ホルスの目とは?スピリチュアル的に解説!

『ホルスの目』をご存知ですか。
古代エジプトのシンボルでもある『ホルスの目』は、エジプトの壁画やピラミッドなどに描かれている有名なシンボルで、ほとんどの方が学校の教科書やテレビなどで観たことがあるでしょう。
今でもお守りや魔除けとして用いられており、タトゥーやアクセサリーのデザインとしても人気がありますね。
ここでは『ホルスの目をスピリチュアル的に解説!』していきたいと思います。
良かったら、最後までお付き合いください。

古代エジプトのホルスの目とは

ホルスの目は、エジプトの壁画やピラミッドなどに描かれている有名なシンボルで、目をデザインした画です。
古代エジプト神の1柱『ホルス』の両目で、左目をプロビュデンスの目、右をラーの目と言います。
神の目ですから、左右それぞれに違う力を持っており、神秘的なエネルギーを宿しています。
万物を見通す力を持ち、再生のエネルギーがあると言われているホルスの目は、古代エジプトでは大変特別な意味があるシンボルだったそうです。
ピラミッドや王の棺には必ずホルスの目が刻印されているそうです。
ホルスは王と近い神であり、没後も世界の万物を見通せるよう、さらに復活出来ることを願って刻印していたとされています。
ホルスは、古代エジプト神話で「天空を司る太陽の神」として登場し、体格のいい青年ですが頭は隼の形をしています。
古代エジプトではかなり神格の高い神の1柱で、「古代エジプトの王はホルスの化身である」と言われていました。
ですから人間とも密接な関係性を保つことができた神様としても有名です。

ホルスの左右の目の意味

ホルスは古代エジプトで大変神格の高い神ですので、目にも特別な力をが宿っています。
左右の目はそれぞれ異なる力を持っており、それぞれに意味があります。
それでは、左右それぞれの目の意味を見ていきましょう。

ホルスの右目:ラーの目

ホルスの右目は「ラーの目」と呼ばれています。
父親の『太陽神ラー』の名をもらっており、太陽の象徴とも言われています。
右目「ラーの目」は第三の目とも言われており、真実を見抜く力があるとされています。
人間の脳の松果体を表しているとも言われおり、『秘密結社フリーメイソン』のシンボルにもなっています。

ホルスの左目:プロビュデンスの目

ホルスの左目は「プロビュデンスの目」「ウジャトの目」などと呼ばれています。
エジプトの守護女神ウジャトの名をもらった左目は、月の象徴とも言われています。
万物を見通す力があり、再生のエネルギーを持っているため、古代エジプトでは王の復活を願うシンボルとしてピラミッドや王の棺に必ず左目「プロビュデンスの目」が刻まれています。

魔除けとしてのホルスの目

ホルスの目には万物を見通す力があり、再生のエネルギーがあると言われておりますので、復活させる力があるとされています。
ですから、悪いモノを寄せ付けず、病気の完治・再生、没後の復活などを願うシンボルなど、魔除けのお守りとして用いられていました。
現在でもタトゥーやアクセサリーなどのデザインとして用いられていますが、やはり魔除けとしての意味合いが含まれているようです。
ネックレスやペンダントヘッドでホルスの目をモチーフにした飾りのものや、ピアスやブレスレットなども人気商品として売られているようです。
古代エジプト王の副葬品として用いられていた歴史もあるため、お守りとしての効果も期待できます。

ホルスの目はフリーメイソンのシンボル?

万物を見通す力を持つホルスの目は、様々なシンボルなどに使われています。
有名なところでは“秘密結社フリーメイソン”のシンボルです。
世界的に有名な“秘密結社フリーメイソン”は、財界や政界の著名人が所属しており、世界を裏で支配していると言われています。
そのシンボルに『ホルスの目』が用いられています。
万物を見通す力を持つ『ホルスの左目:プロビュデンスの目』マークになっており、フリーメイソンが世界を監視して支配しているという陰謀論が都市伝説として囁かれています。
ほかにもアメリカの1ドル札や、日本の千円札の野口英世の目を透かして見るとホルスの目になっていると言われており、世界中でホルスの目を用いたデザインが溢れているそうです。
不自然なほど世界中に存在していることから、ホルスの目は悪魔崇拝と深い関りがあるという説もあるほどです。
真偽は分かりませんが、非常に興味深いですね。

まとめ

いかがでしたか?
『ホルスの目をスピリチュアル的に解説!』してきました。
ホルスは古代エジプトではかなり神格の高い神様で、その両目にそれぞれの意味や力があるため、現在でも様々なところでモチーフとして使われているようですね。
確かに、「ホルスの目」は教科書やテレビなどで、エジプトのピラミッドや壁画などを見たことがありますが、万物を見通す力や再生のエネルギーなど、そんな力があることは知らない方も多かったのではないでしょうか。
これからは壁画に描かれたホルスの目を見つけたら、そこに込められた意味を知ることができますね。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【守彌(もりや)先生】口コミで「その通りになった」と未来の的中率がスゴいと話題!

守彌先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する守彌先生。

以前、対面時代には全国にファンを持つほどのカリスマ占い師として人気でした。

特にスゴいと言われているのが、未来の的中率!
「その通りになった」といった口コミが数多くあり、それが噂となり全国的に人気の占い師となりました。

また、修験道・陰陽道の本格的な術も修得されていますので、縁切りや縁結び祈願も得意としています。

そんな守彌先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、守彌先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

毎回鑑定して頂いた通りになるので、私自身びっくりしてます。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

会える日程もその通りになり、驚きます。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生が言われた通りになっているので凄くビックリしてます

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生のおっしゃった通りの時期に彼に会うこともできました。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生が前回おっしゃっていた通り、本当に彼から連絡があり、会うことができました

引用元:カリス/守彌先生の口コミ
鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分320円。
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

的中率が高い未来鑑定を体験!

「提供元:ティファレト」

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼