お金の不安を感じるときのスピリチュアルな意味とは?

「貯金がないけど大丈夫かな」
「生活費は足りるのだろうか」
「お金を盗まれたらどうしよう」
・・・そんな風に、お金に対する不安を抱えているあなたへ。

この記事では、お金の不安を感じるときのスピリチュアルな意味や、お金の不安を抱えていると起こる現象について詳しく解説していきます。

また、不安を手放してお金を引き寄せる人になる方法もお伝えしていくので、あわせて参考にしてみてください。

お金の不安を感じるときのスピリチュアルな意味

スピリチュアルな見方をすると、お金に対する不安を感じるときは、次の3つのような意味があると考えられます。

・軌道修正を促すスピリチュアルサイン
・満たされない気持ちがあるサイン
・自分に自信がないサイン

では、それぞれの項目について、詳しく見ていきましょう。

意味1:軌道修正を促すスピリチュアルサイン

収入が減ったり、借金が増えたりしてお金の心配ばかりしているときは、「軌道修正をしなさい」というスピリチュアルメッセージの場合があります。

今やっていることが間違っている、もしくはあなたの人生の目的から大きくズレていってしまっていることを教えてくれているのかもしれません。

金銭面でのトラブルが続き、不安に苛まれているときは、一度自分の行いを振り返ってみることをおすすめします。

意味2:満たされない気持ちがあるサイン

スピリチュアルな見方をすると、お金の不安を感じるときは、心のどこかに満たされない気持ちがあるサインだと考えられます。

「愛されたいのに愛してもらえない」「何をしても虚しい」「周りが幸せそうで羨ましい」・・・そんな満たされない気持ちを、お金の問題にすり替えて不安を感じているのです。

心が満たされていなければ、たとえ巨万の富を得たとしても、本当の安心感を得ることはできません。

意味3:自分に自信がないサイン

お金の不安を強く感じるときは、自分に自信がないことを表すサインの場合があります。

自分の能力や存在価値が信じられず、必要以上にお金の力に頼っているからこそ、「お金がなくなったらどうしよう」と人一倍不安な気持ちになってしまうのです。

また、自分に自信がない人はブランド品を身に着けることで安心感を得ようとするケースも多く、浪費しやすい傾向があると言えます。

お金の不安を抱えているとどうなる?

「このままじゃお金が足りなくなる」「お金が無くなったらどうしよう」と、いつもお金に対して不安な気持ちを抱えていると、ネガティブな感情がネガティブな現実を引き寄せ、お金がどんどん減っていくような出来事が起こります。

たとえ宝くじで大金が手に入ったとしても、お金に対する不安な気持ちが根底にあると、不要な買い物やギャンブルで散財したり、詐欺に遭ったりして、あっという間に消えてなくなってしまうのです。

不安な気持ちを手放さない限り、さらに不安になるような出来事が起こって、負のスパイラルから抜け出せなくなってしまうということを知っておきましょう。

不安を解消してお金を引き寄せる人になる方法

お金に対する不安を手放して、お金を引き寄せる人になるためには、次の3つの方法がおすすめです。

・不安の原因を突き止める
・お金はエネルギーと捉える
・感謝のエネルギーでお金を循環させる

では、それぞれの方法について、さらに詳しく見ていきましょう。

方法1:不安の原因を突き止める

お金の不安を感じてしまう原因を解決しなければ、いくら収入が増えたとしても、いつまでも不安な気持ちを払拭できません。

「お金がなくて不安」という気持ちが、今度は「お金が減ったら嫌だな」「誰かに盗まれたらどうしよう」という不安に変わるだけだと言えるでしょう。

だからこそお金を引き寄せる人になるためには、まずは自分の内面に目を向けて、なぜ不安を感じているのか原因を突き止めることが大切です。

方法2:お金はエネルギーと捉える

金銭面での不安を手放してお金を引き寄せるためには、お金を「エネルギー」と捉えるのがおすすめです。
エネルギーは流れるものであり、使ったら消えてなくなるのではなく、形を変えながら常に私たちの周りを循環しています。

お金もエネルギーだからこそ、循環させるのが自然な形です。
不安な気持ちから自分のところで流れをせき止めようとすると、エネルギーの質が下がり淀んでいきます。

スピリチュアル的に見ると、必要なときに必要なだけお金が巡ってくるというのが宇宙の法則です。
このことを理解し、お金に対する不安を手放してエネルギーを循環させていきましょう。

方法3:感謝のエネルギーでお金を循環させる

お金を引き寄せて金運に恵まれるためには、感謝のエネルギーでお金を循環させるのがポイントです。

お金を引き寄せる人は、お金を使うときに「ありがとう」とお金に感謝して気持ちよく送り出します。
そして、お金が入ってくるときにも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝え、喜んで受け取るのです。

お金に感謝することで、お金に対するイメージがポジティブなものに変わり、お金を引き寄せやすい体質に近づいていきます。

お金が減るのが嫌で渋々支払いをしたり、お祝いなどをもらったときに「こんなにたくさん、いただけません!」と遠慮したりしている人は、ぜひ感謝のエネルギーでお金を循環させることを意識してみてください。

まとめ

今回はお金の不安に関して、スピリチュアルな観点から詳しく解説しました。

いつも「お金がなくなったらどうしよう」と不安を感じている人は、自分のお金がどんなに増えたとしても、いつまでも安心できません。それではいつまでたっても幸せなお金持ちにはなれませんよね。

幸せな人生をおくるために本当に大切なのは「お金を増やすこと」よりも「足るを知ること」(満足するという意識を持つこと)です。自分がすでに満たされていることに気づけば、自然とお金に対する不安も消えていくでしょう。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

あなたはヒーラーに向いてる?無料のヒーラー診断がコチラ!

「ヒーラーに興味があるけど私にできるかな…」

と気になっているあなたへ。。。

もし、ヒーラーに興味があるのでしたら、ヒーラー診断を受けてみてはいかがでしょうか?

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会 代表理事を務めるAlice先生が無料で診断。

Alice先生の公式LINEの友だち追加をすれば、ヒーラー診断がスタートします!

7つの質問に答えることで、あなたにヒーラーの資質があるかどうかを判断。

気になる方は、ぜひヒーラー診断を受けてみてください。

また、Alice先生の公式LINEの友だち追加をすると様々な特典も付いてきますよ!

↓無料のヒーラー診断はコチラから↓

クリスタルマスター養成講座

※無料登録後に案内されるLINE友だち追加で無料のヒーラー診断が受けられます。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当