スピリチュアル的な観点から見る復縁の前兆やサインとは?

「元彼と復縁したい」と願っている女性も多いですよね。
そんな時はまず、スピリチュアル的な復縁の前兆やサインを知ることが大切です。

復縁に最適なタイミングを掴み、あなたからもう一度アプローチすれば元彼ともう一度やり直せる可能性は十分にあります。

この記事ではスピリチュアル的な観点から見る復縁の前兆やサインをまとめているので、復縁を目指している女性はぜひ参考にしてください。

スピリチュアル的な復縁の前兆やサイン5選!

スピリチュアル的な観点から見た復縁の前兆やサインは、主に次の5つです。

・元彼に関係する数字や文字を頻繁に見かける
・復縁と関係が深い1・2・8のゾロ目をよく見かける
・元彼とばったり会うことが増える
・くしゃみが意味もなく頻繁に出る
・自分にとって不運なことが続く

では、それぞれの項目を1つずつ詳しく見ていきましょう。

1:元彼に関係する数字や文字を頻繁に見かける

元彼の誕生日や背番号などの数字、もしくは元彼と同じ名字や名前などをよく見かけるときは、スピリチュアル的に復縁が近いことを暗示しています。

「元彼のことを意識しているから関係する文字や数字が目につくのかも」と感じるかもしれませんが、それだけが理由ではありません。
あなたの潜在意識が元彼との復縁が近いことを察知し、あなたに教えてくれているのです。

2:復縁と関係が深い1・2・8のゾロ目をよく見かける

2桁以上の同じ数字が並ぶ「ゾロ目」をよく見かけるようになるのも復縁が近いサインです。
スピリチュアル的にゾロ目は天使からのメッセージであることが多く、中でも復縁と関係の深い「1」「2」「8」のゾロ目は、さらに意味合いが強くなります。

あなたの願いがスピーディーに現実化することを暗示する「1」のゾロ目。「2」のゾロ目は、あなたが今抱いている望みが叶うことを示しています。
そして「8」のゾロ目はあなたの努力が報われるときを知らせるサインです。

「時計が11時11分を示していた」「会計金額が2,222円だった」「すれ違った車のナンバープレートが8のゾロ目だった」など、何気ないところに復縁のサインは隠れています。

3:元彼とばったり会うことが増える

意図的に元彼が居そうな場所に行っているわけでもないのに、なぜか偶然顔を合わせることが多いというのも復縁の前兆です。

たとえば電車で元彼と偶然同じ車両に乗り合わせていたり、たまたま立ち寄ったカフェでばったり会ってしまったり、ということが短期間に何度も起こります。

これはただの偶然ではありません。
縁が深い相手だからこそ、2人の行動がシンクロしていくのです。

4:くしゃみが意味もなく頻繁に出る

花粉症や鼻炎でもないのに、くしゃみが頻繁に出るのは復縁が近いことを表している場合があります。

なぜかと言うと、頻繁に出るくしゃみにはスピリチュアル的に「負のオーラを体外に排出している」「天使があなたの近くにいる」「元彼から想われている」というポジティブな意味合いがあるからです。

これと言った理由もないのに、くしゃみが止まらず何度も出てしまうときは、復縁のチャンスと捉えて前向きな行動を心がけましょう。

5:自分にとって不運なことが続く

原因不明の体調不良に見舞われたり大切にしていた物が壊れてしまったりと、自分にとって不運に思えることが続くのも、実は復縁の前兆の場合があります。

良くないことが続くと「縁起が悪い」と感じてしまうものですが、大きな幸運が訪れる前には「好転反応」として良くない現象が起こることがあるのです。

だからこそ、不運に思えることが続いているときは「もうすぐ元彼と復縁できる」と信じて、なるべく明るい気持ちで過ごすことをおすすめします。

スピリチュアル的な復縁の前兆を意味する夢とは?

スピリチュアル的には、復縁の前兆やサインは夢にも現れると考えられています。
ただし、元彼が登場する夢だけが復縁に関係しているわけではありません。

ここでは復縁の前兆を意味する夢を、具体的に7つ紹介していきます。

太陽が昇る夢

太陽が昇る夢は縁起が良く、あなたの願いが叶うことを暗示しています。

つまり「元彼と復縁したい」とあなたが願っているときに太陽が昇る夢を見た場合、復縁が叶うことを示していると言えるでしょう。
近いうちに元彼からあなたに連絡があるかもしれません。

白い鳩が出てくる夢

白い鳩は幸運の象徴であり、夢に出てきた場合はあなたの運気の上昇を示しています。

夢に出てきた白鳩とあなたの距離が近ければ近いほど、幸せがすぐそばまで来ている証拠。
大好きな彼との復縁が近いことを暗示しているのです。白い鳩が夢に出てきたときは、思い切って元彼にアプローチしてみましょう。

元彼が車で迎えに来る夢

元彼が運転する車であなたを迎えに来る夢は復縁の前触れです。
元彼があなたへの気持ちをまだ持っていることを表しています。

また、元彼と一緒に車で出かける夢は、2人で新しい未来に向けて再スタートできるという暗示。
元彼から復縁を持ちかけられる可能性が高いと言えるでしょう。

元彼と一緒に電車に乗る夢

電車に乗る夢は「人生のターニングポイント」を表していることがあり、元彼と一緒に電車に乗る夢は「もう一度元彼と一緒に人生を歩む」ことを暗示しています。

また反対方向の電車に乗る夢や、お互いに違う駅で下車する夢を見た場合は、元彼とは違う人生を歩むことを意味しています。

元彼と一緒に図書館や本屋にいる夢

あなたと元彼が一緒に図書館や本屋にいる夢は、2人が抱えていた問題が解決される暗示です。
別れた原因が解決すれば、おのずと復縁できる可能性は高まります。

もし元彼と一緒に図書館や本屋にいる夢をみた場合は、思い切って元彼に連絡を取ってみましょう。
復縁に向けての話がスムーズに進む可能性があります。

元彼に後ろから抱きしめられる夢

元彼に後ろからギュッと抱きしめられる夢は復縁の前兆です。

「私の願望が夢に現れただけかな・・・」と思うかもしれませんが、そうではありません。
元彼があなたのことを愛おしく想っているからこそ、夢に現れているのです。
元彼にアプローチするならベストなこのタイミングを、ぜひ見逃さないでください。

元彼とケンカするなどの悪夢

元彼とケンカするなどの悪い夢は縁起が悪いと思われがちですが、実は復縁の前兆です。

悪夢の中には「逆夢」と言って、実際には逆のことが起こるという暗示の場合があります。
大切な人とケンカをする夢はまさに逆夢。
元彼とケンカする夢を見たということは、実際には仲直りを暗示しているのです。

まとめ

今回はスピリチュアル的な観点から見る、復縁の前兆やサインについてご紹介しました。最後に改めてまとめます。

復縁の前兆やサイン

・元彼に関係する数字や文字を頻繁に見かける
・復縁と関係が深い1・2・8のゾロ目をよく見かける
・元彼とばったり会うことが増える
・くしゃみが意味もなく頻繁に出る
・自分にとって不運なことが続く

復縁の前兆を意味する夢

・太陽が昇る夢
・白い鳩が出てくる夢
・元彼が車で迎えに来る夢
・元彼と一緒に電車に乗る夢
・元彼と一緒に図書館や本屋にいる夢
・元彼に後ろから抱きしめられる夢
・元彼とケンカするなどの悪夢

なんでもないようなことでも、スピリチュアル的に見ると復縁の前兆やサインというケースは少なくありません。
ぜひ前兆やサインを見逃さずに、復縁のベストタイミングを掴んでください。

千里眼