アファメーションの意味や効果とは?お金や仕事に関する例文もご紹介!

アファメーションとは?

『アファメーション』は、簡単に言うと“自分自身に対する肯定的な宣言”のことです。
そうです、自分に宣言するのです。
「私は仕事で成功します」「私はお金持ちです」「私は結婚します」「私は幸せです」
要は、このような自分の望みや目標を肯定的な文章で言い切り、宣言することで、言葉の強制力によって潜在意識に働きかけることです。
そして、その宣言が現実化していくというのが『アファメーション』なのです。
しっかりと宣言することで潜在意識に「私は~~である」と認識させることが重要です。

「なりたい自分を宣言すれば、望みが叶うのね」そう思った方はちょっと待ってください。
間違ったアファメーションのやり方を実行してしまうケースが多いので、最後まで読んだ方が良いですよ。

では、続けて『アファメーションの効果』についてお話ししていきましょう。

アファメーションの効果

アファメーションを行うことで、様々な効果があると言われています。
恋愛が上手くいった、仕事で成功した、お金が入ってきた、性格が変わった、幸せを実感できるようになった、などなど。
これらは、アファメーションを行うことで潜在意識に働きかけ、願望を実現することができたことです。
アファメーションは、夢を叶えることができ、願望を成就させる力があると言われています。
しかしアファメーションの効果は、人によって差があります。
その個人差は、その人がアファメーションをどう捉えているか?で大きく左右される問題です。
大切なのは「本気で宣言すること」そして「心の底からそう思うこと」です。
アファメーションは、自分の中のブレーキを取り外す作業です。
『宣誓する』という事は、それだけで障害やブレーキなどの原因を取り除く作用があります。
つまり、アファメーションは高度な『自己暗示』だということですね。
しかしアファメーションに対して「どうせやったてダメだろう」とか「やればいいんだよね」などという気持ちで臨んでは、効果は期待できません。
何故なら、『言えばいい』というものではなく、そう『なり切る』ことで潜在意識に植え付けなければいけないからです。
まずは自分が心底本気でそう思い込み、宣言することを真実だと信じることが大切です。
そうすることで、必ず効果があります。

あの、サッカーの本田圭佑選手や野球のイチロー選手も、アファメーションで夢を叶えたことでは有名ですね。
言葉にはすごい力があるのです。
アファメーションで夢を叶えてください。

アファメーションの良い例文・悪い例文

それでは具体的に、どんな言葉でアファメーションすれば良いのでしょうか。
ポイントは言い切ること、そして否定的な言葉を使わないこと、です。
ポジティブな言葉だけを使って、自分の願望や夢を言い切ってください。

お金に関するアファメーション

●良い例文
・私は収入が増え続けています。
・私はお金が絶えず入ってきています。
・私はたくさんの資産を持って、自分と家族を幸せにしています。

●悪い例文
・私は働きたくないけど収入が増えます。(ネガティブな言葉はNG)
・私はお金がどんどん入ってくるだろう。(言い切りになっていないのでNG)

仕事のアファメーション

●良い例文
・私は楽しく遣り甲斐のある仕事をしています。
・私の能力が認められ、信頼されて仕事を任されています。
・私が手掛けた仕事は、すべて良い成果を生みます。

●悪い例文
・私はこれから遣り甲斐のある仕事に恵まれます。(現在進行形になっていないのでNG)
・私は能力が認められて、仕事を任されたい。(願望をそのまま文章にしているのでNG)

お分かりいただけたでしょうか。
悪い例文の方では、どんなに毎日頑張って行ったとしても効果はないでしょう。

1.言い切ること
2.現在進行形で言うこと
3.ネガティブな言葉は使わないこと

この3つを守れば、どんな内容でもOKです。
まずは内容を決めて、文章を作ることから始めましょう。

アファメーションで人生が変わる

アファメーションで夢や願望を叶えるには、きちんと行わなければいけないことが分かりましたね。
中には、「本当にアファメーションで夢が叶うなら、何でも叶うんだよね?」と無茶な夢を展開させようとする人もいるのではないでしょうか。
今まで普通のサラリーマンだった人が、いきなり「ハリウッドスターとして活躍しています」などとアファメーションしたところで、その夢はあまりにも現実とかけ離れ過ぎていて、潜在意識が受け取ることさえ拒否してしまうでしょう。

しかし現実的に叶う願望であれば、その願望はアファメーションすることで叶えることが可能です。
ただし、1度のアファメーションでいきなり叶うわけではありません。
毎日繰り返し、何度も何度も重ねることが大切です。
そうすることで潜在意識に刷り込むことができるのです。
そんなに深刻になる必要はありませんし、重く捉える必要もないのですが、毎日言い続けて3ヶ月程度はかかるでしょう。
徐々に周りの状況に変化が表れて、まるで偶然に偶然が重なるように叶えられて行きます。
叶いそうな兆候が見えたからと言って、アファメーションするのを辞めないでください。
それまで通りに続けることです。
すっかり叶えられたと感じたら、次のアファメーションに移行しても良いでしょう。

アファメーションを行うことで、人生が変わります。
自分が思い描いた通りに変えられるのですから、素晴らしいとは思いませんか。
ただし、くれぐれも正しく行ってくださいね。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天海(アマミ)レイ先生】1万人以上が体験した「シンクロニシティ鑑定」がスゴすぎると話題!

天海レイ先生

今、密かに話題の占い師と言えば、エキサイト電話占いに所属する天海レイ先生。

これまでに1万人以上の鑑定を行った実績ある占い師。

そんな天海レイ先生の特徴が、シンクロニシティを用いた占い鑑定「シンクロニシティワークショップ」

これは単なる占いを超えた、 占いと心理学、そしてヒーリングと問題解決にむけた空間を提供するワークショップなのです。

「どんなに相談しても答えが見つからなかった....」といった方に、とても満足してもらっている鑑定となります。

この他にも、霊視や透視、易などを加えて総合的な鑑定をしてくれます。

そんな天海先生の鑑定を、初回最大3,500円分無料で受けることができます!

エキサイト電話占い会員登録すれば、初回最大3,500円分の無料コインを受け取ることができるのです。

もし、天海先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひエキサイト電話占いに登録して初回最大3,500円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は最大3,500円分無料で、以降は1分396円。

fa-arrow-right口コミレビュー

天海レイ先生

昨夜はありがとうございました。
初めての体験であるシンクロニシティを通して自分の不安感や困難が、根本的にどこから来るのか、理解できました。「なんで私、いつもこうなるんだろう」という悪いパターンを変えていける気がします。
まずは今日から不調に向き合ってアドバイス実行します。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

引用元:エキサイト電話占い/天海レイ先生の口コミ
初回最大3,500円分の無料鑑定はこちら

噂のシンクロニシティ鑑定を体験して下さい。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼