やる気が出ない時のスピリチュアルな意味やメッセージとは?

何もやる気が起きずダラダラと無駄な時間を過ごしてしまい、後悔することってありますよね。
ただ「やる気が出ない」という現象にも、スピリチュアル的なメッセージが込められている場合があります。

そこでこの記事では、やる気が出ない時の原因や意味について、スピリチュアル的な観点でまとめてみました。
やる気が出る方法についてもご紹介していくので、ぜひ最後までチェックしてください。

何もしたくない・・・やる気が出ない理由や原因とは?

やる気が出ないスピリチュアルな理由や原因は、主に次の2つが挙げられます。

・魂と心と体が調和していない
・エネルギーが停滞している

では、1つずつ詳しく見ていきましょう。

1:魂と心と体が調和していない

やる気が出ないスピリチュアルな理由や原因の1つに、魂と心と体が調和していないということが挙げられます。
「魂と心と体」がうまくリンクしていないと、気持ちとは裏腹に体がついていかなくなってしまうのです。

たとえば、気持ちは前向きでも体が疲れすぎていて動けないという場合も当てはまります。
また、「本当はやりたくないけど、一般的にはやっておいた方が良さそう」と、自分の魂の声を無視して行動しようとしている時もやる気が出なくなりがちです。

2:何もしていないからエネルギーが停滞している

エネルギーの停滞が原因でやる気が出なくなる場合もあります。
よく「やる気が出なくて何もできない」という人がいますが、実は逆で、何もしていないからエネルギーが停滞し、やる気が出なくなっているケースも少なくないのです。

スピリチュアル的に、面倒くさがって何も行動しないでいるとエネルギーの流れが悪くなり、どんどん淀んでいきます。
エネルギーが停滞するとやる気が出ないだけでなく、金運なども下がってしまうため注意が必要です。

やる気が出ない時のスピリチュアルな意味やメッセージとは?

スピリチュアル的な観点から見ると、やる気が出ない状況にも意味やメッセージが込められています。
ここでは、代表的な5つの意味やメッセージを解説していくので、早速チェックしていきましょう。

1:波動が下がっている

やる気が出ない時は、スピリチュアル的にあなた自身の波動が下がっていることを暗示しています。
エネルギーが不足していたり邪気が溜まったりしている可能性があると、潜在意識が知らせてくれているのです。

特に何もしていないのに体が疲れやすく、そのせいでやる気が出ないという人は要注意。
波動が下がったままの状態が続くと良くない出来事を引き寄せてしまうため、早めの対処が肝心です。

2:やる気が出ない状況を引き寄せている

やる気が出ない状況と言うのは、実は自分で引き寄せている場合があります。

たとえば、日頃からよく「今日はやる気が出ないなぁ」なんて口に出していませんか?
「言霊」という言葉もあるように、言葉にはある種の霊力が宿っています。

そのため日常的に「やる気がない」と言っていると、それが潜在意識に刷り込まれ、やる気が出ない状態がデフォルトに設定されてしまうことがあるのです。

3:潜在意識の引き戻しが起こっている

やる気が出ない時は、潜在意識の引き戻しが起こっている可能性があります。
基本的に潜在意識は変化を嫌うため、新しいことを始めようとすると、元の状態に戻ろうとする作用が働くのです。

たとえば「希望の大学に入りたい」と思って一生懸命勉強していたとしても、ある日突然「今日は勉強しなくていいや」とやる気をなくしてしまうケースなどが当てはまります。

4:魂が進むべき方向とズレが生じている

スピリチュアル的に、魂が進むべき方向とのズレが生じていると、やる気が出なくなることがあります。
高次の存在があなたに対して「そっちは違う」と教えてくれているのです。

多少のズレならすぐに修正できますが、大きくズレてしまってからではそのぶん苦労も多くなってしまうでしょう。

だからこそ、やる気が出ない状態が続く場合は、思い切って方向転換を検討してみるのも1つの手。
他のものに目を向けてみることで、あなたの魂の目的に近づくヒントが得られるかもしれません。

5:「今はそのタイミングではない」というメッセージ

やる気が出ない時は「今はそのタイミングではない」というスピリチュアルメッセージの場合があります。
あなたを一旦立ち止まらせるために、あえてやる気が出ないという状況が現れているのです。

方向性は間違っていなかったとしても、タイミングが違えばうまくいかないこともあります。
だからこそ、やる気が出ない時は「これは本当に今やるべきこと?」と自分自身に問いかけてみてください。

簡単にやる気が出る方法

気分が乗らなくても、どうしてもやる気を出さなければいけない時もありますよね。
ここでは簡単にやる気が出る方法を2つご紹介していくので、ぜひ試してみてください。

1:生活習慣を整えて波動を高める

やる気を出すためには、生活習慣を整えて波動を高めることが大切です。

毎日3食しっかり食べて、適度に運動をし、睡眠時間をたっぷり取ってください。
また、部屋が汚いと邪気が溜まりやすくなるため、こまめな掃除や換気も心がけましょう。

エネルギーが満ち、波動が高まると、徐々にやる気がみなぎってくるはずです。

2:「やる気が出てきた!」と言ってみる

「やる気が出てきた!」と実際に口に出して唱えてみるのも効果的です。

先ほど「やる気が出ないなぁ」と言うと、言霊の力でその通りの現実が引き寄せられてしまうとお伝えしましたが、それを逆に利用してしまいましょう。

やる気が出なくても「やる気が出てきた」と何度も言うことで、やる気が出ている状態が実現します。
ぜひ、騙されたと思って一度試してみてください。

まとめ

今回は、やる気が出ない時のスピリチュアル的な原因やメッセージ、そして対処法までお伝えいたしました。
最後に改めてまとめます。

やる気が出ない原因

・魂と心と体が調和していない
・エネルギーが停滞している

やる気が出ないスピリチュアルな意味

・波動が下がっている
・やる気が出ない状況を引き寄せている
・潜在意識の引き戻しが起こっている
・魂が進むべき方向とズレが生じている
・「今はそのタイミングではない」というメッセージ

仕事などで、どうしてもやる気を出さなければいけない時は「やる気が出てきた!」と口に出して言ってみてください。
言霊の力で不思議とやる気がわいてくるはずです。

ただし、スピリチュアル的にやる気が出ない時は、一旦立ち止まって考えたほうが良い場合もあるので、無理やりやる気を起こす必要はありません。
できれば自分とゆっくり向き合う時間を作ってあげましょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天河りんご先生】TVメディアやマスコミが頼りにしている実力派占い師!

天河りんご先生
一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する天河りんご先生。

天河りんご先生は、マスコミや政財界などで多くのクライアントを抱える実力派占い師。

8,000件以上の相談を解決してきた実績があり、業界内では最も信頼される占い師として有名です。

また、TVなどのメディアにも登場する機会が多い天河りんご先生は、TV番組からも数多くのオファーを受けています。

『スクール革命』日本テレビ

スクール革命1 スクール革命2
『NEWSな2人』TBS

NEWSな2人1 NEWSな2人2
『SPORTSウォッチャー』テレビ東京
SPORTSウォッチャー1 SPORTSウォッチャー2
『人生見極めドキュメント』日本テレビ


そんな天河りんご先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、天河りんご先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。
fa-arrow-right口コミレビュー

以前からご相談させて頂いてます。
りんご先生は結果をハッキリ伝えてくれます。
以前も当たってきました。

この人はないですね
→当時は悲しかったけど、本当にそうなりました。

この人は友達としては付き合って行くみたいだけど恋愛としてはないみたい
→今は恋愛ではなく、とても仲良くしてます。

今回は復縁でご相談してます。
すごく心強いです。

引用元:ウィル/天河りんご先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

マスコミに注目される噂の鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼