鍵をなくす時のスピリチュアルな意味とは?なくした鍵が見つかった時の意味もご紹介!

鍵をなくした経験はありませんか?
家の鍵、自転車の鍵、車の鍵、倉庫の鍵など、『鍵』と言ってもいろいろありますが、どの鍵をなくしても困ってしまいますね。
『鍵』をなくした場合、スピリチュアルではどんな意味があるのでしょうか。
ここでは『鍵をなくす時のスピリチュアルな意味』についてお話ししていきます。
良かったら、最後までお付き合いください。

鍵をなくしたときのスピリチュアルなメッセージ

『鍵』をなくした場合、スピリチュアルではいくつかの意味があります。
それでは、一つずつ見ていきましょう。

大切な存在を失う

スピリチュアルでは『鍵』は言葉の通り、「キーパーソン」や「人生の鍵となる存在」という意味があり、鍵や鍵の形のものと見つけたら「人生のキーパーソンとの出会い」「人生の重要な存在との出会い」「人生で大切な仕事・場所・物事」などの意味があります。
つまり『鍵』をなくすということは、「大切な存在を失う」という意味があります。
自分の人生を左右するほどの大切な存在や一生をかけた仕事、或いは大切な人からもらったもの、清水の舞台から飛び降りる気で買った一生モノの高級品など・・。
「絶対に失いたくなかった大切なものをなくしてしまう」という意味です。

新たな環境への不安感

スピリチュアルで鍵を開けるということは、ドアを開けて新たな環境へ進むことを意味しています。
つまり、鍵をなくすということは、新たな環境へ進むことへの不安感を意味しています。
新たな環境に対する抵抗感や不安感だけでなく、「魅力を感じていない」「気持ちが進まない」ということもあるでしょう。
どんな不安があるのか?本音ではどう思っているのか?自分の気持ちと向き合う必要があるかもしれませんね。

人間関係の変化

次に挙げるのは『人間関係の変化』です。
「これまでの人間関係に終わりが来る」、或いは「関係性に変化がある」という意味です。
これは鍵の返却でも同様のことが言えますね。
「引越しで賃貸マンションの鍵を返却する」「卒業でロッカーの鍵を返却する」などがそうです。

嘘の発覚・信頼関係が崩れる

大切な鍵をなくした場合、信頼していた人との関係にヒビが入ることを意味しています。
相手の嘘や秘密が発覚してショックを受けたり、信頼関係が崩れる出来事があるでしょう。
端的に言うと『裏切り』ということです。
「まさか・・」と思うような事実を知ったり、想像もできない出来事が起こったりするかもしれません。
ただし、相手には悪気はなく、むしろ優しさからついた嘘であり、思い遣ったからこその行動です。
ですから、いずれ必ず関係は修復します。
完全に関係が切れるわけではないので、決定的な言葉は吐かない方が賢明でしょう。
問題さえクリアになれば、また少しずつ近い存在になっていきます。

外出を止める

家の鍵や自転車の鍵をなくした場合、それは「外出しない方がいいですよ」というメッセ―ジかもしれません。
外出先で何か危険なことが起こるのかもしれませんし、面倒ごとに巻き込まれるのかもしれません。
また、家に居た方が良いことがあるのかもしれませんし、家を離れない方が良いということもあるでしょう。
会いたくない人に会うかもしれません。
スピリチュアルでは、足止めしたいときに動けない状況を作ることがありますが、『鍵をなくす』というのもその一つです。
そんなときは出掛けずに、家に居た方が良いでしょう。

なくした鍵が見つかったときの意味

それでは、なくした鍵が見つかったら・・・。
見つかったときにはどんな意味があるのでしょうか。
なくしたときに意味があるのであれば、見つかったときにも意味があるのは当然ですよね。
なくした『鍵』が見つかったら、それはどんな意味があるのでしょうか。

足止めの解消

上記でお話しした鍵をなくすスピリチュアルな意味の一つに「何か理由があって足止めする」というものがありましたが、その足止めする理由が解消されれば、すぐに鍵は見つかります。
「その日、その時間、その方向に出掛けてはいけない」という足止めのメッセージですので、その理由がなくなれば鍵は見つかるでしょう。

大切な人との関係修復

疎遠になっていた大切な人との関係が「修復しますよ」というメッセージです。
なくしたときにはどんなに探しても見つからなかったのに、「こんなところに?」という意外な場所からひょっこり出て来るでしょう。
その場合は、大切な人との関係が修復されたという意味があります。
待っていれば連絡が来るでしょうし、こちらから連絡してみるのも良いですね。

感謝の気持ちを大切に

鍵をなくしたときには困って探し回ったでしょうし、場合によってはイライラしたかもしれません。
その鍵が見つかったとき、「今ごろ出てきても遅いよ!」や「こんなところにあったの?!」などと、遣り切れない想いになってしまうかもしれません。
しかし一方で「見つかって良かった」という安堵の気持も抱くでしょう。
「感謝を忘れない」「感謝の気持ちを大切に」という意味があります。

守護霊からのメッセージ

どんなに探しても見つからなかったのに、突然探したはずの場所から見つかることがありますよね。
もしかしたらそれは、守護霊からのメッセージかもしれません。
「見守っていますよ」「気を付けて過ごしなさい」などの意味があるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
『鍵をなくす時のスピリチュアルな意味』についてお話ししてきました。
「単に鍵をなくしただけ」と思いがちですが、スピリチュアルでは様々な意味があり、思った以上に深い意味があることに驚きましたね。
確かに「キーパーソン」や「人生の鍵」など、鍵は重要な意味があるアイテムですから、それをなくしたときの意味も深いものがありますね。
鍵をなくしたら、どんな意味があるのか考えてみると良いですね。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天海(アマミ)レイ先生】1万人以上が体験した「シンクロニシティ鑑定」がスゴすぎると話題!

天海レイ先生

今、密かに話題の占い師と言えば、エキサイト電話占いに所属する天海レイ先生。

これまでに1万人以上の鑑定を行った実績ある占い師。

そんな天海レイ先生の特徴が、シンクロニシティを用いた占い鑑定「シンクロニシティワークショップ」

これは単なる占いを超えた、 占いと心理学、そしてヒーリングと問題解決にむけた空間を提供するワークショップなのです。

「どんなに相談しても答えが見つからなかった....」といった方に、とても満足してもらっている鑑定となります。

この他にも、霊視や透視、易などを加えて総合的な鑑定をしてくれます。

そんな天海先生の鑑定を、初回最大3,500円分無料で受けることができます!

エキサイト電話占い会員登録すれば、初回最大3,500円分の無料コインを受け取ることができるのです。

もし、天海先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひエキサイト電話占いに登録して初回最大3,500円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は最大3,500円分無料で、以降は1分396円。

fa-arrow-right口コミレビュー

天海レイ先生

昨夜はありがとうございました。
初めての体験であるシンクロニシティを通して自分の不安感や困難が、根本的にどこから来るのか、理解できました。「なんで私、いつもこうなるんだろう」という悪いパターンを変えていける気がします。
まずは今日から不調に向き合ってアドバイス実行します。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

引用元:エキサイト電話占い/天海レイ先生の口コミ
初回最大3,500円分の無料鑑定はこちら

噂のシンクロニシティ鑑定を体験して下さい。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼