ユニコーンとペガサスそれぞれのスピリチュアルな意味とは?

「ユニコーンとペガサスって似ているけど、どんな違いがあるの?」という疑問を持っている人もいるのではないでしょうか?

どちらも基本的には馬のような見た目をしていますが、スピリチュアル的に見ると、ユニコーンとペガサスにはそれぞれ異なる意味合いがあります。

そこでこの記事では、ユニコーンとペガサスの見た目の違いや、スピリチュアルな意味について詳しくまとめてみました。
それぞれが持つスピリチュアルメッセージについても紹介しているので、ぜひチェックしてください。

ユニコーンとペガサスの見た目の違い

一般的にユニコーンとペガサスは、どちらも白馬のような見た目をした伝説の生き物だと言われています。
わかりやすい見た目の違いは、角と翼。
額から1本の長い角が生えているのがユニコーン、背中に大きな翼を持っているのがペガサスです。

どんなものでも貫き通せるユニコーンの鋭い角には、毒などで汚染された水を浄化させる不思議な力も備わっています。
また、螺旋状の模様が特徴的なユニコーンの角は「イッカク」という海の生物の角にそっくりです。

一方、ペガサスは鳥のような大きな翼で空を飛ぶことができるため、日本では「天を駆ける馬」=「天馬」とも呼ばれています。空を自由自在に飛び回れることから「自由」や「不死」「名声」などの象徴ともされてきました。

ユニコーンのスピリチュアルな3つの意味

次にユニコーンをスピリチュアル的な観点から見てみましょう。
ユニコーンには、主に次の3つの意味があります。

・宇宙からやってきたエネルギー
・浄化と知恵をサポートする存在
・「純粋さを大切に」というメッセージ

では、それぞれの意味について詳しく解説していきます。

ユニコーンの意味1:宇宙からやってきたエネルギー

一般的にユニコーンは「伝説の生き物」と言われていますが、スピリチュアル的に見ると天使や龍などと同じ「7次元の存在」です。

7次元は地球とは別の宇宙に存在する、時間や形という概念がない世界。
ユニコーンはその7次元という別の宇宙から、形を持たないエネルギーの状態で地球にやってきました。

そして地球と合わさり形を手に入れ、今では地球上のエネルギー「スピリットアニマル」として存在しています。

ユニコーンの意味2:浄化と知恵をサポートする存在

ユニコーンはスピリチュアル的に「浄化」や「知恵」をサポートするために存在しています。
私たちを助けるために地球に現れてくれているのです。

ヘビなどの毒で汚染された水を浄化する不思議な力を持ったユニコーンの角は、人の意識や空間までも浄化し、クリアな状態に導いてくれます。

ユニコーンの意味3:「純粋さを大切に」というメッセージ

ユニコーンにはスピリチュアル的に「純粋さを大切に」というメッセージも込められています。

ユニコーンのことが頭から離れなかったり、頻繁に夢に出て来たりするときは、あなた自身が純粋さを忘れてしまっている状態かもしれません。
物事に対して、つい打算的になっていませんか?

頭で考えることも必要ですが、心の声に従ったほうが、人生が良い方向へ進むことがあります。
ぜひ純粋さや素直さを意識して過ごしてみてください。

ペガサスのスピリチュアルな3つの意味

ペガサスのスピリチュアルな意味は、主に次の3つです。

・人間の感情から生まれたエネルギー
・自由を象徴する存在
・「必ず成功する」というメッセージ

では、それぞれの意味を1つずつ解説していきます。

ペガサスの意味1:人間の感情から生まれたエネルギー

ユニコーンが宇宙から来たエネルギーなのに対して、ペガサスは「人間の感情から生まれたエネルギー」です。

ギリシャ神話では、ペガサスは「海神ポセイドーン」と「メドゥーサ」の間に生まれたとされていますが、スピリチュアル的には、人間が自由や開放感を強く意識したときに生まれるとも考えられています。

ペガサスの意味2:自由を象徴する存在

ペガサスはスピリチュアル的に「自由を象徴する存在」です。
背中にある大きな翼を躍動させて自由に飛び回れるペガサスは、何にも縛られない開放感も表しています。

もしあなたの夢にペガサスが頻繁に現れたり、しょっちゅうペガサスのことを考えてしまったりするようなら、潜在意識が自由を求めている可能性があります。

ペガサスは「あなたはもっと自由になれる」「自由に行動できるだけの力がある」ということを教えてくれているのです。

ペガサスの意味3:「必ず成功する」というメッセージ

ペガサスにはスピリチュアル的に「必ず成功する」というメッセージも込められています。
仕事でも恋愛でも、あなたが今不安に思っていることは必ずうまくいくと示してくれているのです。

ペガサスを意識することが多くなったときは、たとえ失敗が続いたとしても諦めないでください。
失敗もばねにして成功に突き進める力をあなたは持っているということを、潜在意識がペガサスを通して教えてくれています。

まとめ

ユニコーンとペガサスの違いやそれぞれのスピリチュアルな意味について、詳しく理解できたのではないでしょうか。最後に改めておさらいです。

ユニコーンのスピリチュアルな意味

・宇宙からやってきたエネルギー
・浄化と知恵をサポートする存在
・「純粋さを大切に」というメッセージ

ペガサスのスピリチュアルな意味

・人間の感情から生まれたエネルギー
・自由を象徴する存在
・「必ず成功する」というメッセージ

ユニコーンやペガサスが頻繁に夢に現れたりする場合は、あなたへのスピリチュアルメッセージである可能性が高いです。
そんなときは何か心当たりはないか、冷静に自分の心と向き合ってみることをおすすめします。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。

fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→これ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

「暇つぶしで使ってみたら、次々と当たっていくのでビックリ…」といったような声が続出しています。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼