玉虫のスピリチュアルな意味とは?金運アップ?美の象徴?

玉虫は背中が虹色に輝く、非常に特徴的な昆虫です。
スピリチュアル的には『幸運』を意味していると言われており、昔からその美しさで文化的な価値があるとも言われてきたそうです。
もっと深く、玉虫のことを知りたいとは思いませんか。
ここでは『玉虫のスピリチュアルな意味』についてお話ししていきます。
良かったら、最後までお付き合いください。

玉虫ってどんな虫?

玉虫は細長く、背中の虹色の模様が美しく輝く昆虫です。
全体的に光沢があり、緑色をしていますが見る角度で色が変わるのが特徴です。
玉虫にも様々な種類があり、日本にも数多くの種類の玉虫が生息しています。
すべての種類が緑色に輝くわけではなく、黒色の光沢の種類や光沢がないものも存在します。
玉虫はコウチュウ目タマムシ科の昆虫で、日本全国どこにでも生息しています。
体調は小さいもので2.5cm、大きいもので4cm程度。
主に6月~9月を活動期としています。
輝きのある背中は太陽の光に当たると目立ちますが、見る角度で色が変わって見えることで鳥などの天敵から身を守っています。
玉虫は非常に警戒心が強く、人が見つけた瞬間に機敏に逃げる姿を見たことがある方も多いでしょう。
面白いことに、爬虫類や鳥に狙われたときは、ジッと動かず死んだふりをすることもあるそうです。
その美しい見た目と、人間に害がないことから、観賞用として飼う方もいるようですね。

玉虫で金運アップ!縁起が良い

玉虫は昔から、美しいことで文化的な価値があると評価されてきた昆虫です。
その美しく輝く羽は縁起が良いと言われており、死んでも尚、美しさが保たれると言われています。
玉虫には虫除け効果があり、「タンスに入れておくと着物が増える」という言い伝えがあるそうです。
ただし玉虫の本領は、金運で発揮されます。
『金運アップ』はもちろんのこと、『急な臨時収入』や『使ったお金が戻ってくる』などの意味があります。
ただし金運アップのためには、玉虫を見つけたら写真を撮ってください。
さらにご利益が増すを言われています。
詳細は下記の通りです。

玉虫の写真を撮る

玉虫を見つけたら、写真を撮ってください。
できればいつも持ち歩く携帯電話で撮影し、大切に保存してください。
ただしご利益は1~2ヶ月と期限付きです。
玉虫の成虫の寿命は非常に短く、1~2ヶ月でその生涯を閉じてしまいます。
だからこそ、その美しさを身に付けているとも言われているのです。
もしも生涯を閉じた玉虫の写真を持ち続けていると、運気が低迷することもあるので、1~2ヶ月で削除するのを忘れないようにしましょう。

玉虫は美の象徴

玉虫は昔から、美を象徴とする存在として考えられてきました。
見た目の美しさもそうですが、鳥から身を護る術として見る角度によって変わる色など、人間が見ても感心する美しさですね。
『玉虫色』はまさに玉虫を思わせる美しい色です。
ですから、スピリチュアルでは玉虫の美しさから「新たなファッションへの挑戦」という意味もあります。
思い切って髪形を変えたり、今までしたことがないファッションに挑戦するなど、絶好の機会となるでしょう。
個性的で自分らしさが光る、美しい自分に出会えるかもしれません。

玉虫の夢は幸運の前兆

もしも玉虫が夢に出てきたら、虫が苦手な人にとっては悪夢かもしれませんね。
しかし玉虫の夢は幸運の前兆だと言われています。
幸運の前兆だと分かれば、是非!玉虫の夢が見たいと思いませんか。
それでは夢の内容別に、それぞれの意味を見ていきましょう。

玉虫が家の中に飛んでくる夢

全体運のアップ。全てが上手くいくでしょう。
もしも計画していることがある場合は、どんどん進めると良いでしょう。

玉虫が卵を産む夢

子宝に恵まれる。妊娠の可能性。
妊娠を望んでいる方にとっては吉夢となりますが、妊娠を望んでいない方は注意する必要がありますね。

玉虫は肩にとまる夢

宝くじの高額当選。ギャンブルで大当たりなどの運気。
宝くじを買ったことがない方も、買ってみてはいかがでしょうか。

もしも夢の中で、玉虫の輝きが一層美しく印象的だった場合は、さらに幸運度が増すでしょう。

注意すべき玉虫のスピリチュアルな意味

ここまでお話ししたように、玉虫は『幸運』『金運アップ』などを意味しています。
しかしその意味に甘えて、「玉虫を見かけたから幸運になれる!」と思ってしまうのは危険です。
実は玉虫は、「怠けている人」や「やる気がない人」「向上心がない人」に幸運を与えることはないそうです。
むしろ逆に不運を呼び寄せ、運気が低迷してしまうこともあると言われています。
玉虫の見た目の美しさは、決して一朝一夕に手に入れたものではないそうで、長い年月をかけて美しさに磨きをかけ、それは生き抜くための手段であり、必要な進化だったと言われています。
さらに成虫の寿命は1~2ヶ月と短く、玉虫はその期間を懸命に生き抜くそうです。
ですから玉虫は、怠けている人ややる気がない人の運気を上げることはなく、出来る限りの全力の努力をしている人に幸運を与えると言われています。
もしも「最近、怠けてる」「やる気がない」という人が玉虫を見かけたら、不運なこと起こったり、運気が低迷するかもしれないので、注意が必要ですね。

まとめ

いかがでしたか?
『玉虫のスピリチュアルな意味』についてお話ししてきました。
玉虫はその美しい見た目から、昔から縁起の良い昆虫として扱われてきて、現在も尚、運気アップや金運アップの意味があるということですね。
玉虫を見かけることは滅多にありませんが、見かけたら忘れずに写真を撮って保存しましょう。
それにしても「最近、怠けている人」や「やる気がない人」には、真逆の意味になるなんて、少し驚きましたね。
玉虫の歴史がそのままスピリチュアルな意味に反映されていて、これまでの生態系が見えるようですね。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【星乃叶(ほのか)先生】著名人の鑑定実績を多く持つサイキック系能力者!

星乃叶(ほのか)先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する星乃叶先生。

星乃叶先生は、知る人ぞ知る名鑑定師として人気の先生で、多くの著名人からの鑑定依頼も多い先生です。

星乃叶先生の的中率の高さが各業界内で噂となり、口コミだけで人気を得てきた超実力派。

特に、縁結び・縁切り・波動修正の能力が高く、人間関係の悩みはほとんど解決すると評判です。

そんな星乃叶先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、星乃叶先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分350円。

fa-arrow-right口コミレビュー

先月は初めての鑑定ありがとうございました。お陰様で連絡が取れなかった彼と、ある場所で偶然に再開することができ、きちんと話し合えました。縁結びと縁切りをお願いして良かったです。また、新たに彼との関係を続けられたら、と思っています。ありがとうございました。

引用元:カリス/星乃叶先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の実力を一度体験してみて下さい。

「提供元:ティファレト」

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼