気を紛らわす方法が→コレ!自分に合った紛らわし方を解説!

誰でも「気を紛らわせたい」と思う場面を経験したことがあるでしょう。
例えば、『心配事があるとき』『不安なとき』『体のどこかが痛いとき』『ダイエット中の空腹』『失恋したとき』などなど。
人は負の感情や状況を一時でも回避したいと思うときに「気を紛らわせたい」と思うのです。
では、実際に気を紛らわす方法はあるのでしょうか。

気を紛らわす方法とは?

どんな人でも生きていれば嫌なことが起こったり、逃げたいと思うような状況になることがあります。
そんなとき、ほかのことを行うことで『嫌なこと』や『逃げたいこと』を一時でも忘れることができれば、『気を紛らわす』ことができたということですね。
ダイエット中の空腹を友だちとの電話で紛らわせたり、失恋の辛さを好きなゲームで紛らわすなど、状況によって方法は異なるでしょう。
そして人によってもその方法は異なりますね。
上記で『ダイエット中の空腹』を例に挙げましたが、人によっては「食べ物を一切見たくない!ニオイも写真もダメ!感じたくない!」という人もいますし、「大食い動画を見ると自分も満たされた気持ちになる♪」という人もいます。
つまり、『気を紛らわす方法』は1つではない、状況によっても個人によっても異なるということですね。
ただし場合によっては、気を紛らわそうとすること自体が逆効果になってしまうこともあります。
何かほかのことをやろうとしても手が付かず、或いはほかのことをやろうとすればするほど気になってしまうこともあるでしょう。

気を紛らわすことが逆効果になるケースは?

では、気を紛らわそうとすればするほど逆効果になってしまうケースとは、どんなことでしょうか。
『不安』や『心配』という感情は、実は抑えようとすればするほど大きくなってしまう傾向にあります。
このような感情を人は否定的に捉えてしまいます。
ですからその気持ちを忘れようとしたり、何かで紛らわそうとしますが、ほとんどのケースで不安や心配は増幅してしまいます。
と言って、向き合うのも辛いのですが・・。
実は真正面から向き合うことで、『不安』や『心配』は和らぎます。
そういうときに人が求めているものは、『紛らわせる』ことではなく『安心』することですね。
内容が何であれ『不安』や『心配』は解決したり良い結果が出ることで、人は『安心』するからこそ解放されるのです。
紛らわそうとしてほかの情報を取り入れようとすると、思考はますますそのことに集中してしまうので、このようなケースでは気を紛らわそうとすることが逆効果になってしまうのです。

自分に合った紛らわし方

では、どんな方法で気を紛らわすことができるでしょう。
『ダイエット中の空腹』であれば、眠ることができればその間は忘れられるかもしれません。
また『失恋の辛さ』は友だちとどこかへ出かけたり、新たな出会いを求めたり、何かの資格を取るために勉強するなど、時間を埋めることが気を紛らわすことに繋がるかもしれません。
さらに眠気を紛らわすには、アップテンポの激しい曲を大音量で聴いたり、足元や頭を冷やすなど、眠れない環境を作ることで紛れるかもしれませんね。
このように、1つの事柄に対していくつも紛らわせる方がありますし、それが自分に合っているかどうかはやってみなければ分かりません。
しかし自分に合った紛らわせ方を見つけるには、一つのポイントがあります。
それでは、次はそのポイントについてお話ししていきましょう。

気持ちを集中させることができるもの

自分に合った『気を紛らわせる方法』を見つけるポイントは、第一に『気持ちを集中させることができるもの』である必要があります。
どうしても気になってしまう何かを紛らわせたいわけですから、“思考がいっぱいになる”ほど“自分の気持ちを集中させる”ことができるものでなければいけません。
自分が『好きなこと』『心地好いこと』、或いは『大っ嫌いなこと』『超苦手なこと』で紛れる人もいるでしょう。
ただし、『不安』や『心配』が何をやっても紛れないように、どうしても気を紛らわせることができないこともあります。
どうしても気が紛れないときには、そのことを真正面から受け止める必要があるかもしれませんね。
そういうときには時間の経過を待って、自分の気持ちの変化を感じると良いでしょう。

気を紛らわせたいことが起こった時

生きていれば、人はいろいろなことを経験しますね。
些細なことから重大なことまで、気を紛らわせたいと思う出来事は日々起こるでしょう。
『歯が痛い』『禁煙したい』『合否発表までの時間』など平常心を保つことが大変なときには、気持ちが揺れる自分を決して責めてはいけません。
落ち着かない気持ちを認めて、そういう自分を客観視して、味方になってあげましょう。
気を紛らわす必要がある時に上手く対応できる人は、気持ちの整理が上手な方が多いようです。
一時的に気を紛らわせたいときにはゲームや音楽を聴いたりショッピングをしたり、また長期に渡ってストレスを感じそうなときには上手く自分の時間を使って趣味に没頭したり、運動を始めたり、ノートに気持ちを書き出すなど、いくつかの術を持っています。
また、仕事、プライベート、交友関係、趣味など、何か一つに比重を置くのではなく、バランスの取れた日常を送っています。
そうすることで何か問題が起こっても、気を紛らわすシーンをいくつか持つことができるのです。

まとめ

いかがでしたか?
「気を紛らわせたい」と思うことは誰でもあるでしょう。
しかし術がなければ、気を紛らわせることが難しくなってしまいます。
上手に気を紛らわすには、『自分に合った』『気持ちを集中させることができる』何かをいくつか持っているといいですね。
ただし、『不安』や『心配』に思うようなことが起こった場合は、気を紛らわせようとすることで逆効果になることも多いので、真正面から向き合うことをおすすめします。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【守彌(もりや)先生】口コミで「その通りになった」と未来の的中率がスゴいと話題!

守彌先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する守彌先生。

以前、対面時代には全国にファンを持つほどのカリスマ占い師として人気でした。

特にスゴいと言われているのが、未来の的中率!
「その通りになった」といった口コミが数多くあり、それが噂となり全国的に人気の占い師となりました。

また、修験道・陰陽道の本格的な術も修得されていますので、縁切りや縁結び祈願も得意としています。

そんな守彌先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、守彌先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

毎回鑑定して頂いた通りになるので、私自身びっくりしてます。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

会える日程もその通りになり、驚きます。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生が言われた通りになっているので凄くビックリしてます

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生のおっしゃった通りの時期に彼に会うこともできました。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生が前回おっしゃっていた通り、本当に彼から連絡があり、会うことができました

引用元:カリス/守彌先生の口コミ
鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分320円。

※人気の先生のため、順番待ち時間が100~300分の場合がございます。何卒ご了承願います。

初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

的中率が高い未来鑑定を体験!

「提供元:ティファレト」

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼