フランキンセンスのスピリチュアルな効果とは?

フランキンセンスをご存知ですか?
フランキンセンスは、主に西アジア周辺に自生している樹木で、カンラン科の仲間です。
三大香木としても有名で、世界最古のお香とも言われています。
そんなフランキンセンスは、聖書にも登場しており、様々な効果があると言われています。
ここでは『フランキンセンスのスピリチュアルな効果』についてお話ししていきます。
良かったら、最後までお付き合いください。

フランキンセンスとは?

フランキンセンスはカンラン科の樹木で、世界最古のお香であると言われています。
アロマオイルにするときには、10mくらいに成長したフランキンセンスの樹の皮に傷を付けて、採取した樹液を蒸留することで精製します。
乳白色をしていることから『乳香』とも呼ばれており、樹木の爽やかな香りがします。
また心身に対する効能があり、特に肌や呼吸器系への効果は絶大だと言われています。
ほかにも自律神経を整える効果や、心やホルモンバランスを崩したときに効果があります。

フランキンセンスと聖書の関係

フランキンセンスは聖書にも登場しています。
聖書には、イエス・キリストが誕生した際に捧げられた供物の一つとして出てきます。
『偉大な預言者の証』であるフランキンセンスは、神様への礼拝を意味するものとして賢者からイエス・キリストに捧げられたのです。
昔から神聖なものとして考えられており、黄金と同じ価値があるとさえ言われていました。
現在もキリスト教の式典においては、フランキンセンスを焚いて会場のお清めをし、今も習慣として祈りと共に『香薫』も神に捧げています。
さらには、フランキンセンスはクレオパトラや楊貴妃も愛用していたと言われています。
世界三大美女のクレオパトラや楊貴妃にとって、フランキンセンスの美肌効果はより美しさを引き立たせるものだったのかもしれませんね。
フランキンセンスの収れん作用は、肌のたるみ・シワなどの予防改善に絶大な効果があります。
アンチエイジング効果は、今も昔も求められているようですね。

フランキンセンスのスピリチュアルな効果は?

フランキンセンスは心身に良い効果があるようですが、実はスピリチュアル的な効果もあることで知られています。
では、フランキンセンスには、どんなスピリチュアル的な効果があるのでしょうか。

運気上昇

フランキンセンスには、運気上昇の効果があると言われています。
フランキンセンスの香りには神聖なエネルギーが宿ると言われており、穢れを払って幸運を呼ぶ、運気上昇の効果もあるのです。

金運上昇

フランキンセンスには、金運上昇の効果があると言われています。
昔から希少価値のあるものとして神様への供物に使われていたフランキンセンスは、当時黄金と同じ価値があると言われていました。
希少で貴重なフランキンセンスは、香りを身にまとうことで金運上昇の効果もあるのです。

恋愛運上昇

フランキンセンスには、恋愛運上昇の効果があると言われています。
昔からクレオパトラや楊貴妃など、美女も愛用していただけあって、絶大な美容効果があることは有名です。
そんなフランキンセンスの香りはリラックス効果が高く、自分の気持ちに素直になる効果もあると言われています。
つまり、フランキンセンスはその人の魅力を最大限に引き出すことができ、さらに素直な気持ちで愛を引き寄せる効果があるということです。

邪気を払う

フランキンセンスには、邪気を払う効果があると言われています。
昔から、宗教的な儀式には使用されることが多く、フランキンセンスを焚いたときの「香薫」には強い浄化作用があります。
儀式を行う会場を清め、神聖なものにする役割を持っています。

フランキンセンスの除霊作用

フランキンセンスには、悪霊を祓う除霊作用があると言われています。
フランキンセンスを焚いたときの「香薫」には強い浄化作用があり、神聖な儀式を行う会場を清めるだけでなく、人の魂に憑りついた悪霊を除霊する際にもフランキンセンスが用いられてきたそうです。
リラックス効果もあり、潜在意識を呼び覚ます作用もあると言われています。
波動を調整し、高める効果があるため、自分の潜在意識とリンクしやい状態となるでしょう。
潜在意識と繋がり、波動を感じ取ることができれば、チャクラを開くこともできます。

フランキンセンスは癌に効果があるの?

フランキンセンスは癌治療に効果があると言われていますが、「それは嘘」という噂もまことしやかに流れています。
どちらが本当なのでしょう。
実は、フランキンセンスの癌治療効果に関しては、現在も研究が進められているそうです。
効果に関しては、まだきちんと立証されていませんが、様々な効果が認められているのは事実だということです。
実際に肺癌の患者さんにフランキンセンスの芳香浴を行ったところ、痛みの軽減・呼吸の安定などの症状の軽減が認められ、効果があるとされています。
さらに、抗がん剤治療の副作用を軽減する効果もあると言われています。

まとめ

いかがでしたか?
『フランキンセンスのスピリチュアルな効果』についてお話ししてきました。
フランキンセンスの効果は、驚くほどの幅広い分野で発揮されています。
クレオパトラや楊貴妃も愛用したと言われれば、試したくなるの女性も多いのではないでしょうか。
除霊・浄化・お清めなどの効果があるとなれば、是非、使ってみたいですね。

千里眼