頭の中で聞こえる声とは?スピリチュアル的に解説!

「頭の中で誰かの声が聞こえる」というあなたへ。
スピリチュアル的に、霊感が強い人には他の人には聞こえない声が聞こえることがあります。
その声の正体とは一体なんなのでしょうか?
良いものなのか悪いものなのかもわからないと、ちょっと怖いですよね。

そこでこの記事では、頭の中で聞こえる声についてスピリチュアル的に解説していきます。
自分の頭の中で聞こえる声に悩まされている人は、ぜひこのまま読み進めてください。

頭の中で聞こえる声のスピリチュアル的な正体とは?

頭の中で聞こえる声のスピリチュアル的な正体は、主に次の3つです。

・天使や守護霊からのメッセージ
・高次の自分からのメッセージ
・成仏していない霊などの声

ではそれぞれの項目について、詳しく見ていきましょう。

天使や守護霊からのメッセージ

頭の中で聞こえる声のスピリチュアル的な正体、1つ目は「天使や守護霊からのメッセージ」ということが考えられます。

たとえば、どこからともなく美しく心地よい声が聞こえてきたり、あなたが今まさに知りたかった答えが聞こえてきたりしたことはありませんか?
あなたにとって心地よいと感じられる声は、天使や守護霊のものである可能性が高いと言えます。

頭の中に聞こえてくる天使や守護霊の声は、長い文章というよりも短いキーワードのようなケースが多いです。
聞こえたときには言葉の意味がわからなかったとしても、あとになって「あの言葉はこういうことだったのかな」と腑に落ちることがあります。

高次の自分からのメッセージ

頭の中で聞こえる声のスピリチュアル的な正体、2つ目は「高次の自分からのメッセージ」ということが考えられます。

高次の自分とは「ハイヤーセルフ」のこと。
自分の内側にいる自分や、別次元の自分と言われたりする存在です。
ハイヤーセルフは、完璧なタイミングであなたに必要な学びや気づきを与えてくれることがあります。

また、高次元の自分からの声は、瞑想などで自分に集中しているときに聞こえることが多いです。
もし瞑想をしているときに頭の中に声が聞こえてきたら、ハイヤーセルフの存在を意識してみると良いでしょう。

成仏していない霊などの声

頭の中で聞こえる声のスピリチュアル的な正体、3つ目は「成仏していない霊などの声」ということが考えられます。

何らかの理由で成仏できなかった霊が、霊感のある人に憑依して幻聴を聞かせたり、原因不明の体調不良を起こさせたりすることがあるのです。
このような現象を「霊障」と言います。

霊障の場合、頭に聞こえてくるのは「早く死ね」「殺してやる」などネガティブな内容がほとんど。
そのため、精神的にツライ思いを強いられるかもしれません。

ただ、霊障を起こす霊は低級霊の場合が多いので、自分の心の持ち方次第で改善することも可能です。
たとえば身の周りを清潔に保つこと、いつもポジティブな気持ちでいること、感謝の気持ちを忘れないことなどを心がけると、ほとんどの低級霊は離れていきます。

霊感がない人の幻聴は精神疾患の可能性もある

ここまで、頭の中で聞こえる声についてスピリチュアル的に解説してきましたが、霊感がまったくない人の幻聴の場合は、統合失調症などの精神疾患の可能性もあります。

実は霊的な声を聞くのは簡単なことではありません。
そのため、今まで霊的なものは一切感じたことがなかったにもかかわらず、ある日突然霊の声が聞こえるようになるというケースは少ないのです。

だからこそ「絶対に霊的なことが関係している」と決めつけないよう気を付けてください。
頭の中の声に悩まされている場合は、スピリチュアル的な側面と医学的な側面を理解したうえで、専門家に相談することをおすすめします。

スピリチュアル的なものと精神疾患を見分ける方法

頭の中で聞こえる声がスピリチュアル的なものなのか、精神疾患なのかを自分で見極めるためには、まずは霊感に注目してください。
先ほどもお伝えした通り、霊感がまったくない人はスピリチュアル的な理由で声が聞こえることが少ないからです。

これまでに何かしらの心霊現象を体験した経験がある人は、少なからず霊感があると言えるでしょう。
また、動物にとても懐かれる人も霊感が強い傾向があるため、動物と触れ合ったときの反応を確認するのもおすすめです。

もし自分では判断が付きにくい場合は、スピリチュアルの専門家に相談してみてください。
きっとあなたの助けとなるアドバイスが得られるはずです。

まとめ

今回は頭の中で聞こえる声について、スピリチュアル的な観点で解説しました。最後に改めてポイントをまとめます。

頭の中で聞こえる声の正体

・天使や守護霊からのメッセージ
・高次の自分からのメッセージ
・成仏していない霊などの声

ただし、霊感がまったくないのにずっと頭の中に声が聞こえ続ける場合は、統合失調症などの精神疾患の可能性もあります。
頭の中の声に悩まされている人は、まずは自分がこれまでに心霊現象を体験した経験があったかなどを振り返り、霊感の有無を確認することが大切です。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生
一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、一ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ
そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。
fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼