白鷺のスピリチュアルな3つの意味とは?幸運に恵まれるサイン?金運アップの前兆?

「白鷺が持つスピリチュアルな意味が知りたい」というあなたへ。
田んぼなどで見かけることのある白鷺は、神の使いとも言われる縁起が良い生き物です。
スピリチュアル的にも、おおむねポジティブな意味合いがあります。

そこでこの記事では、白鷺のスピリチュアルな意味についてまとめてみました。
白鷺が出てくる夢の意味もご紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

白鷺のスピリチュアルな3つの意味とは?

白鷺のスピリチュアルな意味は、主に次の3つです。

・幸運に恵まれるサイン
・人間関係が良好になる暗示
・金運アップの前兆

ではそれぞれの項目について、もう少し詳しく見ていきましょう。

意味1:幸運に恵まれるサイン

白鷺のスピリチュアルな意味、1つ目は「幸運に恵まれるサイン」です。

白い動物は神の使いと言われ古くから縁起が良いとされてきました。
もちろん白鷺も例外ではありません。
白鷺が河原でたたずんでいる姿や、田んぼを歩いている姿などを目撃したときは、あなたにこれから訪れる幸運を知らせてくれている可能性があります。

白鷺からのスピリチュアルメッセージを素直に受け止め、ポジティブな気持ちでいることが開運のカギとなるでしょう。

意味2:人間関係が良好になる暗示

白鷺のスピリチュアルな意味、2つ目は「人間関係が良好になる暗示」です。

人間関係に悩んでいるタイミングで白鷺を見かけた場合は、今の問題が解決に近づいていることを示しています。
希望を持って前向きに進んでいきましょう。

また、白鷺は良縁に恵まれる暗示でもあります。
結婚相手に相応しい運命の人や、最高のビジネスパートナーに出会える可能性も。
白鷺に遭遇する前後で出会った人には特に注目しておくことをおすすめします。

意味3:金運アップの前兆

白鷺のスピリチュアルな意味、3つ目は「金運アップの前兆」です。

大きな臨時収入を得た人や宝くじで高額当選した人などは、その直前になんらかの前触れがあることが多いと言われています。
その一つが白鷺の出現です。

白鷺を見かけて何かインスピレーションを感じ取った場合は、金運アップが期待できる可能性があります。
宝くじの購入にもおすすめのタイミングです。

白鷺が飛んでいる姿はさらにメッセージ性が強い

田んぼに立っていたり、木に留まっていたりする白鷺も縁起が良いのですが、空を飛んでいる姿はさらにメッセージ性が強いという特徴があります。

あなたがもし白鷺が飛び立つ瞬間や、優雅に空を飛んでいる姿を目撃したとしたら、とてもラッキーです。
近いうちに大きな幸せが訪れる可能性が高いと言えます。

運気上昇のサインを見逃さずに、自らチャンスを掴み取りましょう。
この機会に、今まで気になっていたけど一歩踏み出せずにいたことにチャレンジしてみるのもおすすめです。

夢に出てくる白鷺のスピリチュアルな意味7選!

白鷺が出てくる夢には良い意味が込められた吉夢と、悪い意味が込められた凶夢があります。ここでは以下の7つの夢についてご紹介します。

・1羽の白鷺が飛んでいる夢
・つがいの白鷺が飛んでいる夢
・大勢の白鷺が飛び立つ夢
・白鷺と話している夢
・女性が白鷺を木に留まらせる夢
・白鷺が鳴いている夢
・自分が白鷺になる夢

それではさっそく、1つずつ確認していきましょう。

1羽の白鷺が飛んでいる夢は「幸せが訪れるサイン」

1羽の白鷺が飛んでいる夢を見たときは、幸せが訪れるサインです。

大吉夢と言われ、とても良い兆候を表しています。
ワクワクした気持ちで過ごしていれば、幸運はさらに拡大していくでしょう。

つがいの白鷺が飛んでいる夢は「良縁に恵まれる暗示」

つがいの白鷺が飛んでいる夢を見たときは、良縁に恵まれる暗示です。

恋愛や結婚の相手に限らず、仕事上の良きパートナーとの出会いも示しています。
つがいの白鷺が飛んでいる夢を見る前後で出会った人がキーパーソンである可能性が高いです。

大勢の白鷺が飛び立つ夢は「子孫繁栄のサイン」

大勢の白鷺が飛び立つ夢を見たときは、子孫繁栄のサインです。

愛する人との間に子どもを授かる可能性を示しています。
これまで不妊に悩んでいた人にも希望の光が差し込むため、前向きに捉えることが大切です。

白鷺と話している夢は「嬉しい知らせが舞い込む暗示」

白鷺と話している夢を見たときは、嬉しい知らせが舞い込む暗示です。

受験が上手くいく、就職先が決まる、懸賞に当選するなど、あなた自身、もしくはあなたの身の周りの人に嬉しい出来事が起こります。

女性が白鷺を木に留まらせる夢は「願いが叶う前兆」

女性が白鷺を木に留まらせる夢を見たときは、願いが叶う前兆です。

長年夢見ていたことや、無理だと思って諦めていたこと、諦めずに続けてきたことが叶うタイミングがついにやってきました。
しっかりと心の準備をしておきましょう。

白鷺が鳴いている夢は「嫉妬する気持ちの表れ」

白鷺が鳴いている夢を見たときは、嫉妬する気持ちの表れです。

あなたは今、誰かと自分を比べて嫉妬していませんか?
嫉妬の感情エネルギーはあなたの波動を下げてしまいます。
白鷺が鳴いている夢を見たら、自分の内面と向き合い心を癒すことに集中してください。

自分が白鷺になる夢は「腹立たしいことが起こる暗示」

自分が白鷺になる夢を見たときは、腹立たしいことが起こる暗示です。

あなたを不用意にイライラさせる嫌な人が現れたり、自分に対してイライラしてしまったりと、ストレスが溜まる出来事が起こりやすくなっています。
あまり気に留めないようにし、なるべくリラックスして過ごすようにしましょう。

まとめ

今回は白鷺のスピリチュアルな意味と、白鷺が出てくる夢に込められた意味についてご紹介しました。

白鷺は、夢に出てきた場合はシチュエーションによって吉凶が異なるものの、基本的には縁起が良い動物です。
現実世界で出くわした場合は運気上昇のサイン。
ぜひタイミングを逃さず、上昇気流に飛び乗ってチャンスを掴みに行きましょう。

関連記事

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生
一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、一ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ
そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。
fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

【天海(アマミ)レイ先生】1万人以上が体験した「シンクロニシティ鑑定」がスゴすぎると話題!

天海レイ先生

1度は受けてみたいスピリチュアル鑑定師といえば、エキサイト電話占いに所属する天海レイ先生。

これまでに1万人以上の鑑定を行った実績ある占い師。

そんな天海レイ先生の特徴が、シンクロニシティを用いた占い鑑定「シンクロニシティワークショップ」

これは単なる占いを超えた、 占いと心理学、そしてヒーリングと問題解決にむけた空間を提供するワークショップなのです。

「どんなに相談しても答えが見つからなかった....」といった方に、とても満足してもらっている鑑定となります。

この他にも、霊視や透視、易などを加えて総合的な鑑定をしてくれます。

そんな天海先生の鑑定を、最大3,500円分無料で受けることができます!

エキサイト電話占い会員登録すれば、最大3,500円分の無料ポイントを受け取ることができるのです。

もし、天海先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひエキサイト電話占いに登録して3,500円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,500円分無料で、以降は1分360円。

fa-arrow-right口コミレビュー

天海レイ先生

昨夜はありがとうございました。
初めての体験であるシンクロニシティを通して自分の不安感や困難が、根本的にどこから来るのか、理解できました。「なんで私、いつもこうなるんだろう」という悪いパターンを変えていける気がします。
まずは今日から不調に向き合ってアドバイス実行します。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

引用元:エキサイト電話占い/天海レイ先生の口コミ
初回3,500円分の無料鑑定はこちら

 

千里眼