自分の好きなことがわからない時のスピリチュアルな意味とは?

「好きなことを仕事にしよう」という話をよく耳にするようになりましたが、「そもそも自分の好きなことがわからない」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

好きなことを見つけようと色々なことにチャレンジしても、どれもしっくりこなければ「どうしたらいいんだろう」と途方に暮れてしまいますよね。

そこでこの記事では、自分の好きなことがわからない時のスピリチュアルな意味について解説します。
好きなことを見つける方法もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

自分の好きなことがわからない時のスピリチュアルな意味とは?

スピリチュアル的な観点から見ると「自分の好きなことがわからない」という時には、主に次の3つの意味があると考えられます。

・「もっと自分を知って」というメッセージ
・1番好きなことを無意識に却下している
・自分のことがわからない状況から学びを得ている

では、それぞれの項目について詳しく見ていきましょう。

意味1:「もっと自分を知って」というメッセージ

自分の好きなことがわからない時は、「もっと自分を知って」というスピリチュアルメッセージの場合があります。

自分のことは自分が1番知っているようで、実は知らない部分もたくさんあるもの。
そのことをあなたに気づかせるために「好きなことがわからない」という感覚が表れているのでしょう。

特に今まで周りに流されてばかりで、自分と向き合う機会をほとんど持たなかった人などに多い傾向があると言えます。

意味2:1番好きなことを無意識に却下している

自分の好きなことがわからない時をスピリチュアル的に見ると、1番好きなことを無意識に自ら却下しているというケースがあります。

潜在意識では好きなことを認識しているのに、それを知らないうちに「お金にならなさそう」「周りに反対されそう」という理由などで排除しているのです。

1番好きなことを無視して無理やり他の候補を探そうとすれば、「なんかしっくりこない」と違和感が生まれてしまうのも無理はありませんよね。

意味3:自分のことがわからない状況から学びを得ている

スピリチュアル的な観点から見ると、学びを得るためにあえて「自分の好きなことがわからない」という状況に置かれているとも考えられるでしょう。

スピリチュアルの世界では、いろいろな経験を通して学びを得て、魂を成長させるために人生があると考えられています。

つまり、人生で起こることにはすべて意味があり、学ぶべき何かがあるということ。
好きなことがわからず、悩んだり迷ったりする感情を味わうことも大切な経験の1つなのです。

自分の好きなことを見つける方法

自分の好きなことを見つけるためには、次の3つの方法に取り組んでみることをおすすめします。

・自分の内面ととことん向き合う
・子供の頃に好きだったことをヒントにする
・仕事にできるかどうかを考える前にやってみる

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

方法1:自分の内面ととことん向き合う

何かを決断する際、あまり自分で考えずに周りの意見に流されてきた人は、「自分は何が好きなのか」「何が嫌いなのか」ということに鈍感になりがちです。

だからこそ、自分の好きなことを見つけるためには、まず自分の内面と徹底的に向きあうことをおすすめします。

静かな場所で目を閉じ、どんな時に楽しいと感じて、どんな時に嫌だと感じるのかを振り返り、その感情を味わいましょう。こうすることで自分への理解が深まっていくはずです。

方法2:子供の頃に好きだったことをヒントにする

自分の好きなことがわからなくなってしまった時には、子供の頃に好きだったことをヒントにすると良いでしょう。

子供の頃に夢中になってやっていたことは、自分の魂が本質的に求めていることである可能性が高いと言えます。
ぜひ「小さい頃はどんなことが好きだったっけ?」と、過去に思いを巡らせて、ノートなどに書き出してみてください。

思い出せることを全て書き出したら、そのノートを眺めてみましょう。
今まで気づけなかった、自分の好きなことの傾向が掴めるはずです。

方法3:仕事にできるかどうかを考える前にやってみる

ゴールに「好きなことを仕事にしたい」という思いがあると、「好きなこと=仕事にできなければいけない」と思ってしまうこともあるでしょう。

ただ、仕事になりそうなことの中から好きなことを探すとなれば、かなり選択肢が狭まってしまいますよね。
「これはお金にならなさそう」「人に批判されそう」など、余計なことを考えれば考えるほど、好きなことがわからなくなってしまいます。

だからこそ、興味があることは「仕事にできるか」などを考える前に、まずやってみるのがおすすめです。

たとえ仕事にならなくても、人に自慢できなくても、誰にも応援されなくても、「それでもこれが好き」と思えるものが、あなたの本当に好きなことなのです。

まとめ

自分の好きなことがわからずに、もどかしい思いをしている人は多いもの。
自分を知るために、自分探しの旅に出かけたことがある人もいるのではないでしょうか。

しかし、その答えは外にはありません。
あくまでも自分の中にあるのです。

だからこそ、自分の好きなことがわからなくなってしまった時は、「自分を見つめ直す機会が来た」と考え、じっくり自分自身と向き合いましょう。
悩んでいる時間にも大きな学びがあるはずです。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容

超実践保存版
『潜在意識を書き換える方法』39分

一流の心理セラピストが伝える
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

さらに、、、

短時間で潜在意識を書き換えた実演動画
『7分で人生が変わる瞬間』
『13分で人生が変わる瞬間』

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。

fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

無料なのに本格的な鑑定と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼