心が折れそうなときにおすすめしたい対処法がコレ!

現代社会において、ストレスがゼロの人はいないでしょう。
誰でも何かしらのストレスと抱えていることが考えられます。
最も多いのは人間関係かもしれませんね。
ほかにも借金や子育て、家族間の問題など、ストレスの原因は様々です。
単なるストレスなら、趣味や好きなことに没頭したり、十分な休息を取ることでリセットすることが可能でしょう。
しかし度を越えたストレスやショックな出来事で心が折れそうなときには、立ち直ることが困難です。
ここでは、そんな『心が折れそうなとき』におすすめしたい対処法についてお話ししていきましょう。

人生に挫折は付きもの…

生きていれば本当にいろいろなことが起こります。
全く想定できないことや、驚くようなことも起こるでしょう。
また、悪いことばかり続いたり、失敗を繰り返してしまうなど、どうすることもできない負のループにハマってしまうこともあります。
どんなに強靭な精神の持ち主でも、「人生で一度も挫折感を味わったことはない」という人は稀です。
ほとんどの人が大小の差はあっても、挫折感を味わった経験はあるでしょう。
例えば、資格取得のために必死に勉強をしているのに、何度受けても合格できない・・。
或いは、会社の部署の中で自分だけ契約を取ることができない・・。
また、嫁姑の仲が上手くいかず、仲良くしようとすればするほど関係が悪化してしまう・・・、など。
「人生は思い通りにはいかないもの」だと分かっていても、心が折れそうになることはあるものです。

自分を認める…

成果が上がらなければ努力は無駄?

どんなに努力をしても、成果が上がらないことはあります。
努力を重ねれば重ねるほど、頑張れば頑張るほど、成果が出なければ心が折れそうになるでしょう。
「もう頑張れない・・」「努力の無駄だった・・」などと思うかもしれません。
しかし本当にそうでしょうか。
頑張った時間、努力の積み重ねは、決して無駄にはなりません。
目標に向かうこと、何かを手に入れたいと思うこと、叶えたい夢を持つこと、それは素晴らしい人生ではないでしょうか。
心が折れるほど頑張った自分を誇りに思ってください。

裏切られるくらいなら信じない方がマシ?

信じていた人に裏切られると、心が折れそうになりますね。
親や兄弟姉妹、友達、恋人、先生など。
自分が信頼していた人に裏切られると、深く傷つき、悲しみや憎しみ、怒りや悔しさで心が折れそうになるでしょう。
一度、信頼していた人に裏切られた経験がある人は、対人関係に慎重になり、距離を縮めることを避けようとすることがあります。
「もう誰も信用できない」「信頼関係を築けると思えない」「傷付きたくないから人と親しくならない」
そんな風に考えることもあるかもしれません。
しかし、世の中は『あなたを深く傷つけた人』のような人ばかりではありません。
心を通わせることができる人との出会いがあるかもしれません。
どうか頑なに孤独にならないでください。

心が折れそうなときの対処法

「もうダメだ・・」そんな風に思ったら、躊躇なく自分をゆっくりと休ませてあげましょう。
日本人は『ゆっくり休む』ということが非常に下手です。
わざわざ『休養するため』にどこかへ出掛け、『ゆっくり休む』ために何かを行い、『ストレス発散』のために頑張ります。
これでは、まったくゆっくりできていませんね。
『何もしない』ということに罪悪感を感じて、『ゆっくり休む』という名目で頑張ってしまうのです。
『何もしない』は、まさに何もしないのです。

・自分に責任が課せられることはすべてやめる。
・計画を立てない。
・時間の概念を持たない。
・スマホやパソコンなどを切る。

初めはスマホやパソコンが気になるかもしれませんし、時間も知りたくなるでしょう。
「こんなことしてていいのかな」という心理が働くのは、恐らくほとんどの人が同様です。
心配しなくても大丈夫です。
案外、すべてが何とかなるものです。
そして心が折れそうになる前に、『何もしない』という時間を定期的に持つことです。

偉人の名言

かのマザーテレサはこう言っています。

~ 貴方は貴方であればいい ~

他者と比べる必要もなく、できるできない、成功失敗、貧富、何がどうであっても、自分は無二の存在で自分らしくあればいい。
この言葉は、多くの人を励ますとともに、愛に溢れ、多くの人を救いたいと願いながら自身の無力さを嘆いたマザーテレサ自身も励まされた言葉なのかもしれませんね。

またかの勝海舟はこう言っています。

~ やるだけのことはやって後のことは心の中でそっと心配しておれば良いではないか。どうせなるようにしかならないよ ~

これも素晴らしい言葉ですね。
どんなことでも思い通りにはならないけど、自分で出来ることにベストを尽くすことはできます。
すべてはなるようにしかならないのですから。

まとめ

いかがでしたか?
心が折れそうなとき、もしかしたらすべてをネガティブに考えてしまって、ここにあるようなことは思い出せないかもしれません。
しかし、もしも今あなたが「心が折れそう・・」と思っているなら、『何もしない』時間を作ってみてください。
そして是非、偉人の言葉を心の中で反芻してみてくださいね。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容

超実践保存版
『潜在意識を書き換える方法』39分

一流の心理セラピストが伝える
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

さらに、、、

短時間で潜在意識を書き換えた実演動画
『7分で人生が変わる瞬間』
『13分で人生が変わる瞬間』

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。

fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

無料なのに本格的な鑑定と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼