しつこい人に出会うスピリチュアル的な理由や意味とは?

「わかった」と言っているのに何度も同じことを言ってきたり、嫌がっているにもかかわらず執拗に付きまとってきたりするしつこい人。あなたの周りにもいませんか?

この記事では、しつこい人のスピリチュアル的な特徴や心理、そしてしつこい人に出会ってしまう理由や意味について詳しく解説します。

しつこい人への対処法もお伝えするので、職場やプライベートでしつこくされて困っている人はぜひ参考にしてください。

しつこい人のスピリチュアル的な特徴や心理

しつこい人と一緒にいると非常に疲れます。それはなぜかというと、しつこい人は相手からやる気やエネルギーを奪い去っているからです。

このように他人からエネルギーを奪う人のことを、スピリチュアルの世界では「エナジーバンパイア」と呼びます。
吸血鬼のように相手のエネルギーを吸い、自分のエネルギーに変換しているのです。

しつこい人に代表されるエナジーバンパイアには、次のような心理的特徴があります。

・相手を自分の思い通りに支配したい
・相手の気を引きたい、構ってほしい
・自分に自信がなく不安になりやすい

では、それぞれの項目について詳しく見ていきましょう。

特徴や心理1:相手を自分の思い通りに支配したい

エナジーバンパイアと化しているしつこい人は、「相手を自分の思い通りに支配したい」という心理的な傾向があります。

相手に対して過干渉気味で「それはこうしなさい」「これはダメだと言ったでしょう」など、何度も同じことをくり返し言ってくることもしばしば。

相手を疲弊させてエネルギーを奪い、自分はさらに元気になっていくのが特徴です。

特徴や心理2:相手の気を引きたい、構ってほしい

しつこい人は、「相手の気を引きたい」「構ってほしい」という気持ちを強く持っています。
そのため、相手からLINEの返信がなくても一方的にメッセージを送り続けたり、何度もしつこく電話をかけたりしてしまうことも。

それは、ただ単に寂しがり屋だからという理由だけではありません。
過剰な欲求を相手が満たしてくれることで「自分は大切にされている」という優越感に浸り、相手からエネルギーを得ているのです。

特徴や心理3:自分に自信がなく不安になりやすい

しつこい人は自分に自信がなく、不安になりやすいという心理的な特徴があります。
自信がないからこそ、自分を自分で満たすことができず、他人からエネルギーを奪おうとしてしまうのです。

人に対して強めに出ることもありますが、実は非常に繊細な心の持ち主。
誰かに依存していないと不安になってしまうため、ついつい相手にしつこくしてしまう傾向があります。

しつこい人に出会うスピリチュアル的な理由や意味

スピリチュアルの世界では「現実に起こることには、すべて意味がある」と考えられています。
つまり、しつこい人に出会うのも偶然ではなく、それなりの理由や意味があるのです。

しつこい人に出会うスピリチュアル的な理由や意味としては、主に次の3つが挙げられます。
・自分の波動が高いから
・潜在意識が引き寄せている
・「気を遣いすぎている」というメッセージ

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

出会う理由や意味1:自分の波動が高いから

スピリチュアル的に波動が高い人は他の人に比べてエネルギーを多く持っているため、エナジーバンパイアのターゲットにされやすいという特徴があります。

エナジーバンパイアは自分のエネルギーに不足を感じているため、より多くのエネルギーを吸い取ることができる相手の周りに集まってくるのです。

つまり、しつこい人に出会いやすかったり付きまとわれやすかったりするのは、あなた自身の波動が高いことを示している可能性があると言えるでしょう。

出会う理由や意味2:潜在意識が引き寄せている

表面的には「嫌だな」と感じるしつこい人のことも、実は自分の潜在意識が引き寄せている場合があります。
なぜかというと、人にしつこくされることで自分にもメリットが生じるケースがあるからです。

たとえば、相手がしつこく自分を求めてくることで「私は他人に必要とされている」という自己有用感を得ている場合などが挙げられます。

自分では自覚していなかったとしても、潜在意識下でメリットを感じている場合、しつこい人との関係性はなかなか切れないことが多いです。

出会う理由や意味3:「気を遣いすぎている」というメッセージ

自分よりも相手を優先しがちな優しい人は、しつこい人などエナジ―バンパイアに取り入られやすくなります。
「この人ならしつこくしても受け入れてくれそう」という目で見られているのです。

つまり、しつこい人に出会うときは「気を遣いすぎている」というスピリチュアルメッセージの場合があります。
相手を思いやる優しい心を持つのは素晴らしいことですが、気を遣いすぎて自分を出せずにいると魂が輝きを失ってしまうため注意しましょう。

しつこい人へのスピリチュアル的な対処法

しつこい人に困ったときのスピリチュアル的な対処法は、次の3つです。

・粗塩を持ち歩く
・相手の話をあえて聞き流す
・なるべく相手と距離を置く

では、1つずつチェックしていきましょう。

対処法1:粗塩を持ち歩く

粗塩はスピリチュアル的に邪気を払う効果が高いアイテムです。
しつこい人に困らされているときは、小さく切った紙などに粗塩を包んで、肌身離さず持ち歩きましょう。
粗塩のパワーで、あなたを災難から守ってくれるはずです。

対処法2:相手の話をあえて聞き流す

しつこい人に何度も同じ話をされて困っているときには、あえて相手の話を聞き流すのがおすすめです。

あまり共感や同調をせず、淡々と「ふーん」「そうなんだ」と気のない返事をしていれば、「この人からはエネルギーを奪えない」と察知して自ら離れていきます。

対処法3:なるべく相手と距離を置く

しつこい人とはなるべく距離を置くのがベスト。
会う頻度を徐々に減らしていったり、遠くに引っ越して物理的に離れたりするのがおすすめです。

ただ、同じ職場で働いている人など、物理的な距離を置くのが難しい場合は精神的に距離を置きましょう。
なるべく相手を視界に入れないよう心がけるだけでも、しつこく付きまとわれる可能性が低くなります。

まとめ

今回は、しつこい人のスピリチュアル的な意味や、しつこい人への対処法について詳しく解説しました。

しつこい人はあなたのエネルギーを奪うエナジ―バンパイアの可能性が高いと言えます。
無理してそばにいると、どんどんあなたの元気が吸い取られてしまうため、上手に距離を置くことが大切です。

ぜひ本記事を参考に、しつこい人への対処法に取り組んでみてくださいね。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、1ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ

そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。

fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。

fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら
日本全国各地の占い

千里眼