右目や左目だけから涙が出た時のスピリチュアルな意味とは?

右目だけ・左目だけから涙が出た経験はありますか?
大物女優さんの中には、涙のシーンで「カメラに写っている方の目からだけ涙を流す」という方もいらっしゃるようですね。
実は、人が涙を流すということには、スピリチュアルな意味があると言われています。
また涙を流すことでストレス解消になるということや、涙を流すことが心の浄化に繋がるとも言われています。
ここでは、右目や左目だけから涙が出た時のスピリチュアルな意味についてお話ししていきましょう。

右目だけから涙が出た時の意味

それではまず、右目だけから涙が出た時の意味について考えてみましょう。
実は、右目から出る涙は“嬉し涙”だと言われています。
つまり感動、感涙、達成感など、喜びに満ちた涙だということですね。

また別の意味では、「自分を押し殺している」「抑制」「本心や感情を隠す」「偽り」という意味があるようです。
『右目からの涙は嬉し涙』と言われる一方で、このような意味があるということは、ある意味では“苦し涙”であるとも言えますね。
右目だけから涙が出た時には、その時の背景にあるものにも着目してみると良いでしょう。

左目だけから涙が出た時の意味

では、左目はどうでしょうか。
左目からだけ出る涙は“悲し涙”だと言われています。
別離、喪失、失敗など、悲しみの感情で流す涙だということですね。

また別の意味では、「感情の解放」「許し」などの意味があるようです。
“悲し涙”は感情の解放でもあるので、そういう意味では理に適っていると言えるでしょう。

涙が持つスピリチュアルな意味

ここまで右目だけ左目だけから出る涙の意味についてお話ししましたが、実はスピリチュアルでは涙そのものに深い意味を持っています。
“涙活”という言葉をご存知でしょうか。
意図的に涙を流す活動のことです。

では“涙活”は何のために行うのでしょうか。
目的は、心の浄化やストレス発散、或いは様々な感情を押し流す効果も期待できると言われています。
実際にそうした効果に着目して“涙活”を実践しているという企業もあるそうです。
「泣ける映画を観て、スッキリした」という経験がある方は少なくないのではないでしょうか。
実際、意図的に泣ける状況を作ってでも涙を流すということは、心の健康を保つことに一役買っていると言われています。
わざわざ泣ける映画を観たり、自分なりのキッカケを作って思う存分涙を流すという方は、実は少なくありません。

また「それほど泣く理由はなかったんだけど、ちょっと涙が出たら止まらなくなってしまって号泣した」という経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
それは自分の感情とは別に、スピリチュアルな意味で『泣く必要がある状況』であったことが推測されますね。
心の浄化、ストレス発散、感情を押し流すなどの必要があり、スピリチュアルな要因が関連して止まらないほどの涙が出たのだと考えられます。
ですから涙が出た時には、我慢したり抑えたりするよりも、思いっきり出し切った方がいいとされています。
それでは涙が持つ、スピリチュアルな意味をほかにもご紹介していきましょう。

愛に触れた時

人は愛に触れた瞬間に心が歓喜して涙を流すと言われています。
泣くような場面ではないのに、相手の想いや愛情を感じて思わずウルウルしてしまった・・、などという経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

魂が本来の自分の姿に近づこうとしている時

上記でもお話ししましたが、涙には心の浄化作用があると言われています。
通常、人はどんなときでも決してクリアな視点を持っているとは言えません。
目の前の出来事に翻弄されたり、欲や見栄で心に膜がかかった状態であるのが一般的です。
しかし魂が気付きを得ようとしている時、或いは魂レベルで気付こうとしている時、人は心を浄化させて本来の自分を見ようとするのです。
涙はそのために溢れて、流されて、心がクリアになっていくのです。

涙を止めるとどうなる?

涙には、スピリチュアルな意味も多く含まれていることが、お分かりいただけたのではないでしょうか。
しかし大人になれば、涙をグッと堪えなければいけない場面もありますし、思う存分泣けないこともありますよね。

では、もしも涙を止めてしまった場合、スピリチュアルな意味はどうなってしまうのでしょうか。
残念ながら、出ようとした涙を堪えて止めてしまった場合、そこにあったスピリチュアルな意味は適えることができません。
心の浄化もストレス発散もできませんし、触れたはずの愛も自分の中に取り入れることを拒んでしまうということです。
実は涙を止めることは、大変ストレスになるということです。

実際、社会人として涙を止めなければいけない場面が多いという方は、非常に多くいらっしゃるでしょう。
そんな方は泣ける環境を意図的に作って、思いっきり涙を流す日を作ることをおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?
『右目や左目だけから涙が出た時のスピリチュアルな意味』についてお話ししてきました。
昔は涙を流すことを「弱い」とか「女の武器」とか「男のクセに」などと、悪い意味で言葉にすることが多かったように感じますが、最近では涙を流すことには効果があると言われていますね。
科学的な証明はされていなくても、実際に涙を流すことで実感する利点も多いのではないでしょうか。

右目だけから左目だけから涙が出たときのスピリチュアルな意味や、涙そのものが持つスピリチュアルな意味を知ることで、さらに有意義な涙になるのではないでしょうか。
定期的な“涙活”を実践するのもおすすめです。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

あなたはヒーラーに向いてる?無料のヒーラー診断がコチラ!

「ヒーラーに興味があるけど私にできるかな…」

と気になっているあなたへ。。。

もし、ヒーラーに興味があるのでしたら、ヒーラー診断を受けてみてはいかがでしょうか?

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会 代表理事を務めるAlice先生が無料で診断。

Alice先生の公式LINEの友だち追加をすれば、ヒーラー診断がスタートします!

7つの質問に答えることで、あなたにヒーラーの資質があるかどうかを判断。

気になる方は、ぜひヒーラー診断を受けてみてください。

また、Alice先生の公式LINEの友だち追加をすると様々な特典も付いてきますよ!

↓無料のヒーラー診断はコチラから↓

クリスタルマスター養成講座

※無料登録後に案内されるLINE友だち追加で無料のヒーラー診断が受けられます。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!