【夢占い】虹の夢の意味11選!シチュエーション別にご紹介!

もしも虹の夢を見たら・・。
どんな意味があるのか、気になりませんか。
虹を見て、嫌な気持ちになる人はいませんよね。
何となくいいことがありそうな、そんな気持ちになる人は多いのではないでしょうか。
そんな虹の夢には、どんな意味があるのでしょうか。
また、シチュエーション別の意味についても解説していきます。

虹の夢の意味とは?

虹の夢には、基本的に良い意味があります。
虹は美しく、幸運の象徴のイメージがありますよね。
虹の夢にはそのイメージ通り、未来への希望や運勢の上昇の意味があります。
また、運気の上昇のほかにも恋愛運の上昇を暗示しており、生涯のパートナーや運命の人ととの出会いや、あなたを幸せにする恋愛を意味しています。
ただし、虹の夢で良い意味があるのは『美しい虹』であり、夜の虹の夢には注意が必要です。

七色の美しい虹の夢の意味

七色の美しい虹の夢には、「あなたの評判が上がる」「好評を得る」という意味があります。
人間関係の幸運を意味しており、運命的な出会いや仕事などのベストパートナーとの出会いなどを意味しています。
もしも今、目標に向かって努力をしている場合は未来に希望が持てることを意味しており、虹が小さく美しい場合はさらに大きな希望を持てるでしょう。

雨上がりの虹色が美しい虹の夢の意味

雨上がりの虹色が美しい虹の夢には、今の苦労から抜け出せるという意味があります。
虹が美しい7色の場合は、さらに希望が持てる吉夢です。
ただし、虹はすぐに消えてしまうように、夢の中でもチャンスを逃してはいけません。
早めに抜け出す行動を起こさなければ、抜け出すチャンスを逃してしまいます。
また、夢の中での虹の前の雨には、苦労を表しています。
雨が激しければ激しいほど、大変な苦労を意味しています。

白黒の虹の夢の意味

一般的に虹は7色ですが、白黒の虹の夢は人間関係のトラブルを示唆しています。
白黒、或いは白や黒の虹の夢は、不運を意味しており、人間関係のトラブル・裏切り・騙されるなどを暗示しています。

ダブルレインボーの夢の意味

ダブルレインボーは二重に掛かる虹のことです。
ダブルレインボーの夢には、「ライバルに勝つ」という意味があります。
その内容は、恋愛である場合もありますし、仕事の可能性もあります。
自分自身の状況を照らし合わせて、何のライバルに勝つのか考えてみてください。
ただし、ライバルに勝つ!と言っても、険悪になることはありません。
むしろ関係性が深まる可能性が高いでしょう。

たくさんの虹の夢の意味

たくさんの虹の夢には、「安定」の意味があります。
あなた自身の大きな安定を示していますので、その時の状況から考えてみると良いですね。
また、過去・現在・未来という意味もあり、下に位置する虹は過去、真ん中は現在、一番上の虹は未来を表しています。
虹の様子から、運気を見ることができます。

ハートの虹の夢の意味

ハートの虹の夢には、恋愛がうまくいくことを暗示しており、さらには恋愛に限らず人間関係が良い方向に変化することを意味しています。
もしも恋愛に関する悩みがあったり、人間関係のトラブルを抱えている場合は、良い方向へと進むことを暗示しています。
ハートが自分の真上にある場合は、あなたの人生が大きく変化することを示しています。
今、どんなに状況が悪くても、良い方向へと進んでハッピーな気持ちになるでしょう。

夜空に月と虹の夢の意味

夜空に月と虹がある夢には、今現在行っていることが上手くいかないことを意味しています。
夜の虹は運気の低迷を表し、これまで上手くいっていたことも急停止する恐れがあります。
悪い方向へと進んでいるので、注意が必要ですね。
また、体調面が不安定になることを暗示している場合もあります。
今は健康で元気な状態でも急変する可能性がありますので、少しの異変でも病院を受診することをおすすめします。

虹が雲で隠れている夢の意味

虹が雲で隠れている夢には、「目標を達成できない」という意味があります。
努力が報われない可能性が高く、今が好調でも、その好調が続かないことが考えられます。
この夢を見たら、運気の上昇を待ちましょう。

虹が消える夢の意味

虹が消える夢には、「チャンスが遠ざかる」という意味があります。
さらに「挫折感」「悲観的」などの意味があり、主に恋愛が上手くいかないことを暗示しています。
ほかにも「忍耐力の欠如」という意味があり、いずれも運勢が良くなることはないでしょう。

虹の光を浴びる夢の意味

虹の光を浴びる夢には、「人間関係に恵まれている」という意味があります。
様々な色が重なってできる虹色はあなたの周りの人間関係を表しており、様々な個性を意味しています。
もしも何か困り事があったとしても助けてくれる人が周りにいることを表しており、そういう人間関係から良い影響を受けることを暗示しています。

復縁したいときの虹の夢の意味

虹はスピリチュアルでは、「願いが叶う」という意味があり、さらに「人生の転機」「夢が叶う」という意味があります。
ですから、もしも「復縁したい」と思っているときに虹の夢を見た場合、復縁が叶う可能性があります
重ねて、断捨離をしたくなった場合は、復縁の可能性は高くなるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
虹の夢には様々な意味があり、シチュエーションによっては悪い意味の場合もあります。
虹には「夢」や「希望」を感じることができますが、夢で見た場合はそのときのシチュエーションに注目して、その意味を見ると良いですね。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

あなたはヒーラーに向いてる?無料のヒーラー診断がコチラ!

「ヒーラーに興味があるけど私にできるかな…」

と気になっているあなたへ。。。

もし、ヒーラーに興味があるのでしたら、ヒーラー診断を受けてみてはいかがでしょうか?

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会 代表理事を務めるAlice先生が無料で診断。

Alice先生の公式LINEの友だち追加をすれば、ヒーラー診断がスタートします!

7つの質問に答えることで、あなたにヒーラーの資質があるかどうかを判断。

気になる方は、ぜひヒーラー診断を受けてみてください。

また、Alice先生の公式LINEの友だち追加をすると様々な特典も付いてきますよ!

↓無料のヒーラー診断はコチラから↓

クリスタルマスター養成講座