離婚の前兆をスピリチュアル的な観点から解説!

「スピリチュアル的な離婚の前兆があるのなら知りたい」と思っている人もいるのではないでしょうか?
もし離婚に近づいていることが事前にわかっていれば、夫婦の危機を乗り越えられる可能性もありますし、知っておきたいところですよね。

そこでこの記事では離婚の前兆や意味について、スピリチュアル的な観点から解説します。
離婚の前兆に気づいたときの対処方法もご紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

スピリチュアル的な離婚の前兆3選!

スピリチュアル的な離婚の前兆は、主に次の3つです。

・波長が合わないと感じるようになる
・夫婦の会話が極端に減る
・浮気やDVをするようになる

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

離婚の前兆1:波長が合わないと感じるようになる

波長が合わないと感じるようになるのは、スピリチュアル的な離婚の前兆の1つと言えます。
お互いのエネルギーにズレが生じると波長が合わないと感じはじめ、お互いに居心地が悪くなってしまうのです。

スピリチュアルの世界には、波長が同じもの同士が引き寄せ合う「波長の法則」が存在します。
波長が似ていると一緒にいて心地よいと感じ、逆に波長が合わないと一緒にいてつまらないと感じたりイライラしたりすることがあるのです。

中には同じ空間にいるだけで苦痛に感じてしまう場合もあるため、波長のズレが離婚の原因になるケースは少なくありません。

離婚の前兆2:夫婦の会話が極端に減る

夫婦の会話が極端に減るのも、スピリチュアル的な離婚の前兆の1つです。
夫婦の会話が減る原因としては、「すれ違いの生活」や「お互いに無関心」ということが挙げられます。

すれ違いの生活が続いたりお互いに関心がなくなったりすると、一緒にいる意義が感じられなくなり、離婚を考えるケースが増えます。

スピリチュアル的には「相手への関心がなくなる=お互いの学びの終わり」を意味している場合も。
お互いの魂が成長するために夫婦になる運命だったとしても、そこでの学びが終われば、別々の道を歩みはじめるのは自然なことです。

離婚の前兆3:浮気やDVをするようになる

夫婦のどちらかが浮気やDVをするようになるのも、スピリチュアル的な離婚の前兆です。

そもそもスピリチュアルな観点では、「離婚をするための結婚」というケースがあります。
たとえば、過去生で刻まれた相手への恨みや妬みの感情はカルマを作ります。
そして、そのカルマを解消するためにわざわざ今世で再会し、浮気やDVによって復讐することがあるのです。

離婚のスピリチュアルな3つの意味

離婚のスピリチュアル的な意味は、大きく次の3つに分かれます。

・人生が好転していく暗示
・「自分の行動を振り返りなさい」というメッセージ
・カルマの法則による報い

それぞれの意味について、もう少し詳しく見ていきましょう。

意味1:人生が好転していく暗示

離婚にはスピリチュアル的に「人生が好転していく暗示」の意味があります。
離婚にはネガティブなイメージを持っている人も少なくありませんが、実はより波動の高い世界にステップアップするための試練の場合があるのです。

離婚は失うことばかりではありません。離婚という経験を経て得られるものはたくさんあるのです。
「離婚の危機を乗り越えること」自体が魂の成長に必要なケースもあれば、離婚が新たなステージへ移行するきっかけになるケースもあります。

どちらにせよ離婚をポジティブに捉え、これから訪れる人生のターニングポイントに備えるのがベストです。

意味2:「自分の行動を振り返りなさい」というメッセージ

離婚は「自分の行動を振り返りなさい」というスピリチュアルメッセージでもあります。
このまま進むと魂の目的から離れていってしまうということを、高次の存在が警告してくれているのです。

たとえば生活習慣は乱れていないか、自分にウソをついていないか、本当にやりたいことができているかなど、一度冷静に考えてみましょう。
答えはおのずと出てくるはずです。

意味3:カルマの法則による報い

スピリチュアル的には「カルマの法則による報い」として離婚の危機にさらされているケースがあります。
カルマの法則とは、「善い行いは善い結果を生み、悪い行いは悪い結果を生む」という原理原則です。

つまり、過去生での自分の行いのツケが今世に現れているということ。
今のあなたに起こっている出来事は、過去生が影響している可能性があるのです。

スピリチュアル的な離婚の前兆に気づいたときの対処方法

「もしスピリチュアル的な離婚の前兆に気づいたら、どうしたらいいの?」という人におすすめの対処方法は、次の3つです。

・自分の行動を振り返る
・夫婦で腹を割って話し合う
・ポジティブに再婚相手を探す

では、1つずつ詳しく確認していきましょう。

対処方法1:自分の行動を振り返る

スピリチュアル的な離婚の前兆に気づいたら、まずは自分の行動を振り返ることが大切です。

パートナーに依存しすぎていないか、相手に思いやりをもって接しているか、自分を犠牲にしすぎていないかなど、冷静に考えてみましょう。
離婚の危機を乗り越えること自体が魂の課題だった場合、夫婦関係を修復できる可能性があります。

離婚したくないという思いが強いのであれば、まずは自分でできることに取り組んでみましょう。
諦めるのはまだ早いかもしれません。

対処方法2:夫婦で腹を割って話し合う

スピリチュアル的な離婚の前兆に気づき、自分の中で離婚の決心がついたら、夫婦で腹を割って話し合いましょう。
新たなカルマを作らないためには、遺恨なく円満に離婚する必要があります。

また、相手に対して愛情がなくなっているにも関わらず、経済的な理由などから無理やり結婚生活を続けるのはおすすめしません。
なぜかというと、満たされない気持ちも新たなカルマを作る原因になりかねないからです。

できればお互いに相手の幸せを祈って、円満にお別れできる状況を目指しましょう。

対処方法3:ポジティブに再婚相手を探す

スピリチュアル的な離婚の前兆に気づき、早く気持ちを切り替えたい場合は、ポジティブに再婚相手を探し始めるのも1つの手です。

明るい気持ちでいると波動も高まり、新たな出会いを引き寄せることができます。
常に笑顔を忘れず、より良い未来が待っていることを信じて突き進んでいきましょう。
新たなステージがあなたを待っています。

まとめ

今回は離婚の前兆や意味、対処方法について、スピリチュアル的な観点から解説しました。
最後に改めておさらいです。

スピリチュアル的な離婚の前兆

・波長が合わないと感じるようになる
・夫婦の会話が極端に減る
・浮気やDVをするようになる

離婚の前兆に気づいたら、まずは自分の行動を振り返りましょう。
そして離婚したいのか、したくないのかを冷静に判断してください。
自分の気持ちに正直になることが、正解への近道です。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天海(アマミ)レイ先生】1万人以上が体験した「シンクロニシティ鑑定」がスゴすぎると話題!

天海レイ先生

今、密かに話題の占い師と言えば、エキサイト電話占いに所属する天海レイ先生。

これまでに1万人以上の鑑定を行った実績ある占い師。

そんな天海レイ先生の特徴が、シンクロニシティを用いた占い鑑定「シンクロニシティワークショップ」

これは単なる占いを超えた、 占いと心理学、そしてヒーリングと問題解決にむけた空間を提供するワークショップなのです。

「どんなに相談しても答えが見つからなかった....」といった方に、とても満足してもらっている鑑定となります。

この他にも、霊視や透視、易などを加えて総合的な鑑定をしてくれます。

そんな天海先生の鑑定を、初回最大3,500円分無料で受けることができます!

エキサイト電話占い会員登録すれば、初回最大3,500円分の無料コインを受け取ることができるのです。

もし、天海先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひエキサイト電話占いに登録して初回最大3,500円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は最大3,500円分無料で、以降は1分396円。

fa-arrow-right口コミレビュー

天海レイ先生

昨夜はありがとうございました。
初めての体験であるシンクロニシティを通して自分の不安感や困難が、根本的にどこから来るのか、理解できました。「なんで私、いつもこうなるんだろう」という悪いパターンを変えていける気がします。
まずは今日から不調に向き合ってアドバイス実行します。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

引用元:エキサイト電話占い/天海レイ先生の口コミ
初回最大3,500円分の無料鑑定はこちら

噂のシンクロニシティ鑑定を体験して下さい。

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼