やる気が出ない時のスピリチュアルな意味やメッセージとは?

何もやる気が起きずダラダラと無駄な時間を過ごしてしまい、後悔することってありますよね。
ただ「やる気が出ない」という現象にも、スピリチュアル的なメッセージが込められている場合があります。

そこでこの記事では、やる気が出ない時の原因や意味について、スピリチュアル的な観点でまとめてみました。
やる気が出る方法についてもご紹介していくので、ぜひ最後までチェックしてください。

何もしたくない・・・やる気が出ない理由や原因とは?

やる気が出ないスピリチュアルな理由や原因は、主に次の2つが挙げられます。

・魂と心と体が調和していない
・エネルギーが停滞している

では、1つずつ詳しく見ていきましょう。

1:魂と心と体が調和していない

やる気が出ないスピリチュアルな理由や原因の1つに、魂と心と体が調和していないということが挙げられます。
「魂と心と体」がうまくリンクしていないと、気持ちとは裏腹に体がついていかなくなってしまうのです。

たとえば、気持ちは前向きでも体が疲れすぎていて動けないという場合も当てはまります。
また、「本当はやりたくないけど、一般的にはやっておいた方が良さそう」と、自分の魂の声を無視して行動しようとしている時もやる気が出なくなりがちです。

2:何もしていないからエネルギーが停滞している

エネルギーの停滞が原因でやる気が出なくなる場合もあります。
よく「やる気が出なくて何もできない」という人がいますが、実は逆で、何もしていないからエネルギーが停滞し、やる気が出なくなっているケースも少なくないのです。

スピリチュアル的に、面倒くさがって何も行動しないでいるとエネルギーの流れが悪くなり、どんどん淀んでいきます。
エネルギーが停滞するとやる気が出ないだけでなく、金運なども下がってしまうため注意が必要です。

やる気が出ない時のスピリチュアルな意味やメッセージとは?

スピリチュアル的な観点から見ると、やる気が出ない状況にも意味やメッセージが込められています。
ここでは、代表的な5つの意味やメッセージを解説していくので、早速チェックしていきましょう。

1:波動が下がっている

やる気が出ない時は、スピリチュアル的にあなた自身の波動が下がっていることを暗示しています。
エネルギーが不足していたり邪気が溜まったりしている可能性があると、潜在意識が知らせてくれているのです。

特に何もしていないのに体が疲れやすく、そのせいでやる気が出ないという人は要注意。
波動が下がったままの状態が続くと良くない出来事を引き寄せてしまうため、早めの対処が肝心です。

2:やる気が出ない状況を引き寄せている

やる気が出ない状況と言うのは、実は自分で引き寄せている場合があります。

たとえば、日頃からよく「今日はやる気が出ないなぁ」なんて口に出していませんか?
「言霊」という言葉もあるように、言葉にはある種の霊力が宿っています。

そのため日常的に「やる気がない」と言っていると、それが潜在意識に刷り込まれ、やる気が出ない状態がデフォルトに設定されてしまうことがあるのです。

3:潜在意識の引き戻しが起こっている

やる気が出ない時は、潜在意識の引き戻しが起こっている可能性があります。
基本的に潜在意識は変化を嫌うため、新しいことを始めようとすると、元の状態に戻ろうとする作用が働くのです。

たとえば「希望の大学に入りたい」と思って一生懸命勉強していたとしても、ある日突然「今日は勉強しなくていいや」とやる気をなくしてしまうケースなどが当てはまります。

4:魂が進むべき方向とズレが生じている

スピリチュアル的に、魂が進むべき方向とのズレが生じていると、やる気が出なくなることがあります。
高次の存在があなたに対して「そっちは違う」と教えてくれているのです。

多少のズレならすぐに修正できますが、大きくズレてしまってからではそのぶん苦労も多くなってしまうでしょう。

だからこそ、やる気が出ない状態が続く場合は、思い切って方向転換を検討してみるのも1つの手。
他のものに目を向けてみることで、あなたの魂の目的に近づくヒントが得られるかもしれません。

5:「今はそのタイミングではない」というメッセージ

やる気が出ない時は「今はそのタイミングではない」というスピリチュアルメッセージの場合があります。
あなたを一旦立ち止まらせるために、あえてやる気が出ないという状況が現れているのです。

方向性は間違っていなかったとしても、タイミングが違えばうまくいかないこともあります。
だからこそ、やる気が出ない時は「これは本当に今やるべきこと?」と自分自身に問いかけてみてください。

簡単にやる気が出る方法

気分が乗らなくても、どうしてもやる気を出さなければいけない時もありますよね。
ここでは簡単にやる気が出る方法を2つご紹介していくので、ぜひ試してみてください。

1:生活習慣を整えて波動を高める

やる気を出すためには、生活習慣を整えて波動を高めることが大切です。

毎日3食しっかり食べて、適度に運動をし、睡眠時間をたっぷり取ってください。
また、部屋が汚いと邪気が溜まりやすくなるため、こまめな掃除や換気も心がけましょう。

エネルギーが満ち、波動が高まると、徐々にやる気がみなぎってくるはずです。

2:「やる気が出てきた!」と言ってみる

「やる気が出てきた!」と実際に口に出して唱えてみるのも効果的です。

先ほど「やる気が出ないなぁ」と言うと、言霊の力でその通りの現実が引き寄せられてしまうとお伝えしましたが、それを逆に利用してしまいましょう。

やる気が出なくても「やる気が出てきた」と何度も言うことで、やる気が出ている状態が実現します。
ぜひ、騙されたと思って一度試してみてください。

まとめ

今回は、やる気が出ない時のスピリチュアル的な原因やメッセージ、そして対処法までお伝えいたしました。
最後に改めてまとめます。

やる気が出ない原因

・魂と心と体が調和していない
・エネルギーが停滞している

やる気が出ないスピリチュアルな意味

・波動が下がっている
・やる気が出ない状況を引き寄せている
・潜在意識の引き戻しが起こっている
・魂が進むべき方向とズレが生じている
・「今はそのタイミングではない」というメッセージ

仕事などで、どうしてもやる気を出さなければいけない時は「やる気が出てきた!」と口に出して言ってみてください。
言霊の力で不思議とやる気がわいてくるはずです。

ただし、スピリチュアル的にやる気が出ない時は、一旦立ち止まって考えたほうが良い場合もあるので、無理やりやる気を起こす必要はありません。
できれば自分とゆっくり向き合う時間を作ってあげましょう。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【守彌(もりや)先生】口コミで「その通りになった」と未来の的中率がスゴいと話題!

守彌先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する守彌先生。

以前、対面時代には全国にファンを持つほどのカリスマ占い師として人気でした。

特にスゴいと言われているのが、未来の的中率!
「その通りになった」といった口コミが数多くあり、それが噂となり全国的に人気の占い師となりました。

また、修験道・陰陽道の本格的な術も修得されていますので、縁切りや縁結び祈願も得意としています。

そんな守彌先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、守彌先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

毎回鑑定して頂いた通りになるので、私自身びっくりしてます。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

会える日程もその通りになり、驚きます。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生が言われた通りになっているので凄くビックリしてます

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生のおっしゃった通りの時期に彼に会うこともできました。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生が前回おっしゃっていた通り、本当に彼から連絡があり、会うことができました

引用元:カリス/守彌先生の口コミ
鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分320円。

※人気の先生のため、順番待ち時間が100~300分の場合がございます。何卒ご了承願います。

初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

的中率が高い未来鑑定を体験!

「提供元:ティファレト」

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼