離婚の前兆をスピリチュアル的な観点から解説!

「スピリチュアル的な離婚の前兆があるのなら知りたい」と思っている人もいるのではないでしょうか?
もし離婚に近づいていることが事前にわかっていれば、夫婦の危機を乗り越えられる可能性もありますし、知っておきたいところですよね。

そこでこの記事では離婚の前兆や意味について、スピリチュアル的な観点から解説します。
離婚の前兆に気づいたときの対処方法もご紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

スピリチュアル的な離婚の前兆3選!

スピリチュアル的な離婚の前兆は、主に次の3つです。

・波長が合わないと感じるようになる
・夫婦の会話が極端に減る
・浮気やDVをするようになる

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

離婚の前兆1:波長が合わないと感じるようになる

波長が合わないと感じるようになるのは、スピリチュアル的な離婚の前兆の1つと言えます。
お互いのエネルギーにズレが生じると波長が合わないと感じはじめ、お互いに居心地が悪くなってしまうのです。

スピリチュアルの世界には、波長が同じもの同士が引き寄せ合う「波長の法則」が存在します。
波長が似ていると一緒にいて心地よいと感じ、逆に波長が合わないと一緒にいてつまらないと感じたりイライラしたりすることがあるのです。

中には同じ空間にいるだけで苦痛に感じてしまう場合もあるため、波長のズレが離婚の原因になるケースは少なくありません。

離婚の前兆2:夫婦の会話が極端に減る

夫婦の会話が極端に減るのも、スピリチュアル的な離婚の前兆の1つです。
夫婦の会話が減る原因としては、「すれ違いの生活」や「お互いに無関心」ということが挙げられます。

すれ違いの生活が続いたりお互いに関心がなくなったりすると、一緒にいる意義が感じられなくなり、離婚を考えるケースが増えます。

スピリチュアル的には「相手への関心がなくなる=お互いの学びの終わり」を意味している場合も。
お互いの魂が成長するために夫婦になる運命だったとしても、そこでの学びが終われば、別々の道を歩みはじめるのは自然なことです。

離婚の前兆3:浮気やDVをするようになる

夫婦のどちらかが浮気やDVをするようになるのも、スピリチュアル的な離婚の前兆です。

そもそもスピリチュアルな観点では、「離婚をするための結婚」というケースがあります。
たとえば、過去生で刻まれた相手への恨みや妬みの感情はカルマを作ります。
そして、そのカルマを解消するためにわざわざ今世で再会し、浮気やDVによって復讐することがあるのです。

離婚のスピリチュアルな3つの意味

離婚のスピリチュアル的な意味は、大きく次の3つに分かれます。

・人生が好転していく暗示
・「自分の行動を振り返りなさい」というメッセージ
・カルマの法則による報い

それぞれの意味について、もう少し詳しく見ていきましょう。

意味1:人生が好転していく暗示

離婚にはスピリチュアル的に「人生が好転していく暗示」の意味があります。
離婚にはネガティブなイメージを持っている人も少なくありませんが、実はより波動の高い世界にステップアップするための試練の場合があるのです。

離婚は失うことばかりではありません。離婚という経験を経て得られるものはたくさんあるのです。
「離婚の危機を乗り越えること」自体が魂の成長に必要なケースもあれば、離婚が新たなステージへ移行するきっかけになるケースもあります。

どちらにせよ離婚をポジティブに捉え、これから訪れる人生のターニングポイントに備えるのがベストです。

意味2:「自分の行動を振り返りなさい」というメッセージ

離婚は「自分の行動を振り返りなさい」というスピリチュアルメッセージでもあります。
このまま進むと魂の目的から離れていってしまうということを、高次の存在が警告してくれているのです。

たとえば生活習慣は乱れていないか、自分にウソをついていないか、本当にやりたいことができているかなど、一度冷静に考えてみましょう。
答えはおのずと出てくるはずです。

意味3:カルマの法則による報い

スピリチュアル的には「カルマの法則による報い」として離婚の危機にさらされているケースがあります。
カルマの法則とは、「善い行いは善い結果を生み、悪い行いは悪い結果を生む」という原理原則です。

つまり、過去生での自分の行いのツケが今世に現れているということ。
今のあなたに起こっている出来事は、過去生が影響している可能性があるのです。

スピリチュアル的な離婚の前兆に気づいたときの対処方法

「もしスピリチュアル的な離婚の前兆に気づいたら、どうしたらいいの?」という人におすすめの対処方法は、次の3つです。

・自分の行動を振り返る
・夫婦で腹を割って話し合う
・ポジティブに再婚相手を探す

では、1つずつ詳しく確認していきましょう。

対処方法1:自分の行動を振り返る

スピリチュアル的な離婚の前兆に気づいたら、まずは自分の行動を振り返ることが大切です。

パートナーに依存しすぎていないか、相手に思いやりをもって接しているか、自分を犠牲にしすぎていないかなど、冷静に考えてみましょう。
離婚の危機を乗り越えること自体が魂の課題だった場合、夫婦関係を修復できる可能性があります。

離婚したくないという思いが強いのであれば、まずは自分でできることに取り組んでみましょう。
諦めるのはまだ早いかもしれません。

対処方法2:夫婦で腹を割って話し合う

スピリチュアル的な離婚の前兆に気づき、自分の中で離婚の決心がついたら、夫婦で腹を割って話し合いましょう。
新たなカルマを作らないためには、遺恨なく円満に離婚する必要があります。

また、相手に対して愛情がなくなっているにも関わらず、経済的な理由などから無理やり結婚生活を続けるのはおすすめしません。
なぜかというと、満たされない気持ちも新たなカルマを作る原因になりかねないからです。

できればお互いに相手の幸せを祈って、円満にお別れできる状況を目指しましょう。

対処方法3:ポジティブに再婚相手を探す

スピリチュアル的な離婚の前兆に気づき、早く気持ちを切り替えたい場合は、ポジティブに再婚相手を探し始めるのも1つの手です。

明るい気持ちでいると波動も高まり、新たな出会いを引き寄せることができます。
常に笑顔を忘れず、より良い未来が待っていることを信じて突き進んでいきましょう。
新たなステージがあなたを待っています。

まとめ

今回は離婚の前兆や意味、対処方法について、スピリチュアル的な観点から解説しました。
最後に改めておさらいです。

スピリチュアル的な離婚の前兆

・波長が合わないと感じるようになる
・夫婦の会話が極端に減る
・浮気やDVをするようになる

離婚の前兆に気づいたら、まずは自分の行動を振り返りましょう。
そして離婚したいのか、したくないのかを冷静に判断してください。
自分の気持ちに正直になることが、正解への近道です。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【沖縄ユタの末裔】神女(カミンチュ)先生の鑑定が「運命を変える」と話題!

神女(カミンチュ)先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する神女先生。

神女先生は、沖縄ユタの末裔として有名な占い師。

祖母、母、叔母など、みなユタとして活躍する有名な家系に生まれた神女先生は、特別な能力を持っています。

特にスゴいのは、未来予知と念送り。

「きっぱりとした語り口で未来を教えてくれる」という評価が多く、また願望達成の念送りで、数々の人たちを救って来ました。

神女先生はユタとして今までに25000人以上の悩みを鑑定し、全国の多くのリピーターから支持を受けています。

そんな神女先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

本物の沖縄ユタの鑑定を無料で受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、神女先生の鑑定を受けてみたいと思うのでしたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分420円。

fa-arrow-right口コミレビュー

絶対復縁しない頑固な彼と復縁した者です。

あれからもずっと仲良くしてます。
前にも話しましたが、彼はとにかく頑固で今まで復縁は一度もしたことがなく、どれだけ今までの彼女が復縁を申し込んでも復縁したことなく、決めたら覆さない頑固一徹な性格で。
復縁するのに約1年かかりました。神女先生に会うまで他のサイトで何人かの占い師さんに鑑定をお願いしましたが、ことごとく諦めるよう言われて。そして神女先生に出会って復縁出来たのです。
やはり神女先生の力はスゴイなぁと、今でもシミジミ感じてます。
そして、神女先生の仰った通り、前より仲良くやってて。それも先生のお力なんでしょうね。
絶対復縁しない彼と復縁出来たのは、ある意味奇跡です。
やはり神女先生は素晴らしい先生です。
これからも彼と仲良くしていきます。
皆様も幸せが訪れますように。また良いクチコミ出来ればと思います。
先生いつもありがとうございます。

引用元:ピュアリ/神女先生の口コミ
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

本物の沖縄ユタの鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。

fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら
日本全国各地の占い

千里眼