【夢占い】虹の夢の意味11選!シチュエーション別にご紹介!

もしも虹の夢を見たら・・。
どんな意味があるのか、気になりませんか。
虹を見て、嫌な気持ちになる人はいませんよね。
何となくいいことがありそうな、そんな気持ちになる人は多いのではないでしょうか。
そんな虹の夢には、どんな意味があるのでしょうか。
また、シチュエーション別の意味についても解説していきます。

虹の夢の意味とは?

虹の夢には、基本的に良い意味があります。
虹は美しく、幸運の象徴のイメージがありますよね。
虹の夢にはそのイメージ通り、未来への希望や運勢の上昇の意味があります。
また、運気の上昇のほかにも恋愛運の上昇を暗示しており、生涯のパートナーや運命の人ととの出会いや、あなたを幸せにする恋愛を意味しています。
ただし、虹の夢で良い意味があるのは『美しい虹』であり、夜の虹の夢には注意が必要です。

七色の美しい虹の夢の意味

七色の美しい虹の夢には、「あなたの評判が上がる」「好評を得る」という意味があります。
人間関係の幸運を意味しており、運命的な出会いや仕事などのベストパートナーとの出会いなどを意味しています。
もしも今、目標に向かって努力をしている場合は未来に希望が持てることを意味しており、虹が小さく美しい場合はさらに大きな希望を持てるでしょう。

雨上がりの虹色が美しい虹の夢の意味

雨上がりの虹色が美しい虹の夢には、今の苦労から抜け出せるという意味があります。
虹が美しい7色の場合は、さらに希望が持てる吉夢です。
ただし、虹はすぐに消えてしまうように、夢の中でもチャンスを逃してはいけません。
早めに抜け出す行動を起こさなければ、抜け出すチャンスを逃してしまいます。
また、夢の中での虹の前の雨には、苦労を表しています。
雨が激しければ激しいほど、大変な苦労を意味しています。

白黒の虹の夢の意味

一般的に虹は7色ですが、白黒の虹の夢は人間関係のトラブルを示唆しています。
白黒、或いは白や黒の虹の夢は、不運を意味しており、人間関係のトラブル・裏切り・騙されるなどを暗示しています。

ダブルレインボーの夢の意味

ダブルレインボーは二重に掛かる虹のことです。
ダブルレインボーの夢には、「ライバルに勝つ」という意味があります。
その内容は、恋愛である場合もありますし、仕事の可能性もあります。
自分自身の状況を照らし合わせて、何のライバルに勝つのか考えてみてください。
ただし、ライバルに勝つ!と言っても、険悪になることはありません。
むしろ関係性が深まる可能性が高いでしょう。

たくさんの虹の夢の意味

たくさんの虹の夢には、「安定」の意味があります。
あなた自身の大きな安定を示していますので、その時の状況から考えてみると良いですね。
また、過去・現在・未来という意味もあり、下に位置する虹は過去、真ん中は現在、一番上の虹は未来を表しています。
虹の様子から、運気を見ることができます。

ハートの虹の夢の意味

ハートの虹の夢には、恋愛がうまくいくことを暗示しており、さらには恋愛に限らず人間関係が良い方向に変化することを意味しています。
もしも恋愛に関する悩みがあったり、人間関係のトラブルを抱えている場合は、良い方向へと進むことを暗示しています。
ハートが自分の真上にある場合は、あなたの人生が大きく変化することを示しています。
今、どんなに状況が悪くても、良い方向へと進んでハッピーな気持ちになるでしょう。

夜空に月と虹の夢の意味

夜空に月と虹がある夢には、今現在行っていることが上手くいかないことを意味しています。
夜の虹は運気の低迷を表し、これまで上手くいっていたことも急停止する恐れがあります。
悪い方向へと進んでいるので、注意が必要ですね。
また、体調面が不安定になることを暗示している場合もあります。
今は健康で元気な状態でも急変する可能性がありますので、少しの異変でも病院を受診することをおすすめします。

虹が雲で隠れている夢の意味

虹が雲で隠れている夢には、「目標を達成できない」という意味があります。
努力が報われない可能性が高く、今が好調でも、その好調が続かないことが考えられます。
この夢を見たら、運気の上昇を待ちましょう。

虹が消える夢の意味

虹が消える夢には、「チャンスが遠ざかる」という意味があります。
さらに「挫折感」「悲観的」などの意味があり、主に恋愛が上手くいかないことを暗示しています。
ほかにも「忍耐力の欠如」という意味があり、いずれも運勢が良くなることはないでしょう。

虹の光を浴びる夢の意味

虹の光を浴びる夢には、「人間関係に恵まれている」という意味があります。
様々な色が重なってできる虹色はあなたの周りの人間関係を表しており、様々な個性を意味しています。
もしも何か困り事があったとしても助けてくれる人が周りにいることを表しており、そういう人間関係から良い影響を受けることを暗示しています。

復縁したいときの虹の夢の意味

虹はスピリチュアルでは、「願いが叶う」という意味があり、さらに「人生の転機」「夢が叶う」という意味があります。
ですから、もしも「復縁したい」と思っているときに虹の夢を見た場合、復縁が叶う可能性があります
重ねて、断捨離をしたくなった場合は、復縁の可能性は高くなるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
虹の夢には様々な意味があり、シチュエーションによっては悪い意味の場合もあります。
虹には「夢」や「希望」を感じることができますが、夢で見た場合はそのときのシチュエーションに注目して、その意味を見ると良いですね。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼