疎外感を感じる時のスピリチュアルな意味とは?

職場や学校などにうまく馴染めず、疎外感を感じたことがある人は多いのではないでしょうか。
中には、仲良しグループと一緒にいても、ふとした時に孤独を感じてしまうという人もいると思います。

疎外感を感じるのは、心理的な理由の他に、スピリチュアル的なことが関わっているケースがあります。

この記事では、疎外感を感じる理由やスピリチュアルな意味について詳しくまとめてみました。
疎外感を克服するための対処法もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

無視されている?なぜか疎外感を感じる理由とは

実際に無視されている、いないに関わらず、なんとなく周りから無視されているような疎外感を感じてしまうのはなぜでしょうか。
心理的な理由は主に次の3つが挙げられます。

・寂しがり屋だから
・承認欲求が強いから
・自己肯定感が低いから

では、項目ごとに詳しく見ていきましょう。

理由1:寂しがり屋だから

「寂しい」という気持ちが人一倍強い寂しがり屋の人は、ちょっとしたことで疎外感を感じがちです。

単独で行動するのが苦手なので、自分の周りに人が居ないだけで「ひとりぼっちで寂しい」「誰も相手にしてくれない」と思ってしまうことも。

いつも「心が満たされていない」という感覚があり、常に誰かが心のスキマを埋めてくれることを願っています。

理由2:承認欲求が強いから

いつでも周りから注目されていないと気が済まない承認欲求が強い人も、疎外感を感じやすいと言えます。

「褒められたい」「認められたい」という気持ちが人一倍強いぶん、思った通りの反応が得られなかった時に「誰もわかってくれない」と落ち込んでしまうのです。

幼い頃に承認欲求を満たしてもらえていないと、承認欲求が過剰な大人になってしまうケースがあると言われています。

理由3:自己肯定感が低いから

自己肯定感が低く自分に自信がない人も、疎外感を感じやすいと言えるでしょう。

自分に自信がないと、たとえ仲良しグループと一緒にいる時でも「ここに居てもいいのかな」「私だけ浮いているかも」と不安や孤独を感じてしまうことがあります。

また、周りが好意的に接していても「私に話しかける時だけ他人行儀な気がする」など、勝手にネガティブに捉えてしまうケースも少なくありません。

疎外感を感じる時のスピリチュアルな意味

疎外感を感じる時、スピリチュアル的には次の3つの意味があると考えられます。

・潜在意識に負の感情が蓄積されている
・前世や過去世の影響を受けている
・孤独感を克服して魂を成長させる試練

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

意味1:潜在意識に負の感情が蓄積されている

疎外感を感じる時は、スピリチュアル的に潜在意識に負の感情が蓄積されていることを意味しているケースがあります。
負の感情とは、「怒り」「悲しみ」「不安」「恐怖」「妬み」「不満」などのことです。

負の感情が潜在意識に蓄積されていると、無意識のうちにあなたの態度や言動に負の感情がにじみ出て、それを周りの人も敏感に察知してしまいます。

すると周りの人はなんとなくあなたと距離を置くようになり、それを感じ取ったあなたが疎外感を抱くようになるのです。

意味2:前世や過去世の影響を受けている

スピリチュアル的に、前世や過去世の影響を受けて疎外感を感じることもあります。

前世や過去世で人間関係に苦労していたり、人から裏切られて深く傷ついたりしていると、その経験がカルマとなり、現世に影響することがあるのです。

どこかのタイミングでカルマを解消しない限り、疎外感はあなたについて回る可能性が高いと言えるでしょう。

意味3:孤独感を克服して魂を成長させる試練

疎外感を感じる時は、孤独感を克服して魂を成長させるための試練を意味しているケースもあります。

疎外感や孤独を感じるのはあなたにとって非常に辛いことでしょう。
しかし、神様は乗り越えられない試練は与えません。

だからこそ、疎外感を感じたときには「自分の魂を大きく成長させるためだ」と思って、前向きに捉えることをおすすめします。

疎外感を克服したい時の対処法3つ

疎外感を克服したい人は、次の3つの対処法に取り組んでみることをおすすめします。

・自分に集中し、自分を愛する
・心と体をゆっくり休める
・スピリチュアルの専門家に相談する

では、1つずつチェックしていきましょう。

対処法1:自分に集中し、自分を愛する

疎外感を克服したい場合は、自分のことは自分で満たせるようにすることが大切です。

他人が自分をどう思っているかということに目を向けるよりも、まずは自分に集中しましょう。
そして「自分は自分」「ありのままの私で良いんだよ」と自分を受け入れ、愛してあげてください。

こうすることで徐々にエネルギーが高まり、負の感情も消え、疎外感を感じづらくなっていくはずです。

対処法2:心と体をゆっくり休める

疲れていると波動が下がりやすく、そのぶん負の感情をため込みやすくなる場合があります。
そのため疎外感を克服したい時には、心と体をゆっくり休めるのも1つの手です。

いつもよりも睡眠時間を長めにとったり、じっくりと湯船に浸かってリラックスしたり、自分が心地よいと感じる方法を取り入れてみてください。

心と体にエネルギーがチャージされれば、疎外感を感じることも自然と少なくなっていきます。

対処法3:スピリチュアルの専門家に相談する

疎外感を克服するために、あらゆる手段を尽くしても効果がない場合は、スピリチュアルの専門家に相談してみることをおすすめします。

前世や過去世の因果などが原因で疎外感を感じている場合、それを自分で認識するのはなかなか難しいものです。

1人で悩んで苦しくなってしまった時には、我慢せずにスピリチュアルの専門家の力を借りることを検討してみましょう。

まとめ

今回は、疎外感を感じる時のスピリチュアルな意味についてご紹介しました。

疎外感や孤独を感じるのは辛いことですが、それを乗り越える過程で新たな学びを得ることができます。
ぜひ、自分の魂を大きく成長させるチャンスだと思って、前向きに捉えてみてください。

また、過去の因果が関係している時は、1人の力ではうまく解決できないこともあるでしょう。
そんな時はスピリチュアルの専門家の力を借りてみるのも1つの手。
自分に合った方法で疎外感と向き合ってみてくださいね。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容

超実践保存版
『潜在意識を書き換える方法』39分

一流の心理セラピストが伝える
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

さらに、、、

短時間で潜在意識を書き換えた実演動画
『7分で人生が変わる瞬間』
『13分で人生が変わる瞬間』

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天河りんご先生】TVメディアやマスコミが頼りにしている実力派占い師!

天河りんご先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する天河りんご先生。

天河りんご先生は、マスコミや政財界などで多くのクライアントを抱える実力派占い師。

8,000件以上の相談を解決してきた実績があり、業界内では最も信頼される占い師として有名です。

また、TVなどのメディアにも登場する機会が多い天河りんご先生は、TV番組からも数多くのオファーを受けています。

『スクール革命』日本テレビ

スクール革命1
スクール革命2

『NEWSな2人』TBS

NEWSな2人1
NEWSな2人2

『SPORTSウォッチャー』テレビ東京

SPORTSウォッチャー1

SPORTSウォッチャー2

『人生見極めドキュメント』日本テレビ


そんな天河りんご先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、天河りんご先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

以前からご相談させて頂いてます。
りんご先生は結果をハッキリ伝えてくれます。
以前も当たってきました。

この人はないですね
→当時は悲しかったけど、本当にそうなりました。

この人は友達としては付き合って行くみたいだけど恋愛としてはないみたい
→今は恋愛ではなく、とても仲良くしてます。

今回は復縁でご相談してます。
すごく心強いです。

引用元:ウィル/天河りんご先生の口コミ
口コミ評価は「4.89」と高評価!

鑑定料金
《電話占いウィル》

初回は3,000円分無料で、以降は1分400円。

初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

マスコミに注目される噂の鑑定を体験して下さい。

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

無料なのに本格的な鑑定と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼