気を紛らわす方法が→コレ!自分に合った紛らわし方を解説!

誰でも「気を紛らわせたい」と思う場面を経験したことがあるでしょう。
例えば、『心配事があるとき』『不安なとき』『体のどこかが痛いとき』『ダイエット中の空腹』『失恋したとき』などなど。
人は負の感情や状況を一時でも回避したいと思うときに「気を紛らわせたい」と思うのです。
では、実際に気を紛らわす方法はあるのでしょうか。

気を紛らわす方法とは?

どんな人でも生きていれば嫌なことが起こったり、逃げたいと思うような状況になることがあります。
そんなとき、ほかのことを行うことで『嫌なこと』や『逃げたいこと』を一時でも忘れることができれば、『気を紛らわす』ことができたということですね。
ダイエット中の空腹を友だちとの電話で紛らわせたり、失恋の辛さを好きなゲームで紛らわすなど、状況によって方法は異なるでしょう。
そして人によってもその方法は異なりますね。
上記で『ダイエット中の空腹』を例に挙げましたが、人によっては「食べ物を一切見たくない!ニオイも写真もダメ!感じたくない!」という人もいますし、「大食い動画を見ると自分も満たされた気持ちになる♪」という人もいます。
つまり、『気を紛らわす方法』は1つではない、状況によっても個人によっても異なるということですね。
ただし場合によっては、気を紛らわそうとすること自体が逆効果になってしまうこともあります。
何かほかのことをやろうとしても手が付かず、或いはほかのことをやろうとすればするほど気になってしまうこともあるでしょう。

気を紛らわすことが逆効果になるケースは?

では、気を紛らわそうとすればするほど逆効果になってしまうケースとは、どんなことでしょうか。
『不安』や『心配』という感情は、実は抑えようとすればするほど大きくなってしまう傾向にあります。
このような感情を人は否定的に捉えてしまいます。
ですからその気持ちを忘れようとしたり、何かで紛らわそうとしますが、ほとんどのケースで不安や心配は増幅してしまいます。
と言って、向き合うのも辛いのですが・・。
実は真正面から向き合うことで、『不安』や『心配』は和らぎます。
そういうときに人が求めているものは、『紛らわせる』ことではなく『安心』することですね。
内容が何であれ『不安』や『心配』は解決したり良い結果が出ることで、人は『安心』するからこそ解放されるのです。
紛らわそうとしてほかの情報を取り入れようとすると、思考はますますそのことに集中してしまうので、このようなケースでは気を紛らわそうとすることが逆効果になってしまうのです。

自分に合った紛らわし方

では、どんな方法で気を紛らわすことができるでしょう。
『ダイエット中の空腹』であれば、眠ることができればその間は忘れられるかもしれません。
また『失恋の辛さ』は友だちとどこかへ出かけたり、新たな出会いを求めたり、何かの資格を取るために勉強するなど、時間を埋めることが気を紛らわすことに繋がるかもしれません。
さらに眠気を紛らわすには、アップテンポの激しい曲を大音量で聴いたり、足元や頭を冷やすなど、眠れない環境を作ることで紛れるかもしれませんね。
このように、1つの事柄に対していくつも紛らわせる方がありますし、それが自分に合っているかどうかはやってみなければ分かりません。
しかし自分に合った紛らわせ方を見つけるには、一つのポイントがあります。
それでは、次はそのポイントについてお話ししていきましょう。

気持ちを集中させることができるもの

自分に合った『気を紛らわせる方法』を見つけるポイントは、第一に『気持ちを集中させることができるもの』である必要があります。
どうしても気になってしまう何かを紛らわせたいわけですから、“思考がいっぱいになる”ほど“自分の気持ちを集中させる”ことができるものでなければいけません。
自分が『好きなこと』『心地好いこと』、或いは『大っ嫌いなこと』『超苦手なこと』で紛れる人もいるでしょう。
ただし、『不安』や『心配』が何をやっても紛れないように、どうしても気を紛らわせることができないこともあります。
どうしても気が紛れないときには、そのことを真正面から受け止める必要があるかもしれませんね。
そういうときには時間の経過を待って、自分の気持ちの変化を感じると良いでしょう。

気を紛らわせたいことが起こった時

生きていれば、人はいろいろなことを経験しますね。
些細なことから重大なことまで、気を紛らわせたいと思う出来事は日々起こるでしょう。
『歯が痛い』『禁煙したい』『合否発表までの時間』など平常心を保つことが大変なときには、気持ちが揺れる自分を決して責めてはいけません。
落ち着かない気持ちを認めて、そういう自分を客観視して、味方になってあげましょう。
気を紛らわす必要がある時に上手く対応できる人は、気持ちの整理が上手な方が多いようです。
一時的に気を紛らわせたいときにはゲームや音楽を聴いたりショッピングをしたり、また長期に渡ってストレスを感じそうなときには上手く自分の時間を使って趣味に没頭したり、運動を始めたり、ノートに気持ちを書き出すなど、いくつかの術を持っています。
また、仕事、プライベート、交友関係、趣味など、何か一つに比重を置くのではなく、バランスの取れた日常を送っています。
そうすることで何か問題が起こっても、気を紛らわすシーンをいくつか持つことができるのです。

まとめ

いかがでしたか?
「気を紛らわせたい」と思うことは誰でもあるでしょう。
しかし術がなければ、気を紛らわせることが難しくなってしまいます。
上手に気を紛らわすには、『自分に合った』『気持ちを集中させることができる』何かをいくつか持っているといいですね。
ただし、『不安』や『心配』に思うようなことが起こった場合は、気を紛らわせようとすることで逆効果になることも多いので、真正面から向き合うことをおすすめします。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生
一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、1ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ
そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。
fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼