急に人間関係が変化したり悪くなる時のスピリチュアルな意味とは?

今も昔も人間関係の悩みを持つ方は非常に多く、現代ではSNSでの人間関係にさえも悩みを持つ方が増えているようですね。
そんな中でも“親友”と呼べる存在や“恋人”など、ほかにも様々な人間関係を良好に築いている方も多いのではないでしょうか。
しかしふと「その人との関係に違和感を感じるようになった」「ずっと仲が良かったのに、急に連絡が取れなくなった」など、関係に変化を感じることもあるでしょう。

人間関係に変化があると、不安な気持ちや穏やかじゃない感情になりますよね。
実はこの“人間関係の変化”には、スピリチュアルな意味があります。
人間関係の変化は良いことなのか、悪いことなのか、その意味を把握することで自分の人生がどういう方向に動いているのかを知ることもできますし、人生を充実させることにも繋がります。

ここでは、『急に人間関係が悪くなる時のスピリチュアルな意味』についてお話ししていきます。
よろしければ最後までお付き合いください。

人間関係が変化する時のスピリチュアルな意味

人間関係には変化があります。
学生時代の友達と生涯変わらず友達でいるケースは、実は非常に少ないということをご存知でしょうか。
ほかにも同じ職場で仲が良かった同僚でも、どちらかが退職すれば関係は変わってしまいますし、どんなに仲が良かった恋人同士でも別れることはあります。
環境が変わらなくても人間関係に変化があることは多々ありますが、そうした人間関係の変化にはスピリチュアルな意味があります。
それでは一つ一つ見ていきましょう。

魂のステージが変わる

スピリチュアルでは、人間は本質的に必要なものへと向かい、自然に結びつくと言われています。
魂の成長はステージを変え、人間関係にも変化が起こります。
つまり、縁が切れたということは「魂が学び終えた」ということを表しているのです。
出会うことにも離れることにも、魂の成長が関係しているということですね。

魂の成長

スピリチュアルでは、人間の本質は「学ぶことの喜び」を感じるものあり、成長に喜びを感じるとしています。
ですから魂は、“波長の合うもの”や“波長を高めるもの”をいつも求めており、より良いものへ向かうものです。
つまり、そうでないものとは縁が切れるということです。

波長の変化

スピリチュアルでは、目に見えない繊細なものを意識することが多く、その代表とも言えるものが“波長”です。
人間の魂も含め、すべての物は波長としてエネルギーを発しています。
波長が高い人と低い人は合わないという法則があり、人間関係の変化には『波長の変化』が影響しているのです。

自分の鏡

スピリチュアルでは、「すべては自分の鏡」であると言われています。
良好な人間関係も悪い人間関係も、「すべては自分の鏡」。
つまり「原因のすべては自分にあり、その結果である」という意味です。
他人は映し鏡であり、「こういう人間でありたい」「こういう人間にはなりたくない」などを感じ、互いに影響するものだとされています。

意識の影響

人間の行動は、“魂の波動”と“魂の意識”は繋って起こるものです。
意識は、自分で自覚している“顕在意識”と、無意識の“潜在意識”があると言われており、90%の影響力を持っているのは“潜在意識”だとされています。
ですから“潜在意識”に負の感情が多いと、人間関係に変化が現れることもあるでしょう。

思考の作用

“引き寄せの法則”をご存知でしょうか。
「思考は現実化する」という考え方ですね。
思考や心に感じたことは、潜在意識や魂に残るものです。
そしてポジティブな思考は魂の波長を良くし、人と共感し合ったり魂が共に震え合います。
逆に、ネガティブな思考は波長を悪くし、相手に共感できなくなったり、反発を覚えたりします。
スピリチュアルでは、人間関係の変化は思考の作用によって起こるとも言われています。

人間関係が悪化する時のスピリチュアルな意味

ここまでで人間関係が変化する時のスピリチュアルな意味は分かりましたが、人間関係が悪化する時にはどんな意味があるのでしょうか。
例えば、「仲が良かった人と疎遠になった」「上手くいってたのに、話しが噛み合わなくなった」などという経験は誰でもあるでしょう。
そんな人間関係の悪化のスピリチュアルな意味についてお話ししていきます。

潜在意識のネガティブな信じ込みに気付かせる

人間の行動は、潜在意識の表れだと言われています。
しかし潜在意識にあることは、すべてが事実ではありませんし、ネガティブな信じ込みや未完了な感情が多く潜んでいるのです。
ネガティブな信じ込みや未完了な感情が残った潜在意識によって、人は無意識に信じ込み通りの行動をしてしまいます。
それが人間関係を悪化させたり、様々なトラブルとして現れるのです。

幼少期に否定的な言葉の中で育った人は、無意識のうちに「自分は存在価値のない人間だ」と信じ込んでしまいます。
それが大人になっても潜在意識の中に残って、すべての言動が「自分は存在価値のない人間だ」という前提で行われるため、他人からもそのように扱われることが多くなります。
どんなにいい関係を構築しようとしても人間関係が悪化してしまう方は、自分の中に解消できていないネガティブな信じ込みがないか考えてみましょう。

自分か相手の波動が変化した

人間は似たような波動や同じレベルの波長の人同士が引き合います。
仲が良かった人や良い関係だった人と急に関係が悪化したり上手くいかなくなった場合は、自分か相手のどちらかの意識レベルや波動に変化があったということかもしれません。

どちらかの波動や意識レベルが高くなった、或いは低くなったということですね。
波動や意識レベルが合わなくなることで、お互いが引き合わなくなってしまうということです。

相手との関係で得られるもの・与えられるものがなくなった

魂は相手との関係の中で学び、成長することを望んでいます。
何かに気付いたり、何かを得ることができたり、逆に与えることも多いでしょう。
そうした目的が達成されると、関係が途切れたり疎遠になったり、上手くいかなくなったりします。
縁があり、また互いに何かを与えあえる存在になれば、自然と縁は結ばれるでしょう。

スピリチュアルでの人間関係の意味

スピリチュアルでは、人間関係は魂を成長させ、何かを学び、次のステージへと進むことためのものだと考えられています。
ですから、同じレベルの波動の人が引き合い、波長が合うことで良好な関係を築くことができるのです。
レベルが合わなくなれば、自然と相手との縁は薄れていきますし、波長に変化があれば違和感を感じることもあるでしょう。
魂の成長を求めて人間関係の構築をするなんて、とてもドライに感じる人もいるかもしれませんね。
しかし人間は魂を成長させるために生まれてきて、魂の成長を求めて様々な人間関係を構築したり、様々な経験や体験をしたりするのです。
魂が成長することを喜びとし、すべてはそのためにあると言っても過言ではありません。

魂を成長させる人間関係とは?

それでは、魂を成長させる人間関係とは、どんな関係なのでしょか。
1つは関係が良好であること、また自然と引き合う関係であること、波長が合う関係であること、などが挙げられます。
しかし中には、ケンカは多いけど別れないカップルや、ライバル同士で敵対している関係など、傍から見ると決して旅行ではない関係もありますよね。
一見、良好には見えない関係であっても、実はお互いの魂が成長し合える関係もあるということです。

まとめ

いかがでしたか?
『急に人間関係が悪くなる時のスピリチュアルな意味』についてお話ししてきました。
今も昔も人間関係で悩む人は非常に多くいるようですが、スピリチュアルな意味が分かると納得できる部分もありますね。
いま現在、関係が良好な友達や、自分にとって絶対に必要な存在であっても、もしかしたらいずれ関係が悪化することがあるかもしれません。
また、過去にそういう経験をしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
スピリチュアルな意味が分かったことで、見方が変わるかもしれませんね。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天海(アマミ)レイ先生】1万人以上が体験した「シンクロニシティ鑑定」がスゴすぎると話題!

天海レイ先生

今、密かに話題の占い師と言えば、エキサイト電話占いに所属する天海レイ先生。

これまでに1万人以上の鑑定を行った実績ある占い師。

そんな天海レイ先生の特徴が、シンクロニシティを用いた占い鑑定「シンクロニシティワークショップ」

これは単なる占いを超えた、 占いと心理学、そしてヒーリングと問題解決にむけた空間を提供するワークショップなのです。

「どんなに相談しても答えが見つからなかった....」といった方に、とても満足してもらっている鑑定となります。

この他にも、霊視や透視、易などを加えて総合的な鑑定をしてくれます。

そんな天海先生の鑑定を、初回最大3,500円分無料で受けることができます!

エキサイト電話占い会員登録すれば、初回最大3,500円分の無料コインを受け取ることができるのです。

もし、天海先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひエキサイト電話占いに登録して初回最大3,500円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は最大3,500円分無料で、以降は1分396円。

fa-arrow-right口コミレビュー

天海レイ先生

昨夜はありがとうございました。
初めての体験であるシンクロニシティを通して自分の不安感や困難が、根本的にどこから来るのか、理解できました。「なんで私、いつもこうなるんだろう」という悪いパターンを変えていける気がします。
まずは今日から不調に向き合ってアドバイス実行します。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

引用元:エキサイト電話占い/天海レイ先生の口コミ
初回最大3,500円分の無料鑑定はこちら

噂のシンクロニシティ鑑定を体験して下さい。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼