元彼から連絡が来た時のスピリチュアルな3つの意味とは?具体的な対処法もご紹介!

別れてからしばらくして、元彼から突然連絡が来たという経験がある人は意外と多いもの。

「もしかして元彼と復縁するチャンス!?」と期待する人がいる一方、「今さらどういうつもりなの?」と戸惑ってしまう人もいるのではないでしょうか。

今回は、元彼から連絡が来た時のスピリチュアルな意味について、詳しく解説していきます。
具体的な対処法もお伝えしていくので、ぜひ参考にしてください。

元彼からの連絡は「引き戻し現象」かも

かつて付き合っていた恋人など、昔のあなたを知っている人物から突然連絡があった時は、「引き戻し現象」である可能性が高いと言えます。

引き戻し現象とは、人生が大きく好転しそうな時に、今までの自分に引き戻されるような出来事が起きる現象のこと。

「新しいことに挑戦しようとする時」や「自分を変えようと行動している時」など、これまでの立ち位置からさらに上のステージへ上がろうとしているタイミングで起こるのが特徴です。

人間は、根本的には変化を恐れ、現状維持を選ぶ傾向があるため、口では「変わりたい」と言っていても行動が伴わないことがあります。

だからこそ、スピリチュアル的な存在があなたの覚悟を試すために、引き戻し現象を起こすことがあるのです。

元彼から連絡が来た時のスピリチュアルな意味

引き戻し現象の1つとして元彼から連絡が来ているのだとしたら、スピリチュアル的に次の3つのような意味があると考えられます。

・交際中の相手との結婚が近いサイン
・片思い中の相手と結ばれる前兆
・本当の「運命の人」と出会う前触れ

では、それぞれの項目について、詳しく見ていきましょう。

意味1:交際中の相手との結婚が近いサイン

あなたが他の人と付き合い始め、うまくいっているタイミングで元彼から連絡が来た場合は、今付き合っている相手との結婚が近いサインだと考えられます。

結婚という人生の大きな転機を目の前にして、「元彼と復縁して過去の自分に戻ること」を選ぶのか、「今の彼との新しい生活に飛び込むこと」を選ぶのか、あなたの覚悟が試されているのです。

引き戻し現象が起こる時というのは、深層心理では「前に進みたい」と思っているもの。

実際、あなた自身も今の交際相手に対して「この人と結婚するかも」と直感的なものを感じているのではないでしょうか。

意味2:片思い中の相手と結ばれる前兆

あなたが誰かに片思いしているタイミングで元彼から連絡が来た時は、片思い中の相手と結ばれる前兆だと言えます。

「ようやく吹っ切れて新しい恋に踏み出せたところなのに、今さら連絡してくるなんて・・・」と複雑な気持ちになってしまう人も少なくないでしょう。

ただ、これはあなたのエネルギーが高まって運気が良くなっていることを示すスピリチュアルサインでもあります。

元彼からの連絡に気持ちが揺らいで、「うまくいくかわからない恋に走るより、元彼とやり直した方がいいのかも」と過去に引き戻されてしまうと、途端に運気が下がるため注意が必要です。

意味3:本当の「運命の人」と出会う前触れ

スピリチュアル的に見ると、本当の運命の人に出会う前触れとして、元彼から連絡が来るケースも珍しくありません。

運命の人との出会いは、あなたの人生を良い方向に大きく変化させるため、そのぶん引き戻し現象が起こりやすいのです。

このタイミングで元彼と付き合っていた頃の自分に引き戻されてしまうと、運命の人と出会える機会が先延ばしになるだけでなく、不安や心配などのマイナス感情に常に悩まされることになるため気をつけてください。

元彼と復縁して幸せになれる可能性もある?

スピリチュアル的に考えると、運命の人とはたとえ離れ離れになったとしても必ず再会できるものです。

そのため、一度別れた元彼とドラマチックな再会を果たして復縁し、最高の幸せを手にできるケースももちろんあります。

「別れてからもずっと好きだった」「なんとなく再会できる気がしていた」というポジティブな気持ちがある場合は、うまくいく可能性が高いでしょう。

ただし「良い出会いがない」「新しい恋を始めるのは面倒」「元彼がベストではないけど、1人でいるよりはマシ」など、マイナスの感情で復縁を目指すぐらいなら、やめておくのがおすすめです。

元彼から連絡が来た時のスピリチュアルな対処法

ここからは、元彼から連絡が来た時の対処法を2パターン紹介していきます。
実際に元彼から連絡が来て対応に困っている人は、ぜひ参考にしてください。

今のパートナーや好きな人を大切にしたい場合

今のパートナーや好きな人を大切にしたいという気持ちが強い場合は、過去の自分に引き戻されないよう、元彼からの連絡は完全に無視することをおすすめします。

引き戻し現象によって復縁したとしても、お互い幸せにはなれないため、元彼に対して「無視したら悪いかな」と罪悪感を抱く必要はありません。

元彼といた過去の自分への未練をスパッと断ち切ることで、今のパートナーや好きな人との関係が一気に進展し、さらに良い方向へ進んでいくはずです。

元彼と復縁したい気持ちが強い場合

元彼と復縁したい気持ちが強い場合は、まずは自分の本音を深く探ってみることが大切です。
なぜ復縁したいと思っているのか、自分自身に問いかけてみてください。

今でも純粋に元彼のことが好きで、連絡が来たことを素直に嬉しいと感じているのなら、元彼が運命の人かもしれません。
積極的に連絡を取り合っても大丈夫です。

一方、不安や焦り、執着、妥協などのマイナス感情で復縁を考えている場合は、やり直してもうまくいかない可能性が高いため、元彼とは距離を置くようにしましょう。

まとめ

今回は、元彼から連絡が来た時のスピリチュアルな意味について、詳しく解説しました。

変わろうとしているタイミングで、昔のあなたを知っている人から突然連絡が来る時は、引き戻し現象である可能性が高いです。

引き戻し現象は、これから大きく飛躍するために必要な試練であり、あなたの覚悟が試されています。

自分にとって本当に大切なものは何か、じっくりと考えて答えを出すときが来ているのでしょう。
この試練を乗り越えれば、幸せな未来があなたを待っているはずです。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天海(アマミ)レイ先生】1万人以上が体験した「シンクロニシティ鑑定」がスゴすぎると話題!

天海レイ先生

今、密かに話題の占い師と言えば、エキサイト電話占いに所属する天海レイ先生。

これまでに1万人以上の鑑定を行った実績ある占い師。

そんな天海レイ先生の特徴が、シンクロニシティを用いた占い鑑定「シンクロニシティワークショップ」

これは単なる占いを超えた、 占いと心理学、そしてヒーリングと問題解決にむけた空間を提供するワークショップなのです。

「どんなに相談しても答えが見つからなかった....」といった方に、とても満足してもらっている鑑定となります。

この他にも、霊視や透視、易などを加えて総合的な鑑定をしてくれます。

そんな天海先生の鑑定を、初回最大3,500円分無料で受けることができます!

エキサイト電話占い会員登録すれば、初回最大3,500円分の無料コインを受け取ることができるのです。

もし、天海先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひエキサイト電話占いに登録して初回最大3,500円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は最大3,500円分無料で、以降は1分396円。

fa-arrow-right口コミレビュー

天海レイ先生

昨夜はありがとうございました。
初めての体験であるシンクロニシティを通して自分の不安感や困難が、根本的にどこから来るのか、理解できました。「なんで私、いつもこうなるんだろう」という悪いパターンを変えていける気がします。
まずは今日から不調に向き合ってアドバイス実行します。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

引用元:エキサイト電話占い/天海レイ先生の口コミ
初回最大3,500円分の無料鑑定はこちら

噂のシンクロニシティ鑑定を体験して下さい。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼