しつこい人に出会うスピリチュアル的な理由や意味とは?

「わかった」と言っているのに何度も同じことを言ってきたり、嫌がっているにもかかわらず執拗に付きまとってきたりするしつこい人。あなたの周りにもいませんか?

この記事では、しつこい人のスピリチュアル的な特徴や心理、そしてしつこい人に出会ってしまう理由や意味について詳しく解説します。

しつこい人への対処法もお伝えするので、職場やプライベートでしつこくされて困っている人はぜひ参考にしてください。

しつこい人のスピリチュアル的な特徴や心理

しつこい人と一緒にいると非常に疲れます。それはなぜかというと、しつこい人は相手からやる気やエネルギーを奪い去っているからです。

このように他人からエネルギーを奪う人のことを、スピリチュアルの世界では「エナジーバンパイア」と呼びます。
吸血鬼のように相手のエネルギーを吸い、自分のエネルギーに変換しているのです。

しつこい人に代表されるエナジーバンパイアには、次のような心理的特徴があります。

・相手を自分の思い通りに支配したい
・相手の気を引きたい、構ってほしい
・自分に自信がなく不安になりやすい

では、それぞれの項目について詳しく見ていきましょう。

特徴や心理1:相手を自分の思い通りに支配したい

エナジーバンパイアと化しているしつこい人は、「相手を自分の思い通りに支配したい」という心理的な傾向があります。

相手に対して過干渉気味で「それはこうしなさい」「これはダメだと言ったでしょう」など、何度も同じことをくり返し言ってくることもしばしば。

相手を疲弊させてエネルギーを奪い、自分はさらに元気になっていくのが特徴です。

特徴や心理2:相手の気を引きたい、構ってほしい

しつこい人は、「相手の気を引きたい」「構ってほしい」という気持ちを強く持っています。
そのため、相手からLINEの返信がなくても一方的にメッセージを送り続けたり、何度もしつこく電話をかけたりしてしまうことも。

それは、ただ単に寂しがり屋だからという理由だけではありません。
過剰な欲求を相手が満たしてくれることで「自分は大切にされている」という優越感に浸り、相手からエネルギーを得ているのです。

特徴や心理3:自分に自信がなく不安になりやすい

しつこい人は自分に自信がなく、不安になりやすいという心理的な特徴があります。
自信がないからこそ、自分を自分で満たすことができず、他人からエネルギーを奪おうとしてしまうのです。

人に対して強めに出ることもありますが、実は非常に繊細な心の持ち主。
誰かに依存していないと不安になってしまうため、ついつい相手にしつこくしてしまう傾向があります。

しつこい人に出会うスピリチュアル的な理由や意味

スピリチュアルの世界では「現実に起こることには、すべて意味がある」と考えられています。
つまり、しつこい人に出会うのも偶然ではなく、それなりの理由や意味があるのです。

しつこい人に出会うスピリチュアル的な理由や意味としては、主に次の3つが挙げられます。
・自分の波動が高いから
・潜在意識が引き寄せている
・「気を遣いすぎている」というメッセージ

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

出会う理由や意味1:自分の波動が高いから

スピリチュアル的に波動が高い人は他の人に比べてエネルギーを多く持っているため、エナジーバンパイアのターゲットにされやすいという特徴があります。

エナジーバンパイアは自分のエネルギーに不足を感じているため、より多くのエネルギーを吸い取ることができる相手の周りに集まってくるのです。

つまり、しつこい人に出会いやすかったり付きまとわれやすかったりするのは、あなた自身の波動が高いことを示している可能性があると言えるでしょう。

出会う理由や意味2:潜在意識が引き寄せている

表面的には「嫌だな」と感じるしつこい人のことも、実は自分の潜在意識が引き寄せている場合があります。
なぜかというと、人にしつこくされることで自分にもメリットが生じるケースがあるからです。

たとえば、相手がしつこく自分を求めてくることで「私は他人に必要とされている」という自己有用感を得ている場合などが挙げられます。

自分では自覚していなかったとしても、潜在意識下でメリットを感じている場合、しつこい人との関係性はなかなか切れないことが多いです。

出会う理由や意味3:「気を遣いすぎている」というメッセージ

自分よりも相手を優先しがちな優しい人は、しつこい人などエナジ―バンパイアに取り入られやすくなります。
「この人ならしつこくしても受け入れてくれそう」という目で見られているのです。

つまり、しつこい人に出会うときは「気を遣いすぎている」というスピリチュアルメッセージの場合があります。
相手を思いやる優しい心を持つのは素晴らしいことですが、気を遣いすぎて自分を出せずにいると魂が輝きを失ってしまうため注意しましょう。

しつこい人へのスピリチュアル的な対処法

しつこい人に困ったときのスピリチュアル的な対処法は、次の3つです。

・粗塩を持ち歩く
・相手の話をあえて聞き流す
・なるべく相手と距離を置く

では、1つずつチェックしていきましょう。

対処法1:粗塩を持ち歩く

粗塩はスピリチュアル的に邪気を払う効果が高いアイテムです。
しつこい人に困らされているときは、小さく切った紙などに粗塩を包んで、肌身離さず持ち歩きましょう。
粗塩のパワーで、あなたを災難から守ってくれるはずです。

対処法2:相手の話をあえて聞き流す

しつこい人に何度も同じ話をされて困っているときには、あえて相手の話を聞き流すのがおすすめです。

あまり共感や同調をせず、淡々と「ふーん」「そうなんだ」と気のない返事をしていれば、「この人からはエネルギーを奪えない」と察知して自ら離れていきます。

対処法3:なるべく相手と距離を置く

しつこい人とはなるべく距離を置くのがベスト。
会う頻度を徐々に減らしていったり、遠くに引っ越して物理的に離れたりするのがおすすめです。

ただ、同じ職場で働いている人など、物理的な距離を置くのが難しい場合は精神的に距離を置きましょう。
なるべく相手を視界に入れないよう心がけるだけでも、しつこく付きまとわれる可能性が低くなります。

まとめ

今回は、しつこい人のスピリチュアル的な意味や、しつこい人への対処法について詳しく解説しました。

しつこい人はあなたのエネルギーを奪うエナジ―バンパイアの可能性が高いと言えます。
無理してそばにいると、どんどんあなたの元気が吸い取られてしまうため、上手に距離を置くことが大切です。

ぜひ本記事を参考に、しつこい人への対処法に取り組んでみてくださいね。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間