ストレスフリーになりたいならコレ!ストレスフリーになる4つの方法とは?

ストレスの正体

「ストレス発散したい!」「ストレス溜まってるんだよねー」「ストレスでどうにかなりそうだよ」などなど。
日常において『ストレス』は当たり前のように存在しており、ほとんどの方が体感しているでしょう。
では、ストレスとは一体何なのでしょうか。
ストレスの原因となる外部からの刺激を“ストレッサー”と言い、ストレッサーによって起こる心身の反応が「ストレスを受けた状態」です。
ただし、ストレスを受けて落ち込んだり体調を崩したとしても、大概は休めば回復します。
それは体に具わっている正常に戻ろうとする働きのお陰で、専門用語では『ホメオスタシス』と言います。
ホメオスタシスは日本語で『生体恒常性』と言い、元に戻ろうとする機能のことを指しています。
ただし、ホメオスタシスが働くのは一般的な許容範囲のストレスですので、過剰なストレスや長期に渡るストレスではホメオスタシスは機能しなくなってしまいます。
そうなると体調不良や精神的に不安定な状態からの回復が難しくなり、場合によっては病院を受診する必要がある場合もあるでしょう。
ですから、場合によってはストレスからの影響を上手くコントロールする必要があります。

ストレスフリーになる4つの方法

もしもストレスフリーになることができたら、「どんなに素晴らしいことでしょう!」と思う方は多いのではないでしょうか。
職場の人間関係や家族間のトラブル、経済的なストレスや病気のストレスなど、人は様々なストレスと闘いながら生きています。
中には「もう投げ出してしまいたい・・」と思っている人もいるのではないでしょうか。
現代社会において、ストレスフリーになるのは不可能だと考えて、諦めている人もいるでしょう。
上手に発散することができれば、諦めもつくかもしれませんね。
しかしストレスフリーになるのは、実はそれほど難しくありません。
この世にストレッサーはいくらでもあります。
しかしストレッサーを受ける側の心構え一つで、ずいぶん受けるストレスは違ってきます。
ここで覚えておかなければいけないのは、「相手を変えることはできない」ということです。
変えられるのは自分だけ。
自分の心構えや生き方に少しの工夫をして、ストレスフリーな毎日を送りましょう。

①人に合わせない

人と繋がらずに生きていくことは不可能です。
家族や友人、職場の人など、人は自分が自覚する以上に多くの人と繋がって生きています。
ですから協調性は必要ですね。
しかし無理に合わせてストレスを感じるくらいなら、自分の気持ちに正直に生きるという選択をしてください。
自分の意見を言う、相手の意見に反するものであったとしても「私はこう思う」と伝えることで、ストレスの積み重ねをやめることができますよ。

②ハードルを上げない

特に日本人は、高い目標を持って挑むことを好みます。
しかし目標が高いほど自分に無理をしてしまう可能性も高くなります。
また、目標を達成できなかった自分にガッカリすることもあるでしょうし、上手くいかないことにストレスを感じてしまいます。
目標を設定するときにはハードルを上げ過ぎず、自分に適した設定をするようにしてください。

③人と比べない

人と比べがちな人は、過剰なストレスを抱えやすいところがあります。
相手を羨み、妬ましく思って、自分が情けなく感じることもあるでしょう。
しかし誰かの人生を自分の人生の参考する必要はありませんし、そこに優劣をつける必要はありません。
人の良さを認めることができれば、自然と自分の良さにも気付き、認めることができるようになるでしょう。

④気が合わない人とは付き合わない

ストレスの原因として最も多いのが、『人間関係』です。
職場や学校には、非常に狭い範囲で交流しなければいけない人間関係が存在しています。
しかし人のコミュニティーはそれがすべてではありません。
外に目を向ける習慣を持ち、気が合わない人とは極力付き合わないようにしましょう。
職場や学校は必然があっての関わりですので、ある程度の割り切りができるようになれば、ストレスは半減するでしょう。

ストレスは自分次第

上記にもあるように、ストレスフリーになるためには自分自身が自分に対して課している課題を取り除く必要があります。

「人に合わせて上手くコミュニケーションを取らなければいけない」
「目標を高く設定して、より努力しなければいけない」
「誰よりも頑張って、誰よりも成果を出さなければいけない」
「どんな人とでも真摯に向き合わなければいけない」

こうしたことは誰かに要求されるものではなく、自分が自分に課しているものです。
「だってそれが常識でしょう?」「当たり前のこと!」そう思っているなら、まずその考えを改めましょう。
例え誰かにそんなことを要求されたとしても、実行するのは“自分”です。
自分を犠牲にしてまで人の言うことを聞くなんて、それこそストレスの原因、愚の骨頂です。
実際に、同じ環境で仕事をしていても、過剰にストレスを感じている人とそうでもない人が存在するはずです。

考え方を少し改めるだけで、生き方や人生は大きく変わります。
ストレスフリーを目指すなら、まずは自分自身と向き合う必要があるでしょう。

ストレスを感じるからこそ生きることができるという事実

確かに、現代社会において、ストレスは非常に大きな問題として捉えられています。
実際にストレスが原因で心身の不調を訴える人は多くなっていますし、ストレスが原因で社会生活を送ることが困難な人もいます。
ですから、ストレスは『なくすべきもの』として考えられていますし、『ストレスのない生活』こそが健康的で素晴らしい人生のように思われがちです。
しかし実は、「人間はストレスがあるからこそ生きることができる」という事実があります。
例えば、暑さや寒さというストレスを感じるからこそ気温に応じて自分を守ることができますし、腹が立つことがあるからこそ穏やかな幸せを感じることができるのです。
不安や不満がなければ、人はそれほど努力をしなくなってしまいますし、雨風を凌ぎたいと思うからこそ生計を立てるために働こうとも思うのです。
ストレス学説を唱えたハンス・セリエ博士の名言に、「ストレスは人生のスパイス」という言葉があります。
適度なストレスは人生の楽しさを実感させるためのスパイスとなり、自分を高める原動力になることもあるのです。

過剰なストレスは論外ですが、適度なストレスは必要です。
ストレスに過敏にならないことも大切ですね。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天海(アマミ)レイ先生】1万人以上が体験した「シンクロニシティ鑑定」がスゴすぎると話題!

天海レイ先生

今、密かに話題の占い師と言えば、エキサイト電話占いに所属する天海レイ先生。

これまでに1万人以上の鑑定を行った実績ある占い師。

そんな天海レイ先生の特徴が、シンクロニシティを用いた占い鑑定「シンクロニシティワークショップ」

これは単なる占いを超えた、 占いと心理学、そしてヒーリングと問題解決にむけた空間を提供するワークショップなのです。

「どんなに相談しても答えが見つからなかった....」といった方に、とても満足してもらっている鑑定となります。

この他にも、霊視や透視、易などを加えて総合的な鑑定をしてくれます。

そんな天海先生の鑑定を、初回最大3,500円分無料で受けることができます!

エキサイト電話占い会員登録すれば、初回最大3,500円分の無料コインを受け取ることができるのです。

もし、天海先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひエキサイト電話占いに登録して初回最大3,500円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は最大3,500円分無料で、以降は1分396円。

fa-arrow-right口コミレビュー

天海レイ先生

昨夜はありがとうございました。
初めての体験であるシンクロニシティを通して自分の不安感や困難が、根本的にどこから来るのか、理解できました。「なんで私、いつもこうなるんだろう」という悪いパターンを変えていける気がします。
まずは今日から不調に向き合ってアドバイス実行します。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

引用元:エキサイト電話占い/天海レイ先生の口コミ
初回最大3,500円分の無料鑑定はこちら

噂のシンクロニシティ鑑定を体験して下さい。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼