生涯独身のスピリチュアルな意味や原因とは?

親や友達など、周りの人から「なんで結婚しないの?」「早く結婚して幸せになりなよ」と言われて、うんざりしている人もいるのではないでしょうか。

特に女性の場合、「結婚」と「幸せ」を結び付けて考える人も多いと思いますが、必ずしも結婚しなければ幸せになれないわけではありません。

そこで今回は、生涯独身のスピリチュアルな意味や、生涯独身でも幸せに過ごせる女性の特徴についてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

生涯独身のスピリチュアルな意味や原因とは?

生涯独身を貫くことになる人のスピリチュアルな意味や原因は、主に次の3つが挙げられます。

・結婚以外の使命を持っている
・結婚を通して魂の修行をする必要がない
・結婚の課題をすでに過去世で済ませている

では、それぞれの項目を詳しく見ていきましょう。

意味や原因1:結婚以外の使命を持っている

スピリチュアル的な観点から見ると、生涯独身を貫くことになる人は、結婚以外の使命を持っている可能性が高いと言えます。

人間としての使命は、結婚して子供を産み育てることだけではありません。きっとあなたには、もっと別にやり遂げるべきことがあるのでしょう。

だからこそ他人と比べて「結婚できない自分はダメなのかな」と落ち込んだりせず、自分としっかり向き合い、あなたが果たすべき使命に気づくことが大切です。

意味や原因2:結婚を通して魂の修行をする必要がない

スピリチュアル的に、結婚とは「魂の修行」の一環だと考えられています。
つまり、結婚以外のことで十分魂を成長させる機会を得ている人は、必ずしも結婚を通して修行する必要がないため、生涯独身の運命をたどる場合があるのです。

魂の成長のために必要なことは、自然と自分の人生に組み込まれていくもの。
なかなか良い出会いに恵まれなかったり、恋人ができたとしても結婚までたどり着けなかったりすることが続くのは、そもそも結婚する必要がないからなのです。

意味や原因3:結婚の課題をすでに過去世で済ませている

スピリチュアル的な観点から見ると、結婚の課題をすでに過去世で済ませている人は、今回の人生では生涯独身となる可能性があると言えます。

周りの友達などがどんどん結婚していき、独身なのは自分だけという状態になると、取り残されてしまったような気持ちになるかもしれません。

ですがスピリチュアル的には、あなたは結婚の修行をしている人よりも先のステップに進んでいるということ。あまり周りのことは気にせず、自分に自信を持って、あなたが今やるべきことに目を向けていきましょう。

生涯独身でも幸せになれる女性の特徴

世の中には「結婚しないと幸せになれない」と思い込んでいる女性も少なくありませんが、独身のまま幸せな生活を送っている女性もたくさんいます。
特に次の3つの特徴に当てはまる人は、生涯独身でも幸せになれる可能性が高いと言えるでしょう。

・自分の使命に気づいている
・1人の時間を思い切り楽しめる
・基本的にポジティブ思考

では、それぞれ詳しく解説していきます。

特徴1:自分の使命に気づいている

自分の使命に気づき、迷いなく行動できている女性は生きがいを感じやすく、生涯独身でも幸せな人生を送ることができます。

また、果たすべき使命に気づくと、周りと自分を比べて落ち込むことも少なくなるので、波動も高まり幸せな出来事を引き寄せやすくなるケースもあるでしょう。

自分の使命に気づくためには「魂が求めていること」を知るのが大切です。
まだ自分の使命に気づけていない人は、「心の底から喜びを感じられること」や「どれだけやっても疲れないこと」をヒントに魂が求めていることを探ってみてください。

特徴2:1人の時間を思い切り楽しめる

まだ「これが自分の使命だ!」ということに気づけていなかったとしても、1人の時間を思い切り楽しめる女性は、生涯独身でも幸せになれるでしょう。

仕事でも趣味でも、何か熱心に打ち込めるものがあると心が充実し、人生における満足度もグンと高まります。

逆に「誰かと一緒じゃなきゃ楽しめない」という依存体質の人は、「結婚できなければ幸せになれない」という考えに陥りがちです。

特徴3:基本的にポジティブ思考

基本的にポジティブ思考な女性は、生涯独身でも幸せを感じやすいと言えるでしょう。
余計な心配はせず、「今」に集中して明るく過ごしていれば、どんどん明るくなれるような幸せな出来事が引き寄せられてきます。

逆に「元彼と結婚しておけば良かった」と昔のことを後悔したり、「老後はどうなるんだろう」と未来の心配をしたりと悲観的な考え方をしている人は不幸になりがち。

自分の気持ち次第で運気も変わるため、なるべくポジティブ思考でいることをおすすめします。

まとめ

今回は、生涯独身のスピリチュアルな意味や、生涯独身でも幸せに過ごせる女性の特徴についてご紹介しました。

なかなか結婚にたどり着けなかったり、結婚する気が起きなかったりするのは、「あなたの人生にとって結婚は必要ない」というスピリチュアルメッセージの場合があります。

だからこそ、周りと比べて焦ったり悩んだりする必要はありません。ぜひ、自分が果たすべき使命に気づき、自分らしく人生を楽しんでいってください。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【爛子(ランコ)先生】ハッキリと映像で視える透視能力がスゴすぎると話題!

爛子先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する爛子先生。

幼い頃から過去や未来の映像を視認する力があり、「どんな事があったのか」「この先何が起こるのか」といったことを映像として視ることができるのです。

爛子先生の鑑定を体験した人の話によると、透視してくれた映像を具体的に伝えてくれるとのこと。

例えば、「丸い木のテーブルで2人仲良く会話している姿が視えます。」と、言われた方は、その何ヶ月か後に本当に丸い木のテーブルで元彼と話すことができたというのです。

その他にも「普段履いているスニーカの左のかかとだけがすり減っていますね。おそらく歩き方が悪いですよ。」と言われた時、実際にスニーカの左を見てみると、本当に左のかかとだけがすり減っている。。。

このように、爛子先生は透視で視えた映像を具体的にお伝えしてくれるのです。
しかも的確に。

そんな爛子先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、爛子先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

あなたの未来を透視してくれますよ。

鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分340円。
fa-arrow-right口コミレビュー

先生、2回目鑑定ありがとうございます。 1回目の時に7月までに飲み会があってその時に彼が言ってくれる、と言われ飲み会なんてないですー、と先生に言ったらその次の日に会社で日にちは確定ではないですが、飲み会がある事になりました。ビックリしました。先生はとっても視えていて身内の人と話しているような安心感があります。
彼が言ってくれる…にたいしてもそんな事あるわけないです!と疑っていましたが、先生があの時のはこういう事だったんだって思うと思いますよ、と断言されましたが。先生は近未来が視えているみたいです…。その上でのアドバイスもいただきありがとうございます。近未来をハッキリと言われるので、どうしようって思う事もありましたが(笑)細かい所も視えているようです。この先が楽しみでもあります(笑)とても優しい先生、また報告させて下さいね!
引用元:ピュアリ/爛子先生の口コミ
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

ハッキリと視える透視能力を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼