他人が羨ましいと感じた時のスピリチュアルなメッセージとは?

「あの人はいいなぁ・・・」と他人を羨ましいと感じることは、誰でも1回はあるのではないでしょうか?
そんな羨ましいという感情には、あなたにとって大切なスピリチュアルメッセージが込められていることがあります。

そこでこの記事では、他人が羨ましいと感じた時のスピリチュアルメッセージについて、詳しくまとめてみました。
羨ましいという気持ちに翻弄されて、人間関係に疲れてしまった時の対処方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

他人が羨ましいと感じた時のスピリチュアルなメッセージとは?

他人を羨ましく感じてしまう時は、スピリチュアル的に次の3つのようなメッセージが隠されていることがあります。

・「自分の気持ちと向き合う時が来た」
・「本当にやりたいことを我慢していませんか?」
・「本当の望みが叶いますよ」

では、それぞれのメッセージについて詳しく解説していきます。

「自分の気持ちと向き合う時が来た」という知らせ

スピリチュアル的に見ると、他人が羨ましいと感じる時は「自分の気持ちと向き合う時が来た」という知らせの場合があります。
天使や守護霊など高次の存在が、あなたにメッセージを送ってくれているのです。

そもそも「羨ましい」という気持ちは、深層心理で自分に対して禁止していることがあるからこそ沸き起こるもの。

たとえば「○○ちゃんは彼氏に高級ブランドのバッグを買ってもらえて羨ましい」という感情が沸き起こったとしましょう。
その感情の背景には「本当は私だって素敵なブランドバッグをプレゼントされたい」という思いと「高価なものをねだるのは非常識」「わがままを言ってはいけない」という禁止の気持ちが同居しています。

そんな自分の中の相反する感情に気づき、自分の気持ちと向き合うことで、あなたの魂はさらに成長していくはずです。

「本当にやりたいことを我慢していませんか?」というサイン

他人に対して羨ましいと感じるのは、スピリチュアル的に「本当にやりたいことを我慢していませんか?」というサインの場合もあります。

「羨ましい」という思いは、あなたの潜在意識が望んでいることをすでに叶えている人に対して沸き起こる感情です。
そのため、あなた自身がやりたいことができている時や今の自分に満足している時などは、心に病むほど他人を羨ましいとは感じません。

ということはつまり、羨ましいと感じた出来事の中にこそ、あなたが本当にやりたいと思っていることが隠れていると考えられます。

本当にやりたいことを我慢している状態が解消されない限り、何度だってあなたの目の前に羨ましいと感じるような出来事が現れます。
だからこそ羨ましいという感情をきっかけにして「本当はやりたいけど我慢していること」に気づくのが大切です。

「本当の望みが叶いますよ」というメッセージ

他人が羨ましいと感じるのは、実は「あなたの本当の望みが叶いますよ」というスピリチュアルメッセージの場合もあります。
望みを叶える力があることを、あなたの潜在意識は知っているのです。

あなたが望んでも絶対に叶わないことに対しては、羨ましいという感情は起こらない場合がほとんど。
「本当は叶えられるはずなのに叶えられていない」という事柄に対して羨ましいと感じるものなのです。
自分にまったく関係ない事柄に対しては、良くも悪くも心が動かされることはありません。

羨ましいという気持ちは嫉妬などに繋がりやすいですが、ネガティブな感情を強く持つと、本来は叶うものも叶わなくなってしまいます。
ぜひ「望みが叶うからこそ羨ましいと感じているんだ」と前向きに捉えていきましょう。

他人を羨ましく感じ人間関係に疲れた時の対処方法

他人を羨ましく感じると、時に苦しくなったり人間関係に疲れてしまったりすることも少なくありません。
そんな時は次の3ステップで対処していくことをおすすめします。

1,自分自身を振り返る
2,自分の感情や思考を一旦すべて受け入れる
3,思い込みを手放す

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

ステップ1:自分自身を振り返る

他人に対して羨ましいと感じた時は、まず自分自身を振り返ってみましょう。
「どんなことに対して羨ましさを感じているのか」や「羨ましいと感じているのはなぜ?」と自問自答し、今まで自覚していなかった思考や感情に気づくことが大切です。

嫉妬心や怒りの感情にばかりフォーカスしてしまうと、羨ましさの中にある本当の自分の気持ちが見えにくくなってしまいます。
そのため、自分と向き合う時は深呼吸や瞑想などをして、一旦冷静になってから行うのがベストです。

ステップ2:自分の感情や思考を一旦すべて受け入れる

今まで自覚していなかった思考や感情に気づいたら、一旦すべてを受け入れましょう。
自分の思考や感情に良いも悪いもありません。
「そんな風に思っちゃダメだ」と自分をジャッジしたり責めたりする必要はないのです。

ただただ「本当はこうしたかったんだなぁ」と、自分の気持ちを眺めるだけでもOK。
徐々に気持ちが解放されていくのを感じるはずです。

ステップ3:思い込みを手放す

他人を羨ましいと感じた時の対処法、最後のステップは「思い込みを手放す」ということです。
あなたが思っている「○○しなければいけない」「○○してはいけない」という気持ちを思い切って手放してみましょう。

たとえば「わがままを言ってはいけない」と思っているのなら、その気持ちを手放して「わがままを言っても良い」と自分に許可してください。
自分への禁止を解いて選択肢を広げることで、自分の本当の気持ちに従って生きられるようになり、人に対しても羨ましさを感じなくなっていきます。

まじめな性格の人ほど最初は抵抗があるかもしれませんが、いつの間にか凝り固まってしまった固定観念を取り払うためには最適な方法です。
ぜひ試してみてくださいね。

まとめ

今回は他人が羨ましいと感じた時のスピリチュアルなメッセージについて、詳しくご紹介しました。最後に改めてまとめます。

他人が羨ましい時のスピリチュアルメッセージ

・「自分の気持ちと向き合う時が来た」
・「本当にやりたいことを我慢していませんか?」
・「本当の望みが叶いますよ」

対処法3ステップ

1,自分自身を振り返る
2,自分の感情や思考を一旦すべて受け入れる
3,思い込みを手放す

他人を羨ましく思う気持ちは、嫉妬や怒りなどのマイナスの感情にもつながりやすいもの。
ですが、マイナスな気持ちはあなたの波動を下げる原因にもなりかねません。
ぜひスピリチュアルメッセージを前向きに捉えて、より良い人生を歩んでいってください。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【星宮(ホシミヤ)てる先生】霊感タロットの未来予知が当たりすぎると話題!

星宮てる先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する星宮てる先生。

星宮先生の祖父は僧侶、祖母は霊感体質と先祖代々霊感の強い家系に生まれ、幼少の頃から先を予感したり、人の気持ちを見通したりと鋭い力を持って生まれて来ました。

そんな星宮先生の得意占術が霊感タロット。

特に霊感タロットによる未来予知が当たりすぎると話題になっています。

星宮先生は、カードに触れた瞬間から指し示す意味や相手の状況・気持ち等が手に取るように分るというのです。

また独自のスプレッドを考案することで、より精度の高い鑑定を実現することに成功しました。

恋愛はもちろん、対人関係や仕事、家庭問題など、的確に未来を予知してくれます。

そんな星宮先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、星宮先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

あなたの未来を予知してくれますよ。

鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分380円。
fa-arrow-right口コミレビュー

てる先生!!いつもありがとうございます。
なかなか会えない彼のことを相談してるNです。
先生が会えるって言ってた期間で彼に会うことができました!!
しかも先生は、彼は2人が会える場所を作りたいように見えるって言ってましたが、本当に彼、部屋借りよう的なことを言ってました。
先生が言ってくれたこと当たってました!!
不安になったときに短時間で相談に乗ってくれる先生がいてくれて本当に感謝してます。
先生の人気が高くなって予約取りにくくなるのは困るけど。。また聞きたいことがあるので連絡しますね!!
引用元:ピュアリ/星宮てる先生の口コミ
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

的中率の高い未来予知を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼