天使の梯子が出現するスピリチュアルな5つの意味とは?

『天使の梯子』をご存知でしょうか。
空を見上げて、雲の切れ間から真っ直ぐに地面に下ろされた梯子のような光のことです。
見たことがある方は多いのではないでしょうか。
非常に美しい現象ですね。
その光を『天使の梯子』を呼び、そこには様々なスピリチュアルな意味があると言われています。
ここでは、そんな『天使の梯子』についてお話ししていきます。
是非、最後までお付き合いください。

天使の梯子は自然現象

『天使の梯子』という呼び方は、とても可愛らしくて夢を感じますね。
雲の切れ間から降り注ぐ放射状の太陽光は、自然現象として“薄明光線”と言います。
ほかの呼び方に『天使の階段』『ヤコブの梯子』『ゴッドレイ』などという呼び方もあるそうです。
この自然現象は太陽が低い位置にある早朝、或いは夕方に起こりやすい現象で、日本だけでなく世界中で縁起の良い現象として捉えられています。

非常に美しいこの現象、発生する確率は特に低いということはなく、太陽の位置などの条件が揃えば比較的見やすい現象です。
まるで天使が使いそうな美しい梯子の光には、スピリチュアル的な意味も多く含まれており、時として癒しとなり、或いは見る人を感動で包みます。
日本国内に、非常に美しい天使の梯子を見ることができる場所があることをご存知でしょうか。
それでは次に、絶景の天使の梯子を見られる場所についてお話ししていきますね。

絶景!小笠原諸島・琵琶湖・美瑛町の天使の梯子

はじめに場所をお伝えすると、小笠原諸島・琵琶湖・美瑛町で非常に素晴らしい天使の梯子が見られます。
それはそれは絶景で、思わず「わぁー・・・」という声が出てしまうほど。
カメラのシャッターを切るのも忘れて、見惚れてしまうほどの美しさです。

小笠原諸島で見られる天使の梯子は、まさに海と空を繋ぐ神秘的な光景です。
空から海に下りる無数の放射状の光は、得も言われぬ美しさだと言われています。

また、琵琶湖で見られる天使の梯子は、降り注ぐ光が湖面に反射して、凛とした冷たい空気に輝きを増します。
どんなに寒い朝でも絶景の天使の梯子が見られれば、ブルーな気持ちも一掃されるでしょう。
そして最後に美瑛町の天使の梯子です。

北海道にある美瑛町は、冬の寒さが大変厳しいところです。
一面を真っ白にする雪は、天空から降り注ぐ光をしっかりと受けて、まるで雪の大地に溶け込んでいるように見えるでしょう。
その幻想的な風景は、現実のものとは思えないほどの美しさです。

そんな美しい天使の梯子に、スピリチュアルではどんな意味があるのでしょうか。
いよいよ次は、天使の梯子のスピリチュアルな意味に迫っていきましょう。

天使の梯子が出現するスピリチュアルな5つの意味

上記でもお話ししましたが、『天使の梯子』は自然現象です。
ただしその現象にはスピリチュアルな意味があり、『天使の梯子』の出現にはメッセージがあることを覚えておいてください。
それでは、一つ一つ見ていきましょうね。

1:「貴方は正しいです」というメッセージ

『天使の梯子』の出現に遭遇したら、それはその時に行っていることや計画していること、思っていることなどが「正しいですよ」という高次元からのメッセージかもしれません。
肯定するメッセージですので、迷うことなく前向きに捉えてすぐに行動に移すと良いですね。

2:幸運が訪れるメッセージ

『天使の梯子』の出現は、「幸運が訪れますよ」「幸運なことが起こりますよ」というメッセージだと言われています。
運気の上昇により、やること為すこと上手くいくことを伝えており、何かを始めたり、夢が叶うことを伝えています。
また自分で気が付かない才能に気付いたり、運命の出会いが訪れることもあるでしょう。

3:天使が導くメッセージ

『天使の梯子』の出現は、その名の通り天使が行き来するための梯子が下ろされたのかもしれません。
「天使の見守り」「天使の導き」などの意味があり、高次元の存在が見守る心強い状態を示しています。
運気が上昇し、エネルギーが向上しているので、様々なことに安心してトライしてみると良いでしょう。

4:魂のバランス調整

『天使の梯子』には浄化作用があるとされています。
毎日の疲れやストレスは心身を汚れさせ、さらに悪循環にバランスを崩します。
『天使の梯子』を見ることができたら、すべてを浄化して本来の美しい状態に戻してくれるでしょう。
魂のバランスを調整して、疲労やストレス、ネガティブな感情などを癒してくれるので、エネルギーや気が循環して心身が元気になります。

5:精神の穏やかさを取り戻す

『天使の梯子』は浄化作用があるため、安らぎを取り戻すことにも効果があると言われています。
精神が張り詰めて、自分の心に棘を感じるようなときに『天使の梯子』を見ることができたら、それは心の浄化と共に穏やかな精神を取り戻すチャンスかもしれません。
高次元の存在の大きなパワーがあなたの心に優しい気持ちを与え、棘を抜き去ってくれます。
自分では抜け出すことが難しい精神のトラブルも、『天使の梯子』の出現に遭遇できれば、改善できるかもしれません。

天使の梯子を見たらやってほしいこと

『天使の梯子』は「見に行こう!」と言って見られるものではありません。
いくつかの条件が揃えば見られるとは言え、条件が揃わなければどんなに待っても見ることはできないのです。
それでは、運よく『天使の梯子』の出現に遭遇したら、そのときに是非やってほしいことをご紹介します。

写真を撮る

『天使の梯子』の出現に遭遇したら、是非写真を撮ってください。
そしてスマホやタブレットの待ち受けにして、常に高次元からのメッセージを受けられる状態にしておくのです。
そうすることで運気は上昇し、エネルギーは向上します。
ストレスやネガティブなことは常に浄化されて、自分の思ったことを真っ直ぐに進めることができるでしょう。
なるべく美しい画像で鮮明に、より明るい方が良いでしょう。

深呼吸する

『天使の梯子』の出現に遭遇したら、深く深呼吸をしてください。
『天使の梯子』の浄化作用が、あなたの心身の疲れやストレスを洗い流して、高次元のエネルギーが魂の調整を行ってくれるでしょう。
きっと深呼吸のあとには、心身のリフレッシュ、思考が研ぎ澄まされ、穏やかな心を得ることができ、運気やエネルギーなどすべてが良い状態に導かれます。

まとめ

いかがでしたか?
『天使の梯子のスピリチュアルな意味』についてお話ししてきました。
肯定的なメッセージ、幸運が訪れる、魂の調整、天使の誘いなど、様々なメッセージがありましたね。
ただし『天使の梯子』は天候による自然現象なので、あっという間に消えてしまうこともあります。
見つけたらすぐに行動し、しっかりと眺めてください。

千里眼