事故やトラブルに巻き込まれるときのスピリチュアルな意味とは?

思いがけない事故や、人間関係のトラブルなどに巻き込まれることが続くと「なんだか不吉だな・・・」と感じてしまう人もいるのではないでしょうか。

ただ、スピリチュアル的な観点から見ると、トラブルに巻き込まれることには、あなたがより幸せになるためのメッセージが隠されているケースもあります。

そこで今回は、トラブルに巻き込まれるときのスピリチュアルな意味について、詳しくまとめてみました。
頻繁にトラブルが起こるときの対処方法もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

事故やトラブルに巻き込まれるときのスピリチュアルな意味

事故や人間関係のトラブルなど、思いがけないアクシデントに巻き込まれるのには、スピリチュアル的に次の3つのような意味があります。

・自分の波動が下がっている
・幸せになるための厄払い
・「行動を見直しなさい」というメッセージ

では、それぞれの項目について詳しく見ていきましょう。

意味1:自分の波動が下がっている

トラブルに巻き込まれるときは、スピリチュアル的に自分の波動が下がっていることを意味しているケースがあります。

波動が下がると良くない出来事を引き寄せてしまうため、思いがけない事故や人間関係のいざこざなどにも巻き込まれやすくなってしまうのです。

だからこそ「よくトラブルに巻き込まれる気がする」と感じたときは、自分への注意喚起と捉えて、波動を高める努力をしていくことをおすすめします。

意味2:幸せになるための厄払い

スピリチュアル的な観点から見ると、トラブルに巻き込まれることには「厄払い」の意味もあります。

比較的小さなトラブルに巻き込まれることで事前に厄を払い、大きなトラブルを回避しているのです。
つまり、あなたが今後安心して幸せを掴むための準備とも捉えられるでしょう。

トラブルに巻き込まれるのは良い気はしないかもしれませんが、「大きなトラブルに巻き込まれなくてよかった」と前向きに捉えることをおすすめします。

意味3:「行動を見直しなさい」というメッセージ

トラブルに巻き込まれるときは「行動を見直しなさい」というスピリチュアルメッセージの場合もあります。

あなたが本来の魂の目的から大きくズレた行動を取っているため、守護霊や天使などが忠告してくれているのです。

だからこそ、あなたが行動しようとしたときにトラブルに巻き込まれた場合は、一度立ち止まってみると良いでしょう。本来進むべき道が見えてくるかもしれません。

頻繁にトラブルに巻き込まれるときの対処方法

あまりにも頻繁にトラブルに巻き込まれることが続くと、心が休まらず疲れてしまいますよね。
そんなときは、次の3つの対処方法に取り組んでみることをおすすめします。

・自分も他人も責めないようにする
・自分の心と向き合う
・感謝の気持ちを大切にする

では、それぞれの方法を詳しくチェックしていきましょう。

方法1:自分も他人も責めないようにする

頻繁にトラブルに巻き込まれるときに1番大切なことは、自分も他人も責めないようにするということです。

責めるという攻撃的な行動を取ると波動が下がりやすく、さらなるトラブルを引き寄せてしまう可能性があります。

そのため、「私がどんくさいから面倒なことに巻き込まれるんだ」と自分を責めたり、「あいつのせいでトラブルに巻き込まれた」と誰かを責めたりするのはやめましょう。

方法2:自分の心と向き合う

頻繁にトラブルに巻き込まれるときには、自分の心と向き合うことも大切です。

自分の中に何か満たされない思いはないか、本当にやりたいことができているかなど、自分の内面にじっくりと目を向け、思考や感情を1度まるごと受け止めてあげましょう。

こうすることで自分を愛で満たすことができ、疲れた心が癒されていくはずです。
また、自分が進むべき道を再認識するきっかけにもなるでしょう。

方法3:感謝の気持ちを大切にする

頻繁にトラブルに巻き込まれるとうんざりしてしまうかもしれませんが、そんなときこそ感謝の気持ちを大切にしてください。

感謝の気持ちは波動を高め、良い出来事をあなたの元に引き寄せてくれます。

実際、トラブルに巻き込まれたおかげで厄払いができ、大きな事故に巻き込まれずに済んだ可能性もあるのです。
ぜひ、心の中で「ありがとう」と感謝の気持ちを述べてみてください。

まとめ

今回は、トラブルに巻き込まれるときのスピリチュアルな意味や、頻繁にトラブルに巻き込まれるときの対処方法についてご紹介しました。

自分は何も悪くないにもかかわらずトラブルに巻き込まれることが続くと、誰でもテンションが下がってしまうもの。
ですが、小さなトラブルが起きてくれたおかげで厄払いができ、大きなトラブルが起こらずに済んでいるケースもあります。

起きてしまった出来事に嘆くよりも、「自分がより幸せになるために必要だった」と考えるようにすると、運はさらに開けていくはずです。
ぜひ感謝の気持ちを忘れずに、自分と向き合いながら過ごしてみてください。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

あなたはヒーラーに向いてる?無料のヒーラー診断がコチラ!

「ヒーラーに興味があるけど私にできるかな…」

と気になっているあなたへ。。。

もし、ヒーラーに興味があるのでしたら、ヒーラー診断を受けてみてはいかがでしょうか?

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会 代表理事を務めるAlice先生が無料で診断。

Alice先生の公式LINEの友だち追加をすれば、ヒーラー診断がスタートします!

7つの質問に答えることで、あなたにヒーラーの資質があるかどうかを判断。

気になる方は、ぜひヒーラー診断を受けてみてください。

また、Alice先生の公式LINEの友だち追加をすると様々な特典も付いてきますよ!

↓無料のヒーラー診断はコチラから↓

クリスタルマスター養成講座

※無料登録後に案内されるLINE友だち追加で無料のヒーラー診断が受けられます。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!