音叉とは?スピリチュアル的な効果やヒーリングのやり方などを解説!

あなたは「音叉(おんさ)」を知っていますか?
音叉とは叩いて音を鳴らす金属製の器具で、古くから音楽や医療、実験、ヒーリングなど、幅広い用途で使われてきました。

スピリチュアル的には浄化などの効果が期待できるため「最近うまくいかないことが多い」という人には、一度手に取ってほしいアイテムの1つです。

今回はそんな音叉について、スピリチュアル的な観点から解説していきます。
おすすめの選び方や使い方もご紹介していくので、ぜひ最後までチェックしてください。

音叉(チューナー・チューニングフォーク)とは?

音叉はU字状の金属に柄が付いた、叩いて振動させると音が鳴る器具です。
音叉という名前の他に「チューナー」「チューニングフォーク」と呼ばれることもあります。

シンプルな見た目をしていますが、設定された特定の周波数の音を出す用途の器具なので、精密機器として丁寧に扱いましょう。

また、音叉を叩く時に使われる代表的なアイテムには、アクティベーター、ゴム製マレット、クリスタル(クリアクォーツ、ローズクォーツ、アメジストなど)などがあります。
使うアイテムによってエネルギーの感じ方が変わってくるので、自分の好みやその時の気分で選ぶのがおすすめです。

音叉のスピリチュアル的な3つの効果

音叉のスピリチュアル的な効果は、主に次の3つです。

・心身のバランスを正常化させる
・深い癒しが得られる
・空間や物を浄化させる

ではそれぞれの効果について、詳しく見ていきましょう。

効果1:心身のバランスを正常化させる

音叉のスピリチュアル的な効果の1つに「心身のバランスを正常化させる」ということが挙げられます。
音叉から発せられる音に耳を傾け、微細な振動を感じることで心と肉体が調和され、理想的なバランスに近づいていくのです。

精神や脳、筋肉などを活性化させる効果にも期待できると言われているため、心身の疲れを感じた時には音叉を使ってみることおすすめします。

効果2:深い癒しが得られる

音叉のスピリチュアル的な効果、2つ目は「深い癒しが得られる」ということが挙げられます。
不安な気持ちや怒りに心が支配されている時でも、音叉の音色を聞くとスーッと心が落ち着いていくのを感じるはずです。

深い癒しのパワーを持つ音叉は、睡眠の導入にも最適。
「なかなか寝付けない」と感じる夜は、音叉の音を聞いてリラックスしてから布団に入ると良いでしょう。

効果3:空間や物を浄化させる

音叉には「空間や物を浄化させる」という効果もあります。
対象の空間や物に向けて音叉を鳴らすことで、スピリチュアル的な汚れを祓うことができるのです。

運気アップのためには自分が身を置いている環境や、普段から身に付けている物をキレイな状態にしておくのが大切。
自分の部屋や、トイレ、玄関、職場環境、アクセサリー、パワーストーンなどは、音叉で定期的に浄化しておくことをおすすめします。

音叉ヒーリングのやり方とポイント

エネルギーのバランスを整えたり、空間や物を浄化させたりと、嬉しい効果が期待できる音叉。
「実際に音叉を使ってみたい」という人のために、ここでは音叉の選び方から、音叉ヒーリングの手順とポイントまでご紹介します。

ヒーリングに使う音叉の選び方

まずヒーリングに使う音叉を選ぶ時は、できれば実際にどんな音が鳴るのか確かめてみることをおすすめします。
なぜなら、ほかの人にとって心地よいと感じられる周波数が、あなたにも同じようにマッチするとは限らないからです。

販売店に足を運ぶのが難しい場合は、購入する前に動画サイトなどで色々な音叉の音色を聞き比べてみるのがベスト。自分が心地よいと感じる周波数の音叉を選ぶことが大切です。

音叉ヒーリングの手順

音叉ヒーリングを行う手順は次の通りです。

1. 音叉のU字の部分には触れず、柄の部分を持ちます。
2. 音叉のU字の部分を叩いて音を鳴らします。
3. 心を落ち着けて目を閉じ、音や響きに意識を集中させましょう。

また、アクティベーターやゴム製マレット、クリスタルなどを使わず、音叉を2本使って音を鳴らすこともできます。
その際は両手に1本ずつ音叉を持ち、それぞれのU字部分を合わせるようにして軽く打ちつけてください。

瞑想の導入などには特に音叉を2本使うと良いと言われています。

音叉ヒーリングを行う際のポイント

音叉ヒーリングを行う際は頭で考えすぎず、心で感じ取ることが大切です。
特に音叉を選ぶ時は「△△ヘルツの音叉は○○に効果がある」という情報だけに捕らわれてしまうことが多いので注意しましょう。

効果や効能よりも、自分が心地よいと感じられる音かどうかで選択することをおすすめします。

まとめ

今回はスピリチュアル的な音叉の効果や、音叉ヒーリングのやり方とポイントについて解説しました。最後に改めてまとめます。

スピリチュアル的な音叉の効果

・心身のバランスを正常化させる
・深い癒しが得られる
・空間や物を浄化させる

ヒーリングに使う音叉を選ぶ時には、何よりも直感に従うのがおすすめです。
頭ではなく心と体で感じ取って、あなたにピッタリの音叉を見つけてください。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天海(アマミ)レイ先生】1万人以上が体験した「シンクロニシティ鑑定」がスゴすぎると話題!

天海レイ先生

今、密かに話題の占い師と言えば、エキサイト電話占いに所属する天海レイ先生。

これまでに1万人以上の鑑定を行った実績ある占い師。

そんな天海レイ先生の特徴が、シンクロニシティを用いた占い鑑定「シンクロニシティワークショップ」

これは単なる占いを超えた、 占いと心理学、そしてヒーリングと問題解決にむけた空間を提供するワークショップなのです。

「どんなに相談しても答えが見つからなかった....」といった方に、とても満足してもらっている鑑定となります。

この他にも、霊視や透視、易などを加えて総合的な鑑定をしてくれます。

そんな天海先生の鑑定を、初回最大3,500円分無料で受けることができます!

エキサイト電話占い会員登録すれば、初回最大3,500円分の無料コインを受け取ることができるのです。

もし、天海先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひエキサイト電話占いに登録して初回最大3,500円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は最大3,500円分無料で、以降は1分396円。

fa-arrow-right口コミレビュー

天海レイ先生

昨夜はありがとうございました。
初めての体験であるシンクロニシティを通して自分の不安感や困難が、根本的にどこから来るのか、理解できました。「なんで私、いつもこうなるんだろう」という悪いパターンを変えていける気がします。
まずは今日から不調に向き合ってアドバイス実行します。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

引用元:エキサイト電話占い/天海レイ先生の口コミ
初回最大3,500円分の無料鑑定はこちら

噂のシンクロニシティ鑑定を体験して下さい。

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼