーが滞ってしまっているのです。

感情のエネルギーが停滞すると波動も下がり、同じように波動の低いものごとを引き寄せやすくなるため「執着は手放した方が良い」とされています。

執着を手放すことのスピリチュアル的な意味

「執着を手放した方が良いのはわかったけど、結局、執着を手放すってどういうこと?」と思っている人もいるのではないでしょうか?
執着を手放すということは、スピリチュアル的に見ると「執着の原因となっている感情を癒すこと」を意味します。

執着の原因となっている感情は、不安や恐怖、嫉妬、怒り、こだわり、悲しみなど様々です。
また、今の自分だけでなく、過去のトラウマや前世のカルマが関係しているケースもあります。

執着を手放し引き寄せを叶える方法

スピリチュアル的に執着を手放して引き寄せを叶えるためには、次の3つの方法を試してみることをおすすめします。

・執着のスピリチュアルメッセージに気づく
・自分の人生に必要なものを取捨選択する
・執着を手放すことに固執しすぎないようにする

では、それぞれの方法について詳しく見ていきましょう。

方法1:執着のスピリチュアルメッセージに気づく

執着を手放し引き寄せを叶えるためには、執着が持つスピリチュアルメッセージに気づくことが大切です。
執着は、あなたの中に癒されていない感情があることを知らせてくれています。

まずはそのことに気づき、癒されていない感情の根本的な原因を探ってみてください。
自分の中の癒されていない感情を探るためには、瞑想を取り入れることをおすすめします。

瞑想をする時は、静かな部屋で安定できる場所に座り、静かに目を閉じましょう。
そしてゆっくりと深呼吸をしながら頭に浮かんでくることを俯瞰して眺めるのです。
瞑想をすることで、執着の原因となる感情に気づきやすくなります。

方法2:自分の人生に必要なものを取捨選択する

執着を手放し引き寄せを叶えるためには、自分の人生に必要なものを取捨選択することも重要です。
今、あなたの身の周りには本当に必要なものだけが揃っていますか?不要なものばかりに囲まれていないでしょうか?

「いつか使うかもしれないから」と、使っていないものを捨てずにいることも執着の一種。
損をしたらどうしようという不安な感情が、執着を生み出しているのです。

自分の人生に本当に必要なものと、そうでないものを見極められるようになれば、必要以上に不安な感情を抱くことがなくなります。
まずは身近なものの取捨選択をすることで見極めるための力を鍛えていきましょう。

方法3:執着を手放すことに固執しすぎないようにする

執着を手放し引き寄せを叶えるためには、執着を手放すことにも固執しすぎないようにしましょう。
「幸せになるために執着を手放したい!」と、執着しないことに執着してしまっていては本末転倒です。

執着は、手放そうと思ってすぐに手放せるものではありません。だからこそ焦らずにゆっくり自分と向き合って、少しずつ感情を癒していくことが大切です。

まとめ

今回はスピリチュアル的な執着の意味から、執着を手放すことの意味、そして執着を手放し引き寄せを叶える方法までまとめてご紹介しました。最後に改めてまとめます。

執着を手放すことの意味とは

執着の原因となっている感情を癒すこと

執着を手放し引き寄せを叶える方法

・執着のスピリチュアルメッセージに気づく
・自分の人生に必要なものを取捨選択する
・執着を手放すことに固執しすぎないようにする

執着を手放そうと必死になりすぎると、またそこに執着が生まれてしまいます。執着は手放そうと思ってすぐに手放せるものではありません。ゆっくりと時間をかけて、自分と向き合っていくことを大切にしてください。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【星宮(ホシミヤ)てる先生】霊感タロットの未来予知が当たりすぎると話題!

星宮てる先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する星宮てる先生。

星宮先生の祖父は僧侶、祖母は霊感体質と先祖代々霊感の強い家系に生まれ、幼少の頃から先を予感したり、人の気持ちを見通したりと鋭い力を持って生まれて来ました。

そんな星宮先生の得意占術が霊感タロット。

特に霊感タロットによる未来予知が当たりすぎると話題になっています。

星宮先生は、カードに触れた瞬間から指し示す意味や相手の状況・気持ち等が手に取るように分るというのです。

また独自のスプレッドを考案することで、より精度の高い鑑定を実現することに成功しました。

恋愛はもちろん、対人関係や仕事、家庭問題など、的確に未来を予知してくれます。

そんな星宮先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、星宮先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

あなたの未来を予知してくれますよ。

鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分380円。
fa-arrow-right口コミレビュー

てる先生!!いつもありがとうございます。
なかなか会えない彼のことを相談してるNです。
先生が会えるって言ってた期間で彼に会うことができました!!
しかも先生は、彼は2人が会える場所を作りたいように見えるって言ってましたが、本当に彼、部屋借りよう的なことを言ってました。
先生が言ってくれたこと当たってました!!
不安になったときに短時間で相談に乗ってくれる先生がいてくれて本当に感謝してます。
先生の人気が高くなって予約取りにくくなるのは困るけど。。また聞きたいことがあるので連絡しますね!!
引用元:ピュアリ/星宮てる先生の口コミ
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

的中率の高い未来予知を体験して下さい。

【ガチ鑑定】全国の人気占い師がLINEトーク占いで無料鑑定中!

LINEトーク占い【LINEトーク占いで無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼