悔しいという感情のスピリチュアルなメッセージとは?

最近、悔しさを感じたことはありますか?
怒りにも似たような「悔しい」という感情は決して心地良いものではありませんが、実はスピリチュアル的にはポジティブな意味が込められている場合もあります。

そこでこの記事では、悔しいという感情のスピリチュアルなメッセージについて詳しくまとめてみました。
悔しさをバネにして人生を好転させる方法もお伝えするので、ぜひ参考にしてください。

悔しさを感じるときのスピリチュアルなメッセージ

悔しいという感情には、次の3つのようなスピリチュアルメッセージが込められている場合があります。

・「あなたはもっと成長できる」
・「我慢しすぎている」
・「行動や言動を変えるときが来た」

では、それぞれのメッセージについて、もう少し詳しく紐解いていきましょう。

メッセージ1:「あなたはもっと成長できる」

悔しいという感情は、「あなたはもっと成長できる」という前向きなスピリチュアルメッセージの場合があります。
悔しいと感じた出来事の中に、あなたの魂を成長させるための課題があるのです。

悔しいという感情は「自分の潜在的な能力」と「現実の自分」のギャップによって沸き起こるもの。
つまり、全力を出し切っていないときや、まだまだ他にやれることが残っているときに悔しさを感じやすいと言えるでしょう。

だからこそ「悔しい」と感じたときは、高次の存在が「まだまだ伸びしろがある」と背中を押してくれていると捉え、前向きに行動していくことが大切です。

メッセージ2:「我慢しすぎている」

頻繁に悔しさを感じるときは、「我慢しすぎている」ということを示すスピリチュアルメッセージの場合があります。

あなたは、日常生活で悔しさを感じたときに「これは良くない感情だ」と決めつけ、我慢してやり過ごしたりしていませんか?
たとえその場ではやり過ごせたとしても、悔しい感情に目を向けず心の奥底に押し込めていると、エネルギーがどんどん淀んでいってしまいます。

エネルギーの淀みは、あなた自身が悔しい気持ちとしっかり向き合わないかぎり解消されません。
そのため、我慢しすぎていると潜在意識はあなたが「悔しい」と感じるような出来事をどんどん引き寄せてしまうのです。

メッセージ3:「行動や言動を変えるときが来た」

悔しいという感情はスピリチュアル的に「行動や言動を変えるときが来た」ということを教えてくれている場合もあります。

もし、劣等感からくる悔しさに苛まれている場合は、他人と自分を比較するのをやめましょう。違う魂の目的を持って生まれてきた他人と自分を比べることには、何の意味もありません。相手を認め、自分を認めることが大切です。

また、あなた自身が誰かに悔しい思いをさせてしまった因果で、悔しさを感じるような出来事が起こることもあります。その場合は無意識のうちに人を傷つけていないか、自分の行動や言動を振り返り、少しずつ改善していきましょう。

悔しさをバネにして人生を好転させる方法

悔しいという感情をバネにして人生をより良くさせていくためには、次の3つの方法を取り入れてみるのがおすすめです。

・悔しいという感情をありのまま受け止める
・悔しさを感じた原因を深掘りする
・悔しいと感じる相手を未来の自分だと考える

では、それぞれの項目について詳しく見ていきましょう。

方法1:悔しいという感情をありのまま受け止める

悔しさを感じたときには、その感情から目を背けずにありのまま受け止めることが大切です。

悔しいという感情をネガティブに捉えて「悔しいと思わないようにしよう」と我慢したり、「もうどうでもいいや」と諦めたりするのはNG。悔しい感情を見ないフリして溜め込んでしまうと、知らず知らずのうちにエネルギーが淀んでしまうので注意しましょう。

方法2:悔しさを感じた原因を深掘りする

悔しさをバネにするためには「なぜ悔しさを感じたのか」に目を向け、原因を深掘りすることも欠かせません。
悔しいという感情には、あなたの人生を大きく好転させるための課題が隠れていることがあるからです。

悔しい気持ちは辛いものですが、落ち込むばかりではせっかくのチャンスを逃してしまいます。
ぜひ「誰に対して」「どんなことに対して」「どうして悔しいと感じたのか」など、詳しくノートに書き出して、自分の課題に気づきましょう。

方法3:悔しいと感じる相手を未来の自分だと考える

自分よりも成功している人や、人生がうまくいっている人に対して「悔しい」と感じることがあるかもしれません。
「なんであの人はうまくいくのに私は・・・」と妬ましい気持ちになって、自己嫌悪に陥ることもあるでしょう。

ただ、悔しいと感じる相手は「近い将来の自分の姿」を現しています。
まだ少しだけ距離があって届かない「なりたい自分」が目の前にあるからこそ、悔しさが込み上げてくるのです。

自分がどう頑張っても手が届かないような相手に対しては、「悔しい」という感情すら沸いてきません。
だからこそ、悔しいと感じる相手に出会ったときには「もうすぐ自分もこの人のようになれるんだ」と前向きに捉え、積極的に行動していきましょう。

不当な扱いを受けて悔しさを感じている場合は

周りから理不尽に不当な扱いを受けて悔し涙を流す日々を送っている場合は、思い切って環境を変えてみるのも1つの手です。

スピリチュアル的に見ると、現実に起こることは今のあなたにとって必要だから起こっていると考えられるため、悔しいという気持ちにも必ず意味があります。
ただし、悔しい出来事は必ずしも「乗り越えるべき課題」として目の前に現れているとは限りません。

あまりにも悔しい思いをすることが多い場合は、「あなたがいるべき場所は他にある」ということを示すスピリチュアルメッセージかもしれません。
心が深く傷つき、行動できなくなってしまう前に、今の環境から抜け出しましょう。

まとめ

今回は、悔しいという感情のスピリチュアルメッセージについて詳しくご紹介しました。

心の底からふつふつと沸き上がる、怒りにも似たような「悔しい」という感情。
「できれば悔しさを感じずに生きていきたい」と考える人もいるかもしれませんが、悔しさには人生を大きく好転させる課題が隠れていることがあります。

だからこそ「悔しい」と感じたときには、しっかりとその気持ちを受け止めて味わいましょう。
なぜ悔しさを感じたのか、原因を深掘りすることであなたの課題が見えてくるはずです。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天河りんご先生】TVメディアやマスコミが頼りにしている実力派占い師!

天河りんご先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する天河りんご先生。

天河りんご先生は、マスコミや政財界などで多くのクライアントを抱える実力派占い師。

8,000件以上の相談を解決してきた実績があり、業界内では最も信頼される占い師として有名です。

また、TVなどのメディアにも登場する機会が多い天河りんご先生は、TV番組からも数多くのオファーを受けています。

『スクール革命』日本テレビ

スクール革命1
スクール革命2

『NEWSな2人』TBS

NEWSな2人1
NEWSな2人2

『SPORTSウォッチャー』テレビ東京

SPORTSウォッチャー1

SPORTSウォッチャー2

『人生見極めドキュメント』日本テレビ


そんな天河りんご先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、天河りんご先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。

fa-arrow-right口コミレビュー

以前からご相談させて頂いてます。
りんご先生は結果をハッキリ伝えてくれます。
以前も当たってきました。

この人はないですね
→当時は悲しかったけど、本当にそうなりました。

この人は友達としては付き合って行くみたいだけど恋愛としてはないみたい
→今は恋愛ではなく、とても仲良くしてます。

今回は復縁でご相談してます。
すごく心強いです。

引用元:ウィル/天河りんご先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

マスコミに注目される噂の鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。

fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら
日本全国各地の占い

千里眼