フクロウのスピリチュアルな意味とは?白いフクロウは縁起が良い?

森林や里山などに生息する夜行性の鳥、フクロウ。
まんまるの大きな目が愛くるしく、ペットとしても広く愛されています。
そんなフクロウには、スピリチュアル的にどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、フクロウのスピリチュアルな意味について詳しくご紹介します。
フクロウの鳴き声が聞こえてきたときや、フクロウの夢を見たときのスピリチュアルメッセージについても解説していくので、ぜひチェックしてみてください。

フクロウのスピリチュアルな意味

フクロウはスピリチュアル的に、次の3つのような意味があると言われています。

・幸せの象徴
・知恵の象徴
・金運アップの象徴

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

意味1:幸せの象徴

フクロウはスピリチュアル的に「幸せの象徴」という意味があります。
フクロウには「不苦労」という漢字を当てられることから、「苦労することなく幸せに過ごせる」というスピリチュアルメッセージとして、広く受け取られているのです。

そのほかにも「福老(幸福に年を重ねる)」「福籠(幸福が籠に乗っている)」「福路(幸福な人生を歩む)」など、フクロウに当てられる縁起の良い漢字は多数あります。

幸せの象徴であるフクロウをモチーフにしたアイテムは、新築祝いや敬老の日のプレゼントなどにもぴったりです。

意味2:知恵の象徴

フクロウはスピリチュアル的に「知恵の象徴」という意味もあります。
暗闇の中でも遠くまで見通せる目を持ち、冷静な判断をしてスマートに獲物を捕らえることから、暗闇から抜け出すヒントを授けてくれる存在だと言われているのです。

もし旅先などで運よくフクロウを見かけたら、心を静かに落ち着けて、フクロウからのスピリチュアルメッセージを感じ取りましょう。
これまでうまくいかなかったことを打開するためのヒントが得られるかもしれません。

意味3:金運アップの象徴

フクロウはスピリチュアル的に「金運アップの象徴」という意味も持っています。
金運アップの象徴とされるようになった由縁は、よく回転するフクロウの「首」にあります。

借金など、支払うお金が多すぎて立ち行かなくなってしまう状態を「首が回らない」と表現しますよね。一方、フクロウの首の可動域は約270度と、よく回ります。

つまり、首が回らない状態の逆のため、「お金に困らない」「金運が良くなる」と捉えられているのです。

白いフクロウは特に縁起が良い

スピリチュアル的に白い動物は霊力が高く、古くから「神の遣い」として大切にされてきました。

特に白いフクロウは縁起が良く、長い間思い続けてきた願望が成就する前兆として目の前に現れると言われています。

つまり、あなたの目の前に白いフクロウが現れたときは「もうすぐ願いが叶いますよ」というスピリチュアルメッセージ。
これまでの努力が実る瞬間が近づいてきているので、諦めずに行動を続けていきましょう。

フクロウの鳴き声が聞こえたときのスピリチュアルメッセージ

フクロウの鳴き声が聞こえてくるときは「あなたは守られていますよ」というスピリチュアルメッセージの場合があります。
守護霊や天使が、フクロウを通してあなたに思いを伝えてくれているのです。

何もかもうまくいかなくて落ち込んでいるときなどは、投げやりな気持ちになってしまうかもしれません。
ですが、そんなときにフクロウの「ホーホー」という穏やかな鳴き声が聞こえてきたら、スピリチュアル的な存在を意識してみましょう。

「自分は大いなる存在に守られている」と実感することで心が温かくなり、徐々に活力が湧いてくるはずです。

フクロウが夢に出てきたときのスピリチュアルメッセージ

フクロウが夢に出てくるのは、多くの場合は吉夢であり、「これから運気が上がっていきますよ」というスピリチュアルメッセージです。

たくさんのフクロウが夢に現れるときは、あなたの知性や直観力が高まっている暗示でもあります。
ただし、赤ちゃんのフクロウが夢に出てきたときは、あなたの知識不足を暗示していることも。
その場合は積極的に勉強に励むことをおすすめします。

また、フクロウが腕や肩にとまる夢は、あなたが大きなものを得る暗示です。
これまでの努力が実を結び、欲しかったものが手に入ったり、大きな仕事が舞い込んで来たりと、あなたにとって幸せなことが起こるでしょう。

最後に、フクロウに襲われる夢を見たときは要注意です。
予想外のトラブルに巻き込まれる可能性を暗示しています。
そのため、フクロウに襲われる夢を見てしまったときは、周りをよく見て、注意深く生活するよう心がけましょう。

まとめ

今回は、フクロウのスピリチュアルな意味について詳しくご紹介しました。

基本的にフクロウは縁起が良い動物。
夜行性のため、なかなか野生のフクロウを目にする機会は少ないかもしれませんが、だからこそ、見かけたときはとてもラッキーです。

ぜひフクロウのスピリチュアルメッセージに耳を傾け、今後の人生をよりよくしていくためのヒントを得てくださいね。

関連記事

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

今、密かに話題の占い師

【咫輝(しき)先生】有名なイタコ家系から受け継いだ能力がスゴイと話題!

咫輝(しき)先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いクロトに所属する咫輝(しき)先生。

咫輝先生の特徴は、なんといっても代々継承されたイタコ家系から受け継いだ能力。

そうです、咫輝先生は有名イタコ家系のお方。

イタコ家系から受け継いだ、魂との同調、交信・降霊術を主に、運命の流れを変えることを得意としておられます。

また咫輝先生の一族独自の縁切り術は、全国から依頼が殺到するほどの強力な効果がある術となっております。

この縁切り術を受けるだけでも、相当の価値があると言えるでしょう。

そんな咫輝先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いクロトに会員登録すれば、初回限定で2,500円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、咫輝先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いクロトに登録して2,500円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

咫輝先生には細々お付き合いの彼との事について、数回鑑定をお願いしていて、彼から1年も連絡が無いのに先生は「また連絡来るし、繋がりは続きますよ」と。先生のおっしゃる通り最近彼から連絡が来て、その時の彼の様子がおかしかった理由も、先生の鑑定で納得できました。彼の性格や周りで起きる事象も毎回全てお見通しで、当たり過ぎます。今回は娘の事についても視ていただいて、少し厳しい言葉もいただきましたが私が気にしていた事をズバリ言い当てられた形でしたので今このタイミングで先生にご相談できたことに感謝です。是非またお願いしたい、私にとってはオンリーワンの先生です。

引用元:クロト/咫輝先生の感想
鑑定料金
初回は2,500円無料で、以降は1分360円。
初回限定2,500円分の無料鑑定はこちら

有名なイタコ家系のスゴイ鑑定を体験!

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼